株式会社メンテックカンザイ
建物管理の運営(労務管理・対応)/年休125日/土日祝休み
この求人を要約すると…
【設立50年以上】売上高50億円以上を誇る安定企業
【30代活躍中】中途・未経験入社多数!研修も充実
【働きやすい】完休2日制/土日祝休み/年休125日
平日も休日も、家族との時間を大切にしたいあなたへ。
安心の環境だから、無理なくプライベートも充実!
\POINT/
★年間休日125日
★完全週休2日制(土日祝休み)
★夜間作業なし
★資格取得支援(最大30万円支給)
【設立50年以上の安定企業】
1967年の設立以来、ビル管理業務を中心とした事業を展開してきた当社。順調に事業規模を拡大し、昨年の売上は51億1600万円で、安定経営を実現しています。現在も多くのご依頼をいただいており、今回は「浜松支店」でご活躍いただける新たな仲間を増員募集します!
【未経験者も多数活躍中!】
飲食店や携帯ショップの店長、塾講師、銀行員…など異業種出身の方も多数活躍中。
「コミュニケーション」を大切にできる方であれば、これまでの経験を活かしながら活躍できる環境です!資格取得やキャリアアップ支援も充実していますので、未経験の方もご安心ください。
【プライベートも大切に!】
17時半で定時退社できる日も多く、平日の夜も有意義に過ごすことが可能。
現場作業員ではないため、夜勤もありません。
家族との時間や自分の時間も大切にしながら、当社で新たなキャリアを築きませんか?
“安定”も“やりがい”も、両方手に入れられる環境がここにあります!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【30代活躍中】スタッフの労務管理、取引先さま対応・提案など★夜間作業なし★管理職も目指せる
【具体的には】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■パートスタッフの管理
・スタッフの採用・実務指導
・シフト作成・調整、出退勤管理
・業務品質のチェック
※入社1年目で15名~20名程度、入社2年目以降は20名~30名程度の管理を行います。
■取引先・オーナーさま対応
・打ち合わせ、報告、ニーズのヒアリング
・建物や設備の改修・修理の提案・手配
■収支管理
・売上、人件費などの原価管理
◎管理する建物は大手メーカーの工場、病院・クリニック、官公庁施設、オフィスビル、商業施設など。
◎エリアは大井川以西で、訪問する際は社用車を使用します。
◎業務の割合は、スタッフ管理5割、取引先・オーナーさま対応3割、収支管理2割程度です。
\POINT/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★幅広い要望に応える提案が可能!
提案の自由度が高く、予算や人員をみながら自分で案件をコントロールすることができます。例えば、コストを考慮して、ロボットの導入をご提案することも!
さらに、建物に関する総合的なサポートができる当社の強みを活かし、建物・設備の改修・修理にも柔軟に対応が可能。「エアコンが壊れた」「内装が痛んできている」といったご相談にも、一緒に仕様を検討しながら提案することができます。お客さまに頼っていただけるやりがいを感じながら、仕事の幅を広げていける面白さがあります!
【入社後の流れ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼入社時研修(1週間程度)
まずは座学にて基礎知識を学び、その後先輩社員の訪問に同行し全体の流れを掴みます。
▼現場研修(1カ月程度)
実際に、現場業務を体験しながら作業を学びます。あわせて、スタッフと交流を図り関係性の構築も行いましょう!
▼OJT研修
先輩スタッフのサポートのもと、小規模な案件からチャレンジ。少しずつ担当領域を広げていきます。
穏やかな性格のメンバーなので、分からないことは相談しながら進めていただけます。
対象となる方
【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】ワークライフバランスを整えたい方◎要普免(AT限定可)
普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方で、下記いずれかの経験のある方
■スタッフの管理経験(シフト管理、採用、教育などの経験)
■顧客折衝(接客や営業活動など)
※職種や業種は不問です。経験年数も問いません。
<このような想いの方は歓迎します>
□バックオフィス職に興味がある
□プライベートを大切にしながらメリハリをつけて働きたい
□安定企業で将来に対する安心感がほしい
<こんな先輩が活躍中です>
★前職:飲食店店長
店舗経営の経験を活かし現場管理で活躍
★前職:フロントマン業務
前職経験を活かし数ヶ月で副主事や主事にキャリアアップ
選考のポイント
店長やリーダー経験、接客・営業など、あなたの経験を活かしながら活躍していただけますので、少しでも興味のある方は、まずはご応募ください!
勤務地
■浜松支店:静岡県浜松市中区板屋町111番地の2 浜松アクトタワー11階
<アクセス>
・JR「浜松駅」より徒歩5分
※受動喫煙対策:あり(オフィス内禁煙)
- 東京支店/東京都港区新橋三丁目1番9号 301新橋ビルディング6階[最寄り駅]新橋駅
- 横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸2丁目8番19号 横浜西口Kビル9階[最寄り駅]横浜駅
勤務時間
※時差出勤もOKです!
★プライベートを大切にできる
定時退社できる日が多く、仕事終わりのプライベートタイムを充実させることができます。
★業務効率化を追求
全社的にDX推進に取り組んでおり、勤怠システムや現場管理支援ツールなど業務効率ツールの刷新・導入に向けたプロジェクトが始動しています。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中、給与などの条件に変動はありません)給与
※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※残業代は別途全額支給します。
【資格取得支援あり】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
業務上必要な資格にかかわる受験費用を会社負担で取得可能です!勉強会など会社としても取得をサポートしていますので、入社時点で専門知識がない…という方もご安心ください。
(資格取得支援事例)
・建築物環境衛生管理技術者:15万円(2024年度限定)
・電気主任技術者:30万円(2026年度まで)
※自己研鑽と業務命令での資格取得があります。
(業務命令の場合、初回のみ合否受験費用を支給、自己研鑽の場合は支店長に事前承認をもらい、合格した場合のみ受験費用を支給)
■選任手当(規定あり)
■技術力向上インセンティブ
└入社後5年間、毎年資格取得奨励金を支給します。
初年度:5,000円、2年目:4,000円、3年目:3,000円、4年目:2,000円、5年目:1,000円
※支給開始後2年間資格受験をしなかった場合には3年目以降は支給なし
年収350万円~450万円
年収例:440万円(32歳/経験3年)
年収例:500万円(39歳/経験5年)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■交通費全額支給
■時間外手当(全額)
■家族手当(配偶者:5,000円/月、子ども1人あたり:1万円/月 ※人数制限なし)
■資格手当(例…建築物環境衛生管理技術者:3,000円/月など)
■資格取得支援制度(業務上必要な資格にかかわる受験費用を負担)
※東京都職業訓練指導員による講習あり。ビルクリーニング技能士1級の合格率は80%以上です!ほかにも、「危険物取扱者」「建築物環境衛生管理技術者」「第2種電気工事士」などの資格取得をめざしていただけます。
■制服貸与
■出産・育児支援制度
■保養所(全国16カ所ある会員制リゾートホテルの利用)
■カフェコーナー有
「健康経営優良法人」とは、経済産業者が創設した「特に優良な健康経営を実践している法人」を可視化する制度です。当社は2024年を含め6年連続で認定企業となりました。今後も働きやすい環境づくりに取り組んでまいります!
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日)
■夏季休暇
(3日)※有休取得を推奨。有休と公休をあわせ5連休も可。
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)※男性の育休取得実績あり
■介護休暇
本社がある静岡ではトップクラスのシェア
1998年に開設された東京支店は、いまでは当社の第二の柱として事業を展開しており、首都圏でのシェア拡大も進んでいます。
未経験スタートでも平均1~2年で昇格
前職:飲食業
・2016年:副主事(総合職3級 約付手当(残業代別途):なし)
・2018年:主事(総合職4級 役付手当(みなし残業含む):30,000円)
・2020年:副主査(総合職5級 役付手当(みなし残業含む):40,000円)
・2022年:主査(総合職6級 役付手当(みなし残業含む):50,000円)
・2024年:チームマネージャー(管理職1級 役付手当(みなし残業なし):70,000円)
※昇格時には上記手当以外に基本給の等級、号棒が上がります。それに伴い賞与算出係数が上昇し、支給額も増額していきます。
社員インタビュー

Nさん
浜松支店・支店長
入口は「清掃」だったとしても、お客様と信頼関係を築く中で、設備や建物のご相談を受けることも多くあります。自分自身で仕事を広げていける面白さや、頼っていただけるやりがいを実感できると思います!

Tさん
採用担当
風通しがよく、「言いたいこと」「やりたいこと」は、はっきりと言える会社です。上司に対しても、なんでも気軽に相談できますし、自由に意見を発信できるので、働きやすさを実感できると思いますよ。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
大きく成長する支店とともに、自分らしい成長を!
今回お話を伺ったのは、浜松支店の支店長のNさん。
「私自身、長年働いてきて思うのは、本当に“風通しが良い”ということ。入社当初から、任せてもらえる仕事の幅も広く、自分の考えを活かしチャレンジしながら進めていける面白さがありました。会社の中で発言や相談もしやすく、働きやすい環境だからこそ、長く働き続けられているのだと感じています。
浜松支店としては、大きな仕事も決まっていて、今後さらに活気づいていく時期です。そんな支店を支えながら、一緒に頑張ってくれる前向きな方と働きたいですね」
風通しが良くチャンスが広がる同社でなら、きっと自分らしく活躍しながら成長していける、そう確信できる取材でした!

やりがい
【頼られる存在として活躍】
パートスタッフに対してもお客様に対しても、誠実に向き合うことで、「ありがとう」「助かります」と感謝をいただけるお仕事です。信頼関係を築くことで、困りごとがあれば一番に頼ってもらえるやりがいを実感できるでしょう。
また、オフィスビルなど建物の「安全・安心・快適」を担うお仕事です。社会にとって欠かせない役割を担うからこそ、社会貢献の高い仕事といえるでしょう。

きびしさ
【コミュニケーションを大切に】
パートスタッフやお客さまなどさまざまな人とコミュニケーションをとる仕事です。相手にあわせたコミュニケーションをとるむずかしさはありますが、関係構築がうまくいき信頼を得られたときのうれしさはひとしお。きびしさの反面、やりがいにもなるポイントです。
先輩や上司が、イチから丁寧に教えていきます。分からないことは何でも相談してください!
幅広い世代の社員が活躍中!年齢の垣根なくコミュニケーションがとりやすく和やかな雰囲気です。
普段は入れないようなオフィスや会議室に入れることも、この仕事のちょっとした面白さです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaエントリー内容にて書類選考
面接(1~2回)+適性検査
内定
・面接は東京支店で実施します。
・ご在職中の方のご応募も歓迎です。面接日やご入社日はお気軽にご相談ください。
東京都港区新橋三丁目1番9号 301新橋ビルディング6階
TEL:03-5510-8080/採用担当
★ご連絡をいただく際は「dodaを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
会社概要
- 事業概要
■プロパティマネジメント業務
■清掃業務
■設備・環境衛生業務
■警備業務
■工務業務
■事務管理業務- 所在地
〒422-8067
静岡市駿河区南町18番1号 サウスポット静岡4階- 設立
- 1967年 6月
- 代表者
- 代表取締役 大滝 郁子
- 従業員数
- 1,739名(2024年1月)
- 資本金
- 5,000万円
- 売上高
51億1,600万円(2023年5月)
- 平均年齢
- 44歳