掲載予定期間:2025/7/3(木)~2025/10/1(水)更新日:2025/7/3(木)

株式会社ジャパン・リリーフ

採用サポート事務/残業ほぼ無し/年休125日/未経験歓迎

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性◎】東証スタンダード上場グループの安定基盤

【成長性◎】丁寧なフォローで採用デビューの方も安心

【働き方◎】年間休日125日/残業ほぼ無し

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

安定性抜群の上場グループは働きやすさも◎
将来も安心の環境で「採用のサポート」にチャレンジ!

\★当社で働くPOINT★/
*安定性抜群の東証スタンダード上場グループ
*採用に関わるスキルがイチから身につく
*未経験でも月給25万円スタート+賞与あり
*年間休日125日
*原則定時退社などワークライフバランスも◎

 ▽ ▽ ▽

幼稚園や学校、病院、官公庁など、あらゆる分野の送迎サービスを全国的に展開している当社。いずれの業界からも需要が絶えず、当社の採用活動も年々活発になっています。

今回は「送迎サービス」を採用から支える「採用サポート事務」を募集します!
未経験からでも専門性の高い業務へキャリアアップすることも可能。スキルとキャリアを磨きながら長く活躍できる環境が整っています!

\これまでの経験は問いません/
会員制割引サービスBenefit Stationや出産・育児支援制度など、上場グループの安定した基盤のもとライフステージが変わっても長く安心して働ける環境で、仕事とプライベートを両立した働き方を叶えませんか?

「採用に関わる仕事にチャレンジしたい」
「安定した環境で着実にステップアップしたい」

そんなあなたのご応募を、心よりお待ちしています!

株式会社ジャパン・リリーフ 採用サポート事務/残業ほぼ無し/年休125日/未経験歓迎

仕事内容

【当社で採用デビューの方も大歓迎!】求職者からの応募受付や連絡業務、面接など採用に関するお仕事

具体的な仕事内容
<主なお仕事>
■電話・メール対応(求職者や応募した方からの問合せ)
■応募受付~面接予約までの設定
■専用システムへの入力
■面接~入社までのフォロー

上記に加え、必要に応じてメンバーや各支店との改善対策の打合せや、特命のミッションなどもお任せ。一般的な事務職ではなく、「採用のアシスタント」としてステップアップできます!

\★ココがPOINT★/
……………………………………
採用のお仕事が初めての方も
イチから丁寧に育成します!
……………………………………
どんな仕事も、まずは実際にやってみるのが習得までの近道!入社後は先輩社員がOJTで一つひとつの仕事の進め方を教えていきます。
常に周りに先輩がいる環境なので、わからないことや困ったことがあれば気軽に相談OK。完全未経験からスタートした先輩も、3カ月~半年ほどで独り立ちしています。
もちろん独り立ち後もフォローは継続しますので、安心して飛び込んできてください!

………………………………………
ワークライフバランスを大切に
充実したキャリアを描けます!
………………………………………
求職者はもちろん、そのサポートをしていただく皆さんにも「ここで働けて良かった」と思ってほしいという考えから、当社では土日祝のお休みに加え、出産・育児支援制度の整備や休日の増加など、働きやすい環境づくりを進めています。
また勤務時はオフィスカジュアルで、過度なものでなければネイルもOK。自分に合ったライフスタイルを大切にできる職場で、充実したキャリアを描いていきましょう!
チーム組織構成
配属先は20代~30代のメンバーが中心。前職がアパレル販売員など、「事務職はまったくの未経験だった」という先輩も活躍中です。
子育て中の社員なども周りがサポートしており、ライフステージに合わせた働き方も実現できます!

★女性管理職も活躍中です!

対象となる方

【学歴・経験不問】PCの基本的な操作ができる方 ★未経験から採用にチャレンジしたい方も歓迎します!

<応募条件>
■PCの基本的な操作ができる方

\ ★このような方を歓迎します★/
*採用の仕事にチャレンジしてみたい方
*事務の経験・スキルを活かしたい方
*他者とのコミュニケーションを大切にできる方
*誰かをサポートすることにやりがいを感じる方
*ワークライフバランスを大切にしたい方

勤務地

【転勤なし/東京本社・大阪オフィス勤務】
◆東京本社/東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
<アクセス>
・JR「田町駅」、都営地下鉄「三田駅」より徒歩約7分

◆大阪オフィス/大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル8F
<アクセス>
・JR「福島駅」より徒歩約5分

◎受動喫煙対策:社内禁煙
  • 東京本社/東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F[最寄り駅]田町駅(東京都) より徒歩約7分
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル8F[最寄り駅]福島駅(大阪環状線) より徒歩約5分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)

\★定時退社が基本です★/
当社は残業削減に取り組んでおり、ほとんどの社員が18:00で退社します。
「上司がまだ仕事をしているから…」など気兼ねすることなく、プライベートもしっかり充実できる環境です!
平均残業時間
月10時間未満

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません

給与

月給25万円以上+業績連動型賞与
※残業代は全額支給します
賞与
業績連動型賞与あり
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

年収350万円(28歳/経験2年/採用サポート事務)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■各種研修(座学、e-ラーニングなど)
■Benefit Station(会員制割引サービス)
■出産・育児支援制度あり(社員、または配偶者が出産時に慶弔金を支給)
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月経過後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男性の取得実績もあり)★復帰率3年連続100%!

■介護休暇

\オン・オフのメリハリをつけて働けます/
土日祝休み・年間休日125日とお休みもしっかり確保されています。
残業もほとんどないので、オン・オフのメリハリをつけ、仕事とプライベートの両立が叶えられる環境です!
Check!

社員インタビュー

採用サポート事務(入社4年目)
Q入社した感想は?
同僚

採用サポート事務(入社4年目) Q入社した感想は?

前職はアパレル関係の会社に勤めており、事務職の経験はゼロ。正直、はじめは「自分にできるだろうか…」という想いでいっぱいでしたが、なんでも話せる先輩や上司のおかげでそんな不安もすぐに吹き飛びました!

採用サポート事務(入社4年目)
Q働く環境は?
同僚

採用サポート事務(入社4年目) Q働く環境は?

基本的に残業がなく定時で帰れるので、プライベートも充実できます。誰かが急に休まないといけなくなった時などのフォロー体制もしっかりと整えられているので、安心して仕事に取り組めています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

圧倒的な安定基盤のもと、将来を見据えたキャリアを実現!

東証スタンダード上場グループの一員として、送迎請負業と人材派遣・紹介業を中心とした総合人材サービスを展開する「株式会社ジャパン・リリーフ」。設立から30年以上にわたり順調に成長を続け、現在は売上高220億円を超える堅固な経営基盤を築いています。

そんな同社の魅力は、なんと言ってもその安定した基盤から成る抜群の働きやすさ。仕事とプライベート、どちらも充実できるように整えられた環境で、イチからスキルを身につけることが可能です。

今回の募集ではこれまでの経験は問わないとのこと。全国の人材不足を支える縁の下の力持ちとして、未経験から採用の仕事にチャレンジできるこの機会を、ぜひお見逃しなく!

職場の人間関係の良さも魅力のひとつ。フォロー体制も万全です!
やりがい

やりがい

同社へ応募してくる求職者は、さまざまな事情や想いを抱えています。その不安や悩みに丁寧に寄り添い、入社へと導くのが「採用サポート事務」のお仕事です。
求職者の対応や求人の作成などを通して、採用に関わる幅広い知識やスキルを身に付けられるのは、この仕事の魅力のひとつ。「人と話すのが好き」「誰かに頼られると嬉しい」という方は、誰かを支えるやりがいを実感しながら活躍できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

デスクワークが中心ですが、各支店のメンバーや媒体担当者、求職者など多くの方とのコミュニケーションが発生します。事務職=黙々と作業するというイメージをお持ちの方は、入社後に大きなギャップを感じてしまうかもしれません。
とはいえ、なにかあればすぐに質問できる環境なので、わからないことは先輩たちに相談すれば大丈夫。一つひとつ、着実にステップアップしていきましょう。

経験豊富な先輩や上司が丁寧に教えてくれるので、困ったことがあればいつでも相談してください!

求職者に「ここで働けてよかった!」と思っていただくことが、私たちのミッションです。

年休125日、残業ほぼ無しなど働きやすさも◎あなたも安定した環境での事務職デビューを叶えませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接 ※Web適性検査あり

  • 内定

■面接日や時間、入社日などはご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■応募から内定までの目安は最短2週間ほどです。
連絡先
【株式会社ジャパン・リリーフ】
〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
Tel:0120-566-366
Mail:recruit@japan-relief.co.jp/採用担当

会社概要

事業概要

■送迎請負事業(自家用自動車管理サービス)
■人材派遣・紹介業

一般労働者派遣業(派13-304865)
有料職業紹介業(13-ユ-304956)

所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F

設立
1994年 4月
代表者
代表取締役社長 橋本 健生
従業員数
5113名
資本金
8312万円
売上高

220億円(2023年6月期実績)
205億円(2022年6月期実績)
197億円(2021年6月期実績)
197億円(2020年6月期実績)
197億円(2019年6月期実績)

平均年齢
45歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012976827

株式会社ジャパン・リリーフ

採用サポート事務/残業ほぼ無し/年休125日/未経験歓迎

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます