株式会社キャスター【グロース市場】
プロジェクト推進・事務オペレーション改善/完全在宅/未経験可
この求人を要約すると…
【完全在宅】出社の必要なし/面接もオンライン完結
【成長企業】グロース市場・企業の課題解決でニーズ増
【働きやすさ】完全週休2日・年休125日
「フルリモート」だから、全国からのご応募歓迎!
プロフェッショナルとして企業の成長を支えませんか?
☆働く場所を選べるフルリモート勤務
☆最先端のIT知見を吸収できる
☆キャリアパスは多彩、ジョブチェンジOK
☆フレックスタイム制
当社が提供する『CASTER BIZ』は、累計5,700社以上に導入されているリモートアシスタントサービスです。
スタートアップや中小企業の経営者はバックオフィス業務も兼任することが多く、会社が成長するほど負担が大きくなります。そんなときに活躍するのがこのサービス。専門のアシスタントチームが、経営者が抱えるバックオフィス業務やお困りごとを解決し、スムーズな事業運営を支えています。
【バックオフィス支援】
私たちは1社ごとに専任チームを組み、
・窓口担当(クライアント対応)
・実務担当(バックオフィス業務を実行)
という役割分担でサービスを提供しています。
今回募集する「プロジェクトリーダー」は、クライアント窓口として要望をヒアリングし、改善のご提案をするポジション。具体的に必要なタスクを実務担当者へ割り振り、進行を管理します。
つまり、お客様との意思疎通を通じて課題を整理し、チームに橋渡しする役割が中心です。顧客対応や調整業務の経験を活かせます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験OK】クライアントの業務課題解決に向けて伴走する運営支援スタッフ業務
今回募集するポジションは『CASTER BIZ assistant』のプロジェクトリーダー。お任せするのは「お客様とのやり取りを通じて業務を整理し、チームを動かして課題を解決へ導くこと」です。
プロジェクトリーダー自身が事務作業を行うのではなく、クライアントの困りごとをヒアリングし、チームメンバーへ業務を依頼・調整する役割になります。
________________________________________
主な業務内容
■チームをリードする
クライアントのご相談を受け、解決策を提案。進捗管理や改善のアイデア出しを行い、課題解決に導きます。
■ディレクション(進行管理)
実務担当者へ業務を割り振り、スケジュールや優先順位を整理。チームがスムーズに動けるよう調整します。
■クライアント対応
クライアントとの窓口としてコミュニケーションを担当。業務改善の提案やフィードバックを行い、信頼関係を築きます。
■進捗フォロー・サポート
実務担当者の状況を確認し、必要に応じてサポート。プロジェクトが滞りなく進むように支援します。
________________________________________
ご依頼いただく業務の例
■秘書業務(スケジュール調整、メール対応など)
■事務全般(データ入力・資料作成)
■人事・経理業務(入退社手続き、経費精算)
■顧客サポート業務
■翻訳、クリエイティブ業務 など
依頼内容は幅広く、柔軟に対応する姿勢が求められますが、社内には相談できるサポート体制が整っていますのでご安心ください。
業務課題改善を通じて様々な企業の成長をサポートするポジションです。顧客折衝の他、ディレクションやマルチタスクに業務を進めるプロジェクト推進力を養うことができます。
対象となる方
【学歴・経歴不問】コミュニケーション能力を活かして活躍したい方を歓迎します/未経験歓迎
・顧客対応経験がある方(営業事務、カスタマーサポート等)
【このような方が活躍しています!】
・営業、カスタマーサポート、カスタマーサクセスの経験
・コールセンターやオンラインサポートなど顧客対応業務経験
・業務改善やプロジェクトリーダーとしての経験
・バックオフィス業務の経験
~~ひとつでも当てはまる方、ぜひご応募ください!~~
□自立して仕事を進められる方
□AIなど新しいテクノロジーを活用することに興味がある方
□顧客の課題解決にやりがいを感じる方
※未経験歓迎
※第二新卒・社会人経験10年以上歓迎
勤務地
そのため、勤務可能な地域は限定しません!
全国からのご応募をお待ちしております。
※転勤なし
<本社>
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2階 LIFORK大手町 R06
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
\ POINT!/
★通勤・移動時間ゼロだから…
完全在宅で勤務できる当社では、面接や研修、面談もオンラインですべてが完結します。
今まで通勤や移動にかかっていた時間で資格勉強をするなど、自身の希望するライフスタイルやキャリアの実現を目指すことができます。
※2024年4月1日改正職業安定法施行規則の施行に伴い、当社の規定は下記となります。
・従事すべき業務『変更の範囲:なし』
・就業場所『変更の範囲:なし』
- 本社/東京都千代田区大手町1丁目5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2階 LIFORK大手町 R06[最寄り駅]大手町駅(東京都)
勤務時間
1日の標準労働時間 8時間
コアタイム/10:00~17:00、
フレキシブルタイム/7:00~10:00、17:00~21:00
休憩時間/13:00~14:00
※試用期間中は原則9:00~18:00
※残業は月10時間~20時間目安
※サービスの営業時間9:00~17:00はクライアント対応が発生します
雇用形態
契約社員
試用期間2カ月(給与・待遇の変更なし)※以降は3カ月毎に更新
※正社員登用制度あり
契約の更新:有(業務の量、能力・業務成績・業務態度、経営状況により判断する)
給与
※上記金額には20時間分(3万1082円~3万3784円)の固定残業代が含まれます。超過分は別途支給します。
※月給はご経験やお持ちのスキルを考慮し決定いたします。
<月給例>
月給24万円/担当クライアント8.6~9.4社相当
月給25万円/担当クライアント9.5~10.4社相当
<年収例>
年収384万円/入社2年目/32歳
年収400万円/入社4年目/38歳
※一部役割変更のタイミングで評価時期を待たずに給与改定を行う場合もあり
年収276万円~300万円
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■交通費支給(社内規程あり)
■時間外手当(超過分)
■資格取得応援制度(簿記、給与計算実務検定)
■研修制度(共通研修/事業部研修/職種別研修)
■服装自由
■PC貸与
■副業可(許可申請を行い、規程の範囲内にて)
■従業員持株会
\ キャリア形成のための「3つの制度」!/
★資格取得応援制度
簿記、給与計算実務検定の取得費用を負担します!
(対象資格取得のためのテキスト・書籍代の補助、受験料の負担など)
★ジョブチェンジ制度
経理・労務・採用などの「他領域のプロジェクト」へ挑戦できるチャンス!
★正社員登用制度
入社から1年を目安に勤務状況や成果、会社業績などを踏まえ、正社員登用のお声がけをしています。
そのほか、ライフステージにあわせた契約形態の変更の相談も。腰を据えてキャリア形成できる環境を整えています。
「創り変える。働くの全てを。Work. Created Anew」をミッションに掲げ、2023年10月に東京証券取引所グロース市場へ新規上場しました。キャスターのフルリモートワークは働く人の自律性が求められる働き方です。キャスターの仲間にはその環境をフルに活用し、自分のやりたいことを達成してほしいと考えています。人生を謳歌する、そのために仕事もがんばる。そんな人生に積極的な仲間が参加してくれることを願っています。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(初年度/10日間※入社後6ヵ月経過時に所定労働日の8割以上勤務した場合)
■オールシーズン休暇 ※入社月、所定労働時間に合わせて付与
★5日以上の連続休暇OK
【受賞歴】
2021年
「Japan Venture Awards2021中小機構理事長賞」受賞(代表 中川)
「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021」(日本最大規模の女性アワード)企業部門4位入賞
2024年
「テレワーク トップランナー2024 総務大臣賞」受賞
充実のオンボーディング(研修)プログラム
・全社で使用するツール・セキュリティに関するレクチャー
・マニュアルを見ながら何度も復習ができるプログラム
・1カ月後の振り返り面談(不安や悩みの解消)
■配属後研修
・事業部研修・職種別研修でサービスや業務の基本を習得
・OJTにて業務の理解・クライアント対応を習得
・研修期間中は個別にSlackチャンネルを作成しフォロー
フルリモートだからこそのチームワーク
「空気を読みすぎないこと」「堅苦しくしすぎないこと」「"即レス"を望みすぎないこと」など、オンラインでのコミュニケーションをとる上での注意事項を共有。社歴や役職に囚われず、お互いが尊重しあいフラットに接することのできる環境です。
ミスや失敗に対してもそれらを成功の一歩ととらえ、チームとして乗り越えていきましょう。困ったことや悩み事、失敗など何でも相談・協力してくれるメンバーや同士がたくさんおりますので安心して挑戦してください。
社員インタビュー

Aさん
前職:営業アシスタント
未経験入社ですが、往復の通勤時間を利用して資格取得のための勉強をし、自己成長にあてることができています。結果的にクライアントとのやり取りで知識が活用できることもあり、成長の実感に繋がっています。

Bさん
前職:営業アシスタント
リモートワークになったことで心身にゆとりがうまれ、周囲のことにも目を向けられるようになりました。職場の仲間たちにも無理のないサポートができるようになり、仕事に取り組む上でもプラスに作用しています。
取材レポート
社員の働き方は?
“働きやすさ”と“自己成長”を両立!
「リモートワークを当たり前にする」をミッションとして掲げ、リモートワークの普及を進める同社。
全国にいるメンバーが物理的な距離の近さではなく、希望や適性に合わせた領域で活躍しキャリアを形成していくという「新しい働き方」を実現しています。
働く場所やライフステージを理由にキャリアを諦める必要は、同社で働いていく上で全くありません。
クライアントに代わってプロとしての価値を提供するというやりがいのある仕事の中で、「働きやすさ」と「自己成長」の両方を叶えたい。
そんな想いをもった方にはぜひ挑戦していただきたいと感じる取材でした。

やりがい
提供するのはプロフェッショナルとしての価値。クライアントからの期待値も高く、誇りとやりがいをもって仕事に取り組むことが可能です。
案件の担当数やポジションに応じて年に2回の給与改定が行われるので、早期からキャリアアップや年収アップも目指せます。
管理職へのキャリアアップや他職種への挑戦など多彩な選択肢の中で前向きな気持ちで活躍してください。

きびしさ
多様なクライアントを担当するので、各業界ならではの知識を身につけていく積極性は求められます。
また、出勤するオフィスがないからこそ、チームや周りのメンバーとのコミュニケーションの取り方も大切。チームワーク重視のメンバーばかりなので、様々なオンラインツールを活用し自ら発信していきましょう。
クライアントの業務支援を主体的に担うため、やりがいをもって仕事に取り組みたい方におススメです。
自分らしい働き方、理想のライフスタイル、目指しているキャリアを実現するための環境がここにあります。
「リモートワークを当たり前にする」ミッションのもと、場所に囚われない労働環境づくりを推進しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
課題選考
面接(1~2回)
リファレンスレポート
内定
dodaの「応募する」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問い合わせも歓迎です。お気軽にご連絡ください。
※応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2階 LIFORK大手町 R06
Mail:caster_saiyou@cast-er.com
会社概要
- 事業概要
リモートアシスタントサービス「CASTER BIZ(キャスタービズ)」のサービス運営、人材事業運営
◆人材派遣事業 許可番号:派45-300149
◆有料職業紹介事業許可番号:45-ユ-300088- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2階 LIFORK大手町 R06- 設立
- 2014年 9月
- 代表者
- 代表取締役 中川 祥太
- 従業員数
- 804名(2025年5月31日現在)
- 市場
- グロース市場
- 資本金
- 1億9,061万円(2023年11月7日時点)
- 平均年齢
- 36歳 (2022年12月時点)