株式会社Gaia Accounting Service(ガイアグループ)
記帳代行/未経験歓迎/女性社員活躍中/選べる2つの働き方
この求人を要約すると…
【長期的キャリア】自分に合わせて選べる2つのコース
【コミュニケーション】社内外を巻き込んだイベント有
【女性活躍中】産休・育休の取得実績多数/女性8割
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験OK・研修制度あり】経理の基礎を学びながら、お客様の記帳・経理業務の代行をお任せ
★女性メンバー活躍中
★育休・産休の取得実績多数
★お客様への直接提案・アドバイスもあり
◎ーーーーーーー
具体的な業務内容
ーーーーーーー◎
■記帳などの基本的な経理業務
■仕訳、請求書の処理
■経理書類の管理やチェック
■データ入力などの事務作業 など
★経験・スキルがある方はさらに裁量の大きな仕事をお任せ!
お客様先へ出向いて業務を行う場合があります。
スキルによっては、担当企業での経理フロー指導などをお任せすることも。
\こんな先輩が活躍しています!/
◎Mさん/2025年入社
基本的な経理業務の経験をもとに、さらなる専門知識や税務に関するスキルを習得できます。
多数の会社の業務に触れることで自分の視野が広がり、
単なる経理からお客様へアドバイスもできる、プロとして成長できることはこの仕事の面白さですね!
◎Yさん/2025年入社
独学で簿記を習得したため、資格を活かした働き方を望んで入社しました。
ただ、実務未経験だったため、最初は戸惑うことも多かったですが、
先輩や同期のサポートもあり、徐々に仕事に慣れてきました。
成長意欲のある人をしっかりとサポートする社風のため、経験よりもやる気や熱意のある方が活躍できると思います!
★将来はアドバイザーとして活躍
入社後は記帳代行や経理業務を請け負いますが、経験を積んでいくにつれてお客様へのアドバイスを行う、相談役としてキャリアアップが可能。デスクワークのみならず、お客様のもとへ足を運び、コミュニケーション力を活かして、会社の成長を共に実感できることは大きなやりがいです!
※専門スキルを習得できるように、研修やサポート体制にも力を入れています!
残業が少なく休日も多いため、ワークライフバランスは高水準。女性メンバーも多く、性別や年齢問わず誰もが活躍できる環境が揃っています。
★産休・育休の取得実績あり!
結婚・出産・育児といったライフイベントにも対応できるよう、複数の働き方から自分に合ったスタイルを選べます!
対象となる方
【実務経験不問】第二新卒歓迎/学歴不問/ブランクOK/経理関連の業務経験がある方優遇
★未経験歓迎
★学歴不問
★ブランク&フリーターOK
★第二新卒歓迎
★社会人歴10年以上の方歓迎
【必須条件】※以下いずれかに当てはまる方
●仕訳作業のできる方
●簿記3級
●経理担当者
●経理アシスタント等の経験
\活かせるスキル/
■会計事務所での実務経験
■経理の実務経験(アシスタント業務でも可)
■日商簿記2級
■会計ソフトの使用経験
・単なるデスクワークじゃ物足りない
・コミュニケーション力を活かしたい
・社内外問わず多くの人と関わりたい そんな思いをお持ちの方大歓迎です!
選考のポイント
目標や意欲をお伺いしたいので、率直なコミュニケーションを大切にしています。
お互いが安心してお仕事できる環境かどうか、一緒に確認していきましょう。
勤務地
★駅から徒歩1分
★本社勤務
<本社>
東京都北区西ヶ原3-48-4 野口ビル3階
<アクセス>
・都電荒川線「滝野川一丁目駅」より徒歩1分
・東京メトロ南北線「西ヶ原駅」より徒歩7分
・JR京浜東北線「王子駅」より徒歩10分
・都営三田線「西巣鴨駅」より徒歩12分
<北支社>
東京都北区西ヶ原3-52-12
<アクセス>
・都電荒川線「滝野川1丁目電停」より徒歩4分
・JR京浜東北線 「王子駅」より徒歩13分
・東京メトロ南北線「西ヶ原駅」より徒歩10分
<滝野川支店>
東京都北区滝野川1-20-3
<アクセス>
・都電荒川線「滝野川一丁目駅」より徒歩1分
・東京メトロ南北線「西ヶ原駅」より徒歩7分
・JR京浜東北線「王子駅」より徒歩10分
- 本社/東京都北区西ヶ原3-48-4 野口ビル3階[最寄り駅]滝野川一丁目駅
- 北支社/東京都北区西ヶ原3-52-12[最寄り駅]滝野川一丁目駅
- 滝野川支店/東京都北区滝野川1-20-3[最寄り駅]滝野川一丁目駅
勤務時間
【1】総合コース(8:30~17:30 休憩1時間)
(1年単位の変形労働時間制/週平均労働時間40時間以内)
・基本土日休みの週休2日制
・クライアントの繁閑に合わせる勤務
\土日祝休。休日を家族と合わせたい方に/
【2】一般コース
(8:30~17:30 休憩1時間)
・土日休みの完全週休2日制
・年間休日120日以上でプライベート充実
・キャリアを目指しつつ、休日を確保したい方に
※給与条件は各コースで異なります。
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり。待遇変更はありません。給与
【1】大卒以上:月給24万円~+諸手当 専門卒・高卒・その他:月給23万円~+諸手当(経験者:月給28万円~+諸手当)
【2】大卒以上:月給22万5600円~+諸手当 専門卒・高卒・その他:月給21万6200円~+諸手当
※働き方と給与条件は各コースで異なります。
※担当業務や責任・評価は同じです。
上記はあくまで最低金額となり、お持ちのスキルや資格により優遇します
例えば…
30代女性の場合 月給25万円スタート!
■時間外手当
■役職手当
■表彰手当
年収300万円~500万円
400万(入社2年目)
500万(入社5年目)
待遇・福利厚生
■住宅補助(最大3万円※規定有)
■退職金制度(勤続5年以上の方)
■社員旅行(2年に1度※海外)
■定期健康診断
■シミュレーションゴルフ
■トレーニングルーム
休日・休暇
120日以上(一般コースの場合)
■週休二日制
(土日)※コースにより、週休2日の場合あり(総合コースの場合)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社から半年経過後)
■産前・産後休暇
■育児休暇
業務の根底にある”本質”を見極める
そのためにまじめにお客様と向き合うことはもちろん、毎月お客様のもとに足を運び、伴走型のサービスを行っています。最初は小規模だったお客様も、徐々に売り上げや組織を拡大していく、そんな共に成長していけるような事務所経営を貫いています。
(理事長:野口省吾)
社員・お客様との交流を大切に
∟https://www.instagram.com/gaia_taxcorporation/
■公式LINE
∟https://line.me/R/ti/p/@923amino
■Youtube
∟https://www.youtube.com/@GaiatTaxcorporation/videos
あなたの成長をサポート!
業務の基礎と一連の流れを理解!
先輩が丁寧にサポートするので安心です
▼ステップ2
基本的な業務からスタート!
できることから少しずつ担当していきます
▼ステップ3
経験を活かして、お客様のサポートも!
プライベートと両立しながら活躍できます♪
社員インタビュー
Mさん
2025年中途入社/前職:経理
税理士法人ガイアの担当者と連携して業務を進めていきますが、業務に慣れてくると直接顧客とやり取りすることも増えてきます。お客様のためにどのようなサポートができるか、裁量のある環境で活躍できます。
Yさん
2025年中途入社/前職:イベント運営
コロナをきっかけに、将来も必要とされるスキルを身につけようと簿記を習得した後に入社しました。サービス業出身の私は、専門的なスキルが問われる仕事に不安も感じていました。
Yさん
続き
しかし実際の業務を通して一歩ずつ成長も実感できるため、まずはひとつひとつ仕事に丁寧に向き合っていくことが大切だと思います。グループ会社の研修も含め、スキルアップの機会が多いことも嬉しいですね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
【理事長が語る】自分たちの役割・あり方とは/野口省吾より
お客様に価値を提供するためには、自分たちがまずは成長する必要があります。単なる会計や税務の処理を行うのではなく、お客様の会社を大きくするパートナーとしての役割が求められるでしょう。そうした伴走型のサービスでは、助成金の獲得や社員の採用や教育に関するアドバイスを担当しています。そのためにはまず、自分自身が経験する必要があると考えているからこそ、当事務所では入社1年目から裁量のある仕事を任せています。
現在DX化にも取り組んでおり、従業員数100名、売上10億円を次の目標とし日々奔走中。組織強化のための働き方改革や、新たな人事制度の設計、給与テーブルの見直しなど、常に成長と向き合っています。

やりがい
最初はデスクワークから始まり、将来的にはお客様と直接やり取りを行い、経営にまつわる業務にも挑戦できます。
仕事に関することはもちろん、その他にもお客様との交流が多く、納涼ツアーや打ち上げ、ゴルフコンペなどを通し、コミュニケーション力を活かしより深い関係を築いていけます。

きびしさ
専門的なスキルが求められること、経理業務はお客様の経営に関して重要なこともあり、プロとして自覚を持った行動が求められます。
お客様から頼りにされる立場として、日々自身の成長や知識のアップデートに向き合う姿勢を持ち合わせておく必要があるでしょう。
実務未経験からスタートしたメンバーも活躍中。丁寧なOJTとチームの支えで、少しずつスキルアップを!
社内コミュニケーションはもちろん、お客様を交えたイベントも開催。人と関わることが好きな方にぴったり◎
記帳や仕訳からスタートし、将来的には経営アドバイスも行える存在へ。経理の枠を超えたキャリアが築けます
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
WEB(業務説明+面接)
適性検査(WEB/所要時間30分程度)
二次面接(対面)
内定
※面接日・入社日のご希望はお気軽にご相談ください。
東京都北区西ヶ原3-48-4 野口ビル3階
TEL:03-3940-0831(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■記帳代行業務、経理代行業務、伝票・書類管理など
- 所在地
〒114-0024
東京都北区西ケ原3-48-4- 設立
- 2014年 5月
- 代表者
- 代表取締役 来嶋 宏扶
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す