掲載予定期間:2025/8/25(月)~2025/10/19(日)更新日:2025/8/25(月)

Solvvy株式会社【グロース市場】

事務職/スキルに応じた配属/月給30万円以上/平均残業20h

New
正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【経験を活かす】複数のポジションから適性を見て配属

【成長】事業拡大フェーズのため早期昇進・役職登用可

【環境◎】年休120日/残業20h以下/服装自由

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

設立から16年。増収を続ける成長企業!
安定した環境で「自分らしく」働きませんか?

当社は2009年の設立以来、住まいにおける様々な価値を提供し、毎年増収を継続。
そして、2024年11月より経営統合により「Solvvy(ソルヴィー)株式会社」として生まれ変わりました。

更なる発展を遂げ、オフィス環境や制度面も拡充しつつある当社にて、
今回一緒に働くメンバーを募集します。


「今よりもスキルを磨いて成長したい…」
「仕事やプライベートも充実させたい…!」
「今までの経験を活かして幅広く活躍したい…」


そんな現状にモヤモヤしているあなた。
当社には個人の持ち味を活かせる環境がたくさんあります!

一番の特長は、前例や既存のルールで縛らないこと。
個人の裁量が大きく、それぞれが自分の考えを仕事に反映しています。
「こんな仕組みで効率化しましょう」なんて提案は大歓迎◎
年齢や経験は一切関係なく、早い段階から様々なことに挑戦可能です!

《着実なステップアップが可能!》
◎入社後定期的なフォロー面談あり
◎6カ月ごとの目標設定やレビュー制度
◎組織が拡大しているからこそ役職登用のチャンスも!

働きやすさもしっかり揃えておりますので、ぜひご応募ください!

Solvvy株式会社【グロース市場】 事務職/スキルに応じた配属/月給30万円以上/平均残業20h

仕事内容

【自分の経験を活かせる】スキル・適性に応じて複数のバックオフィス業務の中からお任せする仕事を決定

具体的な仕事内容
2024年11月より、アフターサービスを基点とした、ストックビジネスコンサルティングを得意とする上場コンサルティングファームとして新たな一歩を踏み出したSolvvy株式会社で、業務をスムーズに遂行するための各種事務業務を担当いただきます。スキル、ご経験に応じてA~Eいずれかのチームへの配属となります。


【A】営業アシスタント
★営業部門でのアシスタント・サポート業務
・クライアントから届くメールやFAXの確認、データ入力
・住宅事業者やオーナー様からの問い合わせ対応
・資料作成や会議運営補助 など

【B】契約管理/請求管理事務
★各部門でのバックオフィス業務(入力、書類発行、内容確認)
・申込登録、請求書の発行、入金確認作業
・契約の申込受付、加入後のお問い合わせ対応、契約変更手続き など

【C】オペレーションコーディネーター
★社内外のコミュニケーションを重視した調整業務
・修理/検査の提案、手配、問い合わせの受付
・各種修理/検査の日程調整から進捗確認、報告書の作成 など

【D】採用アシスタント
★採用チームでのアシスタント・サポート業務
・面接/面談設定、スケジューリング
・求職者や紹介会社とのメール/電話
・入社書類の手配や関係部署との調整 など

【E】経理財務アシスタント
★経理・財務チームでのサポート業務
・仕訳、経費精算、請求書対応
・決算業務補助
・入出金管理、IR/監査対応補助 など

===
入社後の流れ
===
入社後2日間は、会社や商品についての全体研修を実施。
その後各部署へ配属となり、OJTで具体的な仕事の進め方などの基礎を丁寧にお教えします。

◇入社後1年間に全4回人事とのフォロー面談あり
配属後のお悩みはもちろん、キャリアについてのご相談・支援も行っております。
チーム組織構成
<若手を中心に活躍中!>
20代~30代など若い世代を中心に活躍しています。
異業種からの転職が『9割』で、メーカー、広告、IT業界など、


☆女性管理職も沢山活躍しています。
男女比
女性比率40%

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】☆事務職に挑戦したい方歓迎☆基本的なPCスキルをお持ちの方

<応募条件>
■基本的なPCスキル
※Officeソフト(Word・Excel・PowerPoint)を一通り使用できる方を想定

\こんな方が活躍しています/
◇他部門との連携を円滑にできる
◇スピード感を持って仕事を進められる
◇積極的にコミュニケーションが取れる
◇状況に応じた柔軟な対応ができる
◇自ら意見を発信できる

◎職種・業種未経験歓迎
◎第二新卒、ブランクがある方、正社員デビューも歓迎!

選考のポイント

~過去入社した方の一例~
・美容部員
・経理職
・営業職
・アパレル販売職
・大学職員
・事務職(派遣)
・カスタマーサクセス職
・旅行会社添乗員
・不動産営業職
・CADオペレーター職

勤務地

【転勤なし/新宿中央公園を一望できるキレイなオフィス♪】東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館6F・7F
※面接場所は7Fとなります。

<アクセス>
☆新宿からバスで4分の好立地です☆
大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分
京王新線「初台駅」より徒歩10分
JR各線、都営新宿線、都営大江戸線、京王線、京王新線、小田急線「新宿駅」より徒歩15分(無料シャトルバスの利用可)
JR各線、東京メトロ銀座線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線、京王井の頭線、東急東横線、東急田園都市線「渋谷駅」よりバスで約15分

※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
  • 東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館6F・7F[最寄り駅]都庁前駅 /新宿駅/初台駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※ポジションによってはシフト制もあり

\休憩について/
業務の進み具合に応じ、柔軟なタイミングで取得可能です。
1時間しっかり休める環境なので、オフィス内のフリースペースや周囲の飲食店、公園など、各々好きな場所でリフレッシュしています!
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に変動はありません)

給与

月給30万円以上(固定残業代含む)+ 諸手当 + 賞与年1回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月7万4500円以上支給。超過分別途支給。

◎経験・能力などを考慮し、給与額を決定します。
◎仕事内容欄に記載のある実務経験が2年以上ある方は月給35万円以上スタートの可能性もあり。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■交通費支給(上限月2万5000円)
◎月の交通費が1万円未満の方でも、下限金額である月1万円を一律支給します!
賞与
年1回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

年収例430万円(27歳/入社2年目)
年収例700万円(32歳/入社4年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株制度
■時短勤務(相談可)
■健康診断
■扶養家族の検診補助
■インフルエンザ予防接種補助
■服装自由(ネイルOK)
■保養所(箱根)
■オフィスヨガ教室、オンラインフィットネス優遇利用
■結婚祝い金/出産祝い金
■カップ式自動販売機(1日1杯無料)

\オフィスヨガ教室について/
オフィス内のフリースペースや会議室にて、始業前30分間、終業後1時間をそれぞれ週2回開催。
もちろん無料ですので、お好きなタイミングでご参加いただけます!
その他
<教育・研修・社員のフォローアップ>
■半期ごとの目標管理制度
■キャリアビジョンヒアリング
■各種社内外での研修
■資格取得支援制度
※規定の資格を取得した場合に規定の金額を支給します!
(資格:MOS関連、簿記関連、建築士、弁護士、司法書士)

<コミュニケーションサポート>
■決起会
■納会
■社内サークル活動(フットサル、サウナ、ボードゲーム、ダンス等)
■無料参加可能なイベント など

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※配属部署によってはシフト制になります。休日出勤が発生した場合は、振替休日を取得可能です!

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

◎5日以上の連続休暇の取得が可能です。
◎若手社員やマネージャークラスも産休・育休の取得実績あり。復職して活躍する社員も多くいます。

\リアルな声をご紹介/
社員Aさん(入社1年目/未経験スタート)
「有休は1時間から取得できて、システム上で簡単に申請できます。入社したてでも休みやすい雰囲気です!」

社員Fさん(採用担当)
「有休の取得率は高いです!ライブや旅行に行ったり、今の時期だとスポーツ観戦のために時間給を取得する方も多いですね」

<多様な自社サービスを展開>

当社は「ベンチャー企業のスピード感と風通しの良さ」、そして「大手企業が持つ安定性とマーケットプレゼンス」を併せ持つ企業として、事業を拡大しています。

2018年3月にマザーズ上場(現グロース市場)。直近5期の売上高は約3倍、経常利益は約10倍と、右肩上がりに事業を伸ばしています。

また、Solvvy(ソルヴィー)株式会社として、新たなスローガンを掲げました。「Solve with idea, Solve with you.」というスローガンには、Solve=「解決」にもう1つ「v」を加え、2つの「v」で「w」を表すことで、「with you=パートナーとともに」という想いを表現しています。

<早期のキャリアアップも>

組織拡大によりポストが増加しているので役職登用のチャンスあり◎
部門間でのジョブローテーションも活発に行われており、実際に昨年入社した社員も1年ほどでマーケティング職へのジョブチェンジを実現!
事業拡大を続ける当社だからこそ早期の成長ができます。
Check!

社員インタビュー

マーケティング本部 商品開発室
同僚

S.Aさん

マーケティング本部 商品開発室

休みもしっかり取れて私生活も大切にできる職場です。有休や連続休暇の取得もできます。また、産休・育休制度や結婚・出産祝い金などもあり、長く安心して活躍できます。

契約管理室
同僚

Y.Sさん

契約管理室

事業拡大や成長中の会社のため、新しい取り組みを始めたり、業務フローの改善があったりと、社内の変革も多く、淡々と事務作業をこなすだけの日々ではないので、飽きることなく毎日が楽しいです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

未経験から“安心して事務デビューできる”職場です。

日本リビング保証株式会社と株式会社メディアシークの経営統合により、2024年11月より新たなスタートを切ったSolvvy(ソルヴィー)株式会社。
グロース市場への上場を果たし、企業としての安定性がさらに高まっています。
取材では、そんな同社で事務デビューを果たしたAさんに、入社当時のお話を伺いました!

Aさん「面接でオフィスに訪問した時から、笑顔で挨拶してくださる方ばかりで、ここでなら安心して働けそうだと感じたのを覚えています。
パソコンはほぼ初心者でしたが、マニュアルもありましたし、先輩から丁寧に教えていただいたので、とても助かりました。事務デビューにぴったりの職場だと思います!」

前職は美容部員のAさん。終始にこやかにお話くださるお姿から、同社での充実ぶりが伺えました♪
やりがい

やりがい

事務スタッフとして、部門内外のサポートを行い「助かった。ありがとう!」と感謝の言葉をいただくこともあり、周りから頼りにされるポジションです。
裏方としてのサポート業務がメインですが、業績好調のため、自分の仕事が会社を支えているというやりがいと貢献度も感じられます!

きびしさ

きびしさ

『保証』という無形商材をメインに扱うため、最初は業務のイメージがしにくいかもしれません。
研修などを通じてしっかりフォローしますが、自ら学ぶ姿勢がない方は大変さを感じるかもしれません。不明点は自分から聞きに行くなど、主体的な姿勢で取り組むことが必要です。

個々を尊重し認め合いながら、切磋琢磨できる仲間や風通しの良い環境が整っております。

明るくて開放的な自慢のオフィス!ワークライフバランスを大事にした働き方が可能です。

女性の働きやすさも推進しています。男女問わず活躍できる環境が整っているので安心です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー/Web書類選考

  • 面接2回 ※選考状況によって変更あり

  • 適性検査

  • 内定

★ご応募から1カ月以内の入社が可能★
※応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※1次面接はWebで実施します。
※面接回数は2回の予定ですが、役員の予定が合えば同日に2次面接の実施も可能です(最短即日内定も可)。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募にともなう秘密は厳守いたします。
連絡先
Solvvy株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館6F・7F
TEL:03-6276-1723(採用担当)

会社概要

事業概要

2024年11月よりSolvvy株式会社は「ストックビジネスコンサルティング」を得意とする上場コンサルティングファームとして新たな一歩を踏み出しました。「Solve with idea,Solve with you」というスローガンを掲げ、共創パートナーとして、喜怒哀楽をともにする存在を目指します。

■主な事業
戦略コンサルティング/住宅保証/システム開発/デジタルマーケティング/業務運営 など

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館6F・7F

設立
2009年 3月
代表者
代表取締役 安達 慶高
従業員数
約400名
市場
グロース市場
資本金
2億1200万円
売上高

19億5500万円(2020年6月期実績)
27億円(2021年6月期実績)
33億500万円(2022年6月期実績)
39億1900万円(2023年6月期実績)

平均年齢
34.3歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013214037

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

Solvvy株式会社【グロース市場】

事務職/スキルに応じた配属/月給30万円以上/平均残業20h

New
正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます