株式会社kubellパートナー(株式会社kubellのグループ会社)
勤怠管理のBPO/上場企業グループ/未経験OK/フルリモート
この求人を要約すると…
キャリアチェンジも歓迎!顧客の働き方改革サポート!
フルリモートで安心して働けるサポート体制
kubellグループ/正社員登用制度・実績あり
急成長中サービス!勤怠管理をまるっとサポート!
労務管理の基本である勤怠管理をサポート!
当社は勤怠管理や給与・保険手続といった『総合労務管理サービス』を展開。近年の働き方改革のトレンドに加えて、コロナ禍でのリモートワーク普及、そしてIPOを目指される中で「きちんとした労務管理」がより求められるようになりました。しかし、中小・中堅・ベンチャー企業には専任部署や担当が不在の場合も多く、対応が難しいのが実情です。私たちはコンサルティング、アウトソーシング、システム導入の3軸でプロのノウハウを中小企業から大手企業まで幅広く提供しています。
【配属先】ミナジン事業ディビジョン 勤怠管理オペレーショングループ
今回は労務管理の基本である勤怠管理をサポートする勤怠BPOの運用代行を担当するメンバーを募集しています。システムだけでは運用しきれない業務代行の導入を担当いただきます。営業からの未経験でキャリアスタートしたメンバーもおり、これまで労務関連サービスやアウトソーシング経験をお持ちでない方でも活躍していますので、異業種異職種からの挑戦も大歓迎です★未経験のためスタートは契約社員ですが、正社員登用実績も豊富です!(勤続1年以上かつ要件を満たす方が対象。試験は年2回)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【急成長中サービス】勤怠管理をワンストップでサポート
【具体的な仕事内容】
■運用代行
・ミナジン勤怠システムのマスタ登録・システム設定変更代行
・勤怠チェック・アラート送信
・勤怠修正・承認・締め
・レポート作成
■業務改善(随時)
・オペレーションの標準化・効率化・DX化の推進
・業務フリー/マニュアルの作成、整備
【担当企業社数】約5~10社程度
※受注状況により変動します
【主な使用ツール】
・Chatwork、GoogleMeet(社内コミュニケーションツール)
・Notion(マニュアル、ナレッジ、オペレーション概要共有用)
・box(顧客との資料やり取り用オンラインストレージ)
・Excel(データ加工)
・メールディーラー(顧客やり取り用)
【入社後イメージ】
■1か月目:約1か月の基礎研修オンボーディングプランを通して、基礎的な業務知識(労務知識、人事労務業務)のインプットをしていただきます。オンボーディング動画視聴と研修後に確認テスト/学んだことをアウトプットすることと、初心者向けの勤怠システム設定ワークを通して、知識を身につけていただきます。
■2~6か月目:先輩社員の指導を受けながら実務業務を行っていただき、段階的に独り立ちを目指していただきます。
◆勤怠BPOサービスとは?◆
勤怠システムのチェック・代理承認から設定・運用の改善提案までを行うことで、勤怠管理のスタンダードを提供するトータルアウトソーシングサービスです。
正しい給与計算を実施するためにはまず正しい勤怠情報を確定する必要性と難しさを実感し、知識を持ったプロが代わって実施できるようなサービスを新たに開始しました。
システムだけでは完結しない、給与計算前の勤怠チェックや現場へのリマインダ、勤怠締めなどの業務を代行します。
構成はグループマネージャー、勤怠システム導入チーム(3名)勤怠BPOチーム(4名)、ヘルプデスクチーム(3名)です。
対象となる方
【業界・職種未経験歓迎】自己研鑽しながら、顧客に寄り添える方!
・実務で日常的にPCを使った業務の経験をお持ちの方(営業活動の中でPC操作をしていた方もOK)
・PCスキル(ショートカットキーやExcelのIF関数・VLOOKUP関数など)
★歓迎条件
・人事労務として改善経験をお持ちの方
・業務改善経験をお持ち方(新規でツール導入/オペレーション改善等)
・労働基準法や給与計算に関する知識や知見をお持ちの方
★求める人物像
・当社のミッション・ビジョンに共感していただける方
・マニュアルにないことでも自分で形を作れる方
・自主的に学び行動できる方
・業務に対して受け身ではなく積極的に改善や改革を取り組める方
勤務地
フルリモートのため居住地はどこでもOK。
柔軟な働き方やキャリア実現ができます。
※面接・面談・研修はすべてオンラインを想定しています。
【大阪オフィス(梅田)】
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
(大阪駅・梅田駅・渡辺橋駅より徒歩7分)
【東京本社】
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
(乃木坂駅より徒歩1分、六本木駅より 徒歩7分、青山一丁目駅より徒歩9分)
- 大阪オフィス/大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F[最寄り駅]渡辺橋駅 徒歩7分
- 東京本社/東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂[最寄り駅]乃木坂駅 徒歩1分
勤務時間
1日の標準労働時間/8時間00分
フレキシブルタイム/05:00-22:00
メインタイム/10:00~16:00
※メインタイムは、個人の始業時間・終業時間の選択の裁量を確保しつつ、お互いに効率的に業務を進めるための業務遂行推奨時間帯です。メインタイムの時間帯はその趣旨を尊重し、原則として勤務をしていただく形となっております。
※コアタイムなし
※出社・リモートの組み合わせ可能
雇用形態
契約社員
※初回契約期間3カ月(契約期間:最長5年)※試用期間なし
※正社員登用制度あり
給与
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします
※上記の想定年収額は、月平均25時間の残業をした場合のモデル年収です。みなし残業はなく、残業代は全額支給します
■標準期待値年収(賞与B評価時)
2,538,900円~
■月給
201,500円~
※残業代は時間数に応じて全額支給
■年収イメージ
2,538,900円~
※年2回の賞与含む
◎月25h残業した場合
3,001,650円~
※該当職種での標準的な残業時間です
年収250万円
待遇・福利厚生
ワークチェアやデスク、モニターなど在宅勤務環境をより良くするために会社からの補助を行う制度です。
■スキル/能力向上支援
業務に関連する資格の取得に対して補助を行う、資格取得補助制度を用意しています(会社が指定の資格のみ/合格の場合のみ受験費用を支給)。
■インフルエンザ予防接種補助
インフルエンザの予防接種について補助を実施します。
■ベビーシッター割引券(内閣補助券)
子育て支援制度としてベビーシッター割引券を希望者に対してお渡しします。
■確定給付年金(はぐくみ基金)
確定給付年金に会社として加入します。個々人の判断で一定金額を拠出することができます。
■企業型主導保育園利用希望案内
一部の企業主導保育園と契約しています。預け先の選択肢としてご検討ください。
■ライザップ法人会員
全国に店舗を展開しているライザップの法人会員特典を受けることができます。
■その他
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・採用紹介制度(おむすび制度)
・服装自由
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土・日)
■年次有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(5日)
■フレキシブル休暇(1日)
募集背景/一緒に取り組みたいこと
働き方(フレックス・在宅勤務)
チーム内は時短勤務の方もいらっしゃり、柔軟な働き方が可能です。
社員インタビュー

男性30代・チーフ
成長中のサービスでオペレーションが未整備なことも多いので煩雑な部分もありますが、その分幅広く積極的に業務に関わって頂けます。ご自身の経験値を活かしたい・改善していきたい方には向いていると思っています。

女性30代・先輩メンバー(フルリモート)
得意の業務改善経験を活かしながら、より成長できる環境で挑戦したいと思い、入社しました。自分のアイディアや提案が受け入れられる風土があり、ちょっとした提案も行いやすいです。

女性30代・メンバー(フルリモート)
人事労務経験はなく未経験での入社でしたが、チーフや先輩社員とは日々オンラインでやり取りしながら業務を進めているので、困ったことは全くないです。顧客とのやりとりもオンラインで完結して働きやすい環境です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
コツコツ型歓迎!勤怠業務代行を行っていただきます!
労務管理の基本である勤怠管理をサポートする勤怠BPOの運用代行を担当していただきます。勤怠管理は単にシステムで勤怠記録や休暇を管理して終わりではありません。きちんとした労務管理を行うには、システムだけでは運用しきれないようなチェックやレポートの作成が必要となります。また人事は勤怠管理以外の業務を兼務していることも多く、運用の改善やシステムメンテナンスまで手が回らないことも多々です。そんな忙しい人事のためにちゃんとした労務管理を実現すべく、サポートを行っております。

やりがい
顧客数も年々増加しており、組織も拡大中の同社。他社にはない新しいサービスを展開していることもあり、まだまだ未整備な部分もあるようですが、反面アイディアを出し合って取り入れたり、よりよいサービスにするため、積極的にメンバーの意見や改善が行えるなど、役職者・メンバー問わず実行できる面白いフェーズだと感じました。

きびしさ
フルリモートでもフレックス勤務、中抜けも許可していたりと、働く個々の裁量を認め、柔軟な働き方をできる環境整備をされている同社ですが、前提となるのが「お客様へのきちんとした価値提供ができているかどうか」。納期管理やミスなく処理結果を納品することができてこその裁量になりますので、個々の自律性と適切な自己管理が求められます。労務管理のプロとして仕事をするマインドセットが必要不可欠だと感じました。
kubellグループにおけるBPaaS事業の担い手として2024年4月に設立された当社。
フルリモートでの勤務なので、居住地は不問!日本のどこにいても勤務が可能です◎
成長中サービスで積極的に業務改善への取り組みや、キャリアアップを目指せる環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
web書類選考
部門管理職(オンライン+適性検査あり)
部門責任者(オンライン)
内定
【東京本社】
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
担当:採用担当
mai::saori.machida@kubell.com
会社概要
- 事業概要
株式会社kubell(東証グロース)グループ
■BPaaS事業(chatworkアシスタント)の開発・運営
【人事労務関連サービス】
■MINAGINE勤怠管理、Web明細(SaaS)
■労務管理アウトソーシング(給与・保険手続等)
■評価制度コンサル&クラウド(SaaS)- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂- 設立
- 2024年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 岡田 亮一