株式会社アテナ
採用・労務/年休122日/残業少/賞与年2回/福利厚生充実
この求人を要約すると…
【安定】売上高159億円/自治体や官公庁とも取引
【環境】年休122日/土日祝休/残業月10時間以下
【スキルアップ】各種研修・セミナー/資格取得支援
創業50年以上&750名が活躍する安定企業!
ワークライフバランス◎の環境で始める「人事」
【企業の「困った」を支えるパートナー】
株式会社アテナは、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の分野で、50年以上の実績を持つパイオニアです。
★BPOとは?★
簡単に言うと、顧客企業の業務を代わりに担う“頼れるパートナー”。
たとえば…
■データ入力などの事務業務
■コールセンター業務
■梱包・発送などの物流業務
こうした幅広い分野の業務を代行することで、顧客が本来の仕事に集中できるようサポートしています!
【人事(採用・労務)を募集中!】
今回募集するのは、当社のサービスを支える軸となる「人事」。
つまり、実際にBPO業務を担う社員の採用・労務を担当していただきます。
新しいメンバーを迎え入れ、その方々が安心して力を発揮できるよう環境を整える。
当社の成長はもちろん、顧客企業の業務効率化や人手不足の解消にもつながる、やりがいも充分なポジションです!
あなたの人事経験を、ぜひ当社で活かしませんか?
\ここもPOINT/
◎年間休日122日&土日祝休み
◎残業ほとんどなし
◎有給休暇を積み立てられる「積み立て休暇制度」あり
◎家庭と仕事を両立している社員も多数!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【人事経験を活かせる!】契約社員の採用を中心とした、人事業務をお任せします
…………………
お任せする内容
…………………
<採用>
■全国の各拠点・部門から届く求人依頼の精査・受理
■求人媒体への掲載、効果チェック
■応募者対応、面接日程の調整
■応募者のPCスキルチェック
■1次面接の実施
■2次面接の日程調整(各拠点担当者が実施)
■内定後の人事システム入力、書類作成
■派遣会社とのやりとりや派遣依頼 など
<契約管理・労務>
■契約社員の給与確認
■契約更新・満了の手続き
■労務に関する問い合わせ対応
■年末調整の一次チェック など
/
採用した社員の活躍が
会社とお客様の力に!
\
当社には社員750名が在籍。
そのうち550名が契約社員として、顧客企業の業務を行っています。
全国の拠点や部門担当者とやりとりをしながら、必要な人材を迎え入れるのが、このポジションの役割。
あなたが採用した社員が活躍することで、お客様の業務効率化や人手不足の解消につながります!
/
多彩な業務でスキルアップ!
\
採用から労務まで、人事としてのスキルを総合的に伸ばせます!
とは言っても、あなたの経験に合わせて、無理のない範囲からお任せしていくのでご安心ください。
★スキルアップを支援する各種研修・セミナーあり!
現在4名が在籍しており、和気あいあいとした雰囲気の中で業務を行っています。
チームで分担・サポートし合える体制が整っているため、残業もほとんどなく、仕事もプライベートも大切にしながら安心して腰を据えて活躍できます。
困ったことや分からないことがあれば、気兼ねなく質問してくださいね!
対象となる方
【業界未経験OK/学歴不問】人事経験をお持ちの方(目安1年)★何らかの一分野の経験があれば歓迎!
■人事経験(目安1年以上)
人事全般の経験がなくても、「採用だけ」「労務だけ」など、一分野の経験だけでもOK。
未経験の分野についてはチームがしっかりサポートします!
【1つでも当てはまる方はぜひ当社へ!】
◎安定性・将来性のある業界でキャリアを築いていきたい
◎仕事もプライベートも、どちらも大切にしたい
◎人を支える仕事にやりがいを感じる
◎チームワークを大事にしながら働きたい
◎安心して長く活躍できる職場を探している
★業種未経験歓迎
★学歴不問
★第二新卒歓迎
★ブランクのある方歓迎
★社会人経験10年以上の方歓迎
勤務地
<アクセス>
■JR「葛西臨海公園駅」徒歩13分
■バス停「江戸川臨海郵便局前」徒歩1分
※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
- 本社/東京都江戸川区臨海町5-2-2 三共ビル[最寄り駅]葛西臨海公園駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間なし給与
★3年連続で給与ベースアップ中★
毎年、月給が約5000円ずつアップしています!
★数字だけでは見えない頑張りも評価★
当社では成果だけでなく、日々の取り組み方や仕事への姿勢も評価対象。
あなたの頑張りを、昇給や昇格といった形でしっかり還元します!
<キャリアステップ例>
一般職→主任→課長→部長
■通勤手当
年収380万円~480万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■資格取得支援制度
■健康診断費用全額補助(交通費含め)
■団体保険補助
■定年後再雇用制度
■研修制度(自由参加)
■保養所(場所:長野【蓼科・軽井沢】、神奈川【箱根】、千葉【富津・浦安】、兵庫【神戸】)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■懇親会費支給(年2回/正社員1回5000円、契約社員1回3000円)
■研修:入社後に受けられる研修やセミナーが充実していますので、時間を見つけて学びを深められます。
■資格取得支援制度・研修支援制度
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日程度)
■慶弔休暇
■有給休暇(最大10日を入社日に付与)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり/育休後復帰率100%)
■介護休暇(取得実績あり)
■積み立て休暇制度(最大10日間)
■骨髄ドナー休暇
取材レポート
社員の働き方は?
安心して働ける基盤と、仲間同士のあたたかい関係が息づく職場
BPO事業を手がけ、50年以上にわたり幅広い業界の企業を支えてきた株式会社アテナ。
近年は人材不足にお困りの企業が増えており、そのニーズの高まりを追い風に業績も好調です。
年間休日122日で有給休暇も取得しやすく、残業ほとんどないなど、働きやすさも抜群。
また、社員同士が声をかけ合い、誰かが困ったときにはすぐ助け合う、あたたかい雰囲気も印象的な同社。
安定した環境のもと、腰を据えてキャリアを築きたい方にぴったりの環境です。
“人”の力が何より大切な事業。
それだけに、社員一人ひとりが大切にされていることが取材でも伝わってきました。
やりがい
この仕事のやりがいは、“誰かのスタート”に関われること。
新しいキャリアを始めようと一歩を踏み出す人を、採用や職場環境づくりを通じて支えるポジションです。
「採用担当の方の対応を見て、ここで働きたいと思った」時にはそんなうれしい声をもらえることも。
応募者にとって最初に出会う存在だからこそ、安心してもらえるような対応を心がけましょう。
きびしさ
さまざまな企業の業務を担うスタッフを採用するため、案件ごとに求められる人材像が異なります。
年間1500名ほどの応募者がいるため、スキルや適性を的確に見極める力が必要。
また、価値観や背景が異なる方それぞれに合わせて柔軟に対応していくことも求められます。
その分、経験を重ねることで判断力や対応力を磨けるのも魅力です。
明るく開放的な空間「アテナテラス」。社員同士の気軽な打ち合わせや、来客時にも使われています。
9月にリニューアルしたばかりの社員食堂。ビュッフェスタイルで日替わりメニューを楽しめます!
人事は応募者の方にとって最初に接する存在。緊張をほぐせるような、明るい対応を大切にしましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
一次面接(オンライン)
最終選考(対面)
内定
※面接日・入社日はご希望に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※オンライン面接実施中です。最終選考は対面での実施です。
〒134-8585
東京都江戸川区臨海町5-2-2
TEL:03-5679-3516/採用担当
会社概要
- 事業概要
■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
・メーリングサービス
・ロジスティクスサービス
・コンタクトサービス
・デジタルサービス
・ナショナルフラッグサービス
労働者派遣事業、有料職業紹介事業
(労働者派遣事業 派13-309391 有料職業紹介事業 13-ユ-302075)- 所在地
〒134-8585
東京都江戸川区臨海町5-2-2- 設立
- 1968年 5月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 渡辺 剛彦
- 従業員数
- 750名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
159億円
