掲載予定期間:2025/7/21(月)~2025/10/19(日)更新日:2025/7/21(月)

富士産業株式会社

秘書/未経験OK/時差出勤・リモート勤務相談OK/賞与年2回

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【老舗大手企業】厚待遇×働きやすさ=高い定着率◎

【残業月10h以下】仕事×遊び×家庭の両立も◎

【スキルUP】幅広い秘書業務でスキルの幅が広がる◎

求人詳細

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残業少なめ!プライベート重視◎有給も柔軟に取得OK
食事補助など大手企業ならではの福利厚生が魅力★

学校給食をはじめ、病院・老人ホーム・保育園などで幅広く利用されている「給食」。
当社は高品質な給食サービスを提供する給食受託企業です。


【~未経験からやりがいある秘書のお仕事へ~】
経験豊富な先輩社員の丁寧なフォロー、
WEB研修プログラムなどの教育制度など、
未経験から始めやすい環境が整っています♪

努力をしてもお礼を言われる機会がなくモチベーションが上がらない…
そんな方は是非チャレンジしませんか??
日々感謝される喜びを感じながら働くことができますよ☆彡


【~働きやすい職場環境~】
★残業ほとんど無し!
★基本土日祝休み(月9日休み)
★育休・産休取得実績あり
★有給休暇は柔軟に取得OK!
★在宅勤務・リモートワーク相談可!


【~立派な志望動機はなくてもOK~】
・人を支える仕事に興味がある…
・気配り上手を活かしたい…
・コミュニケーション能力を高めたい…
・残業が少なくて働きやすそうだったから…
・福利厚生が整った大手企業で勤務したい…
など、皆さま大歓迎!


創業50年!安定の大手企業で仕事もプライベートも全力で楽しみながら働ける環境です♪

富士産業株式会社 秘書/未経験OK/時差出勤・リモート勤務相談OK/賞与年2回

仕事内容

【未経験OK】本社管理部門の役員室秘書のお仕事

具体的な仕事内容
給食受託事業大手の当社役員室で秘書業務をお任せいたします。

【 具体的な仕事内容 】
◎代表取締役のスケジュール管理と調整
◎社内外の文書作成・データ入力
◎来客対応
◎出張時のチケット各種手配
◎個人秘書の一般庶務業務
など、事務業務から秘書のお仕事まで、業務内容は多岐にわたります。

~ココがPoint~
経営陣を間近でサポートするため、
直接感謝の気持ちを述べられるなど、業務の喜びを感じやすいお仕事です♪


★未経験歓迎!!
実務に関しては業務を熟知した先輩方が
OJTでしっかりとレクチャーします。
未経験の方も安心して始められますよ♪
あなたのペースでじっくり仕事を覚えていきましょう◎

~ココがPoint~
当社にはWebで学べる社員向けの教育研修プログラムがあり、
会社のルールからリーダーシップ、マネジメントなど、
基礎知識から専門知識までさまざまな研修でスキルアップできる環境を整えております。


★秘書経験者は優遇あり!!
条件面などは面接時にご相談ください。
ブランクのある方も大歓迎!!
徐々に慣れてもらえれば大丈夫です♪


★こんな方におススメ!!
「人をサポートする仕事が好き」
「コミュニケーション力や気遣いが得意」
「事務や秘書業務をスキルUPさせたい」
⇒サポート・支える仕事にやりがいを感じる方たちにオススメ☆


【ココがポイント!!】
★上司である経営陣から感謝されることに喜びを感じられます!!
★残業は少なめ!ワークライフバランスの整った無理のない働き方ができます!!
★家庭と両立しやすい!時差出勤やリモートワーク相談OK!!
チーム組織構成
本部内は20代4名・30代2名・40代2名・50代3名の11名が活躍中!
女性比率が7割と女性が活躍しやすい環境です。

【ココがポイント!!】
前職は事務や広報などオフィスワーク経験者が多く活躍しております。
中途入社の方が多く活躍しており、
中途入社の方が馴染みやすいのが当社の自慢◎
研修制度も充実しているので転職が初めての方も安心です♪

《職場の雰囲気》
社内外の多くの方と接するため、明るく活気があり、温かい雰囲気の職場です。
部署の垣根を超えたワーキンググループなどの活動も活発に行われています。
組織名称
本社管理部門の役員室

対象となる方

【未経験OK】秘書経験のある方は優遇あり!

★経験不問!
★ブランクのある方・久しぶりの職場復帰の方も大歓迎です!
★慣れるまで先輩社員が丁寧にフォローします。
★面接2回!

※短大卒以上
短大卒・専門卒・大卒・第二新卒など、皆さま歓迎◎

※Excel、word、PowerPoint等、一般的なPCスキル

※秘書経験者は優遇あり

◎こんな方にピッタリです◎
■大手の安定した会社で働きたい方
■福利厚生の整った会社で勤務したい方
■残業が少なく、メリハリつけて勤務したい方
■家庭と両立して勤務したい方
■人のサポートが得意でこまめな気遣いが得意な方

選考のポイント

特別な資格やスキルは必要ありません。
人柄重視の選考ですので、まずは気軽にご応募下さい。

面接では今までのご経験やライフスタイル、
仕事に対する考え方などをお聞かせ下さい。

勤務地

東京都港区浜松町1-10-14 住友東新橋ビル3号館9F

ミ☆最寄り駅多数!通勤に便利!アクセス抜群の好立地☆彡
◎都営浅草線・大江戸線『大門駅』より徒歩4分
◎JR京浜東北線・山手線『浜松町駅』より徒歩7分
◎都営三田線『御成門駅』より徒歩8分
◎JR・地下鉄各線『新橋駅』より徒歩11分
◎都営大江戸線・ゆりかもめ線『汐留駅』より徒歩10分
  • 東京都港区浜松町1-10-14 住友東新橋ビル3号館9F[最寄り駅]大門駅(東京都) 浜松町駅 御成門駅 新橋駅より徒歩4分~11分

勤務時間

・9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

<家庭やプライベートと両立しやすい>
残業はほとんど発生しないので、無理なく働けます。
ワークライフバランス重視の方におススメです。
ご家庭や業務の進捗状況に応じてリモートワークや時差出勤の相談も可能です◎

ご家庭の都合や急な体調不良の際には、
スタッフ皆で支え合ってフォローするなど、
仕事内容だけでなく、お互いに助け合える職場です。

※月に1回~2回の土曜日出勤の可能性あり(有給休暇の取得OK)
平均残業時間
月0時間基本残業はありません。

雇用形態

正社員

給与

月給240,000円~300,000円
※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間2ヶ月(同条件)


<その他手当>
■賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)
■別途残業代支給
■交通費規定支給(月3万円上限)
■食事補助(月7,000円分が半額で購入可能)
賞与
年2回(7・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収380万円月給24万円×12ヶ月+(賞与年2回)

年収480万円月給30万円×12ヶ月+(賞与年2回)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■通勤手当(月3万円上限)
■時間外勤務手当
■食事補助(月7,000円分が半額で購入可能)
■自動車保険料補助制度
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰(10年ごとに旅行券支給/50,000円~)
■退職金制度
■親睦会(食事会等)/月700円徴収
■屋内禁煙
■60歳定年制
その他
<選定正社員あり>
『選定正社員』とは、小学6年生までのお子さんがいる方や介護をしている方が利用できる、当社独自の時短勤務制度です。

9時~17時や10時~18時など、希望にあわせて勤務時間・働き方を決めることができます。

制度の利用中は給与の減額がありますが、
子育てや介護など、ライフイベントに合わせて働き方を調整することが可能です。

休日・休暇

年間休日

107

休日・休暇

■週休二日制
※月9日休み(2月は月8日休み) ※基本は土日祝休み(月に1回~2回程度土曜日出勤の可能性あり)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)

■慶弔休暇
※慶弔見舞金あり

■有給休暇
(勤務継続6ヶ月経過後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(育児休業制度/取得実績あり)

■介護休暇
(介護休業制度)

有給休暇は好きなタイミングで取得OK!
年末年始など5日以上の連続休暇もあります。

【ON/OFFメリハリ付けながら活躍】

秘書業務は経営陣のサポートやお手伝いをするだけではありません。
事務も兼務するため、幅広い業務にチャレンジすることができ、スキルアップできる環境です。

<あなたの将来に真剣に向き合い、成長やキャリアアップを全力でサポート>
育児との両立も当社でなら難しくありません。
結婚や育児で「仕事を諦める」といった心配もありません。

選定社員制度(時短制度)・時差出勤など、
家庭やプライベートと両立して働ける仕組みづくりに力を入れております。

長く働ける環境の為、着実にキャリアを築くことができます。

【あなたの成長とキャリアアップを応援】

~キャリアプラン~
当社の人事評価制度の目標達成度合いにより、
頑張りは昇給・昇格・賞与など、様々な形でしっかりと評価いたします。
経験を積んで課長職・部長職などの管理職も目指せます。

Webで学べる社員向けの教育研修プログラムがあり、
マネジメントや専門知識など、スキルアップできる環境を整えております。

成長&キャリアアップしたい方にもオススメです♪
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社員インタビュー

先輩社員
同僚

先輩社員

事務経験はありましたが、人をサポートする仕事が好きで秘書の仕事を選びました。 今までの事務仕事とは違い感謝されることが多いことにやりがいを感じています。

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取材レポート

社員の働き方は?

<働きやすさが魅力の老舗大手企業>

福利厚生をはじめ、研修制度、キャリア形成など、大手ならではのメリットが揃っている印象です。

時差出勤や在宅勤務などの柔軟な働き方も場合によっては相談が可能。
働く社員がプライベートも充実できるように取り組んでいます。

家庭と両立しやすい環境のため、子育て中のママさんも多く活躍されているとのこと。
秘書業務にチャレンジしたいけど、家族がいるから悩んでいる方にも応募しやすい会社だと思います。

・残業が少なく、メリハリつけて勤務したい
・将来、家庭を持った時にも働き続けられる会社が良い
・子育てが一段落したので社員として働きたい
こんな方たちにピッタリだと思います◎

やりがい

やりがい

社内外の多くの方と接する中で、コミュニケーション能力が上達します。仕事をやり遂げられた時の達成感や、代表取締役や経営陣でもある上司から感謝されることに喜びを感じられる仕事です。スケジュール管理やさまざまな文書の作成を行うため、事務処理能力が向上します。

きびしさ

きびしさ

スケジュールやその移動手段(チケット手配)に変更が生じた時には迅速な対応が求められます。また、他企業の代表の方や役員クラスの方との接客対応の機会が多く、丁寧な対応が求められます。そのためビジネスマナーや柔軟な対応力が身につきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームより受付(書類選考)

  • 面接2回

  • 内定

※応募者多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
※ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
※面接日・入社日は都合を考慮いたしますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
富士産業株式会社
〒105-0013
東京都港区浜松町1-10-14 住友東新橋ビル3号館9F

お問い合わせ:03-5400-6603
※応募のお電話のみ受け付けております。

会社概要

事業概要

■医療機関、介護・福祉施設、学校、会社等の食事提供業務受託事業
■レストランの経営
■売店の経営
■厨房設備のプラン、レイアウト等及び厨房機器の販売
■食品の販売
■医療・介護福祉経営に関するコンサルタント事業

所在地

東京都港区新橋5-32-7(本社)

設立
1972年 1月
代表者
代表取締役 中村 仁彦
従業員数
17,556名(2024年5月末現在)
資本金
5000万円
売上高

年商868億6,800万円(2023年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013120052

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