掲載予定期間:2025/9/4(木)~2025/11/26(水)更新日:2025/9/4(木)

Oplus株式会社

カスタマーサポート/未経験歓迎/土日祝休み/原則定時退社

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定◎】契約事業所数5万件超!拡大中の成長企業

【成長◎】サポート体制充実/キャリアパス多彩

【環境◎】月給28万円~/残業ほぼなし/土日祝休み

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【研修・サポート充実】「oplus」利用者さまからのお問い合わせ対応(チャット・電話)をお任せします

具体的な仕事内容
クラウド型シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」の開発・運営・販売を行なっている当社。
IT営業として【カスタマーサポート】【テクニカルサポート】をおまかせします。

●具体的な仕事内容
ーーーーーーーーーーー
【カスタマーサポート】
▼サポートチャットを使用したお問い合わせの対応
▼折り返しの電話対応
▼ヘルプページの作成 など

【テクニカルサポート】
▼導入支援(サービスの初期設定、運用案内、ミーティング対応など)
▼▼不具合に関する問い合わせの対応
▼お客さまからのフィードバック収集 など

●入社後の流れ
ーーーーーーーーーーー
入社初日:導入研修
※研修は、業務と並行で1~2週間行います。基礎から学べますので未経験の方もご安心ください!
入社2日目:技能テスト
入社3日目以降:先輩のOJTで業務スタート
・お問い合わせへの回答を作成して先輩の添削を受けたり、先輩の打ち合わせに同席する中で、一つずつ業務を覚えていきましょう。
・ヘルプページの作成や不具合への対処については、業務が発生した際に都度レクチャーを受けながら習得していきましょう。

※個人差はありますが、2カ月で独り立ちとなります。もちろん、独り立ち後もいつでも先輩がサポートしますのでご安心ください。

●どんなサービス?
ーーーーーーーーーーー
「oplus」は、無料から使えるシフト・勤怠管理DXサービスです。シンプルな操作性でDXを実現し、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応しています。様々なシフト管理アプリと比較しても無料で使える範囲が大きく、100名分まで無料で利用可能なため、紙・エクセルから脱却する上で手始めに利用しやすいサービスとなっています。

●お客さまは?
ーーーーーーーーーーー
飲食業からIT・メディア、航空会社、小売サービスなど、幅広い業種との取引があります。社員数が数千人規模の大手取引先も多数。
チーム組織構成
★20代・30代が活躍中★
社員:17名
他部署の社員とも気軽にコミュニケーションを取り合いながら業務を進めています。

★多彩なキャリアパス★
ゆくゆくは、セールスやカスタマーサクセスといった職種にも挑戦できます。
月1回の面談でキャリアの相談が可能です。
男女比
7:3

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎・第二新卒OK】困っている人をサポートしたいという気持ちで業務に臨める方歓迎!

★特別な能力やスキルは問いません。

●こんな方は歓迎します!●
※年数不問、必須ではありません
ーーーーーーーーーーーーー
■SaaSのご経験がある方
■カスタマーサポートのご経験がある方

●こんな方は活躍できます!●
ーーーーーーーーーーーーー
■oplusの企業理念や価値観に共感していただける方
■顧客対応(カスタマーサポートや接客業)の経験をお持ちの方
■誰かをサポートすること、人に貢献することに喜びを感じられる方
■環境を重視して長く働きたい方

★学歴不問
★業種・職種未経験歓迎
★社会人経験10年以上の方歓迎
★第二新卒の方も歓迎

選考のポイント

★人柄重視の採用です!
コミュニケーションを円滑にとれる方、状況に応じた行動や言動がとれる方を歓迎します!

勤務地

【転勤なし/代々木八幡駅徒歩1分】
★U・Iターン支援あり
【本社】
東京都渋谷区代々木5-7-5 PORTAL POINT YoyogiKoen 601
<アクセス>
小田急線 「代々木八幡駅」 徒歩1分
東京メトロ千代田線 「代々木公園駅」 徒歩2分

※受動喫煙対策実施:オフィス内禁煙
  • 東京都渋谷区代々木5-7-5 PORTAL POINT YoyogiKoen 601[最寄り駅]代々木八幡駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★原則定時退社です!
残業はほぼありません。ライフスタイルを崩さずに長く活躍できる環境です。

★フルリモート、時短勤務もOK!
当社ではフルリモート勤務や時短勤務も可能です。
遠方にお住まいの方や子育て中などの方も是非ご応募ください。
※詳細については、カジュアル面談の際にご相談ください。
平均残業時間
月0時間

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
試用期間中は契約社員となります。
試用期間が過ぎると100%正社員登用いたします。

※期間中に給与・待遇に変更はありません。
※期間終了後、地方から引っ越したい方の支援予定あり

給与

月給28万円~35万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月15時間分を、月2万6300円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
賞与
年2回
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収324万円

社員の年収例

入社3年後:年収350万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■服装自由
■U・Iターン支援あり

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

ーーーーーーーーーーーーーーー
★有給も取得しやすい風土です!
★5日以上の連続休暇取得可能。

◆当社のミッション

私たちは核心的なサービスを創造し、人々の「求める」に「答え」ることをミッションに掲げています。そのために、私たちは応える(応じる)のではなく、人々が本当に求めているものに「答える」サービス作りを目指しています。
私たちが提供しているシフト管理システムは、スタートアップらしい華やかで革新的なサービスではないかもしれません。しかしながら、シフト管理は多くの事業主が向き合い、悩み、潜在的に「答え」を求めているものだと確信しています。
oplusは当たり前の常識を、当たり前のように疑い、「何が正しいか」に本気で向き合う会社です。

◆「oplus」について

クラウド型シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」の開発・運営・販売を行なっている当社。
創業6期目の超若手スタートアップSaaS企業です。
まだ新しいサービスですが、NTTドコモ社をはじめとした大手企業様にもご利用いただいており、導入実績は5万事務所を突破!
日本国内の6割がシフト制の会社という、大きなマーケットに向かって、oplusはますます成長を加速させていきます。
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社員インタビュー

代表:杉原
上司

代表:杉原

特別な能力やスキルは問いません。大事なのは、親身で丁寧な対応を常に心がけてお客さまに寄り添えること。最近では、大学生のインターンの方が活躍していました。未経験でも安心してスタートできるお仕事です!

代表:杉原
上司

代表:杉原

原則定時退社を実施しているため、残業はほぼゼロ!アフター6の時間を有効活用いただけます。 土日祝休みで有給も取得しやすい風土なので、ライフスタイルを崩すことなく長く働ける環境です。

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取材レポート

商品・サービスの強みは?

注目度の高いスタートアップで、あなたらしく成長しよう

シフト作成や勤怠管理にかかわるお客さまの課題解決に貢献してきたOplus株式会社。まだ若いスタートアップですが、サービス開始から約5年で累計導入社数が5万事務所を突破するなど、飛躍的な成長を遂げてきました。
2023年には、経済産業省後援「第8回 HRテクノロジー大賞」において「注目スタートアップ賞」を受賞。サービス面だけでなく成長企業としても注目を集めています。

代表から求職者にメッセージをいただきました。
「この先さらに成長を加速していくためのコアメンバーを募集します。挑戦を楽しみ、刺激的な環境に身を投じたいという思いがあれば活躍できますよ。地方在住の方や子育て中の方も大歓迎です!」

「異業種出身者からの応募も大歓迎!ぜひ当社でセカンドキャリアを広げて、未来を切り開いてください!」
やりがい

やりがい

<お客さまに貢献できる>
◆お客さまの課題を解決できると、担当者の方から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけるので、達成感を感じることができます。また、お客さまに導入事例のインタビューを行い、自ら記事を書くことで、サポート全般を担当し、形に残すやりがいも得られます。
◆お客さまからの課題を別部署に共有し、すぐに改善していくことができます。スタートアップならではのスピード感のある対応が可能です。

きびしさ

きびしさ

<どんなときにも丁寧な対応が必要>
◆入社後2週間の導入研修でイチからシステムについて学び、同時に先輩のOJTで業務も進めていくので、未経験の方は覚えることが多くて大変に感じるかもしれません。
◆お客さまが何に悩み、何を必要としているのかをしっかり見極めて対応する能力が求められる業務です。困った時はすぐに先輩がサポートしますので、独りで抱え込まずにご相談くださいね!

ほとんどが未経験スタートの当社。研修・フォロー体制が整っているので、ご安心ください!

お客さまに寄り添う気持ちを大切に、チャットや電話を介したカスタマーサポートをしていただきます。

オフィスは代々木八幡駅から徒歩1分。働きやすさを重視しているので、残業もほぼありません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりWEB応募

  • カジュアル面談

  • 適性検査

  • 一次面接(上司が担当します)

  • 最終面接(代表が担当します)

  • 内定

\ここまでお読みいただきありがとうございます!/
カジュアル面接では、当社についての説明を行います。是非お気軽にお越しください。
※フルリモートや時短勤務などについてのご質問やご相談もこの機会に是非お願いいたします。

★応募から入社まで最短1カ月以内!
★WEB面接も対応しています。
★面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
連絡先
Oplus株式会社(採用担当宛)
東京都渋谷区代々木5-7-5 PORTAL POINT YoyogiKoen 601
TEL:03-5453-1250
Email:recruit@opluswork.com

会社概要

事業概要

シフト・勤怠管理システムの開発・運営・販売

所在地

〒151-0053
東京都渋谷区代々木5-7-5 PORTAL POINT YoyogiKoen 601

設立
2019年 10月
代表者
代表取締役 杉原 和樹
従業員数
17名
平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013296979

Oplus株式会社

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