掲載予定期間:2025/10/16(木)~2025/12/10(水)更新日:2025/10/16(木)

富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社

事務/東京勤務/フレックス&リモートOK/子育て世代活躍中

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契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

安定性◆大手企業の富士フイルムグループ

環境◆年休125日/土日祝休/残業少なめ

働きやすさ◆フレックス制&週2程度リモートOK

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【正社員登用実績多数!キャリアアップ◎】富士フイルムグループのバックオフィス部門にて事務業務をお任せ

具体的な仕事内容
【具体的には】
・電話・メール対応
・請求書の作成、発送
・問い合わせ対応など、営業サポート業務
・代金回収に関わるサポート業務
・基幹システムへの各種データ登録

※上記の内容全てをお任せする訳ではありません。
 実際にはユニットごとに分担し、
 上記業務の一部あるいは複数を担当いただきます。
※業務中に外出はありません。

★入社時研修や配属後の研修だけではなく、
 eラーニングや研修の機会も豊富にありますので、
 継続的にスキルアップを図れます!

【1日の流れ】
『入社時基礎教育』
会社や配属先の役割/業務の流れ

『集合教育』1~2か月
教育担当者から配属先の業務を習得

『配属先でのOJT』
チームの担当者から実務を学ぶ

『独り立ち』半年程度
継続的に先輩がフォロー

※お任せする業務によって、集合研修期間や独り立ち時期が多少異なります。

【PCスキル・事務経験も生かせる】
業務効率化のためのアイデア提案を歓迎しており、
積極的に意見を発信できる環境です。
社員のアイデアを評価する制度やコンテストも多数実施。
あなたの今までのご経験が活かせます!
チーム組織構成
※直雇用従業員の約75%が女性
※女性管理職比率25%(2025年6月時点)

対象となる方

【PCスキルや事務経験が活かせる/学歴不問】★未経験歓迎

<必須条件>
■社会人経験が1年以上
■基本的なPC操作スキル
┗Excel、Wordの基本操作ができればOK!
 高度なスキルは必要ありません。


\一つでもあてはまる方にはピッタリ!/
□事務経験を活かしたい
□お客様対応やヘルプデスク等の経験がある
□営業や管理本部などでのデスクワーク経験がある
□人と話すことが好き
□職場の仲間とのチームワークを大切にできる
□ライフステージが変わっても長く働き続けたい

勤務地

◎転居を伴う転勤なし/駅チカオフィス
◆本社/東京都新宿区西新宿5-1-1 新宿ファーストタワー

<アクセス>
・「中野坂上駅」より徒歩5分
・「西新宿駅」より徒歩6分

◎U/Iターン歓迎
※受動喫煙防止の取り組み:敷地内禁煙
  • 本社/東京都新宿区西新宿5-1-1 新宿ファーストタワー[最寄り駅]西新宿駅

勤務時間

フレックスタイム制
┗標準勤務時間/9:00~17:40
┗標準労働時間/1日 7時間40分
┗コアタイム/10:30~15:10
┗フレキシブルタイム/0:00~10:30、15:10~24:00

★残業は月平均10~15時間程度
 繁忙期は平均20時間程度になることもあります。

【1日の流れ/一例】
▼9:00/業務開始!お問い合わせ対応
▼11:50~12:50/お昼休憩
▼12:50/登録作業や、営業やお客様への書類発行業務など
▼17:40/お仕事終了!
平均残業時間
月10時間~15時間

雇用形態

契約社員

※試用期間3ヶ月あり。期間中の雇用形態・待遇・給与に変更はありません
※1年更新/会社・本人の相互合意により最長5年の契約

給与

月給24万1800円+残業手当+賞与年2回
※残業代は別途支給します
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収338万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■交通費全額支給
■無期雇用制度あり(無期契約への転換制度)
■社員登用制度あり 
■福利厚生サービス「ベネフィットステーション」
■グループ製品の割引
■表彰制度あり

≪その他≫
■勤務時の服装はオフィスカジュアルOK

≪その他制度≫
■評価制度あり
期初の目標設定面談に加え、期中、評価時、そして評価のフィードバック面談を通して、お困りごとはもちろん、日ごろの評価やキャリアについてじっくりと話し合います。
その他
【ステップアップについて】
.*★登用実績多数!正社員登用も目指せます★*.
早期で無期雇用社員、さらにその後は正社員として活躍することも可能です!

研修等、ステップアップを会社が後押しします!
※ステップアップは評価を基にした部門推薦+選考制

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~16日)★半日、1時間単位での有休取得可能です。

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■フレックスサマーホリデー(夏季休日/7月~9月の間に取得)
■特別休暇あり

<子育てとの両立を応援します>
■Good Parental Leave制度
☆お子さんの誕生から2歳までの間に、20日の特別有給休暇を付与します。
■育児時短勤務制度(取得実績あり)
■子の介護休暇
※時短・休職制度は勤務1年で取得可能

\産育休の活用実績多数あり!/
時短勤務制度を活用して復帰している社員も多数おります♪
ライフステージが変わっても長く活躍できる環境を整えております!

働きやすい環境を整えています!

【ライフワークバランス◎】
*完全週休2日制(土日祝休)
*年間休日125日
*有給休暇は半日・時間単位で取得OK
*フレックスタイム制
*残業は平均20時間以下

【リモートワーク◎】
仕事に慣れたら、週2日ほど
リモートワーク(在宅勤務)も可能です!

【キャリアアップ制度】
期間契約社員⇒無期契約社員⇒正社員

段階的なキャリアステップをご用意。
充実した研修・教育体制でキャリアアップを後押ししています!

社員面談と表彰制度

当社では、社内環境をよりよくしてくために、頑張る人が正当に評価される仕組みを大切にしています。

〇評価面談〇
期初の目標設定面談に加え、期中の面談や評価面談、評価のフィードバック面談を実施しています。
業務上のお困りごとはもちろん、日頃の評価やキャリアについてもじっくり話し合うことができます。

〇サンクスカード〇
部署問わず感謝の気持ちをメッセージにして送るシステムを設けています。周りの社員に日々の頑張りを見て、認めてもらえるサンクスカードは社員からも好評です。

〇表彰〇
日頃の活動成果を表彰するコンテストなどもあります。

ステップアップの道のり

期間契約社員
↓↓↓
無期契約社員
↓↓↓
正社員

日々の業務状況などを踏まえて、"これからも活躍いただきたい"と当社が判断した方には、推薦という形でお声掛けをさせていただいております。また、教育研修などでステップアップを会社が後押しいたします。

キャリアアップ後の環境
ステップアップにあたり役割も変わっていきますが、各段階でそれぞれ研修などのフォロー体制が整っています。
また、正社員登用後は管理職候補として研修教育があります。
さらに社内や・富士フイルムグループ内の公募制度により、幅広いキャリアの選択肢が開かれています。
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社員インタビュー

前職:派遣の営業事務
同僚

Aさん

前職:派遣の営業事務

ユニットで協力して進めていくので1人ひとりに負担がかかりすぎず、各々が仕事の調整をつけて退勤しやすい職場です。質問などもしやすいですし、困ったときはお互いをフォローしあう関係なので安心です。

前職:販売職
同僚

Tさん

前職:販売職

フレックス制なのでプライベートとのバランスを取って働きたい人にはとても良い環境だと思います。お休みもしっかり取れるので自分の時間が増えてとても充実した毎日を過ごせています。

前職:営業職
同僚

Sさん

前職:営業職

産育休から復帰され、時短勤務などを活用して育児と両立しながら働いている方も多くいらっしゃいますね。ライフステージが変わっても長く活躍できる環境だなと思います。

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取材レポート

社員の働き方は?

富士フイルムで見つけた”私の居場所”

同社で働くTさんにお話を伺いました。

「プライベートとのバランスをしっかり取れるところが一番嬉しいですね。私は趣味の時間を大切にしたいので、フレックス制で働けるのは本当に助かっています。土日祝休みで、残業も担当業務の繁忙時期がよめるので、スケジュールも組みやすく、自分の時間が増えました!有給も時間単位で取得でき、市役所の用事や病院なども気軽に行けるので助かっています。産育休から復帰している先輩もたくさんいるので、将来結婚や出産を考えている私にとって、とても心強い環境だと感じています」Tさん

富士フイルムグループという安定基盤のもと、仕事とプライベートの両立が叶う環境だと感じました。

やりがい

やりがい

「なによりも業務を全うできたときの喜びはひとしおです」と同社Sさんは語ります。
世にビジネスが存在する限り、お金は常に動いています。お金の動きに付随して発生するのが、与信管理や請求書関連の業務です。
「私が業務を完了したということは、社会に貢献できたということ」その事実こそ、やりがいとなるのですね。

きびしさ

きびしさ

「状況を把握することが求められます」と同社Aさん。同社のみならず、すべての仕事で必要とされるスキル「状況把握力」。特に同社では、他ユニット・チーム・部門と会社全体で協力しながら業務を進めていきます。状況に応じて助けてもらったり、助けたりはよくあること。"自分だけ"ではなく会社全体を見て、今何をすべきかの判断力も求められます。決まったやり方への固執、受け身な姿勢が通用しない点は、厳しさといえます。

コーヒーを飲みながらまったりする時間も必要!メリハリつけて働きましょう。

駅近オフィスで通勤の負担も少ないです♪無理なく通っていただけます!

事務経験の浅い方も、ブランクのある方も、安心してスタートできます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考

  • Web適性検査、Web面接(1回)

  • 内定

◆ご応募から内定までは半月~1か月程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
◆ご応募時記載の情報にて書類選考を実施いたしますので職務経歴詳細の記載をお願いいたします。
連絡先
富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-1-1 住友不動産新宿ファーストタワー
担当者 / 採用担当
E-mail / dgi-fbsc-saiyo-g@fujifilm.com

会社概要

事業概要

■販売に関する契約業務および売上管理業務の代行
■コンタクトセンター業務
■営業バックオフィス業務 など

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-1-1 住友不動産新宿ファーストタワー

設立
2011年 4月1日
代表者
代表取締役社長 楠 智靖
従業員数
752名(直雇用従業員数 2025年4月1日現在)
資本金
1億円(富士フイルムビジネスイノベーション100%出資)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013390099

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