株式会社アスク(株式会社シー・ヴイ・エス・ベイエリア100% グループ)
自社Webサイト運営/在宅勤務・時差出勤可能/年休122日
この求人を要約すると…
高級食品・食材を扱う自社運営の総合Webサイト
サイトのバージョンUPに向けたアイデア出しもできる
在宅勤務可&年休122日とワークライフバランス◎
自社で厳選した高級食品・食材を多数ラインナップ!
アイデア出しもしながら、サイトを育てていきましょう
あなたにお任せするのは、当社が手掛けるマンション居住者様向け総合Webサイト
『ASQ GEM(アスク ジェム)』の運営や、ユーザビリティアップに向けた企画などのポジションです。
『ASQ GEM』は、日常のアクセントとなる食品・食材などを取り扱っていて、
当社のバイヤーやコンセルジュが厳選したアイテムを展開しています。
日々の暮らしに彩りや便利を加えてくれる商品ラインナップは、
女性のお客様を中心に支持をいただいていて、
2021年のオープン以来会員数と注文数を伸ばしながら成長中。
さらなる成長を視野に入れて、運営を担っていただける新しい仲間をお迎えいたします!
■アイデアを積極的に活かせます
自社運営のWebサイトのため、自分たちの意見を形にしやすい点が特徴です。
ちょっとしたアイデアを実践することで、大きな反響につながったり、
お客様から喜びの声が届いたり、Webサイトの運営スタッフとしてのやりがいが十分!
-『自社サービスで経験を活かしたい』
-『成長中の自社Webサイトを育てたい』
-『企画やアイデアを出すことが好き』
そんな方は、一緒に成長していきましょう!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<企画にも携われる!>◆自社総合Webサイトの運営業務を行います◆女性のお客様を中心に売上拡大中!
『ASQ GEM(アスクジェム)』の各種運営業務を行います。
また、ユーザーが使いやすいサイトを目指して、
企画やアイデアを自由に発信・実践できる環境です。
★『ASQ GEM』について
当社のバイヤーやコンシェルジュがお客様の目線で厳選し、
マンション居住者様のより良いマンションライフのご支援を目指し、
商品やサービスの提案を行う総合Webサイトです。
母の日やおせち料理など季節を彩る商品をはじめ、
年間を通してマンション生活にさらなる彩をご提案する「オンラインショップ」と、
マンション生活における困りごとやさらなる便利をお届けする各種サービスをラインナップした
「暮らしのサービス」が現在のラインナップ。
当社ならではの付加価値の高いサービスで、
女性のお客様を中心にユーザー数を伸ばし成長しています。
━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━
◆販売企画の立案と掲載商品の選定
・コンセプトを基に販売企画を立案
・季節感を重視しながらの商品選定
・新規取引先の開拓
◆購入申し込みやお客様データの対応
・電話応対・取引先対応
・申し込み内容の確認
・発注システムへの入力
・お客様データの管理(お客様入力情報の確認対応)
・アクセス情報の収集、取りまとめ
◆商品情報の入力、デザイン加工
・WordPressやHTMLを用いたWebページの制作やメルマガ・SNS等の配信
・商品ランキング情報などの更新
・サイト情報の更新・デザイン
◆サイト改善・開発会社との打ち合わせ
・機能追加や改修に関する企画
・開発会社との打ち合わせ
一緒に働く運営メンバーは、日頃から積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めています。
今回入社していただく方もすぐに慣れていただけるはずです◎
また、商品をセレクトするバイヤーや、システム面でのパートナーである開発会社などとも
スムーズに連携が取れる環境です。仕事のしやすさも感じていただけますよ。
対象となる方
<業界未経験歓迎!>◆Webサイト運営、またはシステム運営に携わったことがある方◆中途メンバー活躍中
◆学歴不問、業界経験不問
◆WordPress/HTMLを用いてWebサイト運営、
またはシステム運用に携わったことがある方(業界不問)
【活かせる経験・スキル】
◎販売企画の立案や商品選定に携わったことのある方(業界不問)
◎ECサイトなどWebサイト運営に関する知識
◎WordPress/HTMLなどのWebサイト作りに関する知識
◎Webデザインの経験・スキル(Illustrator、Photoshop)
◎Google Analyticsを活用したアクセス解析の経験 など
※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎します
選考のポイント
■受発注管理や納期調整などのご経験
■電話・メールでの顧客対応、取引先とのやり取りのご経験
■社内外の関係者と連携しながら業務を進めたご経験
勤務地
本社/東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
<アクセス>
・都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」より徒歩5分
・都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩7分
・各線「新橋駅」より徒歩7分
- 東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階[最寄り駅]築地市場駅
勤務時間
★時差出勤が可能です!
・7:30~16:00
・8:30~17:00
・10:30~19:00
雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇面は本採用時と変わりません)給与
※経験・スキル・年齢などを考慮の上、当社規程により優遇します。
※上記金額には固定残業代(3万5000円~4万円/20時間分)を含みます。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
年収335万円~400万円
年収492万円/課長職/経験5年(月給41万円+別途各種手当)
年収342万円/Web運営・企画/経験3年(月給28万5000円+別途各種手当)
年収306万円/Web運営・企画/経験1年(月給25万5000円+別途各種手当)
待遇・福利厚生
■時差出勤・在宅勤務あり
■交通費支給(月2万5000円まで ※他、社内規定に準ずる)
■残業手当(超過分)
■役職手当
■在宅手当
■資格手当(安全衛生管理者ほか)
■健康診断
■ベネフィット・ステーション(無料e-ラーニング、<資格取得のための勉強講座>、レジャー、旅行など各種割引)
休日・休暇
122日(うるう年は123日)
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
(社内カレンダーに準ずる)
■GW休暇
(社内カレンダーに準ずる)
■夏季休暇
(社内カレンダーに準ずる)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
※業務により土日出勤の可能性がありますが、
その場合は平日に振替休日を取得していただきます。
ASQ GEMの取扱商品・サービス
■おせち料理など季節限定商品
■フラワーなどのギフトセット
■暮らしのサービス(おふとん洗い、クリーニング)
★高級食材や旬の食品など、自社で厳選した商品を多数取り扱っています。
暮らしに役立つ便利なサービスを提供していることも特長で、
女性のお客様を中心に実績が拡大しています。
働きやすさ◎理想の働き方を叶えましょう!
★産休・育休の取得実績あり&復職率も高水準!
社員一人ひとりが無理なく働けるよう、在宅勤務や時差出勤制度を導入。
通勤ストレスを軽減し、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です!
また、年間休日122日とお休みもたっぷり。
産休・育休の取得実績も多数あり、復職後も時短勤務など柔軟に対応しています。
家庭やプライベートと両立しながら、長く安心して働ける環境が整っています◎
社員インタビュー

自社Webサイト運営
『ASQ GEM』では食品の通販に加えて、マンションコンシェルジュ事業でも好評な、暮らしに役立つサービスにも対応しています。実現したいアイデアや構想がたくさんあるので、幅広く活躍できる環境です。

自社Webサイト運営
システム環境の構築やプログラミング・開発は協力会社に依頼できるので、まずはWebサービスやECサイト運用の基本的な流れが分かる方であれば大歓迎です。しっかりサポートするので安心して入社してください。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
上場企業グループの安定基盤の中、安心してキャリアを磨けます。
マンション向けコンシェルジュ事業において、国内トップクラスのシェアを誇る同社。そのコンシェルジュ事業で培った「暮らしを支える」という実績を活かして誕生したのが『ASQ GEM』です。2022年にはデザイン面を中心に大幅リニューアルするなど、現在も進化中。
この先も、コンシェルジュ事業とのシナジー効果を生み出しながら、生活支援サービスなどの充実も図っていくそうです。
東証スタンダード上場・株式会社シー・ヴイ・エス・ベイエリア100%グループとしての安定基盤もあり、新たなチャレンジを仕掛けられることは同社の強みです。「長期キャリア形成を図りたい」という方には最良の環境と言えるでしょう。

やりがい
2021年にスタートした比較的新しいサービスのため、現在も積極的なリニューアルが行われています。そのリニューアルやバージョンアップには社員の声が積極的に取り入れられていて、これまでも「お届け日設定機能の追加」「商品の表示順の改善」「マイページからの領収書発行」などが実装されてきたとのこと。自分たちのアイデアでユーザーが使いやすいサイトに改善できることに、大きなやりがいを感じられるでしょう。

きびしさ
電話応対や社内外との調整も業務に含まれるため、そうした業務を習得する意欲のない方は難しさを感じるかもしれません。また、受け身や指示待ちで仕事をするのではなく、「まずは挑戦してみる」という積極的な行動力が必要不可欠。「決められた仕事だけがしたい」「自ら動き出すことが苦手」という方は厳しさを感じるかもしれません。逆を言えば「どんどんとチャレンジしたい」という方には充実感を感じていただけるはずです。
高級マンションなどを対象にしたコンシェルジュサービスで国内最大クラスの規模を誇っています!
在宅勤務も導入しており、オフィスはもちろん在宅での勤務もOK!効率的に働ける環境です。
本社ではフリーアドレス制を採用。社員一人ひとりの裁量を尊重したワークスタイルが魅力です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
1次面接
2次面接
内定・入社
〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
担当/採用担当
連絡先/shain_saiyou@asq-fs.co.jp
会社概要
- 事業概要
■マンションコンシェルジュ事業
■インターネット事業
■生活必需品取次事業- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階- 設立
- 1997年
- 代表者
- 代表取締役社長 泉澤 豊
- 従業員数
- 1888名(うち正社員149名)※2024年2月時点
- 資本金
- 9900万円
- 売上高
42億8700万円(2024年2月期実績)