マルゴト株式会社
経理代行または労務代行のリーダー候補(総合職)/フルリモート
この求人を要約すると…
明確な評価制度あり、この半年で7名昇格!
様々な企業の支援を通して応用力と専門性が身につく
完全在宅勤務、残業や繁忙期の波が少ない環境◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理/労務代行リーダー候補】労務や経理の専門性を磨きつつマネジメントとしてのキャリアも築ける環境◎
今回は、成長企業向けの月額制バックオフィス代行サービス「まるごと管理部」にて、経理または労務の代行業務を担い、将来的にはリーダーとしてご活躍いただける方を募集しています。
◆業務内容
入社後、まずは業務のキャッチアップやサービス理解を進めていただくため実務からスタートしていただきます。
※案件ごとに担当業務は異なります
【労務】
・人事情報管理(入退社、契約書、身上変更等)
・給与計算、賞与計算
・勤怠管理、有給休暇や各種休暇の管理
・社労士・税理士との連携
【経理】
・記帳、仕訳
・経費精算
・請求書管理
・決算業務、支払業務
・フロー整備、マニュアル作成
・社労士や税理士との連携
【共通】
・クライアントとの打合せ
・各種ツールの提案、導入サポート
・業務フロー整備、マニュアル作成
◆ゆくゆくはリーダー業務へ
入社から1年程度で、リーダーへの昇格を目指していただきます。
・プロジェクトのスケジュールやタスク管理
・顧客の課題に対するアドバイス/対策改善策の提案
・メンバー育成 など
※全業務をフルリモートで行っており、社内外ともにチャットやオンライン会議でやり取りしています。
※入社後1年を目安にリーダーへの昇格を目指していただくキャリアプランです。
【労務チーム】
リーダー職:3名
CS職:2名
CX職:4名
【経理チーム】
リーダー職:2名
CS職:2名
CX職:3名
全社の平均年齢は32歳、85%が女性です。(事業部内だと女性が100%!)
家庭持ちの方が6割、子育てと両立する方が3割のため、ライフステージの変化があってもキャリアを諦めなくてよい環境があります。
対象となる方
【学歴不問/業種未経験歓迎】労務または経理の経験をお持ちの方
・労務または経理の実務経験(目安2年)をお持ちの方
※目安
労務:給与計算サポート、勤怠管理、入退社手続き(人事労務システムの入力など)務のご経験をお持ちの方
経理:売掛金・買掛金の管理、月次決算のご経験がある方
・新しいITツールへの抵抗がない方
<歓迎要件>
・クラウドツール導入、使用経験
・BPO・アウトソーシング・クライアントワークの経験
・業務改善・効率化などに取り組んだ経験
・ベンチャーやスタートアップ企業での勤務経験
<求める人物像>
・メンバーの育成やマネジメントに興味がある
・経験を活かしてスキルアップしたい
・チャットコミュニケーションに抵抗がない
選考のポイント
事業会社での労務、経理経験者だけでなく社労士法人での就労経験がある方、地方の工場の管理部業務経験者など経歴は様々。ライフステージの変化で一時的に離職していた方も活躍中。
勤務地
※勤務地は日本国内ならどこでもOK
<本社> ※出社はなし
北海道札幌市中央区南一条西16丁目1-323 春野ビル3F
└札幌市営地下鉄東西線「西18丁目駅」より徒歩4分
★場所にとらわれない働き方ができます!
・出社は一切ありません。定期的に対面で集まることもなく、打ち合わせも全てオンラインで開かれています。
・ネット環境があれば全国どこでもOK!ご家庭の都合などで転居する際も、キャリアを継続できます!
- 本社住所/北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F[最寄り駅]西18丁目駅
勤務時間
※時短勤務の受け入れは想定しておりません
★プライベートとの両立が可能な環境です
時間帯単位でご契約をいただいており、かつサービス提供時間が9:00~18:00と決まっているため、残業や繁忙期の波が少ない環境です。
働く時はしっかり働き、休む時はしっかり休む。メリハリをつけながら勤務することが可能です。
雇用形態
契約社員
※入社時は契約社員としてのスタートですが昇格時に正社員登用となります※3ヶ月の試用期間があります(試用期間中の給与・待遇に変更なし)
※試用期間終了後の契約期間は原則6ヶ月ごとの更新です
給与
※みなし残業手当(月45時間分/6万4100円~9万円)を含む。超過分別途支給。
◆決算賞与
年1回(前年度実績1~1.5ヶ月分)を、月給とは別に支給します。支給額は等級や在籍期間に応じて決定されます。
<明確な評価制度あり!この半年で事業部から7名昇格!>
スキル面、マインド面から明確に評価をする評価制度をご用意しております。
事業部として成長期にあるため、昇格や昇給のチャンスが多数あります。
成果がしっかりと社員に還元される文化がございます。
役職ごとの給与や昇格実績に関しては採用ピッチ資料を参照ください。
【採用ピッチ資料】https://marugotoinc.co.jp/f
年収360万円~540万円+決算賞与
455万円/32歳(元インハウスの経理担当・経験2年・リーダー・月給35万円)
520万円/37歳(元インハウスの労務担当・経験3年・MGR・月給40万円)
待遇・福利厚生
・フルリモートワーク
・産休育休制度
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・慶弔休暇
・服装自由
・社用PC貸与(Windows)
・モニター貸与
・ベビーシッター、病児保育利用補助
・福祉はぐくみ企業年金基金(※)
※退職金制度として確定給付年金(DB)「はぐくみ基金」を導入しております。退職時のほか、休職時、育児・介護休業時などに受取りが可能です。加入は任意です。入社後に利用有無を選択していただきます。
◎女性活躍推進企業「えるぼし」に認定されています!
◎総務省主催の「テレワークトップランナー2024」にて2年連続選定
◎2025年1月にマイナビ転職 BEST VALUE AWARD「働きかた優良企業賞」受賞
昇格を積極的に推進しており、フルリモートでありながらキャリアアップも叶えられます!実績としては昨年12月から1年間で45名の社員が昇格しており、社員数に対して非常に高い数字となっています。ライフスタイルの変化や家族の都合などで引っ越しを余儀なくされた場合にも、あなたが培ってきたキャリアを諦める必要はありません。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
土日祝日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
12月29日~1月3日
■慶弔休暇
■有給休暇
10日 ※入社時に先行して3日間を付与しております!
■産前・産後休暇
取得実績有
■育児休暇
取得実績有
復帰後もキャリアダウンせず活躍する社員が多数!マネジメントクラスの社員も遜色なく取得実績があります。
★有給休暇は入社時に先行して3日間を付与しております!半年後に残りの7日分を付与いたします。(以降は労働基準法に則る)
安心して業務をスタートしていただける環境を準備しております。
【当社への転職者の声】
インハウスで労務担当者として働いていましたが、マルゴトへ転職後は前職と比較して2倍以上のスピードで経験を積めています。様々な業種や規模の異なる会社の労務に触れられるので、毎回新しい学びがあります!
事業として急成長しているので、キャリアアップ機会が多い点も魅力だと思います。
◎Bさん(女性/31歳)
「経理のスペシャリスト」を目指せる環境があります!税理士法人との窓口も用意されているので、経理担当としてより専門性を深めることが可能です。
知識や専門性は磨きつつも、サービス提供時間が9時~18時と決まっているため、残業時間に波が少なくプライベートとも両立しやすいです!
この仕事で得られるもの①
時間帯単位でご契約をいただいており、かつサービス提供時間が9:00~18:00と決まっているため、残業や繁忙期の波が少ない環境です。
働く時はしっかり働き、休む時はしっかり休む。メリハリをつけながら勤務することが可能です。
この仕事で得られるもの②
入社後1年でリーダー昇格を目指していただくキャリアプランです。急成長事業のため、昇格のチャンスも非常に多い環境です。プロジェクト推進・顧客折衝など、労務+αのスキルを身につけながら、マネジメントとしてのキャリアを築いていただけます。
社員インタビュー
小林
まるごと管理部 マネージャー
改善提案やDX提案を対応する場面も多数あります。その提案が業務改善に直結する場面もあり、実務そのものをより良くする経験が得られます。感謝の言葉をいただく機会も多く、やりがいがある環境です!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
創業10年で500社超の実績!継続率95%超を実現
2025年に創業10周年を迎える同社は、採用代行とバックオフィス代行サービスで累計500社超の実績を誇ります。最大の強みは包括的な対応力で設計から実務まで一貫して担当。一般的な税理士・社労士事務所とは異なり、業務フローが未整備のベンチャー企業の「全業務を一括委託したい」というニーズに応えています。
月額定額制による柔軟な契約形態で導入しやすく、経験豊富なスタッフが業務を効率化し組織成長まで支援するため、契約継続率は95%超を維持。既存クライアントからの紹介のみで事業拡大を実現しており、強固な信頼関係が構築されています。着実な成長を続ける同社なら、長期的に安定した職場環境が期待できるでしょう。

やりがい
◆幅広い業種の課題に関わり、裁量と成長を実感できる環境
社内では「取り組んで当たり前」とされる業務も、アウトソーシングだからこそクライアントから「助かりました!」「そんなやり方があったんですね!」など感謝される機会が多く、やりがいを感じていただけます。
専任不在や人手不足の企業からの依頼が多いため、業務改善や効率化に大きく貢献ができ、自身の価値が実感しやすい環境です。

きびしさ
◆正確性と信頼関係が求められる仕事
業務の1つ1つが、費用をいただいて代行するもの。そのため「正確性」を非常に重視しており、1つ1つの業務の精度を高く維持する必要があります。
また業務を進める中でクライアントとすり合わせを行ったり、リーダー昇格後はメンバーを育成・マネジメントしたりと、コミュニケーション力も重要なスキルとなります。
裏を返せば、実務スキルに加え、正確性と対話力も鍛えられる環境です。
リモートワークなので出社の必要はありません!自宅からバリバリと仕事をできるのが魅力です!
現在社員は201名まで拡大!全国各地からリモートワークで働いています!
困った時はすぐにチャットで相談し、お互いにサポートし合っています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考~アンケート
オンライン1次面接
オンライン選考課題
オンライン最終面接
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※選考はオンライン完結です。地方在住の方もお気軽にご応募ください。
※面接回数は2~3回、応募から内定までは最短2週間程度を予定しています。
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F
Mail:recruit@marugoto.co.jp
担当:採用担当
会社概要
- 事業概要
◆採用支援事業
◆バックオフィス代行事業
◆有料職業紹介許可番号:01-ユ-300728- 所在地
〒103-0027
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F- 設立
- 2015年
- 代表者
- 代表取締役 今 啓亮
- 従業員数
- 201名(2025年8月現在)
- 平均年齢
- 33歳