掲載予定期間:2025/8/21(木)~2025/11/12(水)更新日:2025/8/21(木)

株式会社ルミナス

経理事務/未経験歓迎/月給23万円以上/全国14拠点同時募集

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】コミュニケーション力を経理に活かそう

【研修充実】本社研修2週間+配属先OJT3カ月あり

【働きやすさ】残業少なめ/土日祝休/月給23万円~

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「経理」はコミュニケーションが活きる仕事だった!?
未経験から専門性を高め、10年先のキャリアを築こう

人と接する仕事なら、経験も自信も少しはある。
でも「5年後」「ライフステージの変化」「これからのキャリア」を想像すると……。

不安がよぎってしまったあなたに、ぜひ当社のことを知ってほしいのです。
知識や資格よりも「人と接するチカラ」が当社では活かせます!

★未経験からの経理募集
 ̄ ̄ ̄ ̄
ルミナスでは『飲食店』に特化した採用支援や広告事業を展開しています。今回募集するのは円滑なサービスに欠かせない経理職。営業を始めとした社内のメンバーをバックアップするポジションです。

だからこそ、社内での連携を大切にできる方なら経験・資格は不問!「黙々と作業をするより人と話がしたい」「頼られるとつい張り切ってしまう」というあなたが輝ける環境です。

★長い目で見て安心できる
 ̄ ̄ ̄ ̄
入社直後は本社研修+マンツーマンでのOJT教育により、当面の不安を払拭!年齢や社歴に関係なく仕事ぶりを評価する体制もあり、着実にキャリアアップできます。

リピート率8割以上という安定ニーズを誇る当社で、5年後、10年後を見通せる働き方をしませんか?

#月給23万円~40万円
#土日祝休み
#残業月10~15時間

株式会社ルミナス 経理事務/未経験歓迎/月給23万円以上/全国14拠点同時募集

仕事内容

【未経験からバックオフィスへ】入金確認、経費精算などの経理業務・営業サポートをお任せします。

具体的な仕事内容
北海道~福岡まで、全国14カ所のオフィスで【経理】としてメンバーをサポートしてくださる方を募集します!

***【具体的な業務】***

■入金確認
■売上データの管理
■請求書作成
■各種経費の精算
■継続顧客からの入金管理
■各種営業サポート(既存顧客に関する数値情報算出など)

☆ご経験の浅い方には、アシスタント的な業務から徐々にお任せしますのでご安心ください

<Point!>
当社の経理は「もくもくと数字を扱う」「ルーティンワークを正確にこなす」というだけではありません。
営業事務的なサポート業務を依頼されることも多く、毎日飽きずに柔軟に動けるやりがいがあります♪

<業務サイクル>
月末・月初はお客さまからの入金が多く、業務が多少増えます。
毎月中旬は請求書の作成や、継続契約中のお客さまの情報チェックなどを行うことが多いです。

***【安心の研修体制】***

▼入社初日~2週目/本社研修
配属拠点に関わらず東京本社で座学研修・実務研修を実施します。

▼入社3週目~/配属先でマンツーマン研修
OJT担当の先輩社員がつきっきりで業務をレクチャー!
ひと通りの流れを掴み、入金確認、売上管理など、頻繁に行う業務を練習していきます。

▼入社3カ月目~/独り立ち
ある程度の正確さで業務を行えるようになれば独り立ち。
現金の入出金管理なども任せられるようになります!

***【ルミナスってこんな会社】***

全国の飲食店のお悩みを解決するため、採用支援や広告事業を展開する会社です。

人手不足が課題のお店は多く、当社サービスへのニーズも増加傾向。丁寧なサポートが好評をいただき、リピート率は8割以上!おかげさまで当社も組織拡大の段階にあります。

だからこそ、お客さまへきめ細やかなサービス&組織の拡大を支える【経理】の存在は必要不可欠!
チーム組織構成
\★未経験スタートの先輩多数★/
現在は17名のメンバーが経理を担当しています。

「イチから経理にチャレンジできる点が決め手だった」
「将来的に自分の武器になる強みがほしかった」
といった理由で、経理未経験から入社した先輩がほとんどです!
組織名称
経理部門
男女比
男性4割:女性6割
年齢構成
20代~30代中心に活躍中
定着率
95%以上(1年以内)

対象となる方

【未経験歓迎】★全国14拠点募集!基本的なPCスキルがあれば応募OKです ★学歴・資格不問

【必須条件】
■基本的なPCスキル(エクセル、ワードの基本操作程度)

【1つでも当てはまる方は大歓迎!】
■バックオフィス業務に挑戦したい
■未経験から経理スキルを身に付けたい
■黙々と事務作業をするより、適度に周囲とコミュニケーションを取りたい
■数字を扱う仕事に抵抗がない
■将来性のある成長企業で働きたい

#学歴不問
#資格不問
#未経験歓迎
☆簿記資格をお持ちの方、経理や営業事務のご経験がある方は特に歓迎・優遇します

選考のポイント

資格や経験以上に、柔軟な対応ができること、社内でのチームワークを大切にできることを重視しています。
面接ではリラックスして、あなたのお人柄をぜひ教えてくださいね!

勤務地

\☆東京・名古屋・北九州で積極採用中!☆/

全国14拠点で同時募集!ご希望の勤務地をお知らせください。
#転勤なし
#U・Iターン歓迎
#受動喫煙対策あり(オフィス内分煙)

【積極採用中!】
■東京本社:東京都目黒区青葉台
 ※渋谷駅からシャトルバスあり
■新宿支社:東京都新宿区西新宿2丁目
■池袋支社:東京都豊島区池袋
■名古屋支社:愛知県名古屋市中村区竹橋町
■小倉支社:福岡県北九州市小倉北区米町

【その他の募集拠点】
■北海道支社:北海道札幌市中央区南
■仙台支社:宮城県仙台市青葉区本町
■宇都宮支社:栃木県宇都宮市池上町
■横浜支社:神奈川県横浜市神奈川区台町
■静岡支社:静岡県静岡市葵区呉服町
■大阪支社:大阪府大阪市北区梅田
■神戸支社:兵庫県神戸市中央区布引町
■広島支社:広島県広島市中区大手町2丁目
■福岡支社:福岡県福岡市中央区天神
  • 東京本社/東京都目黒区青葉台3丁目6-28 住友不動産青葉台タワー 18階[最寄り駅]神泉駅 渋谷駅
  • 新宿支社/東京都新宿区西新宿2丁目7-1 新宿第一生命ビルディング 22階[最寄り駅]都庁前駅
  • 池袋支社/東京都豊島区池袋2-49-14 恩永メルヴェイユ201号室[最寄り駅]池袋駅
  • 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区竹橋町15-16[最寄り駅]太閤通駅
  • 小倉支社/福岡県北九州市小倉北区米町1丁目4-21 ニチフ米町ビル401号室[最寄り駅]平和通駅
  • 北海道支社/北海道札幌市中央区南2条西1-7-2 壱丁目ビル5階[最寄り駅]狸小路駅
  • 仙台支社/宮城県仙台市青葉区本町1-12-7[最寄り駅]広瀬通駅
  • 宇都宮支社/栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮5F-C[最寄り駅]東武宇都宮駅
  • 横浜支社/神奈川県横浜市神奈川区台町17-1 マストビル4階E1号室[最寄り駅]横浜駅
  • 静岡支社/静岡県静岡市葵区呉服町2丁目2-13 朱宮フジビル8階[最寄り駅]静岡駅
  • 大阪支社/大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル23階[最寄り駅]西梅田駅
  • 神戸支社/兵庫県神戸市中央区布引町1丁目1-8 新神戸SOUTHERNビル[最寄り駅]新神戸駅
  • 広島支社/広島県広島市中区大手町2丁目8-2 フージャース広島大手町ビル 10階[最寄り駅]袋町駅
  • 福岡支社/福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル6階[最寄り駅]西鉄福岡駅

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★10時出社のため朝の時間に余裕あり!通勤ラッシュとも無縁です
★メリハリある働き方で残業はほとんどありません
平均残業時間
月10時間~15時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中は契約社員/給与は下記参照/その他待遇に変更なし
※試用期間終了後は正社員雇用となります

給与

月給23万円以上(固定残業代月21時間分/月3万4000円以上を含む)
■未経験者:月給例23万円~40万円
■経理経験やマネジメント経験をお持ちの方:月給例25万円~40万円

<試用期間中>
月給21万円以上(固定残業代月7時間分/月1万1000円以上を含む)
■未経験者:月給例21万円~38万円
■経理経験やマネジメント経験をお持ちの方:ご経験により決定

※上記いずれの場合も、固定残業代の超過分は別途支給します
※経理経験やマネジメント経験をお持ちの方は、前職の給与を考慮して給与額を決定します
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
随時昇給
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

年収500万円/入社5年目/34歳
年収360万円/入社3年目/31歳
年収320万円/入社1年目/26歳

待遇・福利厚生

各種制度
<各種制度・手当>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■研修制度各種(入社後研修、OJTなど)
■社内イベント
■社員旅行(2025年:沖縄)

<オフィス環境>
■個人ロッカーあり※東京本社のみ
■社内喫煙ブースあり※東京本社・大阪支社・福岡支社
■飲料水・コーヒー無料
■オフィスグリコあり
■オフィスカジュアルOK
■オフィスBGMあり
その他
<SNSを活用した広報活動中☆>
インスタグラムやTikTokなどのSNSを使って、当社の活動を広めています!
社内イベントや日常の業務風景、社員の休日の様子など、ショート動画でご紹介。

気になる方はぜひ当社のHPをご覧ください!
SNSでも「株式会社ルミナス」で検索してみてくださいね!

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日以上/前年度実績9日)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日以上)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

■介護休暇

■永年勤続休暇
■5日以上の連休取得可能
Check!

社員インタビュー

■どんな方と一緒に働きたいと感じますか?
同僚

林さん/経理主任

■どんな方と一緒に働きたいと感じますか?

私も未経験から始めていますし、研修体制も整っていますので、今の時点で知識は問いません。他部署との連携を大事にできる方や、組織が拡大フェーズにある中で率先してチームを率いていける方だと嬉しいです。

■では、組織の中で特に評価されているのはどんな方ですか?
同僚

林さん/経理主任

■では、組織の中で特に評価されているのはどんな方ですか?

経理という立場上、正確性やスピードが求められる部分はあります。とは言え、それだけではなく、定例MTGや普段の業務を通じてリーダーシップや自主性を発揮できる方はやはり頼りになるなと感じますね。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

将来的なニーズがあるから、自分のキャリアも想像できる。

飲食業界に特化した人材不足解決の支援によって、着実に実績を積み重ねている同社。2017年設立と、組織としては若く感じられるかもしれませんが、すでに全国14拠点&社員数200名以上を誇り、活躍の幅を広げています。

注目すべきは、そのリピート率の高さ!
お客さまに寄り添った丁寧なサポートが信頼を獲得し、継続的な需要につながっているようです。

営業がお客さまへのフォローに集中できるのも、経理を始めとする社内の協力体制が強固なものだからこそ。
安定経営に貢献できるポジションで、自分のキャリアも長期的に見通せる。そんな未来ある働き方が実現できる環境と言えそうです。

経理だけ、営業だけ、制作だけでは成立しないサービス。だからこそメンバー同士の連携を大切にしています。
やりがい

やりがい

◎営業との連携で未入金や不明金をなくし、スムーズに業務が進められる達成感があるのだそう。経理の確かなサポートがあるからこそ、円滑にサービスを提供でき、お客さまとの信頼関係にもつながっていきます。

◎経験や年齢に関係なく、社員の取り組みを評価する制度・社風が備わっています。未経験から専門性を高めて、経理として長期的なキャリアを築きたい方にはうってつけの環境と言えそうです。

きびしさ

きびしさ

◎売上管理や各種データの入力、決算前の締切など、正確性とスピード感が求められるポジションです。プレッシャーを感じる必要はありませんが、ある程度の緊張感を持って業務に取り組みましょう。

◎組織として拡大フェーズにあるため、業務の中でも臨機応変な対応や改善が求められる場面もあることでしょう。決まったやり方に固執せず、柔軟に変化を楽しむマインドが必要になりそうです。

【未経験歓迎】現在活躍中の経理メンバーもほとんどが未経験スタート!スキルを身に付けるチャンスです。

【連携を大切に】営業を始め、社内各部署とのコミュニケーションが円滑に業務を進めるポイントです。

【女性スタッフ活躍中】年齢、性別、社歴に関係なく、あなたの業務姿勢をきちんと評価します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考

  • 面接(1回~2回)※Web対応も相談OK

  • 内定

【オンライン面接実施可能】
※面接日・入社日はご希望を考慮しますのでご相談ください
※応募から内定までは2週間~3週間ほどを予定しています
※応募から1カ月以内の入社も可能です(もちろん、以降の入社も歓迎です)

<応募から内定通知までの期間>
応募~書類選考:約3営業日
最終面接~内定通知:約7営業日を想定
連絡先
【東京本社】
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3丁目6-28 住友不動産青葉台タワー 18階
(IMAX Group総合受付内からお越しください)
TEL:03-6279-3080(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■広告代理店業
飲食店(カフェ・レストラン・居酒屋・バーなど)向けWebポータルサイトの広告代理業全般

■Web制作事業
Web、スマートフォン、SNSコンサルティング、雑誌など

■飲食店さま向け求人支援サービス

■店舗等の集客販促ツールの販売

所在地

〒153-0042
東京都目黒区青葉台3丁目6-28 住友不動産青葉台タワー 18階(IMAX Group総合受付内)

設立
2017年 7月
代表者
代表取締役 小林 和徳
従業員数
従業員数:227名
資本金
1800万円
平均年齢
28歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013215912

株式会社ルミナス

経理事務/未経験歓迎/月給23万円以上/全国14拠点同時募集

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます