株式会社ニッショーホールディングス(ニッショーグループ)
未経験から始められる経理職/残業一切なし/月給25万円以上
この求人を要約すると…
安定◆東海地区屈指の知名度を誇るニッショーグループ
キャリア◆マネジメントや経営幹部への道などもあり
待遇◆残業月0時間/土日休み可能/月給25万円以上
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【スキル・キャリアアップも図れる】ニッショーグループ計8社の経理業務をお任せします。
【主な業務】
■仕訳
■入出金管理
■請求書発行
■給与計算
■月次決算 など
▼経験・スキルに応じて下記業務もお任せします
■会計、税務などの経理業務
■支払管理業務
■給与計算・年末調整・法定調書などの給与関係全般
■e-Tax操作による各種税金の納付
■グループ会社間の資金移動の管理
■税制改正に伴う社内業務フローの整備
【入社後の業務イメージ】
▼入社~半年目
・社内ルール、会計システムの理解
・金銭の出納及び仕訳入力(小口現金)
・出勤簿のチェック
・税法知識の学習
・支払業務(ネットバンキングでの随時支払)
▼半年目~1年目
・業者支払(振込データ作成)
・ニッショーグループの仕訳
・ニッショーグループの経費管理(飲食、家賃など)
・ニッショーグループの資金移動の管理
▼1年目以降(希望・スキルに応じて)
・決算業務の補助
・法定調書作成(償却資産申告書)
・税制改正に伴う社内業務フローの整備
・マネジメント(後輩の業務指導)
▼3年目以降(希望・スキルに応じて)
・給与計算
・勤怠管理
・年末調整
・法定調書(給与支払報告書)
・e-Tax、eL-TAX操作による税金納付
・決算業務の主担当
【キャリアパスについて】
経理の専任として、ジョブローテーションでいろいろな業務経験を蓄積していけます。経験を積めば、メンバー管理などを通して、マネジメント経験を積むことも可能です。
将来的には、経営幹部として組織運営を担っていただくことも視野に入れています。
次長1名・係長1名・主任1名・事務等担当スタッフ3名の計6名の組織。
20代~50代が在籍しています。
\こんな風に働いています!/
月末は忙しくても、みんなで協力しながら乗り切ります。先日、担当者が突然のミスで焦っていた時、誰かがすぐに「大丈夫、こっちで確認しておくよ!」とフォロー。そんな助け合いの精神が自然と生まれる職場です。
対象となる方
【未経験歓迎/大卒以上】「経理をやってみたい」という前向きな気持ちがあれば、実務経験は問いません!
■大卒以上
<こんな方をお待ちしています!>
■経理・財務担当に関する何かしらの経験をお持ちの方
■簿記3級(法人税法、消費税法の知識がある方)
■周りとコミュニケーションを取りながら、柔軟に対応できる方
■分からないことをそのままにせず、質問や相談を積極的にできる方
■落ち着いた職場で、長く腰を据えて働きたいと思っている方
※第二新卒、実務未経験歓迎
選考のポイント
勤務地
愛知県名古屋市北区城見通2丁目10番地1
(株式会社ニッショーホールディングス/本社)
アクセス:名古屋市営地下鉄名城線「黒川駅」より徒歩7分
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)
- 愛知県名古屋市北区城見通2丁目10番地1[最寄り駅]黒川駅(愛知県)
勤務時間
※30分労働免除で18:30退勤可
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動はありません)給与
※経験・能力を考慮の上、決定します
※上記月給には、一律支給の固定残業手当(月30時間分/月4万3000円)、住宅手当(月7000円)、保証手当(1年目/月2万円)が含まれています
※時間超過分は別途、残業手当を支給します
■家族手当(配偶者:月1万2000円、子:月8000円/人)
■資格取得報奨金
■残業手当(超過分)
■役職手当
年収390万円(23歳・未経験)
年収430万円/30歳・入社3年
年収640万円/33歳・入社11年
年収820万円/39歳・入社17年
待遇・福利厚生
■各種報奨金
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■産前産後休業制度
■時短制度
■育児休業制度
■団体生命保険
■団体損害保険
■健康診断
■社員旅行
■健康相談
■リゾートホテル
休日・休暇
123日
■月8日休み ※2~4月度は月7日休み(交替制) ※水曜日定休/土・日休みも可能
■年末年始休暇
(10日)
■GW休暇
(6日)
■夏季休暇
(10日)
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■誕生日休暇
■設立記念日休暇
当社について
社員インタビュー
経理部係長/11年目
入社の決め手は何でしたか?
学生時代に簿記や会計の勉強をしていました。実務を通じて専門的な知識やスキルを身につけ、経理職として企業の運営に欠かせない部署で働きたいと思ったのが入社の決め手でした。
経理部係長/11年目
現在の業務を教えてください。
現在は、給与計算や日々の仕分けのチェックなど、管理業務をメインに行なっています。他にも、勤怠システムの変更や給与ソフトの連携といったプロジェクトがある際は、経理という立場から助言することもあります。
経理部係長/11年目
仕事のやりがいを教えてください。
未経験から経験を積んで今は係長として責任のある立場で仕事をしています。税法などが日々変わるので全社に発信したり、会社全体のプロジェクトに携わったり、全社の役に立てることがやりがいになっています。
取材レポート
社員の働き方は?
東海屈指の安定企業で、手堅いキャリアを。
不動産を中心にさまざまな事業を展開するニッショーグループ。東海地区の賃貸住宅仲介をはじめ、宅地建物の総合管理、退去立合、営繕、損害保険代理業務など、「総合不動産流通業」として、高い知名度を誇ります。
そのグループ計8社をバックオフィスから支える経理職として、キャリアをスタートできるのが今回の募集。実務経験は一切不問で未経験からチャレンジできます。経理として専門知識を深めていけることはもちろん、経験を積んでいけば役職者へとキャリアアップも可能。
簿記や会計を学んでいる方、金融機関での勤務経験がある方など、経理へのキャリアチェンジを考えている方は、このチャンスをぜひ手にしてほしいと思います。

やりがい
■グループ全体を支えるポジション
経理は非常に細かい作業が多いですが、すべての数字が合ったときや、月次・年次決算がスムーズに進んだときには、大きな達成感を得ることができます。数字をしっかりと整え、誤りなく報告できたときのやりがいはもちろん、業務を通じてグループ各社を支えられているという責任感や貢献性を覚えられるポジションです。

きびしさ
■専門知識が求められる
簿記や税法、会計基準など、業務において必要となる知識は多岐に渡ります。特に税法や会計基準の変更に対応するため、常に最新の情報を追いかけて学び続けなければなりません。自ら学ぶことはもちろん、変更があった内容をわかりやすく共有することも求められます。
東海地域での知名度と実績あり。「お部屋探しならニッショー」でお馴染みです。
いきなりすべての業務を担当することはありません。段階を踏んで業務を身に付けることができる環境です。
配属先の経理部には中途で入社した社員もいます。中途でもすぐに馴染むことができるのでご安心ください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回を予定・本社で行います)
内定
※面接から内定までは1週間程度を予定しています。
※入社日はご希望を考慮して決定します。
〒462-8501 愛知県名古屋市北区城見通2丁目10番地1
TEL:052-912-2001(総務人事部 人事課 宛て)
※株式会社ニッショーが採用業務を担当しています。
会社概要
- 事業概要
■ニッショーグループ各社の事業活動の管理
■有価証券・不動産の管理および運用
■経理・総務・人事の代行業務- 所在地
〒462-0046
愛知県名古屋市北区城見通2丁目10番地1- 設立
- 2015年 1月
- 代表者
- 代表取締役社長 加治佐 弘
- 従業員数
- 16名
- 資本金
- 1000万円(グループ合計 1億5300万円)