コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
(オープニング募集)受付事務/リーダー採用/浜松町駅直結
この求人を要約すると…
【オープニング募集】リーダー採用!月中入社が可能
【オフィス環境◎】新しい働き方が叶う新エリア勤務
【働きやすさ◎】残業5h以下×年間休日120日以上
【BLUE FRONT SHIBAURA 】で働く
注目の最新スポットで、あなたらしいキャリアを。
\★急募★月中から勤務スタート可能!/
港区・芝浦のウォーターフロントに誕生した最先端複合施設「BLUE FRONT SHIBAURA」。都心にありながら水辺の開放感と緑に包まれた、まさに"未来型オフィス"で新たな一歩を踏み出しませんか?
【◇この求人のポイント◇】
◎リーダー採用
受付業務の経験を活かしてステップアップできます。
◎新築の洗練されたオフィス
東京湾を臨む開放的な空間と最新設備を備えたフロアがあなたのオフィスに。
◎アクセス抜群×アンブレラフリー
浜松町駅から東西自由通路が整備され、通勤も快適!
このポジションは、東証プライム上場企業「コクヨ」グループ企業である当社のスタッフとして「BLUE FRONT SHIBAURA」にて勤務いただきます。3F・7F・28Fにあるコンシェルジュカウンターでの業務を行いながら、8名体制のチームでリーダーとしてご活躍いただく予定です。
オープニング募集となるため、新しい仲間とともに協力しながらオペレーションを作り上げていくおもしろさがあります!プロジェクトを管理するマネージャーもいるため心強く、安心して挑戦できる環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
エントランスフロア・貸会議室フロア・ビルワーカー専用ラウンジでの受付業務をチームで担当します。
============
★リーダーとして活躍!
============
当社ではフラッパーゲート内ラウンジコンシェルジュカウンター(3F)、貸会議室フロアのコンシェルジュカウンター(7F)、ビルワーカー専用ラウンジのコンシェルジュカウンター(28F)の3つのカウンター業務を担当します。各フロアでの業務をメンバーと分担して行います。その他、リーダー業務としてマネージャーへの業務報告やメンバーの管理などもお任せします。
<具体的な業務>
■受付対応業務(3F・7F・28F)
・各種問合せ受付(タクシー手配・拾得物対応など)
・貸出備品の受付、備品管理 など
■会議室運営業務(7F・28F)
・美観管理
・会議室の代理予約受付
■スペース貸切利用手続き業務(7F・28F)
・貸切予約手続き
・貸切開始、終了時対応
■ビジネスコンシェルジュ・プライベートコンシェルジュ(3F)
・入居企業間の取次ぎ(紹介依頼受付~紹介)
・ワーカーのお困りごと解決窓口(周辺ランチ情報、贈り物候補 など)
■その他 施設運営に関わる業務
・施設巡回
・運営備品管理、発注
・イベント企画、運営 など
シフトごとに各担当フロアにて業務を行います。対面での受付業務が中心。対応するユーザーは契約している一般企業の社員さまとなるため、穏やかな雰囲気の中で働けます。
<入社後の流れは?>
――――――――――
入社後はOJT研修を中心に基本的な業務を学んでいただきます。
先輩社員と一緒に業務にあたっていただきますので、わからないことはすぐに質問できる環境です。
新しいチームとなりますので協力しながら、チームをけん引していただきたいです。
当ポジションは制服を採用しており、ジャケット・パンツ・靴下・スカーフを貸与予定。シンプルでモード感のある雰囲気を予定しており、洗練されたスタイルで働けます!
対象となる方
【学歴不問】企業での受付業務の経験をお持ちの方(業種・年数不問)★新しい環境でチャレンジしたい方
■企業での受付業務の経験
└企業規模・業界・経験年数などは問いません!
<活かせる経験>
・チームマネジメント経験
└必須ではありませんが、経験者は尚可
【こんな方を歓迎します!】
◎コミュニケーションを取ることが得意な方
◎マルチタスクにも臨機応変に対応ができる方
◎誰かをサポートすることが好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎前向きに仕事に取り組める方
選考のポイント
当社ではお互いを知る場としてオンライン面談を面接の前に行っています。今後やってみたいこと・希望の働き方・求人への疑問点など、ざっくばらんにお聞かせください♪
勤務地
BLUE FRONT SHIBAURA/東京都港区芝浦一丁目
★勤務先は2025年9月に全面開業した複合施設★
BLUE FRONT SHIBAURAはオフィスのほか、ラグジュアリーホテルや商業店舗、住宅などを含む大規模複合開発施設です。
緑と海に囲まれた自然豊かな環境と最新の設備を兼ね備えた新しいオフィスでのお仕事!ビルの低層階は飲食店が豊富にあり、ランチの選択肢も豊富です。社内食堂も完備されており、お得に利用することも可能です♪
▼勤務地詳細
東京都港区芝浦一丁目1番1号
<アクセス>
・JR「浜松町」駅 徒歩5分
・都営地下鉄大江戸線「大門駅」 徒歩8分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- BLUE FRONT SHIBAURA/東京都港区芝浦一丁目1番1号[最寄り駅]浜松町駅
勤務時間
・8:30~17:30
・9:00~18:00
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
給与
★ほぼ定時退社可能ですが、残業が発生した分は、全額支給いたします。
※面接の結果によりリーダー手当なしのメンバーポジションで打診させていただくこともございます。(その他の待遇に変動はありません)
年収300万円~350万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修など)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
社員インタビュー

人事
注目の開発エリアでのお仕事です。新しいオフィスでのオープニングスタッフのため、やりがいも抜群!おしゃれな雰囲気の中働くことができ、自然とモチベーションもアップ。充実感を味わいながら働けます。

(続き)
利用する方は、最新のオフィス環境でビジネスを推進する企業の社員さんです。さまざまな業種・業態で活躍される方たちに囲まれて働くことができ、刺激を受けることも多い環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
安定のコクヨグループだから、整った生活が手に入る!
東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資のグループ企業として、あらゆる企業に総務を中心としたアウトソーシングサービスを手掛けている同社。
そんな同社では、社員が安心して働ける環境づくりにも注力。年間休日120日以上・残業月5時間程度などの働きやすさに加え、女性の活躍を推進する取り組みも進み、「えるぼしマーク」を取得しています。家庭との両立も図りやすい環境です。
今回配属となるチームには30代・40代のメンバーも在籍するそう。生活を大切にしながらこれまでの社会人経験を活かした再スタートを目指す方にもピッタリの環境と言えそうです。

やりがい
★リーダーポジションに挑戦できる!
新しい働き方を提案する最新の施設のオープニングメンバーとしてチームづくりに挑戦できるポジションであり、やりがいは抜群。全員が新しい環境のためチームの連帯感も築きやすく、よりよい職場環境をみんなで作るおもしろさを実感できます。メンバー以外にもプロジェクト全体を管理する専任のサービスマネージャーがおり、相談しながら進めることができるので、心強さもあります。

きびしさ
★責任ある対応が求められます!
“コクヨグループの顔”として、他企業のサポート業務を行うため、責任感のある対応が求められます。丁寧なコミュニケーションを心がけ、利用される方々から頼られるコンシェルジュを目指しましょう。また、チームを管理することも大切な業務のため、メンバー同士でのコミュニケーションも非常に大切です。受け身ではなく、自ら周囲に声掛けをするなど心遣いも必要となるでしょう。
コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。
シンプルかつ洗練された雰囲気の制服を採用予定。年齢を問わず活躍できます!
休日が多く、残業が少ないのでプライベートも充実。安心して続けられる環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日などを追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
=======
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
プロダクトマネージャー候補/SaaS型プラットフォーム
NEWサービス企画/完全週休2日制/土日祝休み/年間休日120日
NEWコワーキングスペース受付・運営/土日祝休み/残業5H程度
大手企業の事務・総務サポート/未経験歓迎/残業月5h程度
締切間近サポート事務(リーダー採用)/月給27万円以上/土日祝休
NEWオープニングスタッフ/総務事務/未経験歓迎/月給25万円以上
NEWコミュニティイベント企画・運営/未経験OK/土日祝休・残業少
NEW受付事務(インキュベーション施設運営)/未経験可/残業月5h
総務庶務コンシェルジュ/未経験OK/17時半退社可/土日祝休
企画運営サポート/未経験歓迎/月給25万円以上・残業月5h程
事務担当(総務・受付)/新規オープン求人/土日祝休み
大手グローバル企業の事務(リーダー)/月給28万円以上
(田町駅すぐ)コワーキングスペースの運営事務/月給25万円~
資料リメイク/月給27万円以上/残業月5h程度・土日祝休み
締切間近大手コーヒーチェーン本社事務/目黒駅すぐ/土日祝休・残業2h
締切間近