株式会社シンワ
経理・一般事務/年休120日~/残業月15h未満/実働7h
この求人を要約すると…
事務職の正社員募集/博多区勤務/自動車通勤もOK
学歴不問/第二新卒・社会人経験10年以上歓迎
実働7時間/残業月15h/年休120日(土日祝休)
★実働7時間★残業月15h未満★年休120日
ワークライフバランス実現の事務職!
株式会社シンワは、九州・山口エリアでパチンコ台やスロット台、パチンコ店運営に必要な設備の販売を手がける会社です。今回は、そんな当社で経理・事務職として働いてくれる正社員を募集します。
あなたにお任せしたいお仕事は、会社全体を支える経理・事務業務全般です。具体的には、日々の入出金の確認や銀行への手配、来客・電話応対にはじまり、社内システムを使ったデータ入力や取引先への提出書類の作成・チェック、納品書や請求書の発行など。事務の基本から実務まで幅広く関われる環境です。
はじめは先輩社員が丁寧にフォローしますので、事務経験の浅い方もご安心ください。几帳面さや丁寧な対応力を活かしながら、社内の円滑な業務運営を支えていただけることを期待しています。
実働は7時間と少なめで、毎日の残業はほぼなく、多いときでも1カ月15時間以下。原則定時退社できます。さらに、土日祝休みの年休120日以上ですから、プライベートの時間も大事にできます。ワークライフバランスを実現したい方にぴったりです。
ご応募をお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
入出金の確認・手配から来客対応などをお任せ/経理知識があるとスムーズです!
【1】入出金の確認・手配
日々の取引に伴う入金・出金の確認を行い、必要に応じて銀行への振込手続きも行います。
【2】来客・電話対応
オフィスに訪れるお客さまのご案内や、取引先・社内からの電話への対応をします。
【3】PCでのデータ入力(社内システム使用)
専用の社内システムを使って、売上や取引先情報、社内書類に関するデータを入力します。基本的なパソコン操作ができれば問題なく対応できる内容です。
【4】書類作成
納品書や請求書、社内提出用の各種資料など、定型フォーマットに沿って書類を作成します。
【5】書類チェック
作成済みの書類に誤りがないか、日付や金額、記載内容を一つずつ確認していきます。
【6】納品書・請求書の発行
各取引先に対して、納品や請求に関する書類を期日までに発行します。業務の進捗やスケジュール管理も重要になる仕事です。
【7】書類の受取・発送
郵送物や宅配便などの受け取り、発送対応も担当します。
<ここもポイント!>
★実働は7時間と短め
★年休120日以上&残業月15h未満でプライベートも充実
★学歴不問/業種未経験歓迎
★U・Iターン歓迎・転勤なし
<入社後の流れ>
入社後は先輩の隣で少しずつ仕事を覚えていけます。できる仕事からお任せしていきますので、経験の浅い方もご安心ください。経理知識があると、業務がスムーズに進められます。
対象となる方
【学歴不問】必須:事務職として働いた経験のある方(年数不問)/業種未経験歓迎
\こんな方を歓迎します/
★簿記の資格をお持ちの方
★協調性を持って仕事に取り組もうとする方
※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎
選考のポイント
勤務地
★転勤なし/U・Iターン歓迎
★きれいで快適なオフィスです
本社/福岡県福岡市博多区榎田2丁目2番48号
福岡市地下鉄空港線「東比恵駅」徒歩15分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 福岡県福岡市博多区榎田2丁目2番48号[最寄り駅]東比恵駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与や待遇は本採用時と同じです)給与
※経験やスキルに応じて優遇いたします
年収250万円~
年収300万円 ※残業代除く。入社1年目は賞与が寸志のため。
年収350万円/入社2年目・35歳(月給22万円+手当+賞与)
待遇・福利厚生
■交通費支給(5万円まで/月)
■慶弔見舞金あり
└結婚祝い金
└出産祝い金
└弔慰金 など
■制服貸与あり
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
取材レポート
社員の働き方は?
腰を据えて仕事ができる働きやすさ
今回は、九州・山口エリアで遊戯機器の販売を手がけるシンワの経理・事務職の募集。会社の基盤を支える役割を担うポジションです。入出金の確認や銀行手配、書類の作成・チェックなど、日々の業務を着実に進めることが求められる重要な仕事です。
業務は先輩が丁寧にサポートしてくれるので、事務職としての経験が浅い方でも安心してスタートできるでしょう。
実働7時間で残業も少なく、土日祝休みの年間休日120日以上という働きやすさも魅力。腰を据えて長く働きたい方には大きなチャンスと言えるのではないでしょうか。

やりがい
経理・事務職は会社の土台とも言えるポジション。あなたがミスなく仕事を進めることで、会社全体の業務が円滑に回る手ごたえを得られるでしょう。感謝の言葉をもらえる機会も多く、裏方でありながら会社を支えている実感を持てます。幅広い業務に携わるなかでスキルアップも叶う上、実働7時間、残業月15h未満、年休120日とワークライフバランスが実現する環境が整っています。

きびしさ
例えば、小さなミスが後々大きなトラブルにつながる恐れがあります。仕事に慣れた後も確認やチェックを怠らず、細かいところまで気を配る力が求められるでしょう。また、社内外のやり取りも多く、柔らかい対応や丁寧な言葉遣いも必要です。もちろん、最初から過度な心配をする必要はありません。入社後は先輩のやり方を間近で見ながら、1つひとつ仕事を覚えていくとよいでしょう。
ワークライフバランスが実現する環境です。
本社内には試打コーナーもあります。
経理の知識がある方はそれを存分に活かせる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回/職場見学も可能です)
内定
812-0004/福岡県福岡市博多区榎田2丁目2番48号
TEL:092-471-5751(採用担当)
会社概要
- 事業概要
各種遊技機器、設備機器の販売及びメンテナンス
- 所在地
〒812-0004
福岡県福岡市博多区榎田2丁目2番48号- 設立
- 1986年
- 代表者
- 代表取締役社長 岡村 恒亮
- 従業員数
- 20名(遊技機取扱主任者 16名)
- 資本金
- 1000万円