コクヨアンドパートナーズ株式会社
リザべ(リーダー)/月給28万円以上/残業月5h程/土日祝休
この求人を要約すると…
上場企業・コクヨグループが誇る安定基盤
大手グローバル企業を支えるチームリーダーとして活躍
★残業月5時間★年休120日以上★完全週休2日制
上場グループ企業の安定性×働きやすさ×待遇を実感!
大手グローバル企業をチームで協力して支える!
\当求人のココがPOINT!/
■月給28万円からスタート!
■残業月平均5h!定時退社OK
■年休120日以上・土日祝休み
■最寄駅より徒歩圏内で通勤しやすい!
文房具で有名な大手企業「コクヨ」の一員である当社は、オフィス運営をサポートするアウトソーシングサービスを提供しています。
「働く空間」へ焦点を当て、これまで積み上げてきたノウハウをもとに、多くの大手企業さまをサポートしてきました。
当社が今回募集するのは、チームのリーダーとして大手グローバル企業のオフィス運営を支えるポジション!
大手企業の働きやすさをチームでサポートします。
◎抜群のチームワーク!
チームワークをなによりも大切にするこのポジションでは、お互いに声を掛け合いながら頼れる仲間とともに連携して業務を進めています。
◎マニュアルがあるから安心!
システムを使う作業には詳細なマニュアルもあります。また、先輩のフォローもあるので安心です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
会議室の予約調整やシステム管理を担うチームをまとめるポジションとしてご活躍いただきます。
シフトごとに決まった勤務地にて、下記いずれかの業務をご担当いただきます。
【1】会議室管理業務
■会議室、その他MTGスペース予約調整
■予約データ抽出
■来客情報管理
■会議室、執務エリア巡回(利用率調査)
■各種問い合わせ対応、他拠点との連携
■来客用入館証発行
■各種データ作成
【2】システム管理
■新規設定、変更、管理
■不具合対応
■会議室前設置端末管理
【3】リーダー業務
■課題改善
■会議参加(対面、オンライン等)
■業務の振分け
\仕事のPOINT/
◎外資系企業のため、メールや電話は英語で対応します
◎頻度は少ないですが、外国籍のお客さまがご来社される場合もあります
◎システムについてはマニュアルが完備されています
<入社後の流れ>
入社後は、本社にて2日間の入社時研修を通し、基本的な業務の流れなどを学んでいただきます。
配属後も困ったことがあればチーム内の先輩が丁寧にフォローしますので、安心して業務に取り組めます。
■■ 大手グローバル企業での勤務です ■■
明るく落ち着きのあるカジュアルな雰囲気のオフィスです。
オフィス内には当社の他部署メンバーや常駐先のお客さまもおり、さまざまな方とコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。
頼れるメンバーに囲まれながら安心して活躍できるチームです。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】チームワークを大切に働ける方・安定した環境で長く働きたい方
■周りとのコミュニケーションが得意な方
■チームワークを大切に働ける方
<活かせる経験・スキル>
■英語スキル(TOEIC660点以上)をお持ちの方
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■企業での就業経験をお持ちの方(営業・事務・接客 など)
\こんな方を歓迎します/
◎状況にあわせて臨機応変に対応できる方
◎安定した環境で長く働きたい方
◎新しいことに前向きに取り組める方
◎チームメンバーを尊重できる方
◎なにごとも前向きに挑戦できる方
◎細かな作業にも責任感を持ちながら取り組める方
選考のポイント
当社ではお互いのことを知る場としてオンライン面談を導入しています。
今までのことや今後やってみたいことなど、ざっくばらんにお聞かせください♪
勤務地
<勤務地>東京都港区赤坂1丁目
※シフトごとに隣接する2つのビルのいずれかで勤務いただきます
▼アクセス
銀座線「溜池山王駅」より徒歩3分
南北線「溜池山王駅」より徒歩4分
※転勤なし
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
勤務時間
▼シフトパターンは以下の3通りです
・8:45~17:45
・9:00~18:00
・9:15~18:15
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降基本的に6カ月ごとに都度更新※更新回数の上限なし
給与
年収344万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアル(ジャケット必須)
20代・30代活躍中◎女性活躍推進企業認定!2021年6月に3段階目のえるぼし認定を取得しました。
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)※案件、顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー

総務担当(リーダー)
1人では困難な業務もチーム内で連携を取りながら進めております。相手に対する思いやりのあるメンバーばかりのため、安心してコミュニケーションを取ることができます。

採用担当
完全週休2日制の土日祝休みでしっかりと休みが取れるだけでなく、残業もほとんどございません。趣味の時間や家族との時間など、プライベートを大切にしながら活躍することができます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
安定性と働きやすさ、どちらも満足できる。
お客さまのオフィスへと常駐し、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する同社。
働き方改革や人材不足などの企業が抱える課題に寄り添い、2016年の設立以来、着実に事業成長を遂げています。
大手企業を中心とした数多くのお客さまの働きやすさに貢献してきた同社。
だからこそ、ともに働く社員の働きやすさにも力を注いでいるとのこと。
完全週休2日制に加え、年間休日も120日。残業もほとんどないため、家庭との両立を求める方でも、無理なく働き続けられる条件がそろっています。転職をきっかけにワークライフバランスの改善を目指したい方にもぜひ注目していただきたい企業です。

やりがい
世界的に事業を展開する企業のオフィスで働けることが今回のポジションの魅力のひとつ!
営業やコンサルタントなど、さまざまな部署の方と関わる中で着実に成長を目指せます。
また、日々の業務は多岐にわたりますが、チームで連携しながら進めることができる仕事です。
メンバー同士で声を掛け合いながら、スムーズに業務を遂行できたときには達成感とともにチームの団結力も高まっていきます。

きびしさ
スピード感をもって改善を行う企業のため、オペレーションが変わる機会も多いとのこと。
そのため、迷ったときにはメンバー同士でしっかりと連携しながら、キャッチアップしていく姿勢が必要です。
また、グローバル企業での勤務のためシステムの表記は英語となり、海外からのお客さまが来社されることも。
読み書きを求められることはありませんが、英語が溢れる環境にも前向きに挑戦する姿勢が大切と言えます。
コクヨ株式会社のグループ企業として安定した事業基盤あり!大手企業とも多数取引を行っています。
残業は月5時間程、完全週休2日制と自分の時間もしっかりと確保できるため、安心して働くことができます。
コミュニケーションの取りやすい思いやりのあるメンバーが多く在籍するチームです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
Web面談
面接
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【 Web面談 】
ご希望の働き方や職種をお伺いし、選考に進んでいただく案件のすり合わせをさせていただきます。
【 面接 】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階
MAIL:bpo_saiyou@kokuyo.com/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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