掲載予定期間:2025/12/15(月)~2026/3/15(日)更新日:2025/12/15(月)

大成技研株式会社(オートモーティブ事業部)

自動車分野の設計・開発エンジニア/年休123日/研修充実

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

大手メーカーとの取引多数◆スキルに合った案件へ

自社研究施設「A-LABO」で実践的な技術を磨ける

働きやすさ重視◆年休123日/残業月17.8時間

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

挑戦するなら、世界を動かす未来の自動車に
未経験でも、異分野からでも。最先端へ最短距離!

「クルマづくりに関わりたい」
「新しい技術に挑戦したい」
――その想いを、ここで実現しませんか?

当社は日本を代表する大手自動車メーカーをはじめ、航空宇宙、プラント、建築設備、ソフトウェアなど幅広い分野で“ものづくり”を支えてきたエンジニアリング企業です。

中でも自動車分野はスケールも大きく、AIの活用や次世代型の蓄電池開発など、技術革新が急ピッチで進んでいる分野。
先輩社員の中には入社後すぐにスポーツカーメーカーのレース部門に配属され、レーシングカー用エンジンの開発に携わっている方がいるなど、最短距離でワクワクしながら新しいキャリアを築きませんか?
異分野からのチャレンジもOK。あなたの経験やスキルを考慮し、成長につながる最先端プロジェクトにアサインします。

未経験でも安心の教育体制を完備。秋葉原の次世代型研修センター「A-LABO」で基礎から学べる研修や、キャリアサポート専門部署によるフォローも充実。年間休日123日、寮・社宅完備など働きやすさも抜群です。

大成技研株式会社(オートモーティブ事業部) 自動車分野の設計・開発エンジニア/年休123日/研修充実

仕事内容

大手自動車メーカーにて先行開発、設計、実験・評価やデータ解析などをお任せします。

具体的な仕事内容
大手自動車メーカーや部品メーカーをはじめ、さまざまなクライアント企業の技術パートナーとして成長を続けてきた当社。精密機器やソフトウェアなど幅広い技術領域でものづくりを支援しています。

【研究開発施設「A-LABO」で技術を磨く】
入社後は秋葉原にある自社の研究開発施設『A-LABO』で1カ月程度の研修からスタート!
大手自動車メーカーのエンジニアとして活躍した専任講師が常駐。社員同士が楽しみながら手を動かし、実践的なスキルを身につけられる環境を整えています。

▼基礎学習
機械工学、電気工学、自動車工学、製図法など。

▼設計演習
構想設計から詳細設計・作図、生産設計まで。
性能やコストの改善やモデリング作成・シミュレーションなど。

【幅広い技術分野に携われる!】
◆先行開発
パワーユニットなどの開発技術は、5年後、10年後を見据えた開発が必要。
数年後には何が必要とされる技術がどこまで進化するのかを複合的に考え、未来の技術開発に繋げます。

◆制御システム開発
エンジン・トランスミッションのコンピューター制御の設計・開発。
燃費の改善や事故予防制御まで、様々な制御を可能にします。

◆CAE解析
CADで設計された製品データをコンピューターによるシミュレーション解析でその強度や性能の評価を行います。

◆実験・評価
振動騒音や安全性能の評価、エンジン単体の試験や車両に搭載しての走行試験はもちろん、さまざまな気候や環境下において最高の性能が発揮できるよう試験結果などを設計にフィードバックさせ、性能向上を図ります。車全体を深く知ることができるのが特徴です。
チーム組織構成
未経験・微経験からスタートした20代~30代のメンバーが活躍中。

経験を積んだ先には、エンジニアとして技術を追求するだけでなく、管理職やエキスパート職へのキャリアアップも可能です。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】自動車や航空機が好きな方/モノづくりに携わりたい方/設計・開発に挑戦したい方

■未経験OK!業界・職種問わずチャレンジできます
■第二新卒歓迎

【歓迎条件】※必須ではありません!
◆機械製品の設計・開発経験がある方
◆自動車分野での何らかの業務経験がある方
◆設計や実験評価の経験がある方(分野は不問)
◆2D・3DCADの使用経験がある方(業務経験不問)

【こんな方にピッタリ!】
◆学生時代に学んだ知識を活かしたい
◆サポート体制が整った環境で学び直したい
◆最先端のプロジェクトに関わってみたい
◆経験を活かしてキャリアアップしたい

★経験者の方はスキルに応じて優遇いたします。
ブランクがある方やスキルに不安がある方も、充実した環境のもとで学び直すことができます!

選考のポイント

ものづくりへの興味があれば経験やスキルは不問。
「レーシングカーのエンジンを作ってみたい」
「飛行機の開発に携わりたい」
「ロボットを動かしたい」
――そんな憧れを、多くの先輩たちが実現しています!

勤務地

【本社港区/関東・中部・関西・九州各地のプロジェクト先】
◎U・Iターン、エリア限定採用などもご相談可能です
◎海外出張でグローバルに活躍できる配属先もあります

【 当社の主要拠点 】
◆東京本社(浜松町)
◆西東京技術センター(日野市)
◆研修施設「A-LABO」(秋葉原)
※受動喫煙対策あり

【 プロジェクト先 】
関東(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、群馬県、栃木県)を中心に、愛知県、広島県など

【 取引先例(一部) 】
(株)IHI/(株)荏原製作所/(株)AESCジャパン/(株)大林組/JFEエンジニアリング(株)/(株)SUBARU/住友重機械工業(株)/日揮(株)/富士電機(株)/(株)本田技術研究所/三菱重工業(株)/横河電機(株) など

~先輩体験談~
「エンジンの爆音を聞くとワクワクする!念願だったカーレース用エンジン開発に!
入社を決めた理由は、やりたい仕事ができる可能性があるから!
24時間レース用エンジンのベンチテスト・ベンチテストデータ解析・エンジン構造の資料作成、スーパーGTのテスト使用部品の準備に携わることになりました。
  • 本社/東京都港区浜松町1-10-17 KOYOビル6F[最寄り駅]浜松町駅
  • 西東京技術センター/東京都日野市多摩平1-2-6 野口ビル2F[最寄り駅]豊田駅
  • 研修施設「A-LABO」/東京都千代田区外神田3-14-10 秋葉原HFビル6F[最寄り駅]末広町駅(東京都)

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

※配属先によりスーパーフレックスタイム制・リモートワークも可
(スーパーフレックスタイム制となる場合、1日の標準労働時間は8時間です)
※就業場所により勤務時間が異なる場合があります
平均残業時間
月17.8時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(労働条件は本採用と同じです。)

給与

月給22万円~45万円+賞与年2回

※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■家族手当
■出張手当(出張が発生した場合)
■住宅手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~800万円

社員の年収例

年収550万円/35歳/月給35万円+賞与 ※各種手当別途支給
年収460万円/30歳/月給28万円+賞与 ※各種手当別途支給
年収400万円/27歳/月給25万円+賞与 ※各種手当別途支給

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業型確定拠出年金制度
■退職金制度
■永年勤続表彰制度
■寮・社宅制度(家具付き社宅の選択も可)
■社内サークル(eスポーツなど)
■研修施設(A-LABO)、研修制度
※社内ポータルサイトからも、オンライン学習が可能です!
■資格取得支援制度
■U・Iターン支援あり(寮・社宅制度)
■スポーツ観戦チケット進呈

【研究開発施設「A-LABO」で技術を磨く】
研究開発施設「A-LABO」では、当社のグループ会社社員向けに、業務で必要な技術やスキルアップのための研修セミナー、キャリアサポートなどを実施しています。

各分野で豊富な経験を持つエキスパート講師が常駐。機械工作室やハイエンドCADを備えた個室などの充実した設備をいつでも利用できます。社員同士が楽しみながら手を動かし、交流を深められるような場を用意しています。

~先輩体験談/資格取得支援制度~
「資格取得支援制度を利用して、研修期間中にITパスポートと基本情報技術者と2つの資格を取得できました。資格取得を第一に考えていた私に合格するための研修を組んでもらえました!」
その他
★社外活動ではこんな実績も!
当社社員、研修講師、大手自動車メーカー社員等で構成したチームで自動車の12時間耐久レースに参戦。クラス2位、総合6位に入賞しました!

自動車好きのエンジニアが多い当社では、国内自動車レースの最高峰、スーパーGT に参戦しているSUBARUチームをスポンサーとして10年以上にわたりサポートしています。スポンサーチケットや応援グッズを配るなど、自動車好きには嬉しい福利厚生も!

休日・休暇

年間休日

123以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり/男性社員も2~3カ月の長期取得実績多数)

■特別休暇

◎10連休以上の長期休暇の取得も可能です!

~先輩体験談/休日~
「お休みがしっかり取れるので、プライベートの時間が充実して嬉しいです。
趣味の麻雀や観葉植物の手入れなどをし、充実した休日を過ごしています!」

【機械系関連キーワード】

自動車/航空宇宙/ロボット/鉄道/プロセス/機械/設計/開発/解析/実験/評価/製造/組立/整備/ISO/研究/CAD/AutoCAD/SolidWorks/NX/CATIA/Fusion/熱計算/耐熱/強度/剛性/機構/樹脂/メーカー/請負/派遣/技術/理系/未経験/新卒/第二新卒/エンジニア/2D/3D/CADオペレーター/自動運転/ADAS/MATLAB/CAM通信/先迫/制御/CAE/音振/衝突/エンジン/シャシー/ボデー/コネクラッド/ブレーキ/タイヤ/サスペンション/トランスミッション/樹脂/板金
Check!

社員インタビュー

エンジニア職
同僚

エンジニア職

経験者も未経験者も、社員一人ひとりが理想のキャリアを描いていけるように丁寧なフォローをしている当社。参考書には書いていない「実践的なノウハウ」も丁寧に教えていただけて、安心してスタートできました!

研修施設『A‐LABO』では充実した設備を無料で利用可能。経験豊富な講師陣が成長をサポートします。

未経験の方は基礎から教育。経験者の方にはスキルに応じた案件をお任せしていきます。

社員同士が楽しみながら交流を深め、技術を高め合えるような環境を整備しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • WEB面接(1~2回)

  • 内定

<事前の見学も可能!>
実際の雰囲気を肌で感じたい、と考えている方もいらっしゃるかと思います。
事前にご連絡いただければ、職場見学も可能ですので、お気軽にご相談ください。

★オンライン面接OK!
★就業中の方は平日夜の遅い時間の面接も可能です
★面接日時・入社日はご相談に応じます
連絡先
<大成技研株式会社>
〒105-0013
東京都港区浜松町1-10-17 KOYOビル6階
TEL:03-5473-7751/(採用担当宛) ※応募に関する問い合わせのみ受け付けています
web-recruit@taisei-giken.co.jp

会社概要

事業概要

■自動車関連開発・製造
■航空機関連開発
■メカトロニクス関連開発・製造
■配電盤の機構設計、回路設計、ソフト設計
■シーケンサ制御における画面デザインやプログラム作成
■ネットワーク監視カメラシステム及びネットワークの構築 
■労働者派遣事業(派13-040093)
■有料職業紹介事業(13-ユ-305379)

所在地

〒105-0013
東京都港区浜松町1-10-17 KOYOビル6階(KOYO BUILDING)

設立
1980年 8月15日
代表者
代表取締役社長 関和 達也
従業員数
248名(2024年9月現在)
資本金
7,000万円
平均年齢
35.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013261578

大成技研株式会社(オートモーティブ事業部)

自動車分野の設計・開発エンジニア/年休123日/研修充実

New
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます