コクヨアンドパートナーズ株式会社
運営事務スタッフ/未経験歓迎・月給25万円以上/当月入社OK
この求人を要約すると…
安定性◎上場企業『コクヨ』グループの一員に!
未経験OK◎3名体制だから先輩にいつでも相談できる
働きやすい◎駅チカ!新築ビルのおしゃれなオフィス♪
新橋駅チカ!通勤しやすさ◎
最新のビジネススペースで、豊かな時間を支える。
文房具でおなじみの『コクヨ』のグループ企業のスタッフとしてオフィスで活躍してみませんか?
■■最新ビジネススペースでのお仕事■■
勤務先は、新橋駅から歩いてすぐ!昨年オープンしたビジネス支援施設「新虎安田ビル NIKAI」です。
\先輩社員に聞いてみた/
【職場のおすすめポイントは?】
>★新しい施設で気持ちよく働ける!
カンファレンスホールと会員制ビジネスシェアラウンジを併設するおしゃれな雰囲気の施設です。カンファレンスホールは株主総会や立食パーティなど華やかなイベントをはじめ、撮影などに使われることも。
>★事務未経験でも大丈夫!
事務処理だけでなく、問い合わせの対応や受付・ご案内などもあるため、オフィスワーク以外の経験も活かせます!お客さまに寄り添いながら、イベントや働く環境をサポートするやりがいを実感できます。
さらにこんな声も…
◎フリードリンクがあってうれしい!
◎更衣室・ロッカールーム完備して安心
◎制服はパンツスタイルでかっこいい
これまでの経験は問いません。あなたの「やってみたい!」…その気持ちを応援します。ぜひ、ご応募ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆8・9月入社OK◆カンファレンス&コワーキングスペースの運営業務/問い合わせ対応・スペース管理など
フロア内には会議・研修・セミナー・株主総会などで使用可能なカンファレンスホールと会員制ビジネスシェアラウンジ(コワーキングスペース)があり、その運営に関わる業務をお任せします。
■■ここに注目■■
【新設2年目!おしゃれなオフィス◎】
昨年オープンした施設です。ホテルのラウンジのような落ち着いたおしゃれな雰囲気の中で活躍できます!
【接客などの経験も活かせる◎】
事務作業だけでなく、お客さまからの問い合わせ対応などもあるため、人と接する機会も多いです。販売職からの転職者も活躍中!
【3名体制だから安心◎】
常に3名体制でシフトに入ります。困ったことやわからないことはすぐに先輩に相談できるので安心です!
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具体的な業務
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◆カンファレンスホールの運営業務
・問い合わせ対応/メールが中心、電話・対面もあり
└イベント利用希望の方からの設備の確認など
・利用予約の受付
・施設案内
・会場のセッティング、片付け
◆ビジネスシェアラウンジの運営業務
・問い合わせ対応
・施設案内
・契約対応 など
いずれの業務もシステムにて情報を管理しています。お客様からの問い合わせ内容や契約内容、連絡事項などを社内システムへ入力する作業も行っていただきます。
対象となる方
【未経験からスタートできます!】学歴不問/第二新卒OK ★オフィスワークが初めての方も大歓迎
◎職種・業種未経験歓迎
\こんな方にピッタリ!/
■安定した環境で働きたい
■人に接することが得意
■チームワークの中で働くことが得意
■おしゃれなオフィスで働きたい
事務が初めての方も無理なくスタートできます。
お客さま対応が多いため、販売・サービスなどのお仕事経験も活かせます♪
<歓迎>
・ビジネスメールの対応ができる方
・基礎的なExcel操作ができる方
選考のポイント
当社ではお互いを知る場としてオンライン面談を面接の前に行っています。今後やってみたいこと・希望の働き方・求人への疑問点など、ざっくばらんにお聞かせください♪
勤務地
<アクセス>JR「新橋駅」より徒歩5分・東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩5分
\新築ビル内の勤務です!/
ビジネス支援施設として開設された「新虎安田ビル NIKAI」での勤務です。カンファレンスとFlex(会員制ビジネスシェアラウンジ)の2施設が融合した新しいビジネス空間があなたの職場に。
▼勤務地詳細
東京都港区新橋 4丁目3番1 新虎安田ビル2階
※受動喫煙対策:あり
- 新虎安田ビル NIKAI/東京都港区新橋 4丁目3番1 2階[最寄り駅]新橋駅
勤務時間
(所定労働時間 8時間/休憩60分)
▼シフト例
8:30~17:30
9:00~18:00
10:00~19:00
※カンファレンススペースのイベント状況により
早出・遅出となる場合があります
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
★残業が発生した分は、全額支給いたします。
年収300万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■制服貸与
■更衣室・ロッカー完備
■ドリンクサーバー利用OK
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
■完全週休2日制
(シフト制)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
シフトは1カ月ごとに組んでいます。(前月中旬くらいに確定します)
希望休も柔軟に考慮しますのでお気軽にご相談ください!
取材レポート
社員の働き方は?
【東証プライム上場・コクヨグループ】安心の毎日が手に入る!
コクヨアンドパートナーズではあらゆる企業に総務を中心としたアウトソーシングサービスを手掛けています。働く人やオフィスが抱える課題を解決するサービスである「ビジネスコンシェルジュ」のリーディングカンパニーとして事業を展開し、多くの企業からご依頼をいただいています。
東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資のグループ企業としての確かな基盤はもちろん、人材不足が社会課題となっている中で時代に即したサービスを提供し、順調に成長を遂げています。
『安定した環境で働きたい』…そんな方にピッタリの環境。長く穏やかに続けられる働き方をここから始めてみませんか?

やりがい
■おしゃれな空間で自分らしく活躍できる!
新しく開設された施設での勤務です。最新の設備を兼ね備えたおしゃれな空間で働けるため、自然とモチベーションアップ!前向きに仕事に取り組めます。
■人の役に立つやりがい
お客さまと接する機会が多く、寄り添った対応ができる環境です。イベントや柔軟な働き方をサポートする縁の下の力持ちとしてやりがいを実感できます。

きびしさ
■施設管理にも関わります!
施設内のご案内やイベント時のレイアウト変更など、事務作業以外の業務にも関わります。デスクワークや受付業務のみをイメージしている方は少しギャップを感じるかもしれません。デスクワークと体を動かす仕事が両方あるため、メリハリをつけて働けます。
当社はコクヨ株式会社100%出資企業。安定基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。
新橋駅より徒歩5分、各方面からのアクセスが良く通勤しやすい立地です!
大規模な会議やレセプションなどにも利用されるカンファレンスホール。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接(1回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日などを追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
=======
※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 400名
- 資本金
- 5000万円
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