掲載予定期間:2025/6/23(月)~2025/9/21(日)更新日:2025/6/23(月)

伊藤会計事務所

経理代行実務スタッフ/完全リモートOK・出社も選べます!

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【フルリモート対応】全国どこにいても仕事ができる!

【働きやすさ◎】状況に合わせて柔軟に働き方を選択!

【将来性◎】本人の希望でキャリアチェンジの道も!

求人詳細

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20代~30代が活躍!クラウド会計代行のお仕事
選べる働き方で、新しいキャリアを描く☆

近年急激な拡大をみせている、クラウド会計。
ネット上で、いつでも会計処理を行なえるその便利さから、導入を求める声が多くあがるようになっています。

そんな時代に先がけて導入・運用を支援してきた当事務所。
あなたには運用をサポートする経理代行の実務スタッフをお任せします。

ポイントは三つ。

■選べる勤務形態で、家庭と両立しやすい
フルリモートも対応している当社では、久々の職場復帰という方も、これからライフイベントを迎える方も、安心して始められる環境です。
もちろん、家では集中できない!という方は出社も選択OKです!

■業務の見える化とマニュアル化で迷わず業務が進められる
安心して働ける環境なのは、業務を"平準化"させているから。
いつ・だれが行なっても問題ないように、手順を徹底。
マニュアルや研修動画を整備していますし、わからないことがあればすぐにビデオ通話で質問もできる環境です。

■キャリアチェンジも応援
本人の希望があれば、エンジニアや業務設計を行うコンサルタントへとキャリアチェンジすることも可能。

今後もニーズが高まっていく「クラウド会計」という分野で活躍してみませんか?

伊藤会計事務所 経理代行実務スタッフ/完全リモートOK・出社も選べます!

仕事内容

【完全リモートor出社が選べる!!】経理代行実務スタッフ

具体的な仕事内容
クラウド会計ソフトを用いた、経理の代行業務をお任せ。自宅にて、割り当てられた業務を行なっていただきます。研修やマニュアルも整っているので、安心して始めることができます。

■使用ソフトについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「freee」や「マネーフォワードクラウド」などといった、クラウド会計ソフトを扱っていただきます。仕組化や導入などは専門の部署が行なっているため、シンプルな入力作業が中心。充実した研修体制が整えられているので、しっかり知識を身につけながら業務に慣れていくことができるでしょう。

■具体的な仕事内容
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お任せするのは、記帳業務、振込業務、請求書作成、給与計算など。上記ソフトを用いて行ないます。業務の指示や打ち合わせなどは、GoogleMeetやZoomを使用してWEBで面談しながら進めます。
また、SlackやChatworkで気軽に質問・相談も行なえます。

◎担当する業務が明確です。
業務は一元管理されており、だれが、どのくらい仕事をしているのか一目で分かるようになっています。来週、どの業務を進めればいいのか予定が明確なので、スケジュールが立てやすいです。


■入社後の流れ
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入社後はまず、「freee会計担当者養成講座」「マネーフォワードクラウド会計担当者養成講座」を受講していただき、「フリー会計エキスパート」「マネーフォワードクラウド検定」の資格取得を目指していただきます。動画を用いた研修や簡単な実務を通して、1カ月での取得を目指しましょう。無事合格したら、本格的なOJTを始めます。リモートでもチャットツールを通して気軽にコミュニケーションをとれるようにしているので、ご安心ください。
1~2カ月ほどでの独り立ちが目安です。

■キャリアパス
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本人の希望があれば、システムの導入を行ったり、業務設計を行うコンサルタントへとキャリアチェンジすることもできます。その際には、正社員登用も実施。ゆくゆくはキャリアを築いていきたいあなたにも、ピッタリの環境です。
チーム組織構成
■現在、経理代行スタッフとして働いている先輩は10名です。
■半数が女性社員です。
■全員中途入社です。

対象となる方

【学歴・年齢・業種不問】2年以上の税理士事務所経験をお持ちの方

【必須条件】
・税理士事務所経験が2年以上ある方


\こんな方が活躍できます!/
・新しいことを学ぶのが好きな方
・自分で業務やスケジュール管理ができる方
・市場価値を磨き、スキルアップしたい方
・公私にメリハリをつけて働きたい方

勤務地

■出社の場合(転勤なし)
・福岡県福岡市中央区薬院3-16-26 西鉄薬院ビル5F



■フルリモートの場合原則自由(全国47都道府県)
研修からすべてリモートで行なっているため、全国どこにいても仕事ができます(転勤はありません)。
勤怠は勤怠システムを利用して、PCで打刻管理しています。

事務所:福岡県福岡市中央区薬院3-16-26 西鉄薬院ビル5F
  • 福岡県福岡市中央区薬院3-16-26 西鉄薬院ビル5F[最寄り駅]薬院大通駅

勤務時間

9:00~18:00
★入社半年後からフレックス制度適用(コアタイム10:00~15:00)

※急な予定やご家庭の事情による一時的な時間変更には柔軟に応じます。
平均残業時間
月0時間

雇用形態

正社員

給与

月給:21万円~25万円 

★キャリアアップを応援します!
希望次第で、システムを導入するエンジニアや、コンサルティング営業になれるチャンスも。ゆくゆくはキャリアを築いていきたい…と考えている方も、安心して働けますよ。
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種研修制度

※業務に使用する通信機器は会社から貸与されます。通信回線費用については、状況に応じ、実費を支給。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
★消化を奨励しています!

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

経理代行スタッフは全員が中途入社。あなたの不安な気持ちが理解できる、面倒見の良い先輩ばかりです♪

事務所は広々とした休憩スペースがあり、安定基盤が感じられる事務所です。

今後さらなるニーズの拡大が見込まれるクラウド会計。経験を活かし、新たな経理のあり方に触れられます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • オンライン試験+面接(1~2回)

  • 内定

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

※入社日・面接日はご相談に応じます。お気軽にご応募ください。
※応募~内定までは2週間~1カ月を予定しています。
連絡先
伊藤会計事務所
〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-16-26 西鉄薬院ビル5階

TEL. 092-532-0055(採用担当)
FAX. 092-532-0056

会社概要

事業概要

企業経営サポート
創業支援サポート
医業経営サポート
相続サポート
確定申告サポート
クラウド導入サポート

所在地

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3丁目16-26 西鉄薬院ビル5F

設立
2008年 4月
代表者
税理士 伊藤 桜子
従業員数
38名
平均年齢
31歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012954989

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