マルゴト株式会社
労務(フルリモート)/オンライン完結の働き方/残業10h
この求人を要約すると…
完全在宅勤務、残業平均10h!プライベートも充実
様々な企業の支援を通して応用力と専門性が身につく
コミュニケーションも活発でフォロー体制も整ってます
募集要項
おしごと用語集仕事内容
日常労務から改善提案まで労務業務を幅広く支援。経験を存分に活かせる環境です。
今回は、成長企業向けの月額制バックオフィス代行サービス「まるごと管理部」にて、労務の代行業務を担ってくださる方を募集しています!
給与計算・入退社管理などの日常的な労務業務を中心に、クライアントの状況に合わせた業務対応や、よりスムーズに進めるための提案を行います。
ご入社後はまず実務からスタートし、ゆくゆくは改善提案やツール導入サポートなどにも挑戦できます。
単なるルーティンワークではなく、業務改善や効率化提案など、企業の成長に直結する仕事にも携われます。
◆具体的な業務内容
※案件ごとに担当業務は異なります
・人事情報管理(入退社、契約書、身上変更等)
・給与計算、賞与計算
・勤怠管理、有給休暇や各種休暇の管理
・業務フロー整備、マニュアル作成
・社労士・税理士との連携
・各種ツールの提案、導入サポート
・クライアントとの打ち合わせ
※クライアントのご希望・状況により、他にも労務面の様々な業務を請け負います。
※経理業務を一部ご依頼する場合がございます。
※チームでクライアントをご支援します。担当企業は2社程度です。
※経理代行の募集もしております。労務以外のご経験がある方は、面接時に希望のキャリアをお伝えください!
★電話、来客対応ゼロ!労務業務に集中できる環境!
★完全在宅勤務でライフステージに左右されない働き方が可能です
リーダー職:3名
CS職:2名
CX職:4名
全社の平均年齢は32歳、85%が女性です。(事業部だと女性が100%!)
社員の8割が入社2年未満のため、馴染みにくさも感じにくいはずです。
家庭持ちの方が6割、子育てと両立する方が3割のため、ライフステージの変化があってもキャリアを諦めなくてよい環境があります。
対象となる方
【学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎】労務の経験をお持ちの方
■労務の実務経験(目安2年)をお持ちの方
※給与計算サポート、勤怠管理、入退社手続き等のご経験がある方は経験年数が2年未満でも可
■GoogleスプレッドシートなどのITツールの使用に抵抗がない方
※不明点があってもネット上で調べながら対応できる方
<歓迎要件>
□ひとりバックオフィスの経験がある
□クラウドツールの導入や使用経験がある
□クライアントワーク経験がある
□業務改善・効率化に取り組んだ経験がある
□ベンチャーやスタートアップ企業での勤務経験がある
<こんな方にピッタリ!>
チーム/組織で働くことへやりがいを感じる
チャットコミュニケーションに抵抗がない
選考のポイント
事業会社での労務経験者だけでなく社労士法人での就労経験がある方、メガベンチャー出身から地方の工場の管理部業務経験者などバックグラウンドは様々です。
勤務地
勤務地は日本国内ならどこでもOK!
└結婚や出産といった家庭の都合などで転居する際も、キャリアを継続できます。
<本社> ※出社はなし
北海道札幌市中央区南一条西16丁目1-323 春野ビル3F
└札幌市営地下鉄東西線「西18丁目駅」より徒歩4分
★場所にとらわれない働き方ができます!
出社、転勤なしのフルリモートのため、活躍の場所は自由。定期的に対面で集まることもなく、打ち合わせや全社会議はすべてオンラインで実施しています。通勤時間を気にする必要がないため、目の前の仕事に集中して取り組めますよ。
- 本社/北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F[最寄り駅]西18丁目駅 徒歩4分
勤務時間
※時短勤務の受け入れは想定しておりません
★仕事もプライベートも充実できます!
残業は月平均10時間。フルリモートにより出社準備・通勤時間もゼロなので、プライベートの時間をしっかりと確保できます!
雇用形態
契約社員
※3ヶ月の試用期間があります(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)※試用期間終了後の契約期間は原則6ヶ月ごとの更新です
★経験に関係なく、正社員登用の実績があります!
給与
※みなし残業手当(月45時間分/6万4100円~9万円)を含む。超過分別途支給。
◆経験・スキルに応じて、以下ポジションでの採用の可能性もあります。
・CX(実務担当):月給20万円~25万円(みなし残業25~45時間分/3万2300円~6万4100円を含む)
・リーダー候補:月給30万円~45万円(みなし残業45時間分/7万7000円~11万5400円を含む)
※超過分別途支給
★評価制度が明確★
マインド・スキルのレベルに応じた評価指標と給与テーブルを明確に設定しています。
半年に1回の評価面談で成長ポイントや改善点についてフィードバックを行い、年1回はその結果をもとに給与を見直します。
社員からも「自分の成長を実感できる」「評価が給与に反映される」と好評です!
役職ごとの給与や昇格実績に関しては採用ピッチ資料を参照ください。
【採用ピッチ資料】https://marugotoinc.co.jp/f
年収300万円~420万円+決算賞与
325万円/29歳(元社労士事務所のアシスタント・経験1年・月給25万円)
455万円/37歳(元インハウスの労務担当・経験2年・リーダー・月給35万円)
待遇・福利厚生
・時間外手当
・私服勤務可
・フルリモートワーク
・PC/モニター貸与
・ベビーシッター/病児保育利用補助
・福祉はぐくみ企業年金基金(※)
※退職金制度として確定給付年金(DB)「はぐくみ基金」を導入しております。退職時のほか、休職時、育児・介護休業時などに受取りが可能です。加入は任意です。入社後に利用有無を選択していただきます。
◎女性活躍推進企業「えるぼし」に認定されています!
◎総務省主催の「テレワークトップランナー2024」にて優れた取り組みを行なっている団体に2年連続に選定!
◎2025年1月にマイナビ転職 BEST VALUE AWARD「働きかた優良企業賞」受賞
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
土日祝日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
12月29日~1月3日
■慶弔休暇
■有給休暇
10日 ※入社時に先行して3日間を付与しております!
■産前・産後休暇
取得実績有
■育児休暇
取得実績有
復帰後もキャリアダウンせず活躍する社員が多数!マネジメントクラスの社員も遜色なく取得実績があります。
★有給休暇は入社時に先行して3日間を付与しています!半年後に残りの7日分を付与いたします。(以降は労働基準法に則る)
安心して業務をスタートしていただける環境を準備しております。
入社後の流れ
・サービス内容・仕事をするうえで大切なこと・セキュリティなどのご説明
・マネージャー、リーダーとの顔合わせ
2日目:チームに配属し業務開始
・仕事の流れなどのご紹介
・簡単な業務から引き継ぎを開始
※マニュアル完備/ノウハウ充実★
※社内コミュニケーションはチャット(Slack)等
3日目以降~:業務引継ぎ開始
・定例動画(録画)やこれまでのやり取りなどを参考にしながらキャッチアップ開始
・できるところから徐々に引継ぎ
慣れてきたら:自走してプロジェクトの推進
・毎週リーダーとの1on1が実施されており、その際に課題や疑問を解消できます◎
こんな方に向いています
完全フルリモート勤務のため、自分でスケジュールを立て、タスクを管理できる自律性が必要です。また、顧客の課題を自分ごととして捉え、積極的に解決に向けて動ける方に向いています。
フルリモート勤務ではありますが、業務は個人で完結するのではなく、チームでノウハウを共有しながら進めます。
黙々と作業するだけでなく、知見や情報をシェアすることを楽しめる方にぴったりの環境です。
おすすめポイント!
完全フルリモート勤務のため通勤はゼロ、転勤もありません!
通勤や転勤がないため、プライベートも充実させながら勤務することが可能です!
平均残業時間は10時間程度。稼働時間が決まっているため、長時間の残業や夜間、土日の対応はもちろんありません。
休む時はしっかり休み、仕事の時はしっかり働く。そんな働き方を求めている方にぴったりの環境です◎
★キャリアアップを叶えやすい!
成長中の事業のため、成果次第で昇格を目指せる環境があり、20代30代でも管理職を目指せる組織です◎
役職を目指すだけでなく、労務→経理、労務→採用のようにキャリアの幅を広げることも可能です!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
創業10年で500社超の実績!継続率95%超を実現
2025年に創業10周年を迎える同社は、採用代行とバックオフィス代行サービスで累計500社超の実績を誇ります。最大の強みは包括的な対応力で設計から実務まで一貫して担当。一般的な税理士・社労士事務所とは異なり、業務フローが未整備のベンチャー企業の「全業務を一括委託したい」というニーズに応えています。
月額定額制による柔軟な契約形態で導入しやすく、経験豊富なスタッフが業務を効率化し組織成長まで支援するため、契約継続率は95%超を維持。既存クライアントからの紹介のみで事業拡大を実現しており、強固な信頼関係が構築されています。着実な成長を続ける同社なら、長期的に安定した職場環境が期待できるでしょう。

やりがい
◆幅広い業種の課題に関わり、裁量と成長を実感できる環境
クライアントの業種や課題は多岐にわたります。
労務業務だけでなく、業務フローの整備やツール導入など、企業の「仕組みづくり」に深く関わる機会が豊富です。
課題に対して改善策を考え、チームで相談しながら実行するプロセスを通じて、提案力や実行力が自然と磨かれます。
現場のアイデアが歓迎される社風で、裁量を持って主体的に動けるやりがいもあります。

きびしさ
◆信頼関係と正確性が求められる仕事
労務業務をお客様に代わって担うこのポジションでは、専門業務に加えて顧客とのコミュニケーションも発生します。
また、顧客の大切なデータを扱うため、正確性は常に求められます。
私たちが大切にしている価値観は「確実性を最優先に、丁寧さとスピードも意識すること」。
小さな確認の積み重ねが信頼につながるため、細部まで注意を払える姿勢が必要です。
リモートワークなので出社の必要はありません!自宅からバリバリと仕事をできるのが魅力です!
現在社員は191名まで拡大!全国各地からリモートワークで働いています!
困った時はすぐにチャットで相談し、お互いにサポートし合っています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考~アンケート
オンライン1次面接
オンライン選考課題
オンライン最終面接
※選考はオンライン完結です。地方在住の方もお気軽にご応募ください。
※面接回数は2~3回、応募から内定までは最短2週間程度を予定しています。
※選考途中に課題テストを行います。
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F
Mail:recruit@marugoto.co.jp
担当:採用担当
会社概要
- 事業概要
◆採用支援事業
◆バックオフィス代行事業
◆有料職業紹介許可番号:01-ユ-300728- 所在地
〒103-0027
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F- 設立
- 2015年
- 代表者
- 代表取締役 今 啓亮
- 従業員数
- 191名(2025年5月現在)
- 平均年齢
- 33歳