コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
(田町駅すぐ)コワーキングスペースの運営事務/月給25万円~
この求人を要約すると…
【安定基盤】プライム上場「コクヨグループ」の一員!
【オープン募集】新店舗づくりに携わるやりがいあり!
【未経験OK】★月給25万円以上 ★残業月5h程度
【三田駅直結&田町駅チカ】「SENQ田町」
9月入社歓迎!スタートアップメンバー募集
■■新しい施設を一緒に盛り上げてください■■
2025年10月に新しくオープン予定の会員制コワーキングスペース「SENQ田町」での勤務です。スタートメンバーとして仲間とともにゼロから環境をつくる面白さを感じてみませんか?
お任せする運営事務は、施設の受付対応から運営を支える事務まで幅広い業務をチームで担当し、快適なオフィス空間づくりに貢献するお仕事。
「接客経験はあるけど、オフィスワークは初めて」
「デスクワークだけに偏らない事務の仕事がしたい」
「事務の仕事は人と関わる機会が少なくてちょっと寂しい」
…そんな方にもピッタリなポジションです♪
\さらに…/
◇◇働きやすさ抜群!◇◇
■未経験スタートOK
■残業は月5時間程度
■年間休日120日以上
■駅チカで通勤ラクラク
◇◇福利厚生充実!◇◇
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■スポーツクラブ割引 ほか
コクヨグループだからこその待遇・福利厚生が整った環境で長期的に働けます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験OK/「SENQ田町」の運営事務】コワーキングスペースの受付や事務業務をチームで対応します。
■■具体的な業務■■
◇カンファレンス施設・コワーキングスペースの受付、運営業務
◇ラウンジの利用方法の説明・問い合わせ対応
◇交流イベントの企画・運営サポート
└イベントの企画・告知・集客・当日の運営サポートなど
※定期的にSENQ全体イベントと会員さま同士の交流イベントを開催します♪
【気になるポイント徹底解説◎】
Q:コワーキングスペースとは…?
A:個人や複数の企業が共用するワークスペースです。スペースだけでなく、通信環境やOA機器など仕事に必要な設備が整っており、異なる職業や仕事を持った人たちが利用しています。また、交流イベントを通して異なる企業の会員同士が繋がるきっかけの場にもなっています。
Q:利用するお客さまは?
A:スタートアップや大企業の新規事業担当者など、業界はさまざま!ほとんどが法人のお客さまのご利用です。30代のご利用者さまが多く、コミュニケーションも活発で活気がある雰囲気です。
Q:必要なスキル・経験できることは?
A:業務を通じて、データの整理や書類作成などの事務スキルやイベント運営のスキルを磨くことができます!基本的なPCスキルがあれば問題ないため、職種未経験の方でも着実にステップアップしていける環境です。
前向きなメンバーが多く、上下関係などを感じることなくみんなが協力し、チームワークで業務を効率的に行っています。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎!】★人と話すことが好きな方/接客やサービス業などの経験も活かせます♪
◆人と話すことが好きな方
◆基本的なPC操作ができる方(Word・Excel・PowerPointの基本操作)
\こんな方は大歓迎!/
◎人を喜ばせることが好きな方
◎正確にコツコツと業務に取り組むことが得意な方
◎チームワークを大切にできる方
◎臨機応変に業務に取り組むことが得意な方
★第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎!
選考のポイント
当社ではお互いを知る場としてオンライン面談を面接の前に行っています。今後やってみたいこと・希望の働き方・求人への疑問点など、ざっくばらんにお聞かせください♪
勤務地
★10月開業予定★コワーキングスペース「SENQ田町」での勤務
▼勤務地詳細
東京都港区芝五丁目34番2号 ミタマチテラス3~4F
<アクセス>都営三田線・浅草線「三田駅」直結より徒歩3分
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- SENQ田町/東京都港区芝五丁目34番2号 ミタマチテラス3~4F[最寄り駅]田町駅(東京都)
勤務時間
<シフト例>
8:30~17:30
9:00~18:00
11:30~20:30
12:30~21:30
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
※ほぼ定時退社可能ですが、残業が発生した分は全額支給します。
年収300万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアル(私物ジャケット着用必須)
■ロッカー・更衣室完備
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(シフト制)※勤務先カレンダーによる
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(男女共に取得実績あり)
■育児休暇
(男女共に取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー

Aさん
女性/中途入社
入社して色々なライフスタイルの人がいるなと感じました。メンバーはほぼ女性でお子さんがいる方も多いのですが、両立してイキイキと働いています。自分自身もバランスの取れた働き方ができるようになりました。
取材レポート
社員の働き方は?
「働き方」も「仕事のやりがい」も、両方に満足できる!
コクヨグループの一員である同社は総務事業全般の業務支援を行うBPOサービス事業を展開しています。人材不足、業務効率化など、まさに今企業が支える課題にフィットし、依頼が拡大。飛躍的に成長を遂げています。
お客さまに「働きやすさ」を提供し続けている会社だからこそ、自社の環境にも徹底的にこだわっており、残業も少なくワークライフバランスを重視した働き方が叶います。
さらに今回のポジションでは、さまざまな業界のビジネスパーソンが集う最先端のワークスペースで、接客から事務まで幅広く活躍でき、やりがいも十分。働きやすさだけでなく、仕事のやりがいも実感したい方には絶好の環境と言えそうです!

やりがい
★働く人を支えるやりがい
会員制のため、顔なじみのお客さまから「今日もありがとう」「おつかれさま!」そんな一言をいただけることもあり、接客の喜びを感じられます。
★開業に携われるチャンス
新しいチームでオペレーションをつくり、どう効率化していくか、またはお客さまに満足いただくためには何をしたらいいかなどをみんなで考え挑戦できる環境。成果につながるとより充実感を得られるでしょう。

きびしさ
★人と関わる仕事
柔軟な対応力が求められます。事務だけではなく、接客の要素も多くあるため、お客さまに合わせた気配りや心遣いが大切です。また、業務が多岐に渡るため、自分で効率的に仕事をこなしていく意識を持たなければなりません。入退会の手続きのご案内や予約管理、データ集計など、正確性が求められる場面も多々あります。
【未経験歓迎】コクヨグループの安定基盤のもと、オンオフのメリハリをつけて働けます!
【アクセス良好】「三田駅」直結&「田町駅」より徒歩2分!各線からのアクセスも良好◎
【女性が働きやすい環境を整備】えるぼし認定企業!女性社員が中心となって活躍しています◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
Web面談
面接
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【 Web面談 】
ご希望の働き方や職種をお伺いし、選考に進んでいただく案件のすり合わせをさせていただきます。
【 面接 】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2-5 霞が関ビルディング18F
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
【東証プライム上場 コクヨグループ】
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2-5 霞が関ビルディング18F- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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締切間近