株式会社RYUCHO
客室清掃事業の運営・管理/昨年度100万円以上の賞与実績あり
この求人を要約すると…
アイデアが新規事業として動き出す刺激的な環境
ホテル清掃事業の責任者として事業運営を体得
実績は給与として還元!業績次第でどんどん上昇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇ホテル清掃事業の部門責任者をお任せします⇒培ったスキル・経験を活かして新規事業立ち上げも経験可能!
▼具体的には…
・ホテル担当者との打ち合わせ
・スタッフへの朝礼や業務指示
・清掃進捗の確認やフォロー
・日報作成やシフト管理などの事務作業
・スタッフ定着のためのサポート業務
・面接、面談等のコミュニケーション業務
・新人スタッフへの教育・研修
・労務管理などのバックオフィス業務
最初は1つのホテルに常駐して業務を担当し、ゆくゆくは複数のホテルを管理するリーダーへとステップアップしていただきます。
6カ月間の研修で安心スタート
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼STEP1:座学(2日間)
清掃の基本やホテルとのやり取りなど
業務における基礎を学習
▼STEP2:OJT(約1週間)
実際の清掃業務を体験
業務・事業の全体像を把握
▼STEP3:ローテーション研修(3~4ヶ月)
複数のホテルを経験
清掃・シフト管理・調整力を習得
▼STEP4:責任者補佐へ
所長をサポートしながら
教育・日報・打ち合わせを経験
独り立ちへ
責任者候補からリーダーへ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は、まず1つのホテルで責任者候補として経験を積み、責任者を目指していただきます。その後は所長への昇格や、複数のホテルを統括するリーダーへのステップアップも可能。現場で培ったマネジメント力で、どんどん上を目指していける環境です。
キャリアの柔軟性
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キャリアの柔軟性も大きな魅力。ゆくゆくは、経験を活かして新規事業の開発にチャレンジすることも可能です。外国人雇用支援、オーダースーツブランドの立ち上げなど…実際に社員発の事業あり。事業計画をもとに、資金面も含めて支援します。
■女性管理職在籍中
■平均年齢30代
対象となる方
◇学歴不問・未経験歓迎◇人柄重視の採用!”おもしろいことがしたい”という方を歓迎しています
■特になし
\人柄重視の採用です/
「清掃事業に興味がある」という方も
「人をまとめるのが好き」という方も
どちらも歓迎しています!
◎清掃事業における経験がある方は加給優遇
◎第二新卒、社会人歴10年以上の方歓迎
勤務地
まずは都内近郊のホテルへ配属!
希望や住所を考慮して配属するので、
ご安心ください。
・本社:東京都豊島区北大塚 3-32-8
・大塚事業所: 東京都豊島区南大塚3丁目33-6
・恵比寿事業所: 東京都目黒区三田1丁目4-1
・横浜事業所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-3
・大手町事業所:東京都千代田区丸の内1丁目1-1
※U・Iターン歓迎!(引っ越し代一部補助有)
- 本社/東京都豊島区北大塚 3-32-8[最寄り駅]大塚駅(東京都)
- 大塚事業所/東京都豊島区南大塚3丁目33-6[最寄り駅]大塚駅(東京都)
- 恵比寿事業所/東京都目黒区三田1丁目4-1[最寄り駅]恵比寿駅
- 横浜事業所/神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-3[最寄り駅]みなとみらい駅
- 大手町事業所/東京都千代田区丸の内1丁目1-1[最寄り駅]大手町駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
※入社後半年間は試用期間とし、契約社員として雇用します。※試用期間中の待遇に差異はありません。
給与
▼給与例
月給35万円以上+賞与(20万円~150万円程度※業績による)+各種手当
※ハウスキーピングにおける実務経験・管理者経験がある方
※経験・スキルを考慮し、当社の規定により決定
年収400万円~500万円
年収700万円(各種手当・賞与含む)/経験3年34歳
年収600万円(各種手当・賞与含む)/経験5年29歳
待遇・福利厚生
■禁煙手当
■配偶者手当
■役職手当
■業績手当
■結婚・出産祝い金
■交通費支給
■引っ越し費用の一部負担(規定あり)
■全国のホテル割引利用
■オーダースーツ割引
■資格取得費用(任意の資格を取得可能)
▽取得済み
・無人航空機操縦士二等(ドローン国家資格)
・安全管理者
▽取得中
・第二種衛生管理者
休日・休暇
■シフト制(月8~9日休み)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
◎5日間以上の連続休暇、年2回有り
何にでも使える”太っ腹な”資格取得支援
チャレンジは全力で応援したいと考えているので、入社後はぜひご相談ください!
▽取得済み
・無人航空機操縦士二等(ドローン国家資格)
・安全管理者
▽取得中
・第二種衛生管理者
社員インタビュー

木村さん
都内のラグジュアリーホテルの所長として勤務しています。業務は多岐にわたっていて大変な部分もありますが、年齢、性別問わずたくさんのパートさんたちに囲まれて楽しく業務に励んでいます。

古市さん
社員同士の仲がいいです。月に一度は社員全員で食事に行きますし、旅行に行ったりもします。人間関係の大切さはパートさんたちにも日々伝えています。仕事は大変でも仲間がいるから頑張れる、そんな職場です。
取材レポート
社員の働き方は?
安定した待遇と挑戦できる環境
取材を通じて強く感じたのは、人を大切にする文化。入社後はまず基礎から学び、その後はスタッフの管理やホテルとの打ち合わせといった責任ある業務へと段階的に挑戦していきますが、「一人にしない」という方針のもと、常に先輩や上司がサポートするため、未経験でも安心してスタートできます。
また、待遇面も特徴的です。月給27万円以上と安定感があり、経験者であればさらに高水準でスタートできるとのこと。賞与も業績に応じてしっかり支給されるほか、残業は月20時間程度に収まっており、休日も取りやすい環境です。さらに、社員の意欲を尊重し、新規事業への挑戦を資金面から後押しする制度も整っている点も大きなポイントです。

やりがい
成果が成長に直結
スタッフ一人ひとりの働きやすさを考えながら指示を出し、清掃が時間通りに終わったときやホテル担当者から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけたときには、大きな達成感があります。
さらに、経験を重ねることで複数のホテルを統括したり、新規事業に挑戦したりとキャリアの幅を広げられるのもこの仕事ならでは。現場の成果が自身の成長につながり、未来の可能性を切り拓いていけるやりがいがあります。

きびしさ
責任感が必要
ときには急なトラブルや追加対応が発生することもあり、冷静な判断とスピード感が欠かせません。また、多くのスタッフをまとめる立場として、清掃品質の維持やシフト管理、スタッフの定着支援など幅広い役割を担います。人と関わる機会が多いからこそ、責任感を持って物事を進められる姿勢が必要となります。
ホテルにおける清掃業のマネジメントをお任せします。キャリアの柔軟さが魅力。
清掃事業の中でキャリアUPしていく道もあります!入社後はあなたの希望をお聞かせください。
頑張りには給与で応えます!業績・実績次第ですが、過去には150万円以上の支給実績もあり。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB応募書類による選考
1次面接
2次面接
内定
■面接日時・入社日は柔軟に対応します。ご相談ください。
■応募から内定まで1カ月以内も可能です。
\2次面接交通費支給/
遠方からお越しの方の面接交通費支給&面接日の宿泊もプレゼント
(それぞれ諸条件あり)
03-6907-1066
会社概要
- 事業概要
<清掃事業>
ホテル客室清掃
ビルメンテナンス全般
<コンサルタント事業>
ホテル運営
レストラン運営
接客マネジメント
<アパレル事業>
オーダースーツ「TAILOR EXIS'T」運営
<物販事業>
「リューチョーMarket」運営
制服販売
ノベルティ販売
<不動産事業>
コミコミ不動産Agent- 所在地
〒170-0004
東京都豊島区北大塚 3-32-8- 設立
- 2018年 10月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 大礰 晴久
- 従業員数
- 200名
- 資本金
- 200万円
- 平均年齢
- 30代