株式会社ジャパン・リリーフ
未経験から経理事務としてキャリアUP/残業月10h以下
この求人を要約すると…
未経験歓迎★社会人デビューした先輩も多数活躍中!
働きやすい★土日祝休み/残業月10h程度/服装自由
安定基盤★1994年の設立以来、成長を継続中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験・正社員デビューも大歓迎!】お客様への請求書発行など、シンプルな事務業務をご担当いただきます
今回募集する「経理事務」では、以下の業務をお任せします。
業務はイチから丁寧に教えていきますので、未経験でも安心してご応募ください。
【お任せする業務内容】
<請求書の発行>
■データ入力作業
(Excelなど)
■スタッフの勤怠確認
■請求書の作成/発行/送付
■書類作成/整理 など
【ここがポイント】
★未経験からでも安心してスタートできる!
「事務は初めて」という方も、大丈夫。入社後は先輩社員がOJTで丁寧にサポートします。実務を通じて、少しずつ学んでいけるので、無理なくスキルを習得できます。
★ワークライフバランスを大切にできる!
残業は多くても月10時間程度。
自分で業務スケジュールを組み立てやすいので、仕事終わりに友だちと出かけたり、習いごとや趣味の時間を楽しんだり…。推し活に全力なメンバーも多数活躍中です!
服装はオフィスカジュアルOKで、ネイルも過度でなければ自由なのも嬉しいポイント♪
★女性管理職も活躍中です!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】PCの簡単な基本操作ができる方
◆PCの簡単な基本操作ができる方
【こんな方にぴったりです】
◎規模の大きい会社で安定した事務職として働きたい方
◎プライベートを大切に、メリハリをつけて働きたい方
◎コツコツと一つのことに打ち込める方
◎コミュニケーションを大切にできる方
選考のポイント
勤務地
★U・Iターン歓迎
★通勤便利/駅チカ徒歩5分
【大阪オフィス】
大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル8F
(アクセス)JR「福島駅」より徒歩約5分
※9/1よりビル名が変更になります/JMFビル大阪福島02 8階
【受動喫煙対策】社内禁煙
- 大阪オフィス/大阪府大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル8F[最寄り駅]福島駅(大阪環状線) より徒歩約5分/
勤務時間
\★定時退社が基本です★/
当社は残業削減に取り組んでおり月末・月初以外は、ほとんどの社員が18:00で退社します。
「上司がまだ仕事をしているから…」など気兼ねすることなく、プライベートの時間もしっかりと確保できます。
雇用形態
契約社員
※試用期間3カ月あり/期間中の給与・待遇に変動はありません※契約期間1年間/更新あり
※正社員登用制度あり
給与
※残業代は全額支給します。
年収300万円~350万円
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■定期健康診断
■各種研修(座学、e-ラーニングなど)
■Benefit Station(会員制割引サービス)
■出産・育児支援制度あり(社員、または配偶者が出産時に慶弔金を支給)
■服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月経過後に10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男性の取得実績もあり)★復帰率3年連続100%!
■介護休暇
<オン・オフのメリハリをつけて働けます>
年間休日125日とお休みもしっかり確保されています。
残業もほとんどないので、オン・オフのメリハリをつけ、仕事とプライベートの両立が叶えられる環境です!
社員インタビュー
Kさん
経理(請求業務担当)
それぞれが担当を持ち、請求業務を行っています。個人作業が中心ですが、困っている人がいれば自然と助け合う風土があるため、チームワークを大切できる方にとっては、とても居心地のよい環境だと思います。
Tさん
経理(請求業務担当)
1日の大半を会社で過ごすからこそ、楽しく働きたいという方にぴったりの職場です。さらに、残業は月10時間程度と少なめで、プライベートの時間もしっかり確保可能!無理なく働けて、毎日が充実する環境です。
Yさん
経理(請求業務担当)
前職での経験や、好きなものはメンバーそれぞれ異なり、個性豊かです。多様なメンバーが集まっているからこそ、どんな方でも自然と馴染みやすく安心して働ける環境だと思います。気軽に飛び込んできてください!
取材レポート
社員の働き方は?
温かな人柄が集まる、居心地のよい職場環境です!
「チームワークの良い職場環境を求めている方にこそ、当社にはぴったりだと思います」と話すのは、同社のHさん。東証スタンダード上場グループの一員として、総合人材サービスを展開する株式会社ジャパン・リリーフは、設立から30年以上にわたり順調に成長を続け、現在は売上高220億円を超える堅固な経営基盤を築いています。
今回募集を行う経理担当は、同社の中でも、特に温かな人柄のメンバーが集まる部署として知られているとのこと。実際に、10年以上勤めているメンバーも多く、定着率の高さがその働きやすさを物語っています。
「安定した環境で、のびのび働きたい!」そんな思いをお持ちの方は、ぜひご注目ください!

やりがい
メンバーと同じ目標に向かい協力し合いながら業務に取り組むことで、大きな達成感を味わえます。この達成感があるからこそ、「自分の役割や、チームの絆を実感できることが嬉しい」と話すメンバーも多いです。
また、同社では月間のスケジュールが把握しやすく、メリハリのある働き方が可能。オンとオフをしっかり切り替えながら、プライベートの時間を大切にできる日々は充実感を覚えます。

きびしさ
締め切りはしっかり決まっており、スケジュールの変更はできません。また、請求書を作成するにあたり、確認が必要な場面もあるため、確実さだけでなく、柔軟さも求められます。
とはいえ、困った時には優しく助け合うメンバーばかりなので、過度に心配する必要はありません。分からないことはその場で相談しやすく、新しく加わる方も、きっとすぐに馴染めるはずです。
東証スタンダード上場グループの一員として、総合人材サービスを展開している株式会社ジャパン・リリーフ。
メンバーの誰もが優しく、丁寧にサポートしてくれるので、安心して成長できます。
社内でも特に定着率の高い部署。10年以上勤務しているメンバーも多いです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募(書類選考)
面接(1回)+Web適性テスト
内定
◆応募から内定までの目安は2週間です
◆応募から1カ月以内の入社も可能です。
〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
Tel:0120-566-366
Mail:recruit@japan-relief.co.jp/採用担当
会社概要
- 事業概要
■送迎請負事業(自家用自動車管理サービス)
■人材派遣・紹介業
一般労働者派遣業(派13-304865)
有料職業紹介業(13-ユ-304956)- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F- 設立
- 1994年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 橋本 健生
- 従業員数
- 5,113名
- 資本金
- 8,312万円
- 売上高
234億円(2024年6月期実績)
220億円(2023年6月期実績)
205億円(2022年6月期実績)
197億円(2021年6月期実績)
197億円(2020年6月期実績)- 平均年齢
- 45歳