バディーズ株式会社
M&Aアドバイザー/業界未経験者7割以上/資格取得も目指せる
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】M&Aコンサルタントスキルが身につく
【環境】残業月10~20h/土日祝休/連休取得可
【インセンティブ】1件で100万円以上の支給実績有
業界経験不問!M&Aコンサルタントとしてのスキルと
“ベンチャーならでは”の自由を、存分に実感しよう。
会社や事業部門の譲渡など、M&Aを総合的にサポートしている当社。営業出身者をはじめバラエティーに富んだバックグラウンドの社員が在籍しています。
【◆M&A未経験から活躍できる】
M&Aのプロとして活躍する先輩社員や、会計・税務・法務・労務のスペシャリストが在籍しており、イチから幅広い専門知識とスキルを身につけられます。少数精鋭のため、わからない点があればすぐに質問・相談可能です。
【◆枠にとらわれない裁量の高さ】
M&Aのほかにも、会計・人事など、様々な分野のコンサルティング業務を行っているため、お客様へあらゆる提案ができます。
当社は成長途中にあるベンチャー企業。だからこそ堅苦しい決まりごとはナシ。自分の仕事を自由に設計できます。
経営層との距離が近く、やりたいと思ったことはその日に実行できることも魅力の一つです。
【◆社員が働きやすい環境を整備】
◎年休125日/完休2日制(土日祝休み)
◎連休5日間取得可(+有休で最大10連休取得も!)
◎残業月10~20h
◎月給25万円以上+インセンティブ(支給上限なし)
ぜひ私たちと一緒にM&Aの知識を身につけて活躍しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【M&Aプロジェクトを担当】企業や事業をつなぐ、合併・買収に向けた法人向けコンサルティング業務
【POINT】
当社では、案件開拓とM&A実行を分業していません。
そのため、幅広い業務に携わることが可能です!
覚えることは多いですが、その分、様々な業務領域のスキルアップが可能。
将来的には、会計・人事などの専門的なコンサルティング業務をはじめ、経理・財務・人事・総務などのコーポレート業務全般やマネジメント業務に挑戦していただくことも可能です。
<仕事の流れ>
・プロジェクト1件あたりの期間は概ね3カ月~1年ほど
・2~3名のチーム体制
・税務や労務などの専門領域については、社内の有資格者のサポート有
━━━━━━
具体的な内容
━━━━━━
(1)譲渡企業の開拓(中小企業メイン)
▼事業の売却・承継を希望する企業へアプローチ
└電話やメールでのアプローチの他、提携機関から紹介を受けるケースもあります。
▼企業についてリサーチ・訪問
└リサーチは簡易的なもので、企業のリストアップをする程度です。
▼契約締結
▼社内の会計スペシャリストとともに、クライアントの企業(事業)価値を評価
(2)譲受企業の開拓・交渉(大手企業メイン)
▼譲受・承継先となる企業を開拓
▼譲渡・譲受企業双方の代表者同士の面談を設定
▼基本合意契約の締結
▼最終的な調査・契約書の確認
▼最終譲渡契約の締結(プロジェクト完了!)
※その他【企業の評価・調査】業務もお任せ予定です。
└資料を読み込んだ上でレポート作成など
☆経理・財務、金融系の経験を活かせます!
<全員が中途入社/業界未経験者多数!>
前職は人材、不動産、出版、金融など異業種の営業や、税理士法人のスタッフなど、多様なバックグラウンドの社員が活躍しています。
業界未経験から入社した社員も多いですが、今では専門知識を身につけ活躍しています!
ワンフロアで業務に取り組んでいるためコミュニケーションが取りやすく、社長を含む社員同士の距離が近いです。フラットな関係で相談し合える風通しの良い環境です。
対象となる方
【第二新卒・未経験歓迎】M&A業界に挑戦したい方/経験・スキルを活かして活躍できます
■大卒以上の方
\こんな経験・スキルを活かせます/
■法人営業経験(業界、商材不問)
■金融機関、会計事務所での実務経験
■経理業務や財務分析の経験、スキル
■M&Aコンサルティングの経験(M&Aに関わる経験)
■経営コンサルティングの経験
\こんな方を歓迎します/
■M&A業界に挑戦したい方
■高度な専門知識を身につけ成長したい方
■コンサルタントとしてキャリア形成したい方
■積極的・前向きに行動できる方
■柔軟性が高く、フレキシブルに行動できる方
勤務地
<アクセス>
■東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」徒歩約2分
■東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線「永田町駅」徒歩約7分
■東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩約10分
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 東京都港区赤坂3-10-2 赤坂コマースビル3階[最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間
\基本定時退社が可能/
当社は、社員の働きやすさも重視しています。
契約前後などの繁忙期を除き、残業はほとんどなく、18時20分頃には帰宅している社員がほとんどです。
家族との時間を楽しんだり、資格取得のために勉強したりと、自分のための時間を有効に使うことができます。
雇用形態
正社員/契約社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇・条件に変更なし)※経験やご希望などにより、契約社員(有期:6カ月/更新あり)としての採用となる場合もございます。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万6000円~15万7000円支給
※45時間を超える時間外労働分は追加で支給
\インセンティブの上限なし(年2回支給)/
案件の規模によっては、1件で100万円以上の支給実績も…!
支給上限もないため、頑張り損のない環境です。
■残業手当(超過分を支給)
年収350万円~900万円
年収800万円/営業(入社3年目)/月給40万円+賞与年2回
年収1200万円/マネージャー(入社7年目)/月給70万円+賞与年2回
待遇・福利厚生
■民間福利厚生サービス加入
■社用・携帯電話支給
■幹部登用制度
■資格取得支援制度
【CHECK】
*2022年に従業員向けに第一回のストックオプションを発行しており、今後も何度かに分けてストックオプションの付与を検討しております。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日間、7月~9月の間に各々自由に取得可能)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得実績あり)
\働きやすい環境づくりを強化中/
「プライベートが充実しないと仕事を楽しめない」といった考えを持つ当社代表。
実際に働く社員の声をもとに、ワークライフバランスの向上を目指しています。
【例えば…】夏季休暇を自由に取得できるほか、長期休暇とあわせて有休を取得することで、10日間程度の連続休暇を取得することも可能です!
>>入社後の流れ
▼まずは、業務を理解していきましょう。
・業務に必要な資料のデータ整理
・譲渡企業の分析
…などからお任せします。
慣れることからはじめ、少しずつできることを増やしていけば大丈夫です!
未経験の場合でも、1年ほどでプロジェクトを推進できるようになります。
>>未経験からでも安心
はじめは、案件開拓から上司や先輩がサポートします。
最初に担当する業界や案件は、相談の上決定。
まずは新規取引先へのアプローチから、一緒に進めていきます。
<成長に応じて、きちんと評価>
当社では社員に対し、中長期スパンでの成長を考えています。
M&Aはじっくり時間をかけて進める仕事のため、成果を上げることにもおのずと時間がかかりますが、焦らず、少しずつ学んでいただければ大丈夫。
成長・進歩に対しては、昇給やインセンティブという形で、きちんと評価が返ってきます!
>>グループ会社について
■バディーズ社会保険労務士事務所
■バディーズ行政書士事務所
■ベネシス法律事務所
■バディーズアセット株式会社
(法人番号:4010401164059)
■バディーズ・コンサルタンツ(タイ国法人)
社員インタビュー

M&A事業部
入社後に良い意味で驚いたのは、残業が本当に少ないこと。退勤後の時間を資格取得のための勉強時間にも充てることができ、さらなるスキルアップを目指しています。

採用担当
業界未経験の方でも、前職で培われたノウハウや知見は活かしていただけます。これからM&A業界に挑戦したい、コンサルタントとしてキャリアを築きたいという方も、お待ちしています。

代表
裁量大きく仕事に取り組めるため、様々なことに挑戦できる環境です。スキルを磨きたい方は成長いただけると思います!前向きに積極的に会社の成長をサポートしてくださる方をぜひ、お待ちしております。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
少数精鋭、多彩な専門知識をもつ仲間がいるからこそ叶う成長
M&Aやコンサルの資格・経験がなくても応募可、未経験から成長できる秘訣を代表に詳しく伺いました。
■案件開拓とM&A実行を分業していなく裁量大
■ワンフロアで距離感が近く何でも相談しやすい
■公認会計士、税理士などの有資格者も在籍、豊富な知識と経験の共有が可能
■M&A以外にも会計、人事など様々な分野のコンサル業務を行える
■将来的にはコーポレート業務、マネジメント業務に挑戦も可
…といった点がスキルが身につく秘訣なのだとか。
社内の体制や、挑戦できる土台がしっかりと整っている同社でなら、これまでの経験を活かしつつM&Aアドバイザーとしての新たな活躍が期待できそうだと感じました。

やりがい
事業成長や財務面など、企業様が持つ経営課題を自分の提案で解決できた時に、大きなやりがいを感じ得られます。また、社内に公認会計士や税理士、社会保険労務士、行政書士 などが在籍しており、オフィスの同じフロアに専門知識をもつ仲間がいるのも強みです。わからないことを相談しやすい環境で、M&Aのプロとして、日々成長することができます。

きびしさ
M&Aは取引額も大きく、特に売り手様にとっては人生を左右するほどの大きな決断です。じっくり時間をかけて進める仕事のため、入 社後すぐには成果を出しにくいのが実情です。初年度の案件がない時期は勉強期間と思って、焦らず、先輩のもとで業務への理解を深めていきましょう。
専門知識や資格を持っている先輩方がいるので、イチからしっかり学べる環境です。
落ち着いた空気感のもと、集中して取り組めます。とはいえ、ワンフロアですぐに声をかけやすいのも魅力!
一人で全てを担うわけではなく、チーム制で進めていくところも安心要素の一つです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
<オンライン面接実施中>
1次面接は、オンラインでの実施も可能です!
ご希望の方はお気軽にご相談ください。
<カジュアル面接も歓迎>
応募意思が固まっていない方でも、コンサルティング業務に興味がある方などお気軽にご連絡ください。
まずは、当社を知っていただくためのカジュアル面談も歓迎いたします!
〒107-0052
東京都港区赤坂3-10-2 赤坂コマースビル3階
TEL:03-5544-8580(代表)
会社概要
- 事業概要
■経営総合支援
■M&A総合支援
■税務・会計コンサルティング
■人事・労務コンサルティング
■人材紹介業
(有料職業紹介事業認可:13-ユ-037351)
■不動産コンサルティング
(宅建業免許:東京都知事(2)第101107号)
■海外進出支援
(タイ国ほか各国)
■保険コンサルティング
(生命保険)
■認定経営革新等支援機関
(認定支援機関ID:101313005503)- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂3-10-2 赤坂コマースビル3階- 設立
- 2013年
- 代表者
- 代表取締役 堀 秀行(公認会計士・税理士)
- 従業員数
- 11名
- 資本金
- 1000名
- 平均年齢
- 35歳
- 企業URL
http://budyz.com/