パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(パーソルグループ)
データ集計事務/未経験歓迎/月給26万円~/年間休日120日
この求人を要約すると…
★未経験歓迎!社会インフラを支えるデータ入力事務
★年間120日休/月給26万5,000円~52万円
★研修充実!コツコツ作業が得意な方にピッタリ♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【バックオフィス業務/PC作業メイン】エネルギーの安定供給を支える、データ集計オペレーター
━━━━━━━━
主な業務内容
━━━━━━━━
複数の専用基幹システムから「天候」「日別年間計画」「過去実績」「大型イベント」「補正情報」などのデータを収集し、専用の基幹システムに登録。突合した情報をシステムより出力し、顧客へデータの連携とレポートを行います。
━━━━━━━━
使用システム
━━━━━━━━
配属先企業の独自のシステムを複数使用します。そのシステムのデータをもとに、Microsoft Officeを使用して集計等の作業を行います。難しい関数等は使用せず、チーム体制で入社後にしっかりと研修・OJTでサポートしますのでご安心ください。
━━━━━━━━━━━━━
得られる経験・キャリア
━━━━━━━━━━━━━
さまざまな企業とお取引させていただいている当社だからこそ、キャリアアップの道筋もたくさん。得意を活かしながら、挑戦・成長し続けられる環境です。
<キャリアアップ例>
◎チーム運営(マネジメント)、業務運用管理、エスカレーション対応を行うSV
◎業務標準化の推進(可視化や手順書・マニュアル作成を通じた効率化・標準化)を行うポジション
◎顧客との業務調整や顧客折衝、課題提起と対策を行うポジション
エネルギーインフラに関する専門的な知識・スキルが身につくことはもちろん、資格取得支援や教育制度も充実しており、安定したキャリア形成が可能です。
★PCに向き合ってコツコツ作業を進めることが多いものの、分からないことはすぐに相談し合える関係性です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴・資格不問】◆事務に挑戦したい方 ◆コツコツ作業が得意な方
◎基本的なPC操作ができる方(専用システム操作に抵抗がない方)
◎正確に物事をコツコツ進めていくことが得意な方
◎不明点をそのままにせず、自ら調べ質問できる方
<歓迎します!>
■主体的に新しい業務に取り組みたい方
■キャリアチェンジ、セカンドキャリアを考えている方
#第二新卒歓迎 #ブランクOK
#職種・業種経験不問 #学歴不問 #資格不問
選考のポイント
勤務地
基本的に東京都内のお客様先での勤務となります。
※入社後初期の配属先は、山手線東側エリア(千代田区・港区・品川区)を想定しています。
■赤坂オフィス(BPO拠点)
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
<アクセス>
赤坂見附駅から徒歩2分
赤坂駅から徒歩5分
永田町駅から徒歩9分
<受動喫煙対策>
屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)※赤坂オフィス
- 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F[最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間
※顧客先定時に合わせて就業時間が前後30分程度、休憩時間はシフトにより11:30~14:00の間にてずれる可能性があります。
※入社後初期の配属先は土日祝含む365日体制でのシフト制となります
※月間休日数に変動はありません
※緊急時、前泊(会社宿泊代負担)の可能性あり(昨年度実績年1~2回程度)
\ シフト相談OK!/
平日休み希望や有休取得など、シフト作成時に相談することができます。
*シフト例*
月 火 水 木 金 土 日
☆ ☆ ☆ ☆ 休 休 ☆
☆ ☆ 休 ☆ ☆ 休 ☆
有 ☆ 休 ☆ ☆ ☆ 休
☆ ☆ ☆ 休 ☆ ☆ 休
☆ → 出勤日
休 → 休日
有 → 有給休暇取得日
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変更なし)給与
▽月給内訳は以下の通りです。
基本給:22万5,000円
地域手当:3万円
拠出手当:1万~2万円(グレードにより変動)
※各種諸手当:時間外手当/通勤手当等
※前職の給与・経験・能力などを考慮して決定します
※時間外は全額支給します
※人事評価制度に基づき決定
※G4以上の上位レイヤー及び管理職は年1回
※人事評価制度に基づき決定
年収457万円~784万円(月収30万6,400円~52万円+賞与)※平均残業20h前後の場合
年収408万円~700万円(月収26万5,000円~45万円+賞与)※残業時間が発生しない場合
待遇・福利厚生
■通勤手当(通勤定期代支給)
■残業手当
■役職手当
■住宅ローン金利優遇制度
■法人向け福利厚生クラブ会員
■保養所(健康保険組合)
■確定拠出年金制度(退職金型)
└ 等級に応じて拠出手当を支給。支給額以上の拠出に関しては自己負担
■団体長期障害所得補償保険
■社員持株会
■新規事業創出公募制度
■社内公募制度(約120ポジション以上)
■時短勤務制度(小学校6年生まで)
■服装自由(オフィスカジュアル)※常駐先により異なる
■定年(60歳)後、延長雇用制度有
【キャリア支援】
■キャリアチャレンジ制度
パーソルGでは社員のキャリアプラン実現のために半年に一度社内公募制度による異動のチャンスがあり、グループ内の多様な業種・職種へ挑戦できます。
■ジョブトライアル制度
グループ内の異なる会社・部署の仕事を体験できる制度。自律的な学びとキャリア選択のきっかけにすることができます。
■キャリアスカウト制度
グループ内の異動チャレンジ機会を提供するダイレクトリクルーティング型の異動制度です。
■e-learning学習支援コンテンツ
問題解決、ロジカルシンキング、マネジメント等のビジネススキル領域、メンタルヘルス、キャリア等のHR領域のコンテンツ等、100種類以上の研修を受講できます。
■営業向け研修
セールス基礎から各営業手法における成果底上げの実現メソッドを、体系的に整理します。
■資格取得によるインセンティブ制度
約140種の認定資格取得時に受検料を会社が支給。難易度に応じてインセンティブも支給します。
■社内講座
IT系資格の対策講座など(無料で受講可能)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土日祝日を含むシフト制)
■年末年始(5日)
■フレックス休暇(最大5日/年度内に自由に利用できる休暇です)
※初年度は入社月により付与日数の変動あり
■産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(男女ともに取得実績あり)※復職率96%
■介護休暇
■生理休暇
■結婚休暇
■子どもの看護休暇
■災害休暇
■転勤休暇
■公職休暇
■配偶者の出産時休暇
■配偶者の産前特別休
■公傷休暇 など
社員インタビュー

Aさん
【入社理由について】
社会の役に立ち、明確な価値発揮ができることを軸に考えており、パーソルビジネスプロセスデザインは社会的要請の高い環境分野に携われること、顧客に寄り添いながら価値提供ができることが魅力的と感じました。

Bさん
【社風について】
パーソルビジネスプロセスデザインの多様性を重んじるグループ理念やコンプライアンス意識の高さ、中途入社者が前職の職種に関わらず活躍できる社内風土が社員に根付いていると感じました。

Cさん
【キャリアについて】
BPOで幅広い企業や業界の支援実績があるため、普段触れることのない業務を知り、改善するというサイクルの中で自身を成長させることができるところに惹かれました。成長の場がどこにでもあると実感しています。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
安定基盤 × 確かな実績 × 安心の就業環境・教育体制
パーソルグループの一員として、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきた同社。単なる業務代行ではなく、「業務デザイン力課題」を強みに、テクノロジーとビジネスプロセスの変革によって数々のプロジェクトを成功に導いています。
今回募集する業務は、大手インフラ企業のバックオフィス。さまざまなデータを収集・入力することにより、人々が安心して暮らせるエネルギーインフラを支えていきます。
パーソルグループの安定基盤、培ってきた確かな実績、インフラを支えるやりがい、そして安心して働ける就業環境と教育体制。安心して、新たなことに挑戦し続けられる環境であると感じました。

やりがい
【未経験から挑戦】
今回募集するデータ入力事務は、事務経験や事務関連資格は一切不問。それよりも、お客様先のシステムをしっかりと学び、覚え、対応していくという柔軟性や前向きな姿勢を評価します。さらに、未経験からマネジメントなどのポジションを目指すことも十分に可能。あなたの強みを活かしたキャリアアップを叶えることができます。

きびしさ
【コツコツ、正確に】
効率的に作業を進めることはもちろん、なによりも正確性が求められるデータ入力業務。業務のなかでも、コツコツ・じっくりと集中してPCに向き合う場面が多くあります。不明点は周囲のメンバーに気兼ねなく相談できる環境ではありますが、一人ひとりが責任感を持って、自分の作業を確実に遂行する必要があります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
Web面接(2回)+適性検査(WEB)
内定
※面接日時や入社日などはお気軽にご相談ください
※応募から内定までは3~4週間を予定しています
※すべてWeb面接で実施しています(夜間の面接も可能です)
担当:ビジネスエンジニアリング事業本部 中途採用グループ
mail:saiyo-ppt@persol.co.jp
tel:03-6385-6790
会社概要
- 事業概要
顧客の生産性向上を推進することを使命とし、業務改善やAIやIoT等のテクノロジーを活用したDX推進、RPA導入を含んだコンサルティング等を通じて、顧客の経営課題・現場課題を抜本的に変革していく事業を展開しています。
・業務プロセスコンサルティング
・BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター
・セールスアウトソーシング
・セールスマーケティングの提供
・HRソリューション、プロダクトの開発提供- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 市村 和幸
- 従業員数
- 17,947名(2025年2月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
- 資本金
- 3億1,000万円
- 平均年齢
- 37.5歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWDX推進のITエンジニア・コンサルタント/業職種未経験歓迎
NEWIT法人営業/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
NEW営業事務/仲間に届く工夫・お客様に届く気配りが活きる仕事
大手証券会社の金融事務/駅近オフィス/残業ほぼ無/土日祝休み
NEW【福岡市】事務チームリーダー(市役所または民間企業)土日祝休み/年休120日【BPO事業本部】
NEW【佐世保■未経験歓迎】ITヘルプデスク◆転勤無/上場グループ/正社員登用実績多数/年休120日
NEW【名古屋:未経験歓迎】事務(リーダー候補) ※バックオフィス/パーソルG/残業10h~20h
NEW【名古屋:未経験歓迎】法人営業(エネルギー商材) ※リーダー候補/パーソルG/残業10h~20h
NEW【財務戦略・事業企画スペシャリスト】高成長HRテックベンチャー◆リモート相談可/フルフレックス
NEW【宮崎市/未経験歓迎】オープンポジション◆退職金有/プライム上場G/年休122日/説明会からスタート
NEW【大阪:BPO・エネルギー業界経験歓迎】業務改善プロジェクト推進※社会貢献/働き方◎
NEW【札幌/在宅可】DX推進の開発担当※RPAやAI導入◆年休125日◆土日祝休◆パーソルG◆福利厚生◎
NEW【10月入社】RPA活用・業務改善◆顧客の営業活動の効率化を支援◆パーソルG/平均残業17h程度
NEW【未経験歓迎】再生可能エネルギーのプロジェクト推進※パーソルG/残業20h
NEW