株式会社ジャパン・リリーフ
人材派遣営業/支店長候補/月給30万円以上/年間休日125日
この求人を要約すると…
【支店長候補】2~3年で支店長に昇格したケースも!
【安定性】上場企業グループ/今後も事業拡大予定
【環境】年休125日/残業10h以下/家族手当あり
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【支店長候補】クライアント企業への提案、メンバー育成やマネジメント、スタッフの面談や管理などをお任せ
仕事を探している求職者と、人材を必要としている企業様との最適なマッチングをお任せします。
これまでの派遣営業や人材ビジネスでのご経験を活かしながら、支店運営やメンバーマネジメントにも関わっていただく裁量のあるポジションです!
【 具体的な仕事内容 】
■クライアント企業への営業活動
定期的にクライアント企業とコンタクトを取り、必要な人材やニーズに合わせたご提案をします。
・担当企業数は1人あたり10~15社。
・一日の平均訪問件数は1~2社程度です。
\POINT/
◎長年取引のある既存顧客の対応がメインです。
◎新規顧客に関しては、新規開拓の専門部署と協力して、支店エリア内の新規顧客の開拓を行います。
■スタッフとお仕事のマッチング
1人あたり約30名のスタッフを管理。
クライアント企業とこまめに連携を取りながら、スタッフに最適なお仕事を紹介します。
■面談対応
新しく登録のあったスタッフの面談を行います。
■就業後フォロー
月に1回程度、担当しているスタッフとの面談を実施。
就業先での困りごとなどを聞き、スタッフが毎日安心して働けるようサポートします。
■営業メンバーや後輩社員の育成・指導
通常の業務に慣れてきたら、業務指導や営業ノウハウの共有など育成にも携わっていただきます!
【 入社後の流れ 】
▼社内研修
業界や当社の事業について学びながら、各部署の役割や日々のお仕事を理解します。
▼OJT
既存顧客の引き継ぎを中心に、支店メンバーと共に営業活動を進めていただきます。
現場感を掴んでいただきながら、担当エリア・顧客をお任せしていく予定です。
状況に応じて早期に主担当としてご活躍いただくことも可能です。
ハンデを感じることなく
安心してスタートできます。
★男女ともに管理職登用実績あり!
対象となる方
【学歴不問】支店長候補としての採用!/派遣営業経験をお持ちの方/要普通自動車免許(AT限定可)
■派遣営業(法人向け)経験(年数/業界不問)
■普通自動車運転免許(AT限定可)
<こんな方を歓迎します>
・マネジメントに挑戦したい方
・クライアント企業、スタッフ双方にとって納得感のある提案を大切にしたい
・大手企業で安定したキャリアアップを実現したい方
※業種未経験歓迎
選考のポイント
お話しましょう!
「志望動機」や「今までにしてきたこと」
など、これまでのあなたをお聞かせください。
勤務地
【東京】
■秋葉原支店
┗東京都千代田区岩本町3-2-10
SN岩本町ビル6階
【埼玉】
■熊谷支店※マイカー通勤可(応相談)
┗埼玉県熊谷市筑波2-48-1
大栄日生熊谷ビル3F
【大阪】
■大阪支店
┗大阪府大阪市北区堂島2-2-2
近鉄堂島ビル12-111号室
【広島】
■広島支店
┗広島県広島市中区八丁堀14-10
新八丁堀ビル2階
※希望の伴わない転勤はありません
※受動喫煙対策/屋内喫煙可能場所あり
- 秋葉原支店/東京都千代田区岩本町3-2-10 SN岩本町ビル6階[最寄り駅]秋葉原駅 より徒歩7分
- 熊谷支店/埼玉県熊谷市筑波2-48-1大栄日生熊谷ビル3F[最寄り駅]熊谷駅 より徒歩4分
- 大阪支店/大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル12-111号室[最寄り駅]西梅田駅
- 広島支店/広島県広島市中区八丁堀14-10 新八丁堀ビル2階[最寄り駅]八丁堀駅(広島県) より徒歩1分
勤務時間
残業は“しない・させない”
という風土で、定時退社が基本です。
「管理職になると話が違うのでは…?」
と感じる方もいるかもしれませんが、
当社の平均残業時間は管理職も含めた数値!
キャリアアップも、働きやすさも、
どちらも諦めなくていい環境です。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中の給与・待遇に変動はありません
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず
月20時間分を、月40,811円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
〈直近入社者の給与事例〉
月給332,000円(28歳/経験者)
年収400万円以上
年収600万円/支店長(30代)
年収500万円/経験者(30代)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■扶養家族手当
┗配偶者:月10,000円
18歳未満の子1人につき月5,000円 ※2人まで
■出産・育児支援制度あり
┗社員、または配偶者が出産時に慶弔金を支給
■会員制割引サービス Benefit Station加入
┗映画や有名テーマパーク、ホテルや温泉、
買い物などを割引価格で楽しめます!
■社用スマホ・PC貸与
■座学研修
派遣法・労働基準法など
お客さまとの想定問答集(台本)や
マニュアルも完備されているので安心!
■OJT
システムの使い方、お客さま企業や
登録スタッフとのコミュニケーションの
取り方など、先輩が丁寧に教えてくれます。
■集合研修
定期的に本社と大阪支店にて実施。
他拠点メンバーとの交流の場としても、
社員から好評です!
■e-ラーニング
必要な科目を自分で選び、自由に受講・受検できます。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月経過後、10日支給)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
2023年度に年間休日を125日に増加!
有休と合わせて5日以上の大型連休の
取得も可能です!
\オン・オフのメリハリをつけて働けます/
土日祝休み・年間休日125日とお休みも
しっかり確保されています。
残業もほとんどないので、
オン・オフのメリハリをつけ、
仕事とプライベートの両立が叶えられる
環境です!
とある1日の流れ(例)
出社/1日のスケジュール確認
▼10:00 現地集合(1社目訪問)
派遣スタッフと待ち合わせ、
入職の手続きなどをします
▼12:00
帰社/お昼休憩
▼13:00
社内での電話対応や
登録スタッフとの面談
▼14:00
新規登録スタッフの情報確認
企業さまへスタッフの紹介
▼15:00
2社目訪問
▼17:00
帰社/翌日の業務の確認
▼18:00
退勤/今日もお疲れさまでした♪
実力が評価される環境
実力が評価される環境です。
頑張り次第で早期の
キャリアアップが実現可能!
早い方ですと、2~3年で支店長に
昇格したメンバーもいます!
また、支店長としての活躍のさきにも、
統括エリアマネージャーなど
さらなるキャリアアップが可能。
それに伴って収入もアップしていくので、
モチベーション高く働けます!
社員インタビュー
お客さまとのコミュニケーションについて
長年お付き合いのあるお客さまのフォローが中心です。これまでの信頼関係を維持できるよう、丁寧なコミュニケーションを心がけています。
働きやすさについて
基本的に残業がなく定時で帰れるので、プライベートも充実できます。ワークライフバランスを大切にしながら働きたいという方にはピッタリの環境です!
キャリアアップについて
新しい支店がオープン予定でポストに余裕があり、キャリアアップのチャンスも豊富!頑張り次第で早期昇格も可能で、中には2~3年で支店長に昇格しているメンバーもいます。
取材レポート
社員の働き方は?
「キャリアも働きやすさも諦めたくない」そんな思いが叶う環境
上場企業グループの一員として安定した経営基盤を持ちながら、新拠点の立ち上げも進む同社。
今回募集するポジションは、既存顧客対応が中心のため、お客さまとの関係構築にじっくり向き合うことができます。
また、支店長候補としての採用で、これまでの経験を活かしてキャリアアップを目指せる環境も魅力のひとつ。ポストが埋まりきっていない今だからこそ、チャンスがあります。
加えて、残業は月10時間程度、年間休日125日と、業界の中でも働きやすさに配慮された体制もバッチリ。
「キャリアも、働きやすさもどちらも諦めたくない」そんなあなたの思いが叶うポジションです。

やりがい
■成果を実感できる
自分が担当したスタッフが定着し、活躍している姿を見た時には、達成感を得られます。活躍してくれる重要な人材を派遣することで、企業からも厚い信頼を得られ、自分の仕事の成果をダイレクトに感じられるのもこの仕事ならではの魅力。
求職者と企業の双方から感謝の言葉をいただけることもあり、誰かの役に立てた、貢献できたという実感を得られ、大きなやりがいを感じられる瞬間でもあります。

きびしさ
■コミュニケーション能力が重要
求職者と企業の双方のニーズを理解し、ベストなマッチングを行うのがミッション。労働条件は過酷ではないか、困っていることはないかなど、スタッフや企業へ丁寧にフォローしていくためのコミュニケーションが大切です。
困ったことがあればいつでも先輩がフォローしますので、社内でも密なコミュニケーションを取れるかが活躍のカギと言えそうです。
経験豊富な先輩や上司が丁寧に教えてくれるので、困ったことがあればいつでも相談してください!
支店長候補での採用のため、早期キャリアアップが叶います!
求職者と企業をつなぐ重要な架け橋となり、物流業界を支えるという社会貢献性の高さが魅力です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募(書類選考)
面接(2回)※選択式のWeb適性検査あり
内定
┗※ご提出いただいた履歴書・職務経歴書については、返却いたしかねますので、予めご了承ください
◎平日18時以降の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
┗※面接日時の都合が悪くなった際には、再度調整いたしますので、面接日時までにご連絡ください
◎ご応募から内定までは最短2週間を予定しております。
◎ご応募から1カ月以内の入社も可能です!
〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
TEL:0120-566-366
MAIL:recruit@japan-relief.co.jp
(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■自家用自動車管理業
■人材派遣・紹介業
一般労働者派遣業(派13-304865)
有料職業紹介業(13-ユ-304956)- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F- 設立
- 1994年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 橋本 健生
- 従業員数
- 5113名
- 資本金
- 8312万円
- 売上高
220億円(2023年6月期実績)
205億円(2022年6月期実績)
197億円(2021年6月期実績)
197億円(2020年6月期実績)
197億円(2019年6月期実績)- 平均年齢
- 45歳