掲載予定期間:2025/9/22(月)~2025/12/14(日)更新日:2025/9/22(月)

KIAトラスト株式会社

プロパティマネージャー/リモートワーク可/年間休日127日

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正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

【安定】幅広い事業展開で顧客をトータルサポート

【挑戦】経験を活かしてキャリアアップを目指せる環境

【充実】週2回在宅ワーク/時差出勤/残業少なめ

求人詳細

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経験と視点を活かし、チームをリードする存在に。
PMとしての強みを、組織の中核で活かすチャンス!

当社は、霞ヶ関国際会計事務所グループに属する不動産会社として、不動産管理からアセットマネジメント、コンサルティングまで幅広い事業を展開しています。

国内外のオーナー様に対して一棟単位での管理・運用を提供。グループの強みを活かし、お客様の課題に対して実務・財務・戦略の観点からオールインワンで対応できる点が当社の大きな特徴です。

【戦略的視点でキャリアを築く】
今回募集するプロパティマネージャー職は、物件管理のみならず、オーナー様との信頼関係構築、収益最大化に向けた提案業務まで担っていただくポジションです。将来的にはチームを牽引するリーダーとして、業務全体を俯瞰しながらマネジメントにも関与していただくことを期待しています。業務範囲が広い分、裁量と責任も大きく、プロフェッショナルとしての実力を発揮できる環境です。

【柔軟な働き方と充実した待遇】
週2日のリモート勤務、自由な時差出勤制度など柔軟な働き方が可能です。残業も月平均10~20時間と少なく、業務効率を重視した職場環境を整備しています。
経験を活かしながら、安定した環境で中長期的にキャリアを築いていただけます。

KIAトラスト株式会社 プロパティマネージャー/リモートワーク可/年間休日127日

仕事内容

【経験者募集】レジデンスおよび事業用不動産におけるプロパティマネジメント業務

具体的な仕事内容
当社では、レジデンスおよび事業用不動産におけるプロパティマネジメント業務を一棟単位で担当していただきます。入居者対応から物件の維持管理、収支管理、オーナー様への提案に至るまで、裁量あるポジションで業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
■物件の維持管理計画の立案・実施、定期点検・修繕の手配
■入居者対応(問い合わせ・トラブル・契約更新・解約手続きなど)
■賃貸契約の作成・管理、賃料管理・督促対応
■収支管理(予算編成・収益分析・改善提案)
■各種契約書・重要書類の管理、法的書類の作成
■空室対策や募集広告の企画・実施、収支報告書の作成
■オーナー様への業務報告および提案業務
■リスク管理
■管理チームや外部業者のマネジメント・調整


\\POINT//
《 経験を活かし、管理職へとキャリアを築ける環境 》
プロパティマネージャーとしての実務経験を活かしながらチームリーダーを目指し、ゆくゆくは課長などの管理職クラスのポジションを目指せます。これまで現場で培った判断力や折衝力を活かし、より戦略的な視点で物件運営に関与いただけます。実績や成果に応じてキャリアアップが可能です。

《 丁寧な提案力・文章力が求められる仕事 》
特徴として海外オーナー様が多く、対面での打ち合わせ機会が少ない分、メールや文書での提案・報告が中心となります。オーナー様の立場や物件の状況を正しく捉えた上で、丁寧に説明・提案を行う力が重要です。また、日本人オーナー様に比べて運用の裁量が大きく任されるケースも多く、責任感と俯瞰的な視点を持って業務に取り組むことが大切です。


【入社後の流れ】
入社後はすぐに物件を担当いただき、現場を中心に業務を開始していただきます。ご経験やスキルに応じて、同行やサポート体制を調整しますが、基本的には即戦力としての活躍を期待しています。前職にて役職経験をお持ちの方であれば、役職からのスタートも可能です。
チーム組織構成
個々の裁量が大きい分、落ち着いたビジネスライクな雰囲気の中で、モクモクと業務を進めながらも必要な情報共有はしっかり行う、効率重視のチーム体制となっています。

対象となる方

【プロパティマネジメント業務の経験をお持ちの方/宅地建物取引士の資格をお持ちの方】

<応募条件>
■プロパティマネジメント業務の経験をお持ちの方
■宅地建物取引士の資格をお持ちの方

<歓迎するスキル・経験>※必須ではありません
■アカウンティングを理解できる方
■賃貸不動産経営管理士の資格をお持ちの方
■チームリーダー的なポジションを担ったことがある方
■言語スキル(英語・中国語)
┗日常会話~ビジネスレベルを想定

\\こんな方が活躍できます!//
◎業務全体を俯瞰して見ながら業務を進められる方
◎主体的に判断し、効率的に業務を進められる方
◎自分の業務もこなしつつ、チーム全体もサポートできる方
◎周りの人とコミュニケーションを取れる方

勤務地

【霞が関勤務/転勤なし/時差出勤制度あり】在宅ワーク週2回までOK!

<本社>
東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビル35F

★アクセス★
「虎ノ門駅」より徒歩2分
「霞ヶ関駅」より徒歩5分

<受動喫煙対策>
・屋内喫煙可能場所あり
・執務スペース完全禁煙
  • 東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビル35F[最寄り駅]虎ノ門駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

\\時差出勤制度//
8:00~10:00の間で時差出勤制度を設けており、事前申請も不要で時間内であれば都合に合わせて自由に出勤できるため、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です!
平均残業時間
月10時間~20時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)

給与

月給27万円~33万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※別途残業代全額支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月10万円)
■資格手当(月1万円~)
■家族手当(月2万円)
■役職手当
■残業手当
賞与
年2回(6月・12月)※前年度支給実績:平均2~4カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収450万円~800万円

社員の年収例

年収450万円(主任/月給27万円+手当+賞与)
年収600万円(係長/月給30万円+手当+賞与)
年収750万円(課長/月給35万円+手当+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■在宅勤務(入社半年経過後より/週2回まで)

休日・休暇

年間休日

127

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■GW休暇

■夏季休暇
(4日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇(生理休暇・裁判員休暇 等)

★5日以上の連続休暇OK
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社員インタビュー

Q.業務の特長について
上司

Nさん

Q.業務の特長について

単に物件を管理するだけでなく、運営や収益改善まで主体的に関われるので、経験を積むほどに自分の判断力や専門性が磨かれていく実感があります。また、海外オーナー様も多いため語学スキルも活かせる環境です。

Q.求める人物像について
上司

Nさん

Q.求める人物像について

自分の業務を遂行しながらチーム全体を見渡せる視点をお持ちの方を求めています。経験を活かしてリーダーシップも発揮しながら、キャリアアップを目指していただけることを期待しています。

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取材レポート

社員の働き方は?

専門性と働きやすさを両立したい方にとって、理想的な環境です。

今回募集するプロパティマネージャー職は、担当物件を一棟単位で管理し、収益性の分析やオーナー提案まで幅広く携わり、自分自身も成長できるポジションです。
海外オーナー様が多く、英語や中国語でのやり取りも一部ありますが、語学力は必須ではありません。プロパティマネジメント経験を活かしつつ、チームリーダーや管理職を目指したい方を歓迎しており、自律的に働ける方が活躍しています。
また、ワークライフバランスも良好で、週2日のリモート勤務や時差出勤制度など柔軟な働き方も実現できる環境です。
専門性と働きやすさを両立したい方にとって理想的な環境ですので、ぜひチャレンジしてみませんか?

やりがい

やりがい

担当物件を一棟単位で任され、物件運営や収益改善に主体的に取り組める点が大きなやりがいです。空室対策や修繕提案などを通じて、オーナー様から信頼を得られたときの達成感も格別です。また、収益最大化やリスク管理など幅広い経験を積むことで、プロパティマネージャーとしての専門性と判断力を磨き、将来的なキャリアアップにもつなげることができます。

きびしさ

きびしさ

海外オーナー様とのやり取りでは、直接会う機会が少ないため、文章での提案や報告に説得力と丁寧さが求められます。また、不動産に関する法律や制度の違いを理解し、相手にわかりやすく説明する力も必要です。加えて、現場対応や突発的なトラブル処理など、日常的に臨機応変な判断が求められる場面も多く、責任感を持ちながら業務に取り組むことが大切です。

ベトナムへの社員旅行の様子。

性別も年齢も国籍も幅広いメンバーが活躍しています。

オフィスからの眺望がお客様に好評です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web履歴書による選考

  • 面接(2回)

  • 内定

連絡先
【KIAトラスト株式会社】
〒100-6035
東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビル35F
TEL:03-5157-1103/採用担当宛

会社概要

事業概要

■アセットマネジメント事業
■プロパティマネジメント事業
■不動産仲介事業
■不動産投資事業

<登録>
・宅地建物取引業:東京都知事(4)第87496号
・総合不動産投資顧問業:総合 - 第154号
・投資運用業、投資助言・代理業、第二種金融商品取引業:関東財務局長(金商)第1741号

所在地

〒100-6035
東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビル35F

設立
2007年 3月
代表者
代表取締役社長 鄭 武壽
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013364843

KIAトラスト株式会社

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