コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
大手企業のサポート事務/京橋駅勤務/残業5h/年休120日
この求人を要約すると…
【安定基盤】プライム企業「コクヨ」グループの一員
【未経験OK】基礎研修やOJT等、サポート体制充実
【働き方】年休120日以上/残業月5時間/転勤なし
大手企業で働く社員さんの働く環境をサポート!
メリハリをつけて、退勤後の自分時間も楽しもう。
コクヨアンドパートナーズは、コクヨのグループ会社として、総務業務をはじめとしたアウトソーシングサービスを提供。
あらゆる企業の業務効率化を図り、働きやすい環境づくりに貢献しています。
今回募集するのは、大手企業で勤務いただくサポート事務のポジション。
京橋駅より徒歩7分の好立地にあり、アクセスも抜群です。
このお仕事の特徴は、大手企業の社員さんの働く環境をサポートできる点!
社員さんたちの声に耳を傾け、「どうすればもっと業務が効率化するか」など、
自分たちで工夫してポジションを確立していく面白さを実感できます。
\★ライフステージの変化に左右されない働き方★/
残業は月5時間程度。家庭と両立したり、趣味の時間を充実させたりと、メリハリをつけて働くことが可能です。
ライフステージが変わったとしても働き続けることができる環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【大手企業勤務】庶務や総務業務を通じて、社員さんのサポートをお任せします/残業月5時間程度★
━━━━━
あなたの勤務先となるのは、某大手企業。
京橋駅より徒歩7分とアクセス抜群です。
2024年1月に一部フロアがリニューアルした為、キレイなオフィスで働けます♪
◇仕事内容
━━━━━━
■サポート事務業務
・社内の問い合わせ対応
・社内情報発信
・備品貸出 、発注、補充
・オフィス内美観管理
・その他庶務業務
■郵便業務
・郵便・社内連絡便・宅配便の仕分け
・デリバリー
勤務先となる企業の社員は約250名。
その方々からいただくお問い合わせに対して、サポートを行っていただきます。
例えば…
「備品が切れている」
「○○を借りたいので、どこで借りれば良いか教えてほしい」
「会議機器の使い方を教えてほしい」など。
自分たちで解決できない問い合わせに対しては一次受付をして、専門の部署へ回答を依頼するなどしていきます。
◇入社後の流れ
━━━━━━━━
まずは、基礎研修やOJT研修を実施します。最初から難しい仕事をお願いするのではなく、段階を踏むように仕事を任せていきますので、未経験の方も安心してご応募ください!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】明るい対応ができる方/バックオフィスからサポートしたいと考えている方
□ 積極的にコミュニケーションが取れる方
□ 明るい対応ができる方
□ 業務に前向きにチャレンジできる方
□ チームワークを大切に働ける方
【以下のような方は優遇します】
□ 総務の経験をお持ちの方
□ 一般事務・営業事務の経験をお持ちの方
★業種・職種未経験歓迎
勤務地
JR環状線「京橋駅」より徒歩7分!
大阪府大阪市中央区城見2-2-22 マルイトOBPビル
※受動喫煙対策:社内全面禁煙
- 大阪府大阪市中央区城見2-2-22 マルイトOBPビル[最寄り駅]大阪ビジネスパーク駅
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月の契約※以降2カ月~6カ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
【正社員登用について】
社員登用制度あり
給与
★毎日がほぼ定時退社!
残業が発生した分は、全額支給いたします。
年収305万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導型保育園の利用
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■制服貸与
■ロッカーあり
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
取材レポート
社員の働き方は?
ライフステージに左右されない働き方を、『コクヨグループ』で。
あらゆる企業においてBPOサービスを提供している同社。そんな目を見張る活躍を見せる同社には、社員を大切にする働きやすさが詰まっていました。
◆残業月5時間程度
◆基本土日祝休み
◆年間休日120日
◆えるぼし認定
◆産育休取得実績あり
など、プライベートとの両立のしやすさに加え、えるぼしマークを取得していることから女性の働き方に関しても十分配慮されていることがわかります。このような実績があれば、ライフステージが変化したとしても働き続けられることは間違いなし。
長く腰を据えて働きたい。そう思う方には必見の求人だと感じることができました。

やりがい
総務庶務業務をメインに幅広く社員の方々をサポートするのがコンシェルジュのお仕事です。社員の方々が気持ちよく働けるようサポートを行うことで「いつもありがとう」「助かったよ」と声をかけていただくこともあり、自分の仕事が誰かの役に立っているというやりがいを感じられます。

きびしさ
どうすれば社員さんから頼ってもらえるようになるか、どうすればより業務改善に貢献できるか、日ごろから考え工夫して取り組む必要があります。そのためには積極性やコミュニケーションが大切。人見知りせず、前向きに取り組む姿勢があると良いでしょう。
残業月5時間程度と、毎日がほぼ定時退社です。プライベートの時間も大切にしながら働けます。
大手建設会社の社員さんを支えるお仕事です。頼りにされる喜びを日々感じられます♪
女性スタッフとの2名体制で業務をお任せします。困ったときは協力し合いましょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 400名
- 資本金
- 5000万円
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