医療法人社団十二会 ゴリラクリニック(SBCメディカルグループ)
美容クリニックお客さまサポート/年休121日/美容施術無料有
この求人を要約すると…
【安定◎】業界最大手のSBCメディカルグループ
【成長◎】3カ月の研修で未経験から活躍
【環境◎】年休121日/残業月10H/5連休以上可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【約7割がメール・LINE対応】男性美容に特化した『ゴリラクリニック』の予約受付・問い合わせ対応など
>具体的には
━━━━━━
全国22院の予約・問い合わせ対応
■メール(約7割)
└Webサイトの専用フォームからの問い合わせがメインです。
■LINE
導入から徐々にやりとりが増えています。対応件数が増えていく予定です。
■電話(約3割)
└当日の変更などで、始業の11時頃が混みあいますが、その後は比較的少なめです。
◎予約受付:新規カウンセリング、施術の予約、データ入力など
◎お問い合わせ対応:「これってどんな施術?」など内容に合わせた対応を行っています
メールやLINEでの問い合わせが多く、1日あたり60~70通のメッセージをご対応いただきます。
>POINT
━━━━━
■パズルのようなおもしろさ
スキマがあかないようにいかに予約を埋められるかがカギとなります。診療内容に応じて、どの施術室や機械を予約するか、どのスタッフ(ドクター・看護師・カウンセラー)のスケジュールをおさえるかなど、細かくチェックしながらご案内します。キレイに予約表が埋まると、達成感も込み上げてきます。
■非対面でも伝わる接遇力がつく
患者さまと直接会わない中でも安心感を与える話し方や対応力を習得できます。非対面ならではの接遇スキルが磨かれます。「丁寧にありがとう」「よくわかり安心しました」など嬉しい言葉をいただけることも多いですよ!
事務・コールセンタースタッフ・アパレル店員・ホテルスタッフ出身者、など、約60名が活躍しています。
対象となる方
【未経験歓迎】「美容が好き」な方を大歓迎!
・高卒以上
・社会人経験2年以上(雇用形態不問)
・スムーズなタイピングなど基本的なPCスキル
【歓迎条件】
・サービス業の経験者
・非対面で対応した経験
└コールセンターでの勤務経験
└業務でのメール対応のご経験
★お客さまサポート、カスタマーサポート、ヘルプデスク、お客さま相談室などの経験も活かせます!
≪こんな方に向いています!≫
□美容が好きな方
□コツコツと丁寧に取り組むのが得意な方
□コミュニケーションを取るのが好きな方
□新しいことに前向きに挑戦できる方
勤務地
\広島は新規開設!スタートメンバー募集/
★希望の勤務地で働けます。
★転勤はありません!通勤に便利な立地です。
札幌・広島・仙台は院内併設です。
※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
- 北海道札幌市中央区南3条西5-1-1 nORBESA 5F[最寄り駅]すすきの駅
- 広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ4F[最寄り駅]袋町駅 ★新規開設
- 宮城県仙台市青葉区中央2-4-5アルボーレ仙台4F[最寄り駅]広瀬通駅
- 東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル[最寄り駅]西早稲田駅
勤務時間
シフトにより10:30~19:30の場合あり
\ゆったり出社できる11時始業/
当院の診療時間に合わせて、カスタマーサービスセンターの受付時間も11:00~20:00としています。通勤ラッシュがない時間なので快適に出社できます!
雇用形態
正社員
※入職後3カ月間は試用期間となります※試用期間中の給与は、給与欄をご確認ください
給与
※残業代は1分単位で全額支給いたします
【試用期間中の給与】
試用期間中の給与は、月給22万円+皆勤手当(月1万円)となります。残業代は全額支給いたします。
ほぼ毎月目標を達成中! 予約率など毎月の目標に対し全員で協力しあう環境です。
★スキル手当
業務項目を細かく設定、最大44,000円/月アップします。
★勤続手当毎年5,000円ずつUP!長く働くほど着実に給与が上がります。(最長10年まで)
年収330万円~
年収474万円(入職6年目/33歳)
年収450万円(入職3年目/31歳)
年収350万円(入職1年目/25歳)
待遇・福利厚生
■賞与年2回※業績・評価により
■報奨金制度あり※業績・評価により
■交通費支給 ※上限2万円/月
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■勤続手当(2年目~5,000円/月)
■皆勤手当(1万円/月)
■スキル手当(最大44,000円)
■時間外手当※1分単位で支給
■役職手当
■引越し援助制度
■フリードリンクあり
■ベネフィットステーション加入(全国25,000施設・宿泊施設が福利厚生価格)
・スポーツクラブ法人契約(全国3,000ヶ所)
・健康・メンタル相談サービス
・育児休暇・補助金制度
・介護休暇・補助金制度
・無料eラーニング完備(約300講座)
・コミュニケーション施策(全国約28,000店舗の飲食店が最大半額)
・リフレッシュ施策(マッサージ、エステ、日帰り温泉など)
・物品購入割引制度(家電・食料品・消耗品等)
・余暇支援施策(映画館・レジャー施設等)
★服装・髪色・ネイル自由
★美容医療を無料~社割価格で施術可能!
休日・休暇
121日
■シフト制(月9日~10日休み)★希望休は月3日まで申請可能
■夏季休暇(3日)■冬季休暇(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇(取得率100%)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)
◎月3日の希望休は土日の連休も申請OK
◎公休+有給で1週間~10日間程度の連休可
◎月平均残業10時間程度
無理な残業はナシ!予定があれば帰れます
さらに、服装・髪色・ネイル自由なため「あなたらしさ」を失うことなく働けます♪
■業界最大手*の美容医療
確かな経営基盤と新規開院・最新治療の導入など、顧客視点でのサービス改善を積み重ねながら堅実かつ慎重な経営を行っています。
男性美容のニーズが拡大していく中で、男性美容の先駆けとして多くの患者さまから指示をいただいています。今後さらに広がる分野でキャリアを築いていけます。
*5クリニック以上を運営する中規模以上のクリニックグループにおける拠点数ベースのシェア推計。
出所:矢野経済研究所(2024年版)
■活躍するのはこんな人
新しい業務はチャンスと捉えて前向きに取り組める方がカスタマーサービスを引っ張る存在となっています。
●切り替え上手
ミスなど何かあるたびに受け止めすぎると気持ちが落ち込んでしまうものです。
受け止めつつ、上手く切り替えられる方が活躍しています。
●素直な方
自分の公休日にフォローしてくれた時やミスを指摘してくれた時など
先輩・後輩関係なく「ありがとう」や「すみません」を
素直に言える方は、早くに信頼関係を築けています。
社員インタビュー

入職を決めた理由
美容の仕事というのはもちろん、福利厚生の良さで決めました!特に休日数の多さは魅力でした。大きな制限もなく、連休も取れる環境なので、昨年は5連休をとって旅行に行くなど、リフレッシュできました。

同上
質問しやすい環境です
3カ月しっかり研修期間があり、同期と相談しながら行っていました。覚える量は多いですが、教育担当の方も話しやすく、そんなに大変ではなかったと思います。

同上
成果が数字で見える達成感
来院につながる予約や近隣院のご提案が成功した時は「よし!」と実感。予約率向上のための活動では、施策を考えチャレンジできる面白さもあり、日々やりがいを感じています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「美容が好き」からチャレンジできる、バックオフィス業務
予約受付から、施術に関する問い合わせ対応まで美容知識とホスピタリティを活かしながら、患者さまの最初の一歩をサポートしているカスタマーサポートのみなさん。ご自身も美容施術を受けたことがあるなど、美容好きな方が活躍していました。
「自分もはじめての美容クリニックは緊張したから」など患者さまの気持ちがわかるからこそ、寄り添った対応につながっているようです。美容医療にふみだす患者さまの最初の一歩をサポートする重要なポジションのため、サポート体制も万全です。美容に関するお仕事をしたいという方にとっては理想的な環境といえるでしょう。

やりがい
■患者さまの最初の一歩目を後押し
メール対応、電話対応ともにフォーマットをカスタマイズしながら一人ひとりに寄り添う対応で美容医療への一歩目をサポートするポジション。患者さまから「あなたに対応してもらえてよかった」と感謝の言葉をいただけた時には、大きなやりがいを感じられます。また、対応を通して『男性美容を文化に』というミッションの実現に向けて自分自身が寄与できている」と、肌で実感できることでしょう。

きびしさ
■臨機応変な対応を
マニュアルは整っていますが、決められた対応だけで完結する仕事ではありません。患者さま一人ひとりのお悩みやニーズに合わせて、柔軟に寄り添うことが大切です。メールでのご案内を電話にも活かすなど、状況に応じた工夫が求められます。さらに新しい施術やキャンペーン情報の理解など、医療機関の窓口を担う責任感を持ち、知識をアップデートし続ける必要があるでしょう。
男女とも20代~30代が活躍中!
クレーム対応はあっても1日1件から2件。安心して業務に取り組めます。
メールメインの対応のため、いつでも質問しやすい環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaより応募
面接(1回~2回)
内定
※原則、入職日は月初1日となります。
■ご登録いただいた内容で書類選考を行います。
職務経歴も詳しくご記載いただけたら嬉しいです。
応募前にぜひチェックをお願いします!
【 面接について 】
面接1回:来社面接(関東以外はWeb面接)
■平日19時以降の面接も可能。在職中の方もお気軽にご応募ください。
■面接日時は希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください。
〒169-0072
東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル8F
TEL:03-5291-5270(採用担当まで)
会社概要
- 事業概要
■男性専門美容皮膚科クリニックの運営
- 所在地
〒169-0072
東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル8F- 設立
- 2009年
- 代表者
- 理事長 稲見 文彦
- 従業員数
- 1040名(2025年8月現在)
- 資本金
- 300万円