スタートアップ社会保険労務士法人
労務コンサルタント/管理職候補/インセンティブ有/賞与年2回
この求人を要約すると…
【急成長中】事業拡大に伴う、管理職候補を募集!
【+αの価値】グループ会社と連携で“創業期”を支援
【働き方◎】年休121日/土日祝休/資格取得支援有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【早期キャリアアップ◎】頼れる労務パートナーとして、さまざまな問題解決やアドバイス等をお任せ
創業支援の事業を手掛け、立ち上げ時期を中心とした企業のサポートを行っている当社。大手事務所のほとんどが創業期の企業をターゲットとしていない中、当社ではそこをメインターゲットとし、お悩みを抱えたクライアントに寄り添い、想いのこもったサービスを最前線で実行しています。
★組織拡大に伴う増員募集!
当社では、2027年までに50名体制の組織を目指し、事業拡大と組織づくりを加速しているフェーズです。そこで、今回は将来の【管理職候補】としてご活躍いただける人材を募集します。
労務コンサルタントとして経験を積んでいただいたのち、チームリーダーとして2~3名程度のマネジメントをお任せしていきたいと考えています!
※ご経験によりますが、入社3~6カ月程度でチームリーダーへの昇格を想定しています。
※将来的にチームリーダーから支店長、幹部候補へステップアップし活躍いただけることを期待しています!
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業務内容
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■助成金の支給申請サポート
・申請に必要な計画書類の作成、書類準備
・書類の内容と実情が合っているかの経過観察、サポート
・経過観察終了後の書類の取りまとめ
・申請書類の作成
・労働局への提出等
※約1年~1年半のロングスパンでお任せします。
■人事・労務に関する各種相談対応
※直接訪問orリモートを使い分けています。
■給与計算
・勤務情報などをもとに給与計算、給与明細発行
■労働・社会保険手続きサポート
・管理システムへのお客様情報入力
・申請に関する必要書類の作成、提出
■就業規則の作成サポート
・情報のヒアリング
・法的解釈を含めた就業規則の作成
※上記に加え、チームリーダーへ昇格後は、マネジメント業務(部下の育成・評価、モチベーション管理など)もお任せします。
未経験からスタートしたメンバーが多く、現在チームリーダーとして活躍しているメンバーも、元営業職など、イチから当社で労務コンサルタントのキャリアをスタートした方が活躍しています!
社内の雰囲気としては、社員同士のコミュニケーションも盛んな活気のある職場で、チームワークも抜群です!
◎女性管理職も活躍中!
対象となる方
【学歴不問】社労士事務所の勤務経験、営業・コンサルタント経験、マネジメント経験のいずれかをお持ちの方
■社会保険労務士法人事務所での勤務経験
■営業・コンサルタント経験
■マネジメント経験
※業種・職種未経験の方も歓迎!
これまでの経験をベースに、労務コンサルタントとしてのキャリアを築きたいという方をお待ちしています!
<歓迎条件>
■人材業界のご経験
■事業拡大などのご経験
■ベンチャー企業勤務のご経験
<求める人物像>
■俯瞰して物事を考え主体的に課題解決に取り組める方
■リーダーシップを発揮できる方
■変化・挑戦を楽しみ、成長意欲の高い方
■キャリアアップ(経営幹部)を目指したい方
※学歴不問
選考のポイント
これまでのご経験に加え、特にご自身が成し遂げてきたことや成功体験などあれば、ぜひお聞かせください!
勤務地
<新宿オフィス>
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階
・JR新宿駅南口より徒歩5分
・新宿三丁目駅E5出口より徒歩1分
<横浜オフィス>★5月12日移転&営業開始!
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4 横浜イーストスクエア 7階
・JR横浜駅東口より徒歩5分
<銀座オフィス>
東京都中央区銀座6-13-16 ヒューリック銀座ウォールビル 6階
・銀座線銀座駅S2出口より徒歩4分
・日比谷線東銀座駅A1出口より徒歩4分
★労務業務経験の浅い方で、横浜・銀座オフィス勤務予定の方は実務研修として半年程度、新宿オフィスでの勤務となる可能性があります。
★希望を考慮して決定します。
★原則として、強制的な転勤はありません。
※受動喫煙対策:新宿オフィス・横浜オフィスは屋内禁煙(喫煙専用室あり)、銀座オフィスは屋内全面禁煙
- 新宿オフィス/東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階[最寄り駅]新宿三丁目駅 1分
- 横浜オフィス/神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4 横浜イーストスクエア 7階[最寄り駅]横浜駅 5分
- 銀座オフィス/東京都中央区銀座6-13-16 ヒューリック銀座ウォールビル 6階[最寄り駅]東銀座駅 4分
勤務時間
★ライフスタイルに合わせた時間で就業可能!
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スタッフそれぞれのライフスタイルを尊重する文化が根付いている当社では、月8回まで8時~17時/10時~19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。
◎オフシーズンは多くの社員が定時で帰宅しています
◎就業後に予定がある方も、働き方を調整しやすい環境です
★1日のスケジュール例
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▽9時
まずはメールやチャットワークの確認と、アシスタントとのミーティングを行いその日の予定を組み立てる。
▽10時~
就業規則に関する業務や給与支給前であれば給与計算、月末なら助成金申請に関する業務などそれぞれの仕事を行う。
▽12時 お昼休憩
▽13時~
クライアントとの打合わせ。税理士も同席して助成金や節税対策などをご提案。その後、議事録作成。
▽15時~
アシスタントが計算を終えたデータを確認し、給与計算の誤りがないかなどをチェック&納品作業。
▽17時~
助成金申請に向けて既存の就業規則を見直し、申請内容を再確認して書類チェック。
▽18時 退社!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件変更なし)給与
◎能力や経験を考慮したうえで決定します。
※上記月給は固定残業代(月45時間分/7万2500円~12万7100円)、深夜勤務手当(月10時間分/3300円~ 5700円)を含む
※超過分は別途支給
新規顧客や保険契約の獲得に応じて、別途支給いたします
<一例>
・紹介インセンティブ
お客様から新しいクライアントのご紹介をいただいた場合に支給
・成約インセンティブ
就業規則の作成案件をご契約いただいた場合に支給 など
年収400万円~700万円
年収750万円(入社3年目/資格あり/管理職・人事経験者)
年収550万円(入社3年目/資格なし/人事系営業経験者)
待遇・福利厚生
■時間外手当(超過分)
■交通費(月2万5000円まで)
■資格取得支援制度
■住宅手当(月1万5000円※オフィスから半径5km圏内)
■受講費用サポート(図書購入や外部研修などの費用を負担)
■歓迎ランチ会(入社時)
■チーム懇親会(年2回~4回)
■健康診断
■ビジネスカジュアルOK
<研修制度あり>
新入社員向けの基礎研修や、社内全体での勉強会も定期的に開催しています。
「業務に慣れてきたけど、まだこの部分は不安だな…」と思った場合には誰でも参加OK!
しっかりと知識を身に付けることができるため、安心して成長することが可能です。
「問題は全員で解決していこう」というスタンスで、部門横断的に「組織づくりWG」「業務改善WG」「美化委員会」を立ち上げています。
全体最適の制度設計・ペーパレス化の推進・オフィス美化に関する取り組みの徹底なども推進中です!
休日・休暇
121日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10~20日)※下限日数は入社半年後の付与日数
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
入社後6カ月の間で使用できる休暇をご用意!
→有給付与までの間に使用できるため、多くの社員が利用しています!
★5日以上の連続休暇OK
■ポジションの魅力
労務コンサルタントとしての経験がないという方も大歓迎。
創業フェーズにある企業は、多種多様な課題に直面しているからこそ、
「人事として採用に携わってきた」
「組織の成長をリードしてきた経験がある」
「制度・ルールの設計・構築に関与してきた」
…といった経験がある方であれば、活かせる場面が豊富にあります。
経営に近い距離で課題に向き合い、お客様のビジネスの成長に直接貢献できる、ダイナミックな仕事に携わりながら、経験を積むことが可能です。
■+αの価値提供ができる理由
グループ会社には「スタートアップ税理士法人」や「スタートアップ司法書士法人」があるため、お客様へワンストップサービスを提供できることも当社の特長。
だからこそ、社会保険労務士の知識だけではなく、その他の専門知識も習得が可能!
ワンランク上のコンサルタントや、社会保険労務士も目指せる環境です。
<景気に左右されにくいビジネスモデル>
景気が良い時期は挑戦的な思考をお持ちの方が会社経営にチャレンジし、景気が悪い時期には節約志向をお持ちの方が税金対策のために法人化する傾向があります。
そのため、景気に大きく左右されることがないビジネスモデルも当社の強みの一つです。
社員インタビュー
Wさん(チームリーダー/入社2年目/前職:人材業界)
未経験で入社したので最初は不安でしたがフレンドリーな先輩が揃い、いつでも頼れる環境が整っているので安心です。専門知識を身に付けながら資格取得にも挑戦できる環境があるためこの仕事が楽しいと感じています!
Iさん(マネージャー)
お客様が直面する課題にお応えしながら、安定成長フェーズまで伴走できることが大きな魅力です。他ではできないような経験を積むことができますし、お客様の成長を直に感じられるのは、とてもうれしいですね。
代表/岩元
当社は、まだまだ成長中の会社だからこそ、経験を積みながらキャリアアップを目指せるチャンスが豊富にあります!組織の成長、事業拡大に意欲的に取り組み、一緒に会社を盛り上げてくれる方をお待ちしています!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
<事業拡大中>可能性広がる急成長企業でチャンスを掴む!
“創業支援”に特化したビジネスモデルで急成長中の同社。2年後には現在の30名体制から50名体制の組織を目指し事業拡大を加速させています。
「事業・組織の拡大に伴い、管理職ポストへのチャンスも豊富にあります。チームリーダー、支店長といったキャリアアップはもちろん、成果次第では経営に関わる幹部候補としてご活躍いただくことも可能です。一段上の経験を積み、成長していただける環境だと思います!」(代表/岩元さん)
実際に、現在活躍中の管理職の多くが未経験スタートとのこと。一段上の経験を積みながら、上のキャリアを目指せる環境が魅力の同社。成長フェーズにある今だからこそのチャンスをお見逃しなく!

やりがい
■企業成長に貢献■
創業支援という組織の整備・構築に関わる課題に対し、アドバイスを通じて解決に導く役割を担います。自分の働きかけによって、組織が成長し変わっていく姿を間近で実感できるため、大きなやりがいと達成感を味わえます。また、他の士業と連携し、包括的にサポートができるため、多角的な視点を身につけながら、専門性を高めることが可能。自身のスキルアップ・キャリアアップもやりがいに感じられるでしょう。

きびしさ
■寄り添う気持ち■
社内外の様々な方と関わるため、コミュニケーション能力が必要です。また、相手の要望を受け止めた上で最善の提案を行う姿勢や、柔軟な対応力も求められます。「マニュアルにあることだけ」に取り組むのではなく、相手の本質的なニーズを見極めて行動することも重要。
サポート体制がしっかり整っている同社では、先輩に聞ける環境も抜群のため、着実に経験を重ねながら成長できるでしょう。
代表とも近い距離で働ける、フラットな環境です!毎日新しい刺激を受けながら成長することができます。
やりがいがあり、裁量も大きいお仕事です!企業のスタートアップに携われる面白さを当社で実感しませんか?
コミュニケーションが盛んな明るい雰囲気の職場です!みんなで意見を交換しながら働いています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募・書類選考
面接(2回)
内定
※面接日や面接形態(WEB/対面)はご相談に応じます。
※入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒160-0022
東京都新宿区新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階
TEL:03-6274-8967(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■人事、労務に関する相談・指導
■就業規則の作成
■助成金の支給申請
■給与計算、労働・社会保険手続
■人事制度設計や安全衛生に関する助言
などの労務コンサルティング業務の提供
<グループ会社>
・スタートアップ税理士法人
・スタートアップ司法書士法人
・スタートアップ株式会社- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7階- 設立
- 2020年 12月
- 代表者
- 代表社員 岩元 寿郎
- 従業員数
- 30名
- 平均年齢
- 33歳