掲載予定期間:2025/9/8(月)~2025/11/30(日)更新日:2025/9/8(月)

株式会社トラスト

総務(課長候補)/月給36万円以上/年休120日/残業少なめ

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

【初年度年収530万円~】短期で課長に!即戦力採用

【大手企業グループ】安定基盤のもとグローバルに拡大

【安心】年休120日/有休消化80%~/転勤なし

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

過去5年で年商倍増!世界からますますニーズの高まる
中古日本車を世界に届けるビジネスでさらなる飛躍を!

【グローバル市場のさらなる拡大に挑む!】
アフリカ・オセアニアを中心に、世界150カ国以上へ中古車を輸出販売を行う当社。業界トップクラスの実績を誇り、安定成長を続けています。多様なメーカー・年代の中古車を取り扱い、アフターサポートや部品提供にも注力しており、法人・個人問わず問い合わせも多数!
すでに独自の海外ネットワークはあるものの、まだまだ市場が開拓されていない国は多数あるため、新たなアプローチを今後も進め、さらなる事業拡大を目指します。

【課長職として、お迎えします】
組織の拡大に不可欠なのはバックオフィス部門の強化。今回は企業基盤のさらなる強化を目的に、人事・総務課の課長として即戦力で活躍していただける方を募集します。
決して大きくない組織。ぜひあなたの経験に基づいた提案やアイデアで、より社員が活躍できる環境づくりに努めてください。

【働きやすさも抜群】
・年休120日
・有休消化しやすく消化率80%
・昼食補助あり
・ウォーターサーバー&給茶機設置
…と、ゆとりを持てる環境づくりにも余念のない当社。まだまだ改善の余地もあるため、ぜひあなた主導で改善に取り組んでください。

株式会社トラスト 総務(課長候補)/月給36万円以上/年休120日/残業少なめ

仕事内容

【総務】総務業務全般(労務・人事・庶務)★試用期間終了後に課長に就任頂くことを前提とした採用です!

具体的な仕事内容
◆労務・人事・庶務全般を含めた総務関連業務をお任せします。社内のメンバーが働きやすいよう、様々な側面でサポートしていただくポジションです。

◆入社後、業務の流れや内容を一通り管理部部長から引継ぎ、当社の人事・総務課が担う業務全体を把握していただき、実務に就いていただきます。試用期間(3カ月)終了後より、総務課課長としてプレイングマネージャー的なポジションで活躍していただきたいと思います。

◆実務面を行うだけではなく、社内規定や社内環境など、これまでの経験をベースに当社の現状を把握していただいた上で、積極的にアイデアを発揮し、改定や改善のための中心となっていただければと思います。

\\Point//
★顧問社労士の万全のサポートあり!
┗社内で取りまとめた勤怠管理データなどをもとに、給与計算などを社労士にお任せしているため“考える”業務に集中できます。

★課長としてお迎えします!
┗今回は現在空席となっている課長職をお任せすることを前提とした募集。今後も組織の拡大を目指していますので、組織づくりにも参加してください!

★社員から頼られる存在に!
┗営業やメカニックなど、様々なポジションのスタッフが在籍。一部外国籍のスタッフ(日本語が話せる人ばかりです)も在籍しており、頼られることも多いですが、その分、喜んでもらえる機会も多い仕事です!
チーム組織構成
管理部 人事・総務課への配属となります。現在は部長直下の部署として、事務スタッフ1名が在籍。

対象となる方

大卒以上/総務実務経験3年以上の方◎リーダー・主任クラスの経験者大歓迎!※業界未経験OKです。

◆業界問わず、総務の実務経験がありさらなるステップアップを目指したい方をお待ちしています!
◆基本的なパソコンスキル(Word、Excel)がある方

<こんな方にお任せしたい!>
◆業務の枠を決めつけず、何にでも積極的かつ臨機応変に対応できる方
◆周囲ときちんとコミュニケーションが取れる方
◆常に問題意識をもって物事に取り組み、改善のためにアイデアを発揮できる方
◆拡大する組織を支え、自らもその中心の一人として行動できる方

勤務地

【アクセス便利!桜通線「丸の内」駅徒歩5分】
本社:愛知県名古屋市中区錦三丁目10-32 栄VTビル3F

<アクセス>
名古屋市営地下鉄
桜通線「丸の内」駅徒歩5分
各線「伏見」駅、「栄」駅徒歩10分
  • 本社/愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル3F[最寄り駅]丸の内駅(愛知県) 徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00
※残業は月平均20時間程度と少なめです。
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

給与

月給36万円以上/別途残業手当など手当あり。
※課長昇進後も残業手当は該当時間分、全額支給します。
※経験・スキルなどを考慮し、相談の上決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆残業手当
◆通勤手当(通勤交通費/規定あり)
賞与
年2回※昨年実績:平均3.6カ月
★会社業績+個人の成果・業績を反映させて決定します。
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収530万円※経験や年齢により、さらにプラスしてお迎えする可能性もあります。

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆持ち株会制度
◆確定拠出年金制度
◆ベネフィットステーションの福利厚生サービス
◆中古車、新車(グループ会社)の割引購入制度
◆リゾートトラスト施設の利用制度
◆オフィスグリコ完備
◆お茶・水無料(ウォーターサーバー、給茶機設置/無料)
◆昼食補助あり

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み
※会社カレンダーによる

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※消化率約80%

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇(夏季休暇として8月に2日間、GW休暇として5月に2日間希望日に取得できます)
■誕生日休暇

独自のビジネススタイルで業界を牽引!

近年、海外向けの日本車の中古車輸出ビジネスを展開する企業は増えていますが、当社はその中でも業界トップクラスの実績を誇っています。
特に法人向けだけではなく、エンドユーザーである個人向けの輸出においてはパイオニア的存在。自社で設けた高い基準で整備した中古車をお届けすることで、当社への信頼だけではなく日本車への信頼度の向上にも努めてきました。

今後も自社で培ってきたネットワークだけではなく、親会社であるVTホールディングス株式会社(名古屋証券取引所 プレミア市場及び東京証券取引所 プライム市場 上場企業)の持つネットワークも活用し、さらなる販路拡大に挑んでいきます。
Check!

社員インタビュー

管理部 部長
上司

管理部 部長

現在、私が人事・総務課の課長業務も兼務していますが、実務面を含め入社後に引き継がせてもらう予定です。少人数の組織で風通しもよいので、よりよい組織づくりのための意見を大歓迎でお待ちしています。

管理部 部長
上司

管理部 部長

特に期待したいのは社内規定の改定。さらに組織が大きくなることを前提に、法律に基づきながらの見直しをお願いしたいと思います。将来、管理部から総務部として独立する可能性もありキャリアUPの途もあります。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

プライベートも充実させながら、しっかりとキャリア&収入UP!

仕事にしっかりと集中できるよう、オフにしっかりとリセットできるのが同社の特徴。
原則土日祝休みで、年間休日を120日以上確保しているだけではなく、有給休暇の活用を推奨しており消化率は平均8割以上となっています。お取引が海外ということもあり一般的なGWやお盆などの決まった期間のお休みは設定していませんが、その分、同月に希望休を取得できるため、人出のピークから少しずらして連休を取得、少しお得に家族旅行ができる…と、社員からも好評です。

さらに日々の頑張りは賞与や昇格にきちんと反映。
年功序列ではなくフラットに評価し、収入やポジションとして還元していきますので、働き甲斐も十分といえるでしょう。

上場グループの安定基盤で、キャリアアップ&収入アップを実現しませんか?
やりがい

やりがい

社内全体を統括する部署ということもあり、社内のスタッフ全員から頼られるというポジション。ちょっとしたサポートで喜んでもらえる機会が多いため、人に喜ばれることが好きな人には十分なやりがいを感じることができるかと思います。
また、課長というポジションで規定の見直しなども行うため、組織を動かす中心の一人だという意識のもと取り組めるのも大きな魅力。しっかりとキャリアを築いていける仕事です。

きびしさ

きびしさ

20代のメンバーも増えており、社内のちょっとした困りごとを相談されたり「〇〇はどこにありますか?」「今週末に福利厚生サービス施設を利用したいけど、すぐに使えますか?」と細かい質問も多数。そのたびに手を止めて対応することもあり、臨機応変さが求められます。自分の仕事はこれだけ…と枠を決める人や、面倒くさがりだったり段取り下手な人は、厳しさを感じるかもしれません。

世界150カ国以上へ展開!中古車輸出ビジネスでグローバルに活躍しませんか?

バックオフィス強化の要!総務課長候補として組織づくりに参画してください!

年間休日120日・有給消化率80%!働きやすさを重視した環境も魅力です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 一次面接(Web面接応相談)

  • 最終面接(対面)

  • 内定・入社決定

◎面接日時や入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
◎ご応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
連絡先
株式会社トラスト
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦三丁目10番32号 栄VTビル3F
TEL:052-219-9058(代表)

会社概要

事業概要

■中古車輸出事業
世界150カ国以上に向けて中古車を輸出販売

■海外自動車ディーラー事業
南アフリカ共和国で新車販売ディーラー5店舗を運営

■レンタカー事業
日本全国へクオリティの高いレンタカーサービスを提供

所在地

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦三丁目10番32号 栄VTビル3F

設立
1988年 12月27日
代表者
代表取締役社長 川村 賢司
従業員数
■連結:633名 ■単体:36名
資本金
13億4,900万円(2025年3月31日現在)
売上高

■連結:502億6,493万円 ■単体:123億6,918万円(2025年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013350521

株式会社トラスト

総務(課長候補)/月給36万円以上/年休120日/残業少なめ

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます