株式会社ジャパン・リリーフ(株式会社ゼロのグループ企業)
人材コーディネーター/年休125日以上/残業月10h以下
この求人を要約すると…
【評価】実力に応じて早期キャリアアップも可能
【待遇】年休125日~/残業月10h以下/研修充実
【安定】東証スタンダード上場のグループ企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【95%が中途入社】スタッフの希望とスキルに応じた最適な仕事のマッチングをお手伝いする仕事です。
【具体的には】
■企業への提案・営業
定期的に訪問や電話で企業とコンタクトを取り、ニーズに合わせた提案を行います。担当する企業は1人あたり10~15社。
※ほぼ既存顧客で、長年取引のある企業ばかりです
※新たなお客さまの開拓を担う部署と協力して、各支店エリア内の新規顧客の開拓も行います!
■スタッフの管理
新規登録スタッフの面接を担当し、面接日程の調整や面接対応をします。
※1人あたり約30名のスタッフを担当
■スタッフと企業のマッチング
企業と密に連携を取り、スタッフ、企業双方にとって最適なお仕事をマッチングします。
■アフターフォロー
月に1回、派遣スタッフとの面談を実施。就業先での困りごとや要望をヒアリングし、スタッフが安心して働けるようサポートします。
※スタッフに寄り添い、安心して働けるよう定期的にフォローを行います
【入社後の流れ】
▼座学研修
まずは派遣に関する法律など、業務に必要な基礎知識を学びます。
▼社内研修
はじめは業界や当社の事業について学び、業務の流れや各部署の役割を理解します。
▼OJTスタート
先輩に同行し、徐々にお客さまを引き継いでいきます。最初は数名のスタッフを担当し、少しずつ人数を増やしていきます。約3~6カ月ほどで独り立ちを目指します。
【1日の流れ例】
9:00 出社/1日のスケジュール確認
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10:00 現地集合(1社目訪問)、派遣スタッフと待ち合わせ、入職の手続き など
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12:00 帰社/お昼休憩
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13:00 社内での電話対応や登録スタッフとの面談
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14:00 新規登録スタッフの情報確認、企業さまへスタッフの紹介
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15:00 登録スタッフとの面談
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17:00 帰社/翌日の業務の確認
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18:00 退勤
全員で協力して、目標達成に動いています。マニュアル&経験豊富な先輩のサポートでスキルアップも安心です。
★男女ともに管理職登用実績あり!
★入社後の職種変更なし
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】誰かの役に立つことにやりがいを感じる方/働く環境を改善したい方 ※要普免
■普通自動車運転免許(AT限定可)
【こんな方にぴったりです】
■人にかかわる仕事に興味がある方
■誰かの人生をよりよくするお手伝いをしたい方
■厳しいノルマに終われず、営業として本当に価値のあるサービスの提供をしたい方
■早期にキャリアアップ、年収アップを実現したい方
※学歴不問、未経験歓迎
選考のポイント
堅苦しい面接ではなく、ざっくばらんにお話しましょう!「志望動機」や「今までにしてきたこと」など、これまでのあなたをお聞かせください。
勤務地
【宮城】
■仙台支店
┗宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30ディーグランツ仙台ビル6階
【東京】
■秋葉原支店
┗東京都千代田区岩本町3-2-10 SN岩本町ビル6階
■立川支店
┗東京都立川市曙町2-20-5 日本生命立川ビル7F
【愛知】
■名古屋支店
┗愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル9階
【兵庫】
■神戸支店
┗兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-10 オリックス神戸三宮ビル6F
【広島】
■広島支店
┗広島県広島市中区八丁堀14-10 新八丁堀ビル2階
※希望の伴わない転勤はありません
※受動喫煙対策/屋内喫煙可能場所あり
- 仙台支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30ディーグランツ仙台ビル6階[最寄り駅]宮城野通駅 より徒歩3分
- 秋葉原支店/東京都千代田区岩本町3-2-10 SN岩本町ビル6階[最寄り駅]秋葉原駅 より徒歩7分
- 立川支店/東京都立川市曙町2-20-5 日本生命立川ビル[最寄り駅]立川駅 より徒歩5分
- 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル9階[最寄り駅]名鉄名古屋駅 より徒歩5分
- 神戸支店/兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-10 オリックス神戸三宮ビル6F[最寄り駅]神戸三宮駅(阪神) より徒歩6分
- 広島支店/広島県広島市中区八丁堀14-10 新八丁堀ビル2階[最寄り駅]八丁堀駅(広島県) より徒歩1分
勤務時間
★残業はほとんどありません!
残業は“しない・させない”という風土で、定時退社が基本!そのため、平日もプライベートを大切にできる環境です。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中の給与・待遇に変動はありません
給与
※経験とスキルを考慮して優遇します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、3万4460円~4万5095円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
<表彰制度あり>
年1回、該当年度の実績に対して表彰する制度があります。
\キャリアアップのチャンスも豊富!/
現在新しい支店が続々オープン。頑張り次第で早期のキャリアアップも実現可能です!支店長になれば年収100万円以上アップなど、収入面も充実!
年収350万円以上
年収420万円/入社2年目(20代)
年収500万円/入社3年目(30代)
待遇・福利厚生
業績連動型賞与
利益分配特別賞与(前年度実績有)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
従業員持株制度(親会社:㈱ゼロ)
各種社内表彰制度
永年勤続表彰(10年・15年・20年・25年)
社員紹介制度(採用で報奨金20万円)
■手当・補助
交通費全額支給
出張手当
扶養家族手当
慶弔見舞金
健康診断(会社負担)
インフルエンザ予防接種補助(年1回)
福利厚生サービス「Benefit Station」加入
(旅行・レジャー・グルメなどを会員価格で利用可能)
■休暇・働き方
産前産後・育児休業/介護休業(男性の育休取得実績あり)
時短勤務制度(育児・介護対応)
■成長支援
資格取得支援制度(衛生管理者、中型限定解除、大型免許など)
内部・外部研修制度(入社時・階層別/2024年度実績あり)
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月経過後、10日支給)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
2023年度に年間休日を125日以上に増加!有休と合わせて5日以上の大型連休の取得も可能です!
\オン・オフのメリハリをつけて働けます/
土日祝休み・年間休日125日以上とお休みもしっかり確保されています。残業もほとんどないので、オン・オフのメリハリをつけ、仕事とプライベートの両立が叶えられる環境です!
早期のキャリアアップも実現可能!
メンバー ⇒ 支店長 ⇒ 統括エリアマネージャー
という風にキャリアアップが可能。
それに伴って収入もアップしていくので、モチベーション高く働けます!
社員インタビュー
人材コーディネーター
生活に欠かせない物流を人材で支えるというやりがいのある仕事です。自分が担当したスタッフが職場に馴染み、楽しそうに働いているのを見た時は、達成感を得られます。
人材コーディネーター
基本的に残業がなく定時で帰れるので、プライベートも充実できます。ワークライフバランスを大切にしながら働きたいという方にはピッタリの環境です!
支店長
新しい支店がオープン予定でポストに余裕があり、キャリアアップのチャンスも豊富!頑張り次第で早期昇格も可能で、中には2~3年で支店長に昇格しているメンバーもいます。
取材レポート
社員の働き方は?
人材ビジネスを通じて、社会貢献を実感できる。
私たちの生活に欠かせない“物流”。その生活インフラを、人材派遣という形で支えている同社の仕事は社会貢献性が高く、大きなやりがいを感じながら働けます。
そんな同社は現在新しい支店が続々とオープンするなど、順調な成長を続けています。それに伴い、支店長やエリア統括マネージャーなどのポストにも余裕があり、キャリアアップのチャンスが豊富。評価も年齢や社歴ではなく実力を見るため、早期に昇格が可能です。
「キャリアアップを目指しているけど、ポストに空きがなく先が見込めない」とモヤモヤを抱えている方であれば、将来の目標を持ち達成感を得ながら働ける環境と言えるでしょう。

やりがい
【成果を実感できる】
商会して終わりではなく、その後もアフターフォローを通じて自分が担当したスタッフの活躍を見ることで、大きな達成感を得られます。また企業からも「良い人を紹介してくれてありがとう」と、感謝の言葉と厚い信頼を得られ、仕事の成果をダイレクトに実感できるでしょう。
企業・求職者の双方から感謝の言葉をいただけるという2倍の喜びとともに、誰かの役に立てたという大きなやりがいを感じられます。

きびしさ
【一つひとつの言葉に耳を傾ける】
企業・求職者双方とも、希望する条件などは異なります。そうしたニーズを理解し、ベストなマッチングを行わなくてはなりません。労働条件は過酷ではないか、困っていることはないかなど、丁寧にフォローしていくコミュニケーション力が求められます。
話を聞く姿勢を重要視し、企業・求職者双方に寄り添ったコミュニケーションを大切にできるかどうかが活躍のカギといえそうです。
ノルマを気にして無理な提案をしたりする必要はありません。“人”の役に立つ実感を得られる仕事です。
充実した研修やサポート体制で、未経験からでも安心して挑戦できます!
部署問わず頼れる先輩がたくさんいます。中途入社でもすぐに馴染める職場です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募(書類選考)
面接(2回)※選択式のWeb適性検査あり
内定
┗※ご提出いただいた履歴書・職務経歴書については、返却いたしかねますので、予めご了承ください
◎平日18時以降の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
┗※面接日時の都合が悪くなった際には、再度調整いたしますので、面接日時までにご連絡ください
◎ご応募から内定までは最短2週間を予定しております。
◎ご応募から1カ月以内の入社も可能です!
〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
TEL:0120-566-366
MAIL:recruit@japan-relief.co.jp
(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■自家用自動車管理業
■人材派遣・紹介業
一般労働者派遣業(派13-304865)
有料職業紹介業(13-ユ-304956)- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F- 設立
- 1994年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 橋本 健生
- 従業員数
- 5498名(2025年6月現在)
- 資本金
- 8312万円
- 売上高
253億円(2025年6月期実績)
234億円(2024年6月期実績)
220億円(2023年6月期実績)
205億円(2022年6月期実績)
197億円(2021年6月期実績)- 平均年齢
- 45歳