株式会社ブルームソリューションズ
求人広告代理店の制作事務/恵比寿駅前/土日祝休み/賞与あり
この求人を要約すると…
【設立20周年】多様な求人メディアを取り扱います
【異業種からも歓迎】未経験から役職にキャリアUPも
【オン・オフ共に充実】10時出社/完全週休2日制
設立20年を迎え、新たなステージがスタート!
研修+実践でスキルUP!成長したい人、歓迎します!
ブルームソリューションズが目指すのは、
お客様と共に創り出す”最盛期”。
人材の価値を正しく理解し、企業の人材問題を解決、
お客様のさらなる発展をサポートします。
dodaを始め、多くの求人広告媒体を通して、
大企業から個人店まで、様々なお客様の
「仲間集め」に尽力する。
そんな仲間集めのプロフェッショナルとして、
多くの理想をを叶えてきました。
━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━
今回求める仲間は…
企業の魅力を最大限に引き出し、
また正確性と両立させ、
細やかな配慮も必要となる【制作事務】です!
時間にシビアな面もあり、忙しい部署ですが、
「見積書ありがとう!助かりました!」
「あの原稿のおかげで契約とれたんですよ!」
という御礼の言葉が何よりのやりがいです。
当社が仲間に求めるのは、
成長を目指し、積極的に行動できる方
そして、ポジティブに物事を考えられる方
丁寧な確認や、地道な作業が得意な方
そんな考えをお持ちの方は、ぜひ、一緒に、
クライアントの理想を叶えてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
”働く”を解決するプロフェッショナル◎ 大手求人メディアの広告制作業務の他、付随する業務も
その2つを結ぶ求人広告の代理店。
大企業にとっても、中小企業にとっても、
個人店にとっても、等しく大切な人材。
営業担当が
クライアントから聞き取ってきた理想を
求人原稿として形にするお仕事です。
_______
◆原稿作成
営業がクライアント先でヒアリングしてきた情報を元に、
専用システムで作成して頂きます。
◆事務作業
求人サイトへの掲載申込=【受注】や、掲載設定=【入稿】
さらに、資料や書類の作成/書類整理/備品管理、他
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
様々な業界、様々な職種の人のために、
原稿を制作することになります。
社員募集だけでなく、アルバイトの求人も扱うため
社会人未経験の方も、働いた経験さえあれば活かせる機会が、
必ず訪れます!
入社後は基本から学ぶ座学研修の後、
実務から学ぶOJTも行います。
大手求人サービスで全国TOPの実績に加え
ベテラン社員が多数在籍、基本から丁寧に教えるので
未経験の方も興味があればぜひチャレンジしてください!
__________
求人掲載までの流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●営業担当からもらった申込書を確認し、
媒体元へ申請します。
↓
●取材の内容を基に原稿制作スタート!
ときに営業担当と相談したり、
上司に相談したりしながら原稿が完成!
↓
●お客様からOKが出ればいよいよ掲載へ!
↓
●営業担当が提出したOK原稿を確認し、
入稿処理を行います。
↓
●掲載後、必要であれば原稿の修正を行います。
●制作事務:7名(内、デザイナー2名)
未経験から役職となって中心メンバーになっている方も。
大手クライアント様は、チームで担当しています。
対象となる方
<経験不問!意欲重視のポテンシャル採用>◆職種・業種未経験者も歓迎/高卒以上
★経験者は即戦力として優遇します
★異業種からの転職も大歓迎です
様々な業界の方と仕事をするので、
正社員でも、アルバイトでも、働いた経験があれば
必ず活かせます◎
【あると望ましい経験・能力】
□広告業界経験者
□求人業界経験者
□基本的なPCスキル(メール・Word・Excel/初級~中級)
□新たな環境でチャレンジしたい方
□常に学ぼうという意識のある方
□細かいところによく気が付く方
□人の目線に立ち、物事を考えられる方
□入力スピード・正確さに自信がある方
□ネットニュースや本をよく読む方
□ライティングに興味がある方
選考のポイント
□人に喜んでもらえる仕事がしたい
□ポジティブに物事に取り組める
□ドンドン自分を成長させていきたい
□クリエイティブな仕事がしてみたい方
勤務地
★『目の前が駅』!
通勤時や営業時のフットワークも軽くなります♪
★グルメの街『恵比寿』!
Lunchも美味しいお店が沢山有ります!
【住所】
東京都渋谷区恵比寿1-8-11 スカイエビスビル3F
- 本社/東京都渋谷区恵比寿1-8-11 スカイエビスビル3F[最寄り駅]恵比寿駅 目の前!徒歩30秒!!
勤務時間
※実働8時間/休憩60分
10時出勤の為、朝の忙しい時でも
余裕をもって出勤することが出来ます。
徒歩30秒以内にある駅には駅ビルがあるので、
お仕事終わりにショッピングを楽しむこともできます♪
―…―…―…―…―…―
1日の流れ(一例)
―…―…―…―…―…―
◆10:00
ミーティング
(それぞれの手持ちの仕事状況の確認を行います)
◆10:15~12:00
営業からの申込書を精査し、受注。
他、原稿の修正などがあれば対応。
◆12:00~13:00
お昼休憩
◆13:00~18:00
申込書の受注、資料や見積書などの作成
翌日掲載する原稿の入稿、他部署のサポートなど
◆18:00~19:00
書類整理・翌日のスケジュール確認
◆19:00~
退勤
※お昼休憩以外でも、自分のペースで一息ついて
リフレッシュしてくださいね!!
雇用形態
正社員
給与
※経験・能力等を考慮して決定します。
※試用期間中(2カ月間)も同額
※一律手当含む
※社内規定有
年収300万円~400万円
【年収330万円】入社2年目/月給25万円+賞与
待遇・福利厚生
……………………
◆ 交通費全額支給
………………………
◆ 関連会社飲食店割引制度
…………………………………
◆ 社外有料研修費用負担(規定有)
…………………………………………
◆ 定期健康診断年1回
……………………………
◆ 退職金制度有り
………………………
◆ 社内原則禁煙(喫煙室有り)
………………………………………
◆ 禁煙者に支給されるヘルスサポート手当有
………………………………………………………
◆ 豪華ランチが毎日食べれる福利厚生〔B-LUNCH〕導入!!
………………………………………………………………………
◆ 社内〔Healing room〕有り
………………………………………
◆ 服装:オフィスカジュアル
………………………………………
◆ オシャレなstaffパーカー支給
………………………………………
◆ 社員旅行(年1回)
└昨年の10月はコロナ以来5年ぶりの海外旅行!グアムに行ってきました!
より良い制度や福利厚生を増やしていきます!
休日・休暇
121日※当社カレンダーによる
■完全週休2日制
(土・日)※当社カレンダーによる
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日)※昨年度実績
■GW休暇
(7日)※昨年度実績
■夏季休暇
(6日)※昨年度実績
■慶弔休暇
■有給休暇
■報奨休暇
文章で魅力を伝える事務のお仕事
決して裏方ばかりでは有りません。
事務としての裏方作業と同じように、
制作として、求人サイトに載る原稿をつくる
ライティング作業もしていただきます。
求職者の方に、クライアントの魅力を伝え
興味を持ってもらうため、コーディネートする。
そんな求人広告業界の醍醐味とも言うべき
やりがいが待っています。
申込みから、掲載まで
求人広告の全工程に関われる環境で
事務としても、制作としても
一流のスキルを身に着けていけます。
未経験でも安心の《研修制度》
その後、1ヵ月を目安にOJTを行っていきます!
「独りでは悩ませない」
人材業界だからこそ、就職、転職の不安は
強く実感し、理解しています。
働くうえで何よりも重要なのは「楽しむ」こと、
楽をするのではなく、全力で取り組み、達成感を感じる。
当社では、そんな気持ちを、会社全体で共有し、
自然と働くことに前向きになれる、そんな環境があります。
社員インタビュー

Iさん
事務(入社2年目)
原稿を作成した際、事務業務をした際、営業さんからもらえる「ありがとう」の一言が本当に嬉しくて、次も頑張ろうと思えます。期待に応えるのではなく、期待以上で応える、そんな仕事ができるよう頑張っています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「自分のために」が「みんなのために」になる会社
同社は、理想の追求に余念がありません。
事務として、ライターとして、の成長に留まらず
プライベートの充実も、同社では
目指すべき理想となります。
お互いを尊重し、真摯に業務に取り組みながらも
豊富な休暇で、プライベートもしっかり満喫、
スキルだけでなく、QOLの向上も目指せる環境とのこと。
何よりも、仕事だけでなく、プライベートも
気にかけ、親身になってくれる先輩、上司がいて
メンバーの中には
「いつの間にか、プライベートと同じくらい
お仕事を楽しめちゃってます!」
と語る方もいました。

やりがい
■心からの感謝を貰える仕事
どんな会社もお店も、そこで働く人がいなくては始まりません。同社が作っている求人原稿は、文字通りお客様のこれからに直結するものです。
クライアントと共に悩み、会社の仲間と共に悩み、そうして出した答えが「ありがとう、助かったよ」という感謝を生み出します。
縁の下の力持ちとして会社に貢献できる、やりがいある業務です!

きびしさ
■競合に打ち勝つ工夫や努力
求人サービスは無数にあり、その求人サービスを使うかはクライアントが判断します。
クライアントに選んでもらえるよう、自分たちの作る原稿を魅力的に見せるため、常に創意工夫する意欲が重要となるでしょう。
また、申込書・契約書関連の処理、データ入力などもあるので、Excel・Wordが苦手な方だときびしいかもしれません。
年1回の海外旅行!昨年はグアムで思いっきり楽しみました!
20~30代の社員が活躍中! 営業と事務、部署は違えど仲良しです!
オフィスの打ち合わせ兼カフェスペース。 オシャレな空間でリラックス!!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接
内定・入社条件調整
【 書類選考 】
面接日の設定を行います。
採用担当者より、1週間以内に面接日時調整の為のご連絡を致します。
【 面 接 】
人事担当者による面接を実施します。
併せて会社概要の説明も行います。
※この際、履歴書と職務経歴書をご持参下さい。
【入社条件調整】
内定後、処遇条件や入社スケジュールを話合いの上、決定致します。
※入社日はご相談に応じます。
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-11 スカイエビスビル3F
担当:桜井
TEL:03-6408-7788
Email:sakurai@bloom-solutions.com
会社概要
- 事業概要
■各求人メディアを扱っている総合求人広告代理業
□採用コンサルティング事業
□デザインクリエイティブ事業
□フースタバイトル事業
□集客マーケティング事業
【グループ関連会社】
■株式会社ブルーム
■株式会社ブルームダイニング
■株式会社ブルームパートナーズ- 所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-8-11- 設立
- 2005年 7月
- 代表者
- 代表取締役社長 平古場 伸
- 資本金
- 2000万円
- 平均年齢
- 33歳