株式会社kubellパートナー
労務ご経験者向け!/フルリモート/フルフレックス/土日祝休み
この求人を要約すると…
労務の専門家として顧客支援する労務管理エキスパート
フルリモートで安心して働けるサポート体制
フルフレックス/週休2日制/年間休日126日
kubellグループ/「労務管理」専門サービス
プロとして顧客支援をする労務管理エキスパートに挑戦
当社は、ビジネスチャットのChatworkで国内で大きなシェアをもつkubell株式会社(東証グロース上場)のグループ企業です。今後グループ全体で、業務プロセスそのものをクラウド経由でアウトソースできるサービス、BPaaS(ビーパース)を展開していく中で、勤怠管理や給与・保険手続などの労務管理にフォーカスした『総合労務管理サービス』を提供しています。
今回は企業の労務管理を請け負う部署で、給与計算や保険手続の実務経験のある方をフルリモートで全国から募集します。 業務拡大に伴い即戦力としてご活躍できる環境です。
●フレックスタイム制で働き方の制限が少なく、希望するキャリアを実現できる環境
●チャットツール「Chatwork」などを使用し、チーム制でしっかりとサポート
●関西圏にお住まいの方は、大阪オフィスでの出社勤務も歓迎!
【配属先】労務管理サービスグループ
顧客の給与・賞与計算、年末調整、各種社会保険手続など、労務部門の業務をワンストップでサポートしています。 現在100社以上の企業を担当しており、導入企業数は大幅に増加しています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■労務管理エキスパート■労務管理アウトソーシング(給与・賞与計算、社保手続、顧客の従業員様対応等)
【具体的な仕事内容】
■給与計算
・給与、賞与計算、及び明細発行
■保険手続
・社会保険手続
■顧客の従業員様対応
・ワークフローの管理、申請承認
・従業員様からのお問合せ対応
■顧客対応
・顧客企業のメイン担当者としての窓口対応業務
■その他
・年調等の年次業務
◆◆入社後の配属例◆◆
【1】中堅企業様(200名規模)の給与、保険手続担当
顧客のメイン担当として、依頼を受けている給与計算、保険手続を実施していきます。その企業様の「労務担当」になるイメージです。
【2】数千名規模の大手企業向けチームでの給与計算や保険手続担当
大規模チームは給与計算・保険手続などの業務による分業体制をとっており、その中での特定業務を担っていきます。給与計算は各子会社や部署ごとの担当、保険手続はセントラルに一括で行うイメージです。
【3】新オペレーションの構築担当(労務実務を行いながらオペレーション構築)
小規模の企業様向けのオペレーション構築を担うチームになります。実際に給与計算や従業員対応を行いながら、オペレーションフローを構築し、サービス設計していきます。
※上記以外にもチームがあり、ご経験とご志向性を鑑みて、役割をすり合わせします
◆◆フルリモート勤務が初めてという方も安心して働ける環境◆◆
例えば、こんな心配ありませんか?
【Q1】労務管理の仕事だから書類の処理業務などがある?
【A1】フルリモート勤務ですのでパソコンで対応できる業務を実施していただきます。
【Q2】月や年の中で何回か出社する必要はあるの?
【A2】全国で働いている方が対象ですので、出社いただくことはございません。
【Q3】普段のコミュニケーションはどのようにとるの?
【A3】Googleカレンダーを利用してグループメンバー間の予定を共有したり、Google meetやチャットでいつでも会話や質問が気軽にできます。
リーダー1人に対して、メンバー3~5人のチーム編成でサポート体制をひいています。
対象となる方
【労務経験者向け】実務経験を活かし、顧客にプロのBPOサービスを提供する労務管理エキスパートを募集!
労務管理の分野でご経験者(社労士事務所、アウトソーサー、事業会社でのご経験)
※社労士合格者/有資格者歓迎
【必須要件】
・給与計算・社保手続といった一連の労務業務を理解、実務経験がある方(実務経験3年以上)
・チャットツールやオンライン会議に抵抗がない方
・スケジュール管理や報連相を主体的に実施することが出来る方
【歓迎要件】
・給与計算システムの利用、計算設定のご経験
・法改正対応や新たな就業ルールに伴う業務フロー、システム変更のご経験
・関連会社や部門統合に伴うルールの統一化、マニュアル整備のご経験
・社内外向けの資料をわかりやすく見やすく作成できる方
勤務地
★入社時の手続きもオンラインで行います。
★原則ご自宅での勤務となります。
■本社/東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
※受動喫煙対策:敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【本社】
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
(乃木坂駅より徒歩1分、六本木駅より 徒歩7分、青山一丁目駅より徒歩9分)
【大阪支社】
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
(大阪駅・梅田駅・渡辺橋駅より徒歩7分)
- 東京本社/東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂[最寄り駅]乃木坂駅
- 大阪支社/大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F[最寄り駅]渡辺橋駅
勤務時間
1日の標準労働時間/8時間00分
フレキシブルタイム/05:00-22:00
メインタイム/10:00~16:00
※メインタイムは、個人の始業時間・終業時間の選択の裁量を確保しつつ、お互いに効率的に業務を進めるための業務遂行推奨時間帯です
※メインタイムの時間帯はその趣旨を尊重し、原則として勤務をしていただく形となっております
※コアタイムなし
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月給与
該当職種では、年末調整や賞与計算、算定基礎などの年次業務の影響もあり、
月によっての繁閑がありますが、月の平均残業時間は25時間を想定しております。
≪月残業25時間の場合≫
■月給
297,844円~411,031円
<内訳>
基本給:250,000円~345,000円
残業手当:47,844円~66,031円 ※月25時間の場合
■年収イメージ
3,724,125円~5,139,375円
※上記、月25時間の残業手当を含む
※加えて、年2回の賞与を含む
年収380万円入社1年目(残業25h程度)
年収500万円リーダー候補入社4年目(残業25h程度)
待遇・福利厚生
■採用紹介制度(おむすび制度)
■服装自由
■在宅勤務環境補助
└ワークチェアやデスク、モニターなど在宅勤務環境をより良くするための費用を補助しています。
■スキル/能力向上支援
└業務に関連する資格の取得補助。(会社が指定の資格のみ/合格の場合のみ受験費用を支給)
■インフルエンザ予防接種補助
■ベビーシッター割引券(内閣補助券)
└子育て支援制度としてベビーシッター割引券を希望者に対してお渡しします。
■確定給付年金(はぐくみ基金)
■企業型主導保育園利用希望案内
└一部の企業主導保育園と契約しています。預け先の選択肢としてご検討ください。
■ライザップ法人会員
└全国に店舗を展開しているライザップの法人会員特典を受けることができます。
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■フレキシブル休暇(1日)
一緒に取り組みたいこと
向上に寄与してきた」「労務の実務経験を違った形で活かしたい」「成長フェーズで自らの力を試したい」このようなご経験やご志向の方にお越しいただきたいと思っています。一緒に顧客の「きちんとした労務管理」の実現を推進していく仲間を集めています!
働き方(フルフレックス・在宅勤務)
今回はフルリモート・在宅勤務を想定したポジションになります。在宅からもお仕事をして頂けるように、PCなどの貸与、チャット・オンラインMTGツールでの業務サポ―トを行っていきます。
社員インタビュー

チームリーダー
お客様との業務上のやりとりは、クラウドツールやメールで対応できるので在宅からでも問題なく対応頂けると思います。チャットやオンラインMTGでサポートしていきますので、ご安心ください!

女性30代・先輩メンバー(フルリモート)
社労士法人や事業会社での労務を経験してきましたが、より成長できる環境で挑戦したいと思い入社しました。チームリーダーとは日々オンラインでやり取りしながら業務を進めているので、困ったことは全くないですね。

チームリーダー
新たなオペレーションを構築する仕事は未整備なことも多いので煩雑な部分もありますが、その分、幅広い領域に関わって頂けるので、ご自身の経験値を活かしたい・広げていきたい方には向いていると思っています。
取材レポート
社員の働き方は?
『フルリモート』で労務管理の経験を活かせる環境
労務管理は一般的に給与計算や社会保険手続の一部で、お客様や行政機関との「紙」や「郵便」の処理が残っていることが多く、出社しての勤務が求められるのが一般的です。ですが、本事業では数年前からフルリモート勤務の制度を適用し、オフィスで実施することとリモート勤務でも実施できることを分業しており、フルリモートで給与計算等を実施しているメンバーも活躍できる環境が整っています。
フルリモート勤務者でのインタビューで印象的だったのは、チャットやオンラインMTGを常時実施しているため、オフィスか自宅かに関わらず先輩社員や上司に相談しやすいということです。勤務場所にとらわれずに、仕事ができる環境だと思いました。

やりがい
顧客数も年々増加しており、組織も拡大中の同社。リモート勤務など、新たな取り組みも積極的に行っていることもあり、まだまだ未整備な部分もあるようですが、反面それをいかに改善するか、どういうオペレーションにするべきかを、役職者・メンバー問わず実行できる面白いフェーズだと感じました。これまでの企業・組織で取り組まれてた成功例も積極的に提案してもらい共に作っていきたい、とお話されていたのが印象的でした。

きびしさ
フルリモートでもフレックス勤務、中抜けも許可していたりと、働く個々の裁量を認め、柔軟な働き方をできる環境整備をされている同社ですが、前提となるのが「お客様へのきちんとした価値提供ができているかどうか」。納期管理やミスなく処理結果を納品することができてこその裁量になりますので、個々の自律性と適切な自己管理が求められます。労務管理のプロとして仕事をするマインドセットが必要不可欠だと感じました。
kubellグループにおけるBPaaS事業の担い手として2024年4月に設立された当社。
フルリモートでの勤務なので、居住地は不問!日本のどこにいても勤務が可能です◎
日々のオンラインミーティングやオープンなチャット環境で、チーム内のやりとりが活発に行われています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
web書類選考
人事・部門メンバー@オンライン+適性検査
部門責任者/管理職@オンライン
内定
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
採用担当
mail:saori.machida@kubell.com
会社概要
- 事業概要
★株式会社kubell(東証グロース)グループ
「きちんとした労務管理」を実現することで「働く人の基盤づくり」を行う『総合労務管理サービス』を提供しています。
【サービス】
■MINAGINE就業管理、Web明細(SaaS)
■社外人事部アウトソーシング(給与・保険手続等)
■評価制度コンサル&クラウド(SaaS)- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂- 設立
- 2024年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 岡田 亮一