掲載予定期間:2025/9/18(木)~2025/12/10(水)更新日:2025/9/18(木)

株式会社SOSOGooホールディングス/SOSOGoo Holdings Corp.(グループ会社/株式会社ソソグー不動産)

経営企画/未経験大歓迎・経験不問/転勤なし/年休120日以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎◎】経験不問/運転免許のみで応募OK

【成長◎】バックオフィススキルを幅広く習得

【働きやすさ◎】年休120日以上/転勤なし/駅チカ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

未経験からバックオフィスのゼネラリストへ
経営企画室で社会に通用するスキルを身に付ける!

総合不動産商社を中核とするグループ会社の当社。2018年にはホールディング化し、業界を変えるべく、挑戦を続けています!

\求人のポイント/
★ゼネラリストとして、幅広い知識を習得!
★経験不問/未経験の方も大歓迎!
★産育休取得実績あり/時短勤務可
★転勤なし/U・Iターン支援あり
★資格手当(宅地建物取引士2万円/月など)
★読書手当(3000円/月)※スキルアップや自己啓発につながる書籍を対象に支給

\メイン事業が好調!/
投資用不動産を中心に、リフォームや入居者とのマッチングサービスなどの事業を展開。
幅広い物件を扱うノウハウと、IT技術を活用した独自の物件管理システムによって高評価をいただいており、2021年7月の設立以来、右肩上がりの売上高を誇っています!
2023年6月期と2024年6月期の売上高比は、約13%増を達成!!

株式会社SOSOGooホールディングス/SOSOGoo Holdings Corp.(グループ会社/株式会社ソソグー不動産) 経営企画/未経験大歓迎・経験不問/転勤なし/年休120日以上

仕事内容

経営企画室に所属し、得意な領域を中心に人事総務・労務・経理など多岐にわたる業務をお任せします

具体的な仕事内容
投資用不動産の売買・管理・再生・コンサルティングを軸に、「投資で世の中を明るくする」というビジョンのもと、成長を続ける多角的な不動産グループである、SOSOGooホールディングス。事業成長に伴い、バックオフィス業務を幅広く担う経営企画室の採用となります。

━━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━━
・経理業務:請求書管理、仕訳業務など
・総務業務:各種資料作成(株式総会、取締役会向け など)、備品管理、他部署サポート
・人事労務業務:給与計算や勤怠管理、人事に関する事務作業(面接、エージェント対応等)

将来的には...


・ 業務フローや効率化の提案、新システム導入(DX化)など、会社横断的な改善活動
・ 経験や希望によりグループ会社の決算業務や、IPO検討時の準備関連業務

★ 仕事の特徴 ★
募集ポジションは「経営企画室」で、総務、経理、労務、人事補助などバックオフィス全般を担当します。
配属は「経営企画室」ですが、管理部や他部署とも横断的に連携し、ゼネラリストとして業務領域を広げられる環境です。
あなたの経験やスキルを鑑み、最適な業務をお任せしますのでご安心ください◎

━━━━━━━━━
ポジションの魅力
━━━━━━━━━
★ マネジメント志向の方は早期に管理職へのキャリア形成も可能 ★
事業成長にあたり、今後組織を細分化し、組織基盤を強化していく予定です。
それに伴い、新しい組織の管理職ポジションへ挑戦できる可能性が高いです。成長フェーズだからこそ、スピード感を持ったキャリア形成ができるチャンスがあります。

★ 裁量持って会社の重要な業務に携われる ★
将来的に会社のDX化や、IPO検討時の準備関連業務など会社に関わる重要な業務を担うことが可能です。
他部署とも横断的に連携し、会社経営を担う中核的な存在へと成長することができる環境です。
チーム組織構成
バックオフィス業務は経営企画室3名・管理部5名で担っています。
平均年齢は30代中盤で、少数精鋭の組織だからこそメンバー同士理解を深め、相互に助け合う環境が根付いています。意見交換を始めとするコミュニケーションも活発な環境です。

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎・経験不問】★基本的なPC操作ができる方 ※要普免(AT限定可)

==============
過去の職歴は一切問いません!意欲・お人柄重視の採用です
必要なスキルはご入社後にしっかり教えますので、ご安心ください◎
==============
■必須条件:
・基本的なPC操作…ExcelやWordの入力ができる方であれば応募条件クリア!
・普通自動車免許(AT限定可)

~☆こんな方を歓迎します☆~
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・柔軟な対応ができる方
・マルチタスクが得意な方
・バックオフィスに関わる業務経験がある方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】

■本社
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 4F

<アクセス>
・福岡市地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩1分
・西鉄天神大牟田線「天神駅」より徒歩3分

※受動喫煙防止対策:オフィス内禁煙
  • 福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 4F[最寄り駅]天神南駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間~30時間

雇用形態

正社員

試用期間6カ月
期間中の給与については、<給与>欄をご覧ください。
その他の待遇は同じです。

給与

月給220,000円~ 月42時間分の固定残業代(月54,000円~)含む
試用期間:月給205,000円~ 月32時間(月40,400円~)含む
※残業代は1分単位で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(固定残業超過分)
■資格手当(宅地建物取引士2万円/月など)
■職務手当
■読書手当(3000円/月)※スキルアップや自己啓発につながる書籍を対象に支給
■役職手当
賞与
年2回(7月・1月)
昇給
年2回(7月・1月)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限2万円/月)
■資格取得支援(宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士など)
■U・Iターン支援あり(当社の管理物件を安くご案内します)
■時短勤務制度(育児・託児支援のひとつ。ご相談ください)
■コーヒーメーカー(1杯50円で提供)
■置き型社食(100円~200円で購入できます!)
■オフィスグリコ
■意見箱(匿名)

\ POINT /
★コミュニケーションがスムーズ♪
社員同士がSlackで密にやりとりしており、社長ともダイレクトでつながっているため、誰とでも話しやすい雰囲気です。
意見やアイデアの積極的な発信が歓迎され、直接伝えにくいことがあれば「意見箱」に匿名で投稿することもできます。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
※日曜+月~土で1日休み。もちろん土日休みも可能です!

■祝日休み

■年末年始休暇
年末年始リフレッシュ休暇(最大5日間の休暇取得可)

■慶弔休暇

■有給休暇
(公休日と合わせて5日以上の連続休暇を取得することも可能!)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

「ソソグ―」という社名の由来

2018年に設立した『ソソグ―(SOSOGoo)ホールディングス』は、あなたにとっての「熱いもの」を生み出し続ける存在、生み出すきっかけとなる存在でありたいと思っています。

「ソソグ―」という社名は、それぞれにとって熱いものを「そそぐ」そして「とても良い=SoSoGood!」というイメージから命名。

あなたの一歩を踏み出す勇気ときっかけを提供したい!
まずは「やろう・やってみよう」を社内から、そして社会全体へ広めていくことで、価値のあるものが生まれていくことでしょう。

グループ内事業について

当社は収益不動産を通してお客さまの資産をつくること、資産を拡大させることを目的とし、不動産投資といわれるコンサルティングを行っています。

グループ会社として不動産事業2社、IT事業1社、その他投資事業も展開。
なお、事業数は会社の数よりはるかに多く、今現在もたくさんの芽が成長しています。

【主なグループ内事業】
■不動産売買 仲介・管理
■不動産企画・買取・再生・販売
■ウィークリー・マンスリー運営
■内外装工事
■ホームページ作成・システム開発
■建物メンテナンス、および清掃
Check!

社員インタビュー

Q.経営企画室の魅力は?
上司

Q.経営企画室の魅力は?

社長との距離が近く、裁量を持って仕事を任せてもらえます。DXやIPO関連の業務など、会社の成長に関わる重要な役割を担えるので、成長を実感できます。

Q.組織風土は?
上司

Q.組織風土は?

少数精鋭の組織なので、社員同士仲が良くコミュニケーションが活発ですね。バックオフィス未経験で入社した社員もいますし、チームでフォローしながら仕事を進めるので、分からないことがあれば気軽に質問できます!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

事業拡大中の会社だからこそ、他では味わえない経験ができる

不動産投資における独自のノウハウとテクノロジー活用、幅広いサービス展開で成長を続けるSOSOGooホールディングス。
独自システムとIT活用による効率化とサービス向上や多角的なサービス展開に積極的な投資を行っています。
まだまだ成長中の企業だからこそ、凝り固まった風土はなく、社員の主体性を大事にしています。
少数精鋭だからこそ社長との距離も近く、日々意見交換が活発に行われています。

「スキルアップしたい」「成長したい」...そんな方にはうってつけの環境です。

やりがい

やりがい

【幅広い仕事に携わりゼネラリストへ】
人事・労務・経理など、さまざまな事務業務に携われる環境です。
未経験から、バックオフィスのあらゆる経験・スキルを身に付け、成長できるまたとないチャンスと言えるでしょう。

また、幅広い業務に挑戦できるため、「毎日同じことの繰り返しでつまらない」といった悩みとは一切無縁。
日々新鮮な気持ちで、自身の成長の実感を得ることができるため、充実した毎日を送れるはずです♪

きびしさ

きびしさ

【まだまだ凝り固まっていない風土だからこそ、「主体性」が不可欠】
完全未経験の方もOKである今回の募集ですが、その分「主体性」が大切になります。
分からないことはそのままにせず調べてみるなど、自ら学ぶ姿勢を大切に、お仕事に取り組みましょう。

「0から成長したい」という意欲的な方であればどなたでも大歓迎とのことですので、このチャンスをお見逃しなく!

未経験からバックオフィスのゼネラリストへ。幅広い経験を積み成長できる環境。

「初めて」の不安な気持ちに寄り添う優しく穏やかな先輩が、あなたの成長をしっかりサポートします◎

幅広いサービス展開で事業拡大中!他では味わえない経験が可能です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書より書類選考

  • 面接1回 ※職場見学・体験も可能です!

  • 内定

\ オンライン面接実施可能です! /
■ご応募から内定までは、2週間前後を予定しています。
■面接日・入社日はご相談に応じます。
土曜日・平日夕方の面接も可能ですので、在職中の方もご応募ください。

【職場体験について】
まずは業務内容の説明をさせていただき、ホームページへの物件登録や書類作成などの業務を担当していただきます。
■実施日数/時間:1~2日/9時~18時
■給与:時給1000円※別途交通費支給
連絡先
【本社】
〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 4F
TEL:092-726-0007/採用担当宛

会社概要

事業概要

■不動産仲介・管理
■不動産企画開発・買取・再生・販売
■ウィークリー・マンスリー運営(運営代行)
■内・外装工事業
■家賃保証事業
■火災保険代理店業
■建物メンテナンスおよび清掃
■不動産賃貸事業
■その他

【グループ会社】
株式会社ソソグ―不動産
株式会社ソソグ―コンサルティング

所在地

〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 4F

設立
2018年 5月22日
代表者
代表取締役CEO 帆立 太一
従業員数
32名(2025年3月現在)※グループ全体
資本金
777万円(グループ合計6331万円)
平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013411034

株式会社SOSOGooホールディングス/SOSOGoo Holdings Corp.(グループ会社/株式会社ソソグー不動産)

経営企画/未経験大歓迎・経験不問/転勤なし/年休120日以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます