掲載予定期間:2025/7/31(木)~2025/10/29(水)更新日:2025/7/31(木)

エマジャパンホールディングス株式会社

営業事務/未経験歓迎/年休120日/残業ほぼなし/女性活躍中

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定】業界トップクラスの事業会社などを統括

【未経験OK】30代&40代女性活躍中♪丁寧に指導

【年休120日】土日完全休/残業ほぼなし/転勤なし

求人詳細

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30代&40代女性活躍中★完全未経験から安定した職
を手にして、1000名規模グループを支える活躍を♪

【特別な経験は一切必要ナシ◎ゼロからスタート】
営業事務をはじめ、経理補助など各種事務・バックオフィスの
経験が一切なくてもOK!
入社後、先輩スタッフが一つひとつの知識やノウハウについて
丁寧に教えます♪
また必要に応じて簿記などの資格取得も支援しますので、
手に職をつけて成長できますよ。

【安定した職を手にして、1000名グループを支援】
当社は業界トップクラスの事業会社を抱える、
約1000名規模に及ぶ巨大グループを統括する企業。
特にバックオフィス業務全体を担っているので、
経験を積むほど営業事務・経理補助など
多岐に渡る専門知識やノウハウも手にして、
安定したキャリアを築けます!
巨大グループの成長を支える活躍を目指しませんか?

【女性メインで活躍中★働きやすい環境も魅力】
◎年間休日120日/土日完全休み
◎残業ほぼなし/定時退社も可能
◎有休がとりやすい/産休・育休取得実績あり
◎職場内でスターバックスコーヒーが無料で飲める&
 サラダバーにてサラダやパンが無料で食べられる
女性も活躍している当社で、安心して長く働いてみませんか?

エマジャパンホールディングス株式会社 営業事務/未経験歓迎/年休120日/残業ほぼなし/女性活躍中

仕事内容

【入社後段階を踏んでステップアップ★丁寧に指導】グループ全体の営業事務/経理補助をお任せします

具体的な仕事内容
当社をはじめグループ全体の営業事務をメインに、
経理アシスタント業務も含めて他のスタッフと協力して担当します。

【具体的には】
■お客様からの各種問い合わせ対応
■請求書の作成・送付
■各種データ入力や事務処理
■その他営業活動全般をサポート
■入金消込の処理・管理
■契約管理書・スポット管理者のファイリング・管理
■月次売掛表の作成・管理
■資材購入チェック
■受取請求書のチェック

【入社後は】
まずは上司・先輩からの指導を受けながら、
当社グループや事業内容・組織構成をはじめ、
一つひとつの業務に関して学んでください。
覚えることはたくさんありますが、
焦らずじっくりと自分のペースで覚えてもらえればOK!
周りのメンバーもわかりやすく丁寧に教えますし、
随時サポートやアドバイスを行っていくので未経験でも安心です。
 ▼
少しずつ慣れてきたら、仕事の幅を広げていきましょう。
営業事務の業務を中心に、経理補助も対応することで、
幅広い知識やスキルが身につきます。
 ▼
必要に応じて簿記の資格取得支援を行っています。
受験料などを一部会社が負担しますので、ぜひトライしてください!

【将来は】
1000名規模のグループ全体の経営を支える「キーパーソン」として、
長期的なキャリアアップを目指してください。
チーム組織構成
平均年齢は38.5歳で、特にバックオフィス部門は30代&40代女性を中心に活躍中!
年齢や役職、入社年次問わず、誰にでも気さくに相談したり、提案したりできるので、遠慮なく話しかけてくださいね。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】■社会人経験■基本的なPCスキル★人物重視の採用★簿記の資格があれば◎

【応募条件】
■基本的なPCスキル(Excel・Word)
■社会人経験(業界・職種・経験年数不問)
★営業事務や経理の経験が一切くなてもOK!人物重視の採用です
★学歴・ブランク不問

【あれば活かせる資格】
◇簿記3級以上の資格

【歓迎するタイプ】
◎まじめにコツコツ取り組める方
◎周りのメンバーと丁寧にコミュニケーションをとれる方
◎プライベートの時間も大切にしたい方

勤務地

【転勤なし】
本社/東京都文京区湯島3-26-5

【アクセス】
・東京メトロ千代田線「湯島駅」 より 徒歩3分(3番出口)
・JR「御徒町駅」から徒歩10分(松坂屋方面)
  • 東京都文京区湯島3-26-5[最寄り駅]湯島駅 徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月0時間ほぼ定時退社が可能です。繁忙期(3~5月)は月30時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3か月あり、期間中の条件に変更はありません

給与

■月給22万円~27万円+残業代全額支給+賞与
※経験・資格を考慮の上、決定いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費支給(全額)
◆時間外手当(全額)
◆役職手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収260万円~

年収320万円

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度(3年以上の勤務)
◆資格支援制度(講習会や受験費用を会社が一部負担)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇
(冠婚葬祭など社会生活に必要な休み)

グループ各社

■高橋工業株式会社(1962年5月設立)
オフィスビル、公共施設、学校、病院・老後施設、集合住宅、ホテル・宿泊施設などの総合管理業務

■高橋工業ファシリティーズ株式会社(2016年5月設立)
建物総合管理、駐車・駐輪場管理運営、太陽光保守点検、イベント企画運営、スキンケア事業

■株式会社ユマニテ(1976年2月設立)
オフィスビル、集合住宅などの総合管理及び清掃業

■株式会社まちづくりプロジェクトチーム(2023年1月設立)
市街地再開発の総合プロデュース(企画・設計・施工管理・助成金申請サポート)

グループ各社~つづき~

■アウテンティクール株式会社(2022年11月設立)
水泳レッスン事業、水泳チーム運営事業、ウエルネス事業、人材育成、健康機器タイアップ

■東京エリアマネジメント(2023年8月設立)
オフィスビル、公共施設など総合管理業務
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社員インタビュー

経理部長
上司

小林

経理部長

昨年ホールディングス化したことで、今後さらなる事業拡大を目指していきます。そのための管理部門体制を強化として今回、グループ全体をサポートする営業事務及びバックオフィスを担当するメンバーを募集します。

つづき
上司

小林

つづき

経験は一切問いません。まずは一つひとつ、時間をかけて覚えてもらえればOK。私も含めて周りのメンバーは温かくあなたの成長を見守っていきますので、安心してゆっくりと成長していきましょう!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

様々な事業を展開するグループ企業のさらなる成長を支える!

当社はグループ6社を抱えるホールディングス企業として、グループ各社の事業をバックオフィス面で支えています。
主力グループ企業である「高橋工業株式会社」は、創業70年以上の老舗総合ビルメンテナンス会社。業界の草分け的存在として清掃・設備管理・警備・電気保安・電話交換など、ビルメンテナンスに関わることであればワンストップでソリューションを提供できる強みがあります。
他にも市街地再開発の総合プロデュース事業や水泳レッスン事業などを手掛けるグループ会社など、多岐に渡るジャンルで事業を拡大中。
今後も継続的な事業化拡大を目指すために、今回ご入社いただく方の活躍がとても重要になるはずです!

女性社員が中心となって活躍中。わからないことがあればいつでも聞いてください。丁寧に教えますよ。
やりがい

やりがい

◎少しずつ着実に成長を実感できる
まずはお客様からの問い合わせ対応や、日常的な営業事務・経理補助業務からチャレンジ。先輩たちのサポートを受けながら、一つひとつの知識やスキルを身に着けていくことができます。
さらにその先、他の分野の業務もカバーすることで活躍の幅を広げつつ、将来的には1000名規模のグループ全体のバックオフィス業務を担うことも目指せます。

きびしさ

きびしさ

▲地道に覚える努力を継続
同社の事業内容やグループ各社のこと、また各種事務処理を中心に覚えることがたくさんあります。地道に少しずつ、一つひとつの業務ノウハウや知識を習得して自分のモノにしていくことによって、その先長く活躍することが可能。
もちろんわからないことがあれば随時、周りの指導やサポートを受けられるので、一人で悩まず、周りにどんどん質問・相談しながら成長していきましょう。

スターバックスコーヒーメーカーやサラダバーを設置。無料で利用できるので、いつでもリラックスできます♪

グループとして創業70年の歴史あり。※写真は高橋工業本社にて(事務所はともに自社ビルにあります)

年間休日120日/土日祝完全休みで閑散期を中心に基本、定時退社が可能。プライベートの時間もバッチリ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考

  • 一次面接 ※面接終了後に適性検査

  • 二次面接

  • 内定

Web書類選考を通過された方には1週間以内を目安に、面接日をご連絡いたします。
面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先
エマジャパンホールディングス株式会社
採用担当:佐藤
住所:〒113-0034 東京都文京区湯島3-26-5
TEL:03-5807-6890

会社概要

事業概要

■グループ全体の中長期経営戦略の立案・遂行およびグループ会社の事業戦略
実行支援と事業活動の管理

所在地

〒110-0034
東京都文京区湯島3-26-5

設立
2023年 10月
代表者
代表取締役 髙橋 潤
従業員数
10名(グループ全体で約1000名)
資本金
3000万円
平均年齢
38.5歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013170212

エマジャパンホールディングス株式会社

営業事務/未経験歓迎/年休120日/残業ほぼなし/女性活躍中

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転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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