掲載予定期間:2025/8/28(木)~2025/10/22(水)更新日:2025/8/28(木)

learningBOX株式会社

カスタマーサポート/年休120日以上/土日祝休/18時退社

New
契約社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

ニーズ拡大中の成長企業◎組織体制強化に向けた募集

働く環境◎風通しがよくコミュニケーションも良好

待遇◎年休120日/土日祝休/18時退社/手当充実

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【急成長企業&働きやすい環境】自社サービス『learningBOX』に関する導入後のサポートなど

具体的な仕事内容
/              \
安心して働き続けられる3つの理由
\              /
【1】大阪・関西万博にも出展!急成長企業
・複数の大手企業と提携
・eラーニングシステム「learningBOX」の登録者数70万人以上、利用企業数1,500社以上(2025年3月末時点)
・教育にAIのチカラを取り入れ、将来性◎

【2】毎日が充実!働きやすい環境
・土日祝休み/残業ほぼなし
・各種手当充実/賞与年2回
・空気清浄機完備!静かで集中しやすいオフィスで快適勤務

【3】頑張った分はしっかり還元!
・実績に応じてインセンティブ支給
・資格手当で給与もUP

【仕事内容】
 ̄ ̄ ̄ ̄
自社サービス『QuizGenerator』『learningBOX』に関するお問い合わせ対応をお任せします。

■導入後のサポート
■運用支援
■各種契約

<具体的には…>
メールや電話、オンラインMTGなどを通じて、基本的な操作から活用方法まで幅広く対応し、サービスの理解と定着をサポート。時にはメールで回答したり、時には画面を共有して直接サポートしたりと、お問い合わせの内容に応じて柔軟に対応していただきます。

例)
「操作方法がわからない」「この機能はどのように使うの?」など

<やりとりするお客さまは…?>
業種問わず中小企業のお客さまが中心で、対応するのは人事や総務、IT専門の方などさまざま。

★課題解決や原因究明を重視しています。関連部署と連携を取りながら進めていくので、数をこなすのではなくお客様に寄り添った対応が可能です。

【入社後は…】
 ̄ ̄ ̄ ̄
業務に必要な知識は、入社後にeラーニングを使用して習得していただきます。まずは3週間~1カ月程度、自社製品や会社への理解、基本的な顧客サポート対応などを学ぶところからスタート。
その後は、実務を通してお客様からのお問い合わせ対応を学んでいただきます。約1~2カ月、先輩がマンツーマンでサポートするので、ご安心ください!
チーム組織構成
穏やかな方ばかりなので、分からないことや困ったことがあればすぐに相談できます。
★カスタマーサポート職は5名(男性3名・女性2名 ※1名育休中)
男女比
6:4
定着率
100%(直近1年以内)

対象となる方

【学歴不問/特別な知識やスキルは不要!】◆教育・IT業界に興味がある方◆プライベートも大切にしたい方

【必須要件】
■法人顧客とのコミュニケーションを含む実務経験(1年以上)
■表計算ソフトの理解やプレゼン資料作成における基本的なスキル
■社会人としての一般的なビジネスマナーとコミュニケーションスキル

【下記のご経験をお持ちの方は大歓迎】※必須ではありません
◎3年以上の法人営業経験
◎カスタマーサポート、テクニカルサポート、カスタマーサクセスいずれかのご経験
◎無形商材やITツールを用いた顧客への導入支援、または提案のご経験

<こんな方をお待ちしています!>
・チームワークを大切にできる
・新しいことにチャレンジしたい
・会社の成長を実感したい
・ワークライフバランスを大切にしたい

選考のポイント

<人柄重視の採用です>
面接はお互いを知る場にしたいと思っていますので、リラックスしてお越しください。主体性を持って業務に取り組める方やチームワークを大切にできる方は大歓迎です!

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK】
■本社
兵庫県たつの市龍野町堂本216-1
◎JR姫新線「本竜野駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策:あり(社内禁煙)
※UIターン歓迎
  • 本社/兵庫県たつの市龍野町堂本216-1[最寄り駅]本竜野駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

…………………………………
◆残業ほぼなし!18時退社◆
…………………………………
【 理由1】
電話対応時間が10時~12時、13時~17時と決まっています。また、当社ではお問い合わせの回答は「2営業日以内」となっており、17:00以降のお問い合わせは原則「翌日の対応」としています。
※緊急性の高い内容には当日中に対応する場合もあります。

【 理由2】
無理な残業があると社員が生き生きと働けないとの考えが経営陣にあり、社風として18時以降はプライベートの時間というカルチャーが根付いています。そのため、先輩が残っていたとしても気兼ねなく定時に帰れますよ!
平均残業時間
月2時間~10時間以下

雇用形態

契約社員

契約期間:6カ月
試用期間:入社日から6カ月
※試用期間中の詳細は下記、給与欄をご覧ください。

給与

【試用期間中について】
※試用期間中は契約社員
※試用期間中も社会保険、雇用保険、労災保険に加入した状態であり、残業代も支給されます。
※基本的に正社員と待遇は変わりませんが、一旦全社員に試用期間を設けさせていただいております。
※6カ月後に正社員へと切り替え検討となります。


月給25万円~33万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします
※時間超過分は別途追加支給いたします(固定残業代制度なし)

*掲示額は入社時の金額となっており、6カ月後に基本給の見直しが行われます
(試用期間中の仕事の取り組み方、成果等で判断させていただきます:変更幅の実績は3%~20%)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
└マイカー通勤の場合は、当社規程によりガソリン代を支給
■資格手当
■AtCoder手当
└4半期における最高パフォーマンスによりAtCoder手当を算出し、付与
■営業手当
└4半期の売上予算達成時に1%を営業手当として算出し、営業部正社員へ振り分け&付与
■近隣通勤手当
└交通費1万円以内の距離に居住する社員に上限10,000円/月を支給
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収330万円~500万円

社員の年収例

年収600万円/36歳/入社7年目
年収500万円/35歳/入社3年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種研修制度あり(新人研修・マンダラ研修ほか)
■資格取得支援制度
┗受験費用は会社が負担!
■職種ごと・部署ごとの勉強会(定期)・社外研修も参加可能
■フリードリンクあり
┗無料のコーヒーサーバー・ウォーターサーバーを完備。その他、社内に自動販売機を設置しており、社員割引で購入可能!
■健康診断(年1回)
┗受診費用は会社が負担
■社内イベント(打ち上げなど)
■副業OK
■服装自由

………………………………
◆当社ならではの制度も!
………………………………
【ハイ・ファイブ制度】※全部署の入社2カ月が経った方を対象
日々の業務をより快適にしていただくための機材や事務用品などをひとり5万円まで自由に購入できる制度です。
例)Dowinxゲーミングチェア、オープンムーブ ワイヤレスヘッドホン、モニタースタンド など

★社員の声を反映し、これからも新たな制度を拡充していく予定です!「こんな制度が欲しい!」といった思いがあれば何でも言ってください。社内で前向きに検討します!
その他
………………………
◆充実の資格手当◆
………………………
【資格例】
・応用情報技術者試験/月1万円
・基本情報技術者試験/月5千円
・ITパスポート/月3千円
・ネットワークスペシャリスト試験/月2万円
・データベーススペシャリスト試験/月2万円(条件あり)
・ビジネスコンプライアンス検定上級/月3千円
・Webライティング能力検定1級/月5千円

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇
(カレンダー通り)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇の取得も可能

【当社のサービス】

■learningBOX
教材作成、ユーザー管理、成績管理など、eラーニングに必要な機能が揃った学習管理システムです。10アカウントまでなら無料で利用可能、100アカウントでも年間33,000円からと業界最安級で利用可能。登録者数70万人以上、利用企業数は1,500社以上(2025年3月末時点)。

■QuizGenerator
専門知識がなくても、誰でも簡単にクイズ・問題の作成・公開ができる無料のWebサービス。『learningBOX』とあわせて利用いただくことが多いです。

【社内での利用ツール】

・顧客管理:HubSpot
・MAツール:HubSpot
・Web会議:Google Meet
・チャット:Slack
・サポート管理:HubSpot
・サービス連携:HubSpot
・タスク管理:Backlog
・顧客要望管理:GitHub
Check!

社員インタビュー

Q.入社のきっかけは?
同僚

Kさん(入社8年目)

Q.入社のきっかけは?

印象的だったのは、入社時の面接で、当時の代表がとても楽しそうに未来を語っていたこと。楽しそうな会社だなと思い、とりあえず入社してみようと思いました(笑)社員の人柄や会社の雰囲気の良さを実感しています!

Q.会社の雰囲気は?
同僚

(続き)

Q.会社の雰囲気は?

社員の声を大切にしてくれ、いいと思ったことはすぐに導入してくれます。また、困ったときはすぐに周りに相談できますし、Slackでも連絡が取れる温かい雰囲気です。チームとしての安心感を日々感じています!

Q.会社の魅力は?
同僚

Hさん

Q.会社の魅力は?

仲間のために行動する方が多く、とても働きやすい環境です。成果は給与に直結するので、やりがいも感じながら、定時で帰宅できるというのも大きな魅力。モチベーションを維持しながら、メリハリをつけて働けます!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

社員の希望はすぐにカタチへ!みんなの声を大切にしています。

「使いやすさ」と「低価格」にこだわり、誰でも簡単にWeb学習環境が構築できるeラーニングシステム「learningBOX」などの開発・提供を行っている同社。ユーザーの多様なニーズに応えることで数多くの企業に支持され、成長を続けてきました。

そんな同社では社員の声を大切にしています。
「電話の受話器を持ちながら両手でPC操作ができるよう、ヘッドセットを導入したら良いのでは?との意見から、ヘッドセット導入が決まりました。1件につき20~30分電話をすることもあるので、とても役に立っています!」とKさん。

社員に寄り添いながら成長し続ける同社なら、新しいチャレンジができそうです。

やりがい

やりがい

お問い合わせの内容は、操作ミスやシステムの不具合&操作ミスなどさまざま。問題発生箇所を突き止め、解決できたときや開発担当へ不具合の修正依頼をしたときには大きな達成感を感じられます。
また、問題が改善したときには「〇〇さんに聞いて良かった」「丁寧に教えてくれてありがとう」なと感謝の声をいただけることも多いです。自分が役に立っている実感を得ることができ、やりがいにもつながっています。

きびしさ

きびしさ

お客さまの状況に応じて、多様な問い合わせに的確に対応しなければなりません。どのような問題を抱えているのか、相手の気持ちに寄り添いながら話を聞いたり、解決方法を分かりやすく伝えるスキルが大切となります。
時には急ぎでの対応が必要になることも。でも、チームで対応するので心配はいりません!困ったときは先輩に相談。コミュニケーションを取りながら、優先度を決めて順番に対応していきましょう。

部署や年齢関係なく、コミュニケーションが取れる風通しの良い職場です。ワークスペースも広々!

穏やかで面倒見の良い先輩たちがあなたをサポートするので、安心して働ける環境が整っていますよ!

土日祝休み、年間休日120日以上、18時退社!ワークライフバランスが取れた生活ができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 一次面接(Web)

  • 二次面接(可能であれば対面)

  • 内定

※来社にかかる費用は当社が負担いたします(公共交通機関利用に限る)
※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※入社日は相談に応じますので、在職中の方も安心してご応募ください。
連絡先
【本社】
〒679-4129
兵庫県たつの市龍野町堂本216-1
TEL:0791-72-8424(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■eラーニングシステム『learningBOX』の開発運営
■クイズ・問題作成ツール『QuizGenerator』の開発運営

所在地

<本社>
〒679-4129
兵庫県たつの市龍野町堂本216-1

<東京オフィス>
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1番地6-16 ヤマトビル405

設立
2012年 7月23日
代表者
代表取締役 西村 洋一郎
従業員数
67名(2025年8月現在)
資本金
4億7万1千円(資本準備金を含む)※2022年11月現在

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013179796

learningBOX株式会社

カスタマーサポート/年休120日以上/土日祝休/18時退社

New
契約社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます