コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
総務庶務コンシェルジュ/未経験OK/17時半退社可/土日祝休
この求人を要約すると…
【働き方】17時半定時退社、土日祝休み、駅直結◎
【未経験OK】コンシェルジュとして大手企業を支える
【安定基盤】プライム企業「コクヨ」グループの一員
定時退社&土日祝休みでプライベートの時間も大切に♪
未経験から大手企業のバックオフィスを支えるお仕事。
「プライベートと仕事、メリハリをつけて働きたい」
「ライフステージが変わっても長くキャリアを築きたい」
「誰かをサポートする仕事がしたい」
…そんな想いをお持ちの方は、ぜひこの求人をご覧ください♪
◆◇◆
東証プライム上場企業「コクヨ」のグループ企業として、総務を中心としたアウトソーシングサービスを手掛けている当社。今回は、「SBI新生ビジネスサービス株式会社」のオフィスにて、総務庶務コンシェルジュとしてバックオフィスを支えるポジションを募集いたします。
100%デスクワークの仕事と異なり、各フロアの巡回業務などもありますので、適度に身体を動かしたいという方にもピッタリのお仕事です!未経験からでも、コミュニケーションスキルやホスピタリティ精神を発揮し、ご活躍いただくことができます。
\さらに…!/
◎年休120日以上・土日祝休み
◎ほぼ定時退社(残業月5h程度)
◎産休・育休取得実績あり
◎「三越前駅」直結で通勤便利
など抜群の働きやすさで、プライベートとの両立も可能。ライフステージが変わっても働き続けられる環境です。
ぜひあなたも当社で、理想の働き方を叶えませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【大手企業のバックオフィス】総務・庶務部門にて主に事務作業をご担当いただきます/残業5時間以下
◆具体的な業務内容◆
【コンシェルジュ業務】
・各種問い合わせ対応(備品貸出対応を含む)
1日あたり対面で10件程度です。対面以外にメール問い合わせ等にもご対応いただきます。
・セキュリティ業務(個人ロッカー暗証番号不明の対応)
・各種不具合対応&修理依頼窓口、空調管理、拾得物管理
・オフィスライブラリ管理(書籍・雑誌管理、イベント企画等)
【館内巡回】
・コーヒーサーバーの水補充・点検
(7フロア分を朝昼夕に交代制で担当します)
・備品・文具・トナー等の在庫管理や補充並びに貸出対応
・指定場所の整理整頓や美観管理
【その他】
・週次ミーティング
週1回・顧客側の総務担当の方と業務についての打ち合わせを行っています。
・サイトミーティング
月1回・業後に業務改善についてのチームミーティングを実施しています。ミーティングの時間は残業扱い・残業代もお支払いします。
\ POINT /
★勤務先となる企業の社員の方々からいただくお問い合わせに対して、サポートを行っていただきますので、クレーム対応などは一切ありません。問い合わせ対応以外の時間は、POPの作成などを行っていただきます。
★「デスクに向かって黙々と事務作業…」というよりも、館内巡回や各種問い合わせ対応など、勤務先の社員の方とのやり取りなども多いお仕事です。そのため、「コミュニケーションを取ることが得意」「動きがある仕事がしたい」といった方にピッタリのポジションです!
\POINT /
休憩スペースやフリースペース、社員食堂の利用もOK♪
個人ロッカーも使用できますので、靴なども置いて帰ることができるのも嬉しいポイントです!
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】基本的なPCスキル/接客経験などコミュニケーションスキルが活かせます
■基本的なPCスキルをお持ちの方
\ 事務未経験の方も大歓迎です /
接客や販売など対人業務経験のある方は、コミュニケーションスキルを活かしてご活躍いただけます♪
\ こんな方はぜひご応募ください /
◎誰かの役に立ちたい・サポートすることが好きな方
◎前向きに仕事に取り組める方
◎コミュニケーション能力に自信がある方
◎臨機応変な対応ができる方
◎チームワークを大切にできる方
◎デスクに座っているだけでなく身体も動かしながら働きたい方
★業種・職種未経験歓迎
★学歴不問
選考のポイント
当社ではお互いを知る場としてオンライン面談を面接の前に行っています。今後やってみたいこと・希望の働き方・求人への疑問点など、ざっくばらんにお聞かせください♪
勤務地
東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル
(SBI新生ビジネスサービス株式会社での勤務になります)
<アクセス>
■東京メトロ銀座線「三越前駅」 直結
\ 通勤や買い物にも便利な立地です /
比較的新しいビルに入居していますのでオフィス環境は良好で、三越本店など日本橋商業地区も近く便利な立地です♪
※オフィス内禁煙
- SBI新生ビジネスサービス株式会社/東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル[最寄り駅]三越前駅 直結
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
★残業は月5時間程度で、ほぼ定時退社!
残業が発生した分は、全額支給いたします。
年収300万円~350万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアル
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
◆入社後の流れ◆
取材レポート
社員の働き方は?
ワークライフバランスを実現して、自分らしいライフスタイルへ。
東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資のグループ企業として、あらゆる企業に総務を中心としたアウトソーシングサービスを手掛けている同社。
そんな同社では、社員が安心して働ける環境づくりにも注力。年間休日120日以上・残業月5時間程度などの働きやすさに加え、女性の活躍を推進する取り組みも進み、「えるぼしマーク」を取得しています。安心して働き続けられる環境が整えられているからこそ、さまざまなライフスタイルの方がイキイキと活躍しています。
今の働き方や自分の将来に不安を感じている方は、ワークライフバランスの充実が図れる同社で、自分らしいライフスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。

やりがい
総務庶務業務をメインに幅広く社員の方々をサポートするのがコンシェルジュのお仕事です。社員の方々が気持ちよく働けるようサポートを行うことで「いつもありがとう」「助かったよ」と声をかけていただくこともあり、自分の仕事が誰かの役に立っているというやりがいを感じられます。また、コンシェルジュとしてベースとなるサービスの考え方が身につき、日々自分自身の成長を実感しながら働くことができるでしょう。

きびしさ
コーヒーサーバーへの水補充やコピー用紙の補充など、荷物を持ってオフィス内を歩き回ることも多くあるため、デスクワークのみを希望されている方はギャップを感じてしまうかもしれません。また、“コクヨグループの顔”として、他企業のサポート業務を行うため、責任感のある対応が求められます。丁寧なコミュニケーションを心がけ、勤務先の社員の方々から頼られるコンシェルジュを目指しましょう。
コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。
休憩スペース・フリースペース、社員食堂が利用できることも嬉しいポイントです♪
プライベートも楽しみながら、メリハリをつけて働けるからこそ、毎日を充実させることができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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