掲載予定期間:2025/8/28(木)~2025/11/19(水)更新日:2025/8/28(木)

ジョーシス株式会社(グループ会社/ラクスル株式会社)

カスタマーサクセス(法人営業)/年休125日/土日祝休

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

安定◎ラクスルグループ/世界中のIT部門を支援

やりがい◎大きな裁量のもと顧客の課題を解決

働きやすさ◎服装自由/年休125日/土日祝休

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

スタートアップ×グローバル、常に成長を続ける環境で
顧客に寄り添い、課題解決&企業成長をサポート

私たちジョーシスはオンライン印刷のパイオニアであるラクスル株式会社から戦略的事業として分社化。IT資産を管理するクラウドサービスを提供しています。

安定した経営基盤を持ちながら、ベンチャーらしいスピード感と裁量を持ってチャレンジできる環境が自慢です。

【ポジションの魅力】
★新規契約数の急増に伴う増員募集
★顧客に伴走し、関係企業の成長をサポート
★営業・開発チームと連携しプロダクト構築にも関われる
★トヨタ・ホンダ・HIS・Ankerなど600社以上で導入

【ジョーシスの強み】
★海外展開を前提としたプロダクト&組織づくり
★売上成長率は約2年で10倍
★シリーズA・Bで累計179億円の資金を調達
★成長スピードは日本市場の常識を塗り替えるレベル
★累計2億2500万ドル以上を調達し、資金調達額ランキング1位を複数回獲得 ※

※出典
Uniqorns『【週刊】国内スタートアップ資金調達額ランキング』(2024年10月7日~10月13日)
for Startups, Inc.『国内スタートアップ資金調達金額ランキング』(2023年9月)

ジョーシス株式会社(グループ会社/ラクスル株式会社) カスタマーサクセス(法人営業)/年休125日/土日祝休

仕事内容

【営業経験2年以上】既存顧客向け法人営業/顧客に伴走し課題を解決、より良い企業活動をサポート!

具体的な仕事内容
自社サービス(IT資産を管理するクラウドサービス)の導入・運用・継続支援が主業務です。

【業務の流れ】
▼商談にてヒアリング
▼製品の導入(オンボーディング)
▼活用の促進・課題解決
▼アップデート・継続支援

【担当するのは?】
クライアントは約600社。
その中でも従業員数300名未満の法人顧客(SMB)を担当。

------
★POINT1
ユーザーがジョーシスで何をしたいか、何を実現したいかをしっかりとヒアリング。
解決すべき課題は導入時だけではなく、運用途中に新たな課題が出てくることも。
定期的にコミュニケーションを取り、常にアップデートしていきます。

★POINT2
ユーザーからの要望など、プロダクトへフィードバックをすることで製品のアップデートや新製品の開発に携わることが可能。数週間から数カ月で反映されることもあり、ユーザーからの満足度も高いです。

★POINT3
スピード感ある働き方が可能。製品のアップデートはもちろん、業務フローの見直しや再構築など、常に組織のアップデートを続けています。改善案があればどんどん提案してください。

【ゆくゆくは…】
将来的にはさまざまなポジションをご用意。EP顧客対応、他部門と連携した業務改善や構築、新規事業の立ち上げなど、自身のやりたいことにチャレンジできる環境を整えています。
チーム組織構成
マネージャー1名、メンバー6名が在籍。

<多種多様なメンバー>
CS経験のあるメンバーは約半数。
IT、人材系やスタートアップなどさまざまな業界・職種から転職し、活躍しています。
他部署ではSalesforce、Google、キーエンス、JBSなどで営業経験を持つメンバーも。多彩なバックグラウンドを持つ仲間と共に、互いに刺激し合いながら成長できる環境です。

<職場の雰囲気>
マネージャ―や他部門との距離が近く、営業や開発チームなど組織横断的な連携も活発です。
男女比
男性47.8%:女性52.2%

対象となる方

【学歴不問/業界未経験OK】営業・販売・サービスなど顧客折衝の経験をお持ちの方

<必須条件>
■法人営業経験2年以上
■販売・サービス業などの顧客折衝経験がある方

<歓迎条件>※必須ではありません
■IT・SaaS業界の経験
■スタートアップでの経験
■CS経験
■情報システム部での経験
■SE

<先輩たちの志望動機をご紹介♪>
「スタートアップのこれから作り上げていく経験を積める貴重な機会だと思ったから」
「グローバルに展開していく、ダイナミズムを味わいたい」

#業種未経験歓迎(半数は異業種からのチャレンジ)

選考のポイント

前職の業種に関係なく、「周囲の意見を尊重し解決策を見いだせる方」、「意見を発信できる方」、「不確実な状況を楽しめる方」は活躍できます。

勤務地

【駅チカ・3駅利用可】
東京都港区麻布台1-3-1
麻布台ヒルズ 森JPタワー23F

<アクセス>
六本木一丁目駅より徒歩6分
麻布十番駅より徒歩12分
神谷町駅より徒歩7分

<受動喫煙対策>オフィス内禁煙(ビル内に喫煙室あり)
  • 本社/東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー23F[最寄り駅]神谷町駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり(期間中の条件・待遇に変更はありません)

給与

年俸400万円~700万円(固定残業代、一律手当含む)
※12分割して1/12を月々支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月6万6666円~11万6666円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※上記給与には一律手当てとして、深夜割増手当(月1万6667円~月2万9167円/月20時間分)を含む。超過分は追加で支給します。

※経験やスキルなどを考慮のうえ、決定します。

<月収例>
★年収400万円の場合:月額33万3333円(固定残業代、一律手当含む)
★年収700万円の場合:月額58万3333円(固定残業代、一律手当含む)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(規定あり)
■時間外手当(超過分)
賞与
年2回(2月・8月)
昇給
年2回(2月・8月)
入社時の想定年収

年収400万円~700万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度
■各種研修制度あり
■ベネフィット・ワン(e-learningや各種優待など)
■ウォーターサーバー、コーヒーメーカー完備(休憩室)
■服装自由
■ダブルワーク可

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇も可能

数字で見るジョーシス

【男女比】
男性:47.8%、女性:52.2%
→比率は半々。子育て中の社員も活躍中!

【年齢層】
20代:28.1%
30代:40.6%
40代:18.8%
50代:6.3%
60代:6.3%
★20代~30代を中心に、60代まで幅広く在籍!

【前職業界】
IT通信:30.4%/その他:69.6%
→異業界出身者が多数。
業界未経験でも活躍できます!
Check!

社員インタビュー

Nさん
同僚

Nさん

入社歴や経験による壁がなく、誰でも意見を出しやすい環境です。やりたいことには積極的にチャレンジさせてもらえます。モチベーションを高く維持できるため、毎日がとても充実しています。

Iさん
同僚

Iさん

カスタマーサクセスはまだ成熟しきっていません。そのため、より良い顧客管理の方法やデータ構築など、自身の強みを活かして業務フローの改善や組織作りに関わっていくこともできます。

Hさん
上司

Hさん

グローバルに活躍したいという方は大歓迎!すでに海外拠点はあり、創業より海外展開を前提としたプロダクトと組織づくりをしています。海外企業を担当したい、という熱意もしっかりサポートします。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

急成長を遂げ続けるジョーシスの魅力を聞いてみました!

1)スピード感
開発チームとの連携が取りやすくなり、顧客の要望を伝えやすくなりました。アップデートや開発のスピードも上がり、お客様から感謝の言葉をもらえることが増えました。

2)裁量が大きい
顧客対応については特に個人に大きな権限が与えられています。MTGの頻度、「ポップアップの実装」など具体的な提案、提案内容から方法まで自分の型とアイディアが活かせます。

3)グローバルを感じられる
インドネシア・アメリカなど海外拠点のメンバーと同じ温度感でコミュニケーションが取れること。ディスカッションで新たな発見があるのもおもしろいです。

お客様とのコミュニケーションが何よりも重要。多くのノウハウをもつ先輩がしっかりあなたをサポート!
やりがい

やりがい

日々多くの顧客を担当し、サービスをカスタマイズしていくなかで感謝の言葉を直接もらえるのはこのポジションならではのやりがいであり、嬉しさ。そんなやりとり・顧客の声から新サービスが生まれることもあり、その起点になりえるのもまたこのポジションの魅力です。大きな裁量が与えられているため、顧客への提案やいただいたニーズに柔軟に対応できるのは大きなやりがいとなるでしょう。

きびしさ

きびしさ

プロダクトのアップデートはもちろん、新しいアイディアも採用されやすく、その変化の速さはスタートアップならでは。それゆえ、体制や担当する業務も流動的になりやすいという側面もあります。かっちりとしたマニュアルや手順がないと不安という方は難しさを感じることもありそうです。ルーティン業務だけでは物足りない、自分のアイディアを活かしたいという方にはピッタリとハマるでしょう。

マネージャ―や他部門との距離が近く、メンバー同士のコミュニケーションも活発です。

さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが在籍しており、互いに刺激し合いながら成長できる環境です。

明るく開放的な休憩室。窓からの眺めも良く、リフレッシュには最適です♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 履歴書と職務経歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※応募から内定までは約2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※応募に伴う秘密は厳守します
※応募書類については返却いたしませんので、予めご了承ください。選考後に当社が責任を持って破棄します
連絡先
【ジョーシス株式会社/本社】
〒106-0041
東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー23F
TEL:03-6834-5495(採用担当)

会社概要

事業概要

■ITサービス

【シリーズA、シリーズBで累計資金調達179億円を達成】
■企業のIT資産(デバイス・SaaS)を統合管理するクラウドサービス「ジョーシス」の開発・提供・運営
└PCの初期設定(キッティング)、SaaSアカウントの発行、デバイスやSaaSの利用状況の可視化、管理ポリシーの策定などの業務請負・支援を行っています。

【グループ会社】ラクスル株式会社(プライム上場企業)

所在地

〒106-0041
東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー23F(本社)

〒261-7109
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト9F(千葉オフィス)

設立
2022年 2月1日 ※ラクスル株式会社より分社化
代表者
代表取締役社長 松本 恭攝
従業員数
100名
資本金
1億円
平均年齢
36歳 (アウトソーシング事業部)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013120682

ジョーシス株式会社(グループ会社/ラクスル株式会社)

カスタマーサクセス(法人営業)/年休125日/土日祝休

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます