掲載予定期間:2025/11/27(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/11/27(木)

株式会社オフィスワイズ

経理総務スタッフ/完全週休2日制/年間休日120日以上

New
正社員
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【実績】設立40週年!実績多数のプロモーション企業

【仲間】東京オフィスの平均年齢30歳!若手が活躍中

【環境】年間休日122日&服装自由!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

イベント企画・運営や国際教育事業を手がけ成長中!
年間休日120日以上でプライベートも充実できます

イベント・プロモーションの企画・運営やゴルフ事業、飲食事業、
海外の優秀な人材受入を推進する国際教育事業など、
多彩な事業を展開して成長を続けている当社。

バックオフィス部門は企業運営の根幹を支えるポジションです。
管理部門の一員として、経理・総務などの事務業務を担当し、様々な事業を展開し、順調に成長し続けている企業の成長を支えるバックオフィス部門で活躍していただける新しいスタッフを募集します。

当社のバックオフィスは専門領域のエキスパート法人にアウトソースしていますので、月間・年間スケジュールに沿って、エキスパート法人との連絡やルーチン業務を担当していただきます。

完全週休2日制(土・日)で、年間休日120日以上と、
残業も少ないので、プライベートも充実できる環境も当社の魅力。
契約社員は、フルタイムだけではなく、勤務時間・勤務日数を短縮した形での雇用も可能です。

今後も様々な事業を展開し、グローバル規模で新事業の展開を計画している当社で活躍しませんか。

株式会社オフィスワイズ 経理総務スタッフ/完全週休2日制/年間休日120日以上

仕事内容

経理・総務業務をお任せします※エキスパート法人がバックアップしますので経験がなくても大丈夫です

具体的な仕事内容
会社全体を支えるバックオフィス部門で、
経理・総務に関する書類の収集やデータ入力、確認、管理などを担当していただきます。
専門業務はアウトソーシングしているため、主な業務は書類の取りまとめやデータ管理です。
社員全員の業務を円滑にする重要な役割を担う部署であり、将来的には管理業務やリーダー職へのステップアップも可能です。
未経験の方でもルーティンワークが多く、覚えやすい環境で安心して始められます。

■経理業務
当社の経理部門にて、以下の業務を担当していただきます。
主な業務内容
◎制作案件に関する伝票処理(月次)
◎会計ソフトへの入力データおよび関連書類の確認・不備対応(月次)
◎従業員の経費精算内容の関連書類の確認・不備対応(月次)
◎税理士からの入金に関する問い合わせ対応(週次)
◎海外グループ法人の入出金管理データ作成と振込承認(月1回)→現地の会計事務所にアウトソーシング
◎海外からの送金到着確認・入金依頼などの銀行対応と、入出金管理表の作成(年4~5回程度)
※日常業務・月次業務・年次業務に分かれており、時期によって業務量や内容が変動します。
※未経験の方も、先輩社員や税理士のサポートで安心して業務を覚えられます。

■総務業務
当社の総務(人事)部門にて、以下の業務を担当していただきます。
主な業務内容
◎書類管理・備品管理・来客対応などの事務サポート業務(庶務業務)
◎社内研修・イベントなどの企画・運営のサポート
◎契約書や重要書類の管理
◎会社の資格・許認可の申請対応
◎コンプライアンス対応
◎個人情報保護対応
◎一部の人事・労務系管理業務(勤怠管理・労務管理人事データ管理)
◎法定福利厚生(社会保険・産休育休等)の手続き業務、および制度運用の補助
※業務は幅広いですが、未経験の方も丁寧にサポートします。
チーム組織構成
バックオフィスはシステム部を含めて現在5名です。
ワンフロアで、電話対応に追われることも少なく集中して仕事ができます

対象となる方

経理・総務の興味のある方(経験年数・業界不問)PCの基本操作(Word、Excel)ができる方

■未経験・第二新卒歓迎

■こんな方を歓迎します
◎気配りや協調性あり、柔軟な対応力のある方
◎縁の下の力持ちとしてサポートすることにやりがいを感じる方
◎責任感が強く慎重に物事を進めることができる方
◎細かい数字の確認や、事務処理の正確さやコツコツと作業できる集中力と飽きずに根気強く取り組める方
◎整理や管理が得意な方
◎チーム内や他部署と連携しながらコミュニケーションが取れる方
◎会社全体を見て細部への注意深さや問題解決能力、自部門で何ができるか考えられる方
◎将来的にバックオフィスで管理職へのレベルアップをしていきたい方
◎経理・総務経験者でフルタイム勤務はできないが短縮で仕事したい方

勤務地

東京事務所/東京都港区芝大門1-6-5 SHIBA-DAIMON165ビル
※転居を伴う転勤はありません
  • 東京都港区芝大門1-6-5[最寄り駅]大門駅(東京都)

勤務時間

◆9:30~18:00(休憩1時間)

※契約社員の場合、勤務時間・勤務日数を短縮した形での雇用も可能です。

雇用形態

正社員/契約社員

契約社員の場合:契約期間1年毎
※お持ちのご経験やご希望の条件により、契約社員としての採用となる場合があります。
(正社員への転換も可能です)

給与

<賃金形態>
【正社員】年俸制:350万円~600万円 12分割で支給
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します
※試用期間3~6カ月あり。期間中の待遇に変更はありません

【契約社員】月給25.7万円~45万円
※試用期間3カ月あり。期間中の待遇に変更はありません
※フルタイム以外の雇用の給与例
①勤務日数を減らす場合(1日の勤務時間はフルタイムと同じ)
 週4日勤務(9:30~18:00/休憩1時間) → 月給20.5万円~
 週3日勤務(9:30~18:00/休憩1時間) → 月給15.4万円~

②勤務時間を減らす場合(週5日勤務)
 9:30~17:00(休憩1時間) → 月給22.3万円~
 9:30~16:00(休憩1時間) → 月給18.8万円~
賞与
年2回正社員のみ(業績による)
昇給
年1回正社員のみ(業績による)
入社時の想定年収

年収350万円~600万円(正社員)

待遇・福利厚生

各種制度
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆オフィス内禁煙・分煙
◆服装自由
◆ゴルフラウンド補助

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み
※土・日・祝日の出勤時は、振替休日あり

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり

■育児休暇
※取得・復帰実績あり

※5日以上の連続休暇も取得可能です!
Check!

社員インタビュー

総務・人事セクション セクションチーフ(入社17年目)
上司

総務・人事セクション セクションチーフ(入社17年目)

バックオフィス部門として業務充実を進めるために、経理や総務など専門分野の人員を増員します。従業員の経理関連の負担軽減や福利厚生充実、会社や従業員の成長を目指して一緒に考えてくれる方をお待ちしております

同上
上司

同上

また、本業務は責任感と慎重さ、ミスなく処理する正確性が求められます。特に経理は違いを探したり、不明点を確認することも業務で、ルールを理解してもらうために、都度、説明したりマニュアル化することもあります

同上
上司

同上

幅広い業務をアシスタントしていただける方、 バックオフィス業務で、 「自分の仕事はここまでと」線引きしないで、積極的に部内や他部署とコミュニケーションできる方をお待ちしております

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

多様な業務に関わる面白さ!

経理・総務の幅広い業務を担当し、会社運営を支えるポジションです。
請求書や経費の確認、勤怠や社内手続きのサポートなど、日常の管理業務に集中できます。
専門的な処理は税理士や社会保険労務士などの外部プロに任せているので安心です。
月次・年次のルーティン業務を中心に、必要に応じた対応にも柔軟に取り組めます。
日々の業務を通して会社全体の流れを把握でき、安定して働きながら幅広い経験が積める環境です。

やりがい

やりがい

経理・総務といった会社の根幹を支える領域を横断的に担当することで、会社全体の動きが見えるポジションです。

きびしさ

きびしさ

複数領域を横断して担当するため、情報量が多く、優先順位の判断力が求められます。月次・年次など異なるタイムラインの業務が並行するため、スケジュール管理も大切になります。

映画や音楽やスポーツ、文化系など、国内外で様々なイベントの企画・運営を手がけています。

ゴルフラウンドのサブスクサービス。福利厚生の一環としてゴルフ利用する法人企業の事業拡大に挑戦してます

日本への留学を希望するアジア圏の学生を支援する事業も展開しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webによる書類選考

  • 面接(2~3回)※Web面接も可能です

  • 内定 ※入社日はご希望に応じます

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

※WEB選考の結果は、応募受付後1~2週間以内に選考を通過された方のみ、
 メールにてご連絡差し上げます。
連絡先
【株式会社オフィスワイズ】
東京都港区芝大門1-6-5
担当:採用担当
TEL:050-5444-4532

会社概要

事業概要

■マーケティング戦略の企画・立案
■プロモーションの企画・立案
■グラフィックデザイン
■イベント・コンベンション・展示会の企画制作
■広報・PRの代理業務
■ノベルティ・プレミアム制作
■タレントのキャスティング
■人材派遣
■教育事業
■海外からの優秀な人材の受け入れ事業
■飲食事業

所在地

東京都港区芝大門1-6-5

設立
1985年 3月25日
代表者
代表取締役 山田 敬三
従業員数
80名(2022年3月末現在)
資本金
3000万円
平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013348168

株式会社オフィスワイズ

経理総務スタッフ/完全週休2日制/年間休日120日以上

New
正社員
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます