株式会社FMサポート21(ヒガシホールディングス)
総務アシスタント(ほぼ毎日定時退勤/有休年16日/土日祝休)
この求人を要約すると…
【働きやすい】残業なし/有休年間16日/土日祝休
【未経験歓迎】基本的なパソコン操作ができればOK!
【シンプルワーク】コツコツ・ていねいに、が大切!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】総務のアシスタント(宅配便や郵便物の仕分け、メール・電話対応ほか)
企業運営をサポートする会社です。
今回募集するのは、総務アシスタント。
入社後は、お客様企業のオフィスに出勤し、
総務のアシスタントとしてご活躍いただきます◎
/
例えばこんな仕事があります!
\
※勤務するお客様企業先によってさまざま。あなたに合った業務がみつかります。
■宅配便や郵便物の仕分け・発送
■社内便に関する問い合わせ対応(メール・電話)
■備品(事務用品ほか)の在庫管理・発注
■会議室の整備・予約表管理
■社内設備の管理
(コーヒーマシンの豆補充、消毒用スプレーの補充、パントリーの清掃など)
◎お客様からご依頼いただいた事務の仕事をこなしていけばOKです!
/
ここがポイント
\
★大株主は日本生命保険相互会社
創業以来黒字経営を続けており、
コロナ禍でも揺らがなかった安定基盤。
大企業基準の福利厚生を実現しており、安心して働けます。
★残業ほぼなし
毎日定時退勤が基本!
発生したとしても、1日あたり
たった5分~10分程度(平均月4~5時間)。
趣味や自炊、スクール通学など
平日も夕方以降の予定が組める◎
★プライベートも充実
年間休日122日・土日祝休みです。
Wワーク、夢の実現、家族との時間の充実など、
プライベートを大事にできます。
★有休がとりやすい
事前に申請すれば、基本的にいつでも
お休みを取得できます。
しかも、年間16日と有休日数も多めだから
安心して連休が取得できます◎
★正社員登用が前提
入社1年後の登用率はほぼ100%です。
正社員登用後は、ボーナスや役職手当も
しっかりと支給されます!
★お子さんのいる社員も活躍中!
男性も育休が取れるので、
子どもが産まれて
ライフステージが変わっても安心!
実際に育休を取り、
家族との時間を大切にしている
男性社員も多くいます。
育休終了後も、定時で帰れるので
子育てとの両立がしやすい環境です!
仕事のおぼえ方
\
先輩社員がマンツーマンで
仕事の進め方をお教えします!
就業先では、数名の仲間が一緒。
ひとり立ち後も、困ったらいつでも
助け合えて安心です。
☆男性の育休も取得可能です!
対象となる方
【未経験歓迎】基本的なPC操作ができる方/お人柄重視の採用です◎学歴不問
■基本的なPC操作ができる方(メールのほか、WordやExcelの入力など)
■明るいコミュニケーションがとれる方
★未経験歓迎
★就業ブランクOK
★第二新卒歓迎
★もちろん性別不問
/
こんな方を
歓迎します
\
■残業のない、メリハリある働き方を実現したい方
■有休がとりやすく、プライベートを充実させられる働き方をしたい方
■相手のためにあれこれ工夫し、サポートすることが得意な方
■大手企業のキレイなオフィスでの仕事にあこがれを持っている方
■長期的に活躍してキャリアを形成したい方
選考のポイント
勤務地
◎希望を踏まえて配属/転勤なし
◎受動喫煙対策あり
■東京:東京都千代田区大手町1-1-1
■目黒:東京都目黒区目黒1-8-1
■飯田橋:東京都文京区後楽2-6-1
■半蔵門:東京都渋谷区神宮前1-9-13
■麹町:東京都千代田区麹町5-7-1
■虎ノ門:東京都港区虎ノ門2-4-7
■丸の内:東京都千代田区丸の内1-6-6
■丸の内:東京都千代田区丸の内3-2-3
/
そのほかの勤務地も
続々増加中
\
都内に新しい拠点が増えています!
今後、ご希望やお持ちのスキルによって
上記のほかの拠点をご紹介することも可能です。
- 東京/東京都千代田区大手町1-1-1[最寄り駅]竹橋駅
- 目黒/東京都目黒区目黒1-8-1[最寄り駅]目黒駅
- 飯田橋/東京都文京区後楽2-6-1[最寄り駅]飯田橋駅
- 半蔵門/東京都渋谷区神宮前1-9-13[最寄り駅]明治神宮前駅 ・原宿
- 麹町/東京都千代田区麹町5-7-1[最寄り駅]麹町駅
- 虎ノ門/東京都港区虎ノ門2-4-7[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
- 丸の内/東京都千代田区丸の内1-6-6[最寄り駅]東京駅 ・大手町駅
- 丸の内/東京都千代田区丸の内3ー2-3[最寄り駅]有楽町駅 ・二重橋前
勤務時間
(各勤務地住所は「勤務地」欄をご参照ください。)
■東京/9:00~18:00
■目黒/9:00~18:00
■飯田橋/8:30~17:30
■神宮前/9:30~20:30 ※シフト制(土日祝勤務あり)
■麹町/9:00~18:00
雇用形態
契約社員
★8カ月後の正社員登用前提★同ポジションの正社員登用実績ほぼ100%
※契約期間8カ月(更新有)
※試用期間3カ月(期間中パート・アルバイト雇用)
※試用期間中、子ども手当なし(その他条件変動なし)
給与
パート雇用 時給1,250円~
(※受付業務 英語日常会話できる方 時給1600円~)
▼
【4カ月後~】
契約社員 月給21万円
▼
【8カ月以降】
正社員 月給21万3千円
【正社員の月収例】
月収25万8,000円(役職手当3万円含む)マネージャー/2年目・33歳
\役職・業務に応じて手当がつきます!/
正社員登用後は、希望や適性に応じて、スタッフの管理業務が加わります。
また、チーフやサブマネージャーなど、役職が上がるにつれて手当がつきます。
※管理業務を希望しない場合は、本人の希望を優先しています
■子ども手当(1人あたり月1万2000円/扶養している場合のみ)
■役職手当
■残業手当(100%支給)
年収250万円以上
年収330万円(2年目・33歳)正社員/マネージャー
待遇・福利厚生
■副業OK
■貴重品ロッカーなど利用可(勤務先による)
■服装自由(ビジネスカジュアル/スーツでなくてもOK)
【各種手当】
■交通費規定支給
■子ども手当(1人あたり月1万2000円/扶養している場合のみ)
■役職手当
■残業手当(100%支給)
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日) ※担当イベントにより休日出勤あり(振替休日あり)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日間)
■GW休暇
■有給休暇
(入社半年後より、16日付与)
有休を
とりやすい環境
\
事前に申請さえすれば、ほぼ100%取得可能!
付与されている日数も年間16日と多く、
連休を取得して長期の旅行も可能◎
有休を自由にとれる環境づくりのために
同じ業務を担当できる仲間が必ずいます。
きちんと引き継いで、
気持ちよくお休みを楽しみましょう◎
★5日以上の連休取得可能
【創業以来黒字経営】安定の事業基盤も魅力
大株主は日本生命保険相互会社で、その紹介を通じて増加している案件もあります。
FMサポート21として分社化して7年。年の売上が20億を超えました。
安定した経営基盤も、当社の大きな特長です。
当社では他にも、複合施設ビル内での配達業務・受付業務の受託事業も展開しています。
コロナ禍の影響を受けて、リモートワークを推進した企業は少なくありません。
そのため、総務部門もほぼ出社しなくなった企業から、
「受付としてオフィスに常駐してほしい」という依頼が増えているのです。
需要は増え続けており、業績も好調を維持しています。
社員インタビュー

入社2年目/Aさん
都心勤務なので近隣にお店が多く、また残業がないので、仕事終わりのショッピングなども楽しめます。総務未経験から着実にスキルアップしたい方、仕事も私生活も充実させたい方にピッタリな職場です!

28歳/男性社員
定時で帰れるので、帰りにジムや習い事に通え、毎日がとても充実しています。ワークライフバランスを大切にできるのがとても嬉しいです。男性も育休が取れるので、子どもが産まれたとき妻に喜んでもらえました。
取材レポート
社員の働き方は?
志望理由は「残業を減らしたい」でOK
ワークライフバランスを整えるという志望理由は、「やる気がないと思われるのではないか」と不安で、面接ではなかなか言いづらいものかもしれません。でも、FMサポート21では大丈夫!同社の総務アシスタントスタッフには「長時間残業があたりまえの働き方を変えたい」という動機から中途入社を決めた先輩たちが大勢活躍しています。
もちろん、積極的に仕事を覚え、工夫する姿勢は欠かせません。ただ、オンオフをしっかり使い分けさえすれば、定時であがってプライベートを楽しむというモチベーションを全力で歓迎します。メリハリよく働きたい、働き方を整えたいという方にぴったりの環境です。

やりがい
【シンプルだからこそ、工夫が活きる】
お任せする仕事の内容は、比較的シンプルで未経験でもスタートしやすいものが大半です。だからこそ、時短や社員の方の作業軽減を目指して、ちょっとした工夫をする余地があります。自分のアイデアで「いつもより早いですね!」「ありがとう!」と喜んでもらえると、モチベーションアップにつながります。より良い仕事、ていねいな仕事で、相手の役に立つことを実感できる働き方です。

きびしさ
【細やかな気づかいが大切】
就業先では、お客様企業の社員の皆様と常に接しながら働くことになります。社員の方は、ともに働くチームの一員であると同時に、厳密には「お客様」です。ていねいな仕事はもちろん、コミュニケーションや身だしなみに至るまで、お客様が気持ちよく働けるよう常に気づかいの気持ちを持つことが大切です。
就業先は、都心の大手企業様が中心。リラックスして働ける職場環境づくりをお任せします。
デスクワークばかりではなく、ほどよく体を動かせる仕事です。
服装はビジネスカジュアルでOK。リラックスして働けるだけでなく、終業後の予定との都合がつけやすい◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1回)※普段着でOK
内定
※ご応募から内定までは2~3週間、1カ月以内の入社も可能です。
※面接日、就業開始日などは考慮いたしますので、在職中の方も気兼ねなくご相談ください。
※面接の時はスーツでなくてかまいません。カジュアルな服装でお越しください。普段着OKです!
東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル6F
TEL:03-6276-4380(採用係)
会社概要
- 事業概要
オフィス環境の改善・効率化に向けたFM(ファシリティマネジメント領域)における総合的なサポート業務
<グループ会社>
■ヒガシホールディングス
■株式会社イシカワコーポレーション
■ユートランスシステム株式会社- 所在地
東京都港区新橋1-18-16
- 設立
- 2017年
- 代表者
- 代表取締役社長 児島 一裕
- 従業員数
- 315名(2024年4月)
- 資本金
- 3000万円
- 売上高
20億8000万円(2024年3月期実績)