株式会社SOSOGooホールディングス
不動産管理事務/リーダー候補/未経験歓迎/完休2日/転勤なし
この求人を要約すると…
【環境】有休消化率100%/完休2日/月給28万円
【裁量◎】意見を積極的に採用/組織改善に貢献
【リーダー候補】事業を支えるマネジメント職に挑戦!
未経験から“ワンランク上の事務”へ!
福岡発の成長企業で、新しいキャリアを始めませんか?
私たち、SOSOGooホールディングスは、2017年に誕生した若い会社。
不動産投資や仲介・管理、企画開発、マンスリー・ウィークリー事業など、幅広い事業を展開しながら、ITを活かした新サービスで売り上げも右肩上がり!安定感と成長力を兼ね備えています。
★SOSOGooの魅力
…………
◎社員の声から制度が生まれる!
「水曜日は電話対応なしの“事務作業デー”」もスタッフの意見から誕生!
◎チャットで社長にも直接提案OK!
社歴や役職に関係なく、誰でも自由にアイデアを発信できます。
★こんな方にピッタリ
…………
「自分の意見をカタチにしたい」
「ゆくゆくはリーダー・マネジメントに挑戦したい」
――そんなあなたに、成長企業の“次世代を支える事務”というポジションをご用意しています。
★働きやすさにも自信あり
…………
・8割の先輩が不動産知識ゼロからスタート!
・完全週休2日制×有休消化100%×転勤なし
・宅建などの資格取得支援あり!キャリアアップにも直結
「未経験から安心して挑戦できる」+「自分の成長を実感できる」=そんな環境がここにあります!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【丁寧なOJT&マニュアルあり!】賃貸物件の管理をサポートする事務業務をお任せいたします。
◆お任せするお仕事
…………
●問い合わせ対応
・オーナー様や入居者様から「修理」などの相談を受け、内容を確認
→メンテナンス業者を手配
●入退去対応
・入退去時に必要な「鍵の交換」「リフォーム」などをオーナー様と相談
→関連業者への手配や進行をサポート
●自社物件のリノベーション対応
・物件の改修やリノベーションの内容に合わせて、業者をコーディネート
★将来的には…
チームをまとめるリーダーとして、業務管理やメンバーのマネジメントにも挑戦可能!
―★この仕事のPoint!★―
◎扱う物件は福岡県を中心に、九州全域のマンションやアパート
◎お客様は当社から物件を購入したオーナー様や賃貸物件の入居者様
◎毎週水曜は電話対応なしの「事務作業デー」!
―★安心の研修制度あり!★―
▼STEP1:入社初日は企業説明やルールなどの基礎知識から◎
▼STEP2:先輩と一緒に、じっくり学べるOJT研修
★業務マニュアル完備&3カ月程度の研修体制
★事務スキルや不動産の知識は入社後に取得いただければOK♪
詳しい研修内容は、求人下部「★安心の教育制度」をご覧ください!
―★当社のいいところ★―
◎社員の意見を大切にしてくれる♪
・社内チャットで誰でも提案OK
・社長やデザイナーとも直接やりとりできる
・社員の声から新しい制度が生まれています
◎キャリアの選択肢も豊富!
・リーダー職を目指せる
・他部門への異動や新しい挑戦も可能
・一人ひとりの希望に合わせた成長を応援
・PM事業部は現在12名(男性4名/女性8名)が活躍中!
・女性管理職も活躍中!社歴や性別に関係なくキャリアアップ可能
忙しい時や業務負担が多い時は、サポートし合う環境です。意見交換を始めとするコミュニケーションも活発なので、困った時はすぐに相談してください。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎!】★基本的なPC操作が出来る方 ★ブランクがある方も歓迎!
◎実際に飲食店スタッフや販売職など異業種出身の先輩が多数活躍中!
◎未経験でも安心して始められる環境を整えています。
―★こんな経験活かせます★―
◎不動産業界での経験
◎コールセンターなどの経験
―★こんな方はぜひご応募ください★―
◎人の役に立つことにやりがいを感じる方
◎幅広い業務に携わりたい方
◎自分のアイデアを活かしながら、社内の環境整備や業務改善にも取り組みたい方
◎マネジメント職にステップアップしたい方
★宅地建物取引士の資格をお持ちの方は尚歓迎!
※必須ではありません。入社後資格取得支援制度を通じて取得も可能です。
選考のポイント
勤務地
■本社
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30
東カン福岡第一ビル4階
※大丸の国体道路を挟んだ向かい側のビルです。
<アクセス>
・福岡市地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩1分
・福岡市地下鉄空港線「天神駅」より徒歩8分
・西鉄大牟田線「西鉄福岡駅(天神)」より徒歩4分
・西鉄バス「天神一丁目停」より徒歩1分
※受動喫煙対策(オフィス内禁煙)
- 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目24番30-4F[最寄り駅]天神南駅
勤務時間
―★負担なく働ける環境を整えています★―
週1回、1対1で上司と面談を行っています。「業務量が多くて残業しないと終わらない…」など困ったことがありましたら、気兼ねなくご相談ください!
雇用形態
正社員
試用期間6カ月※期間中のみ契約社員としての雇用となります。
※期間中の給与は給与欄をご確認ください。
給与
【リーダー候補】
月給28万円以上(固定残業代含む)+賞与年2回
※スキル・経験を考慮し決定いたします。
※上記月給には、固定残業代(月40時間分/5万5800円以上/超過分は別途支給)を含みます。
【一般事務】
月給22万円以上(固定残業代含む)+賞与年2回
※スキル・経験を考慮し決定いたします。
※上記月給には、固定残業代(月30時間分/4万1200円以上/超過分は別途支給)を含みます。
<試用期間中の給与>
月給23万円(固定残業代含む)
※上記給与には、固定残業代(月41時間分/5万4500円/超過分は別途支給)を含みます。
※その他の待遇に変動はありません
―★成長は給与に反映!★―
宅地建物取引士などの資格取得を支援しております。取得後は資格手当を支給しており、収入UPにも繋がりますので、ぜひ挑戦してくださいね。
■時間外手当(超過分)
■資格手当(宅地建物取引士/月2万0000円 等)
■読書手当(上限月3,000円)
※スキルアップや自己啓発につながる書籍を対象に支給
年収336万円~378万円
待遇・福利厚生
■資格取得支援制度(宅地建物取引士 等)
■U・Iターン支援制度(当社の管理物件に安価で住めます)
■時短勤務制度(育児・託児支援でご活用ください)
■コーヒーメーカー(1杯50円で提供)
■置き型社食(100円~200円で購入可)
■オフィスグリコ設置
■意見箱(匿名)設置
【社内使用ツール】
『賃貸革命10』『いえらぶCloud』『slack』
『Google Workspace』を使用いたしております。
その他にも自社独自の管理システムを用いております。
…………
・収入&キャリア重視のリーダー候補
・ワークライフバランス重視の一般事務
――あなたの理想に合わせて、働き方を選べる環境。
※詳しくは面接の際に、お声がけください♪
休日・休暇
109日以上
■完全週休2日制
※日曜+平日1日(シフト制)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後支給)※昨年度取得率100%!
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
◎5連休も取得可能!
…………
仕事の進め方やスケジュールは各自で調整しているため、希望に合わせて有休を取得することが可能!連休を取得し旅行に行く社員もいます♪
★安心の教育制度!
その後、OJTを通して業務知識・スキルを身につけていただきます。
まずは書類確認などの事務作業や問い合わせ対応からスタート!手厚いサポートのもと、あなたに合わせた教育を行っているので、1カ月~3カ月ほどかけ、独り立ちまでじっくり寄り添います!
★意見が通りやすい職場!
「この設備は欠かせない」「今こういうのが流行っていて…」など、事務スタッフも気兼ねなく社長やデザイナーと意見を交わしています。あなたの意見を存分に共有してくださいね!
社員インタビュー

未経験入社
先輩がたくさん声をかけてくださるので、すぐに馴染むことができました。質問にも丁寧に答えてくださる方ばかりです。業務の幅が増えていく毎に、不動産の知識が身についていることを実感できる事が嬉しいです!

採用担当
経験ではなく、あなたのお人柄や意欲を重視しています!「これから不動産の知識を身につけたい」「新しい環境で成長したい」など、当社に興味を持っていただけた方はぜひご応募ください!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
あなたの一歩が、会社の未来を変える――。
福岡を拠点に、不動産投資や仲介・管理からマンスリー運営まで幅広く展開する同社。築年数の経過した物件を新たな価値へと再生する投資や、IT・Webを活かした革新的な管理サービスにより、オーナー様や入居者様から厚い信頼を得ています。
オンライン完結の清掃や契約サービスなど、業界の常識を変える仕組みを次々に生み出し、成長を続け、今会社は変革の真っ只中。バックオフィスの声やアイデアが、未来を大きく動かす力になります。
事務といってもただのサポートではありません。
自分の意見が制度となり、会社を制作させていく――。
その手応えを味わえる環境で、自分自身の成長も楽しんでください。

やりがい
【あなたの意見が、成長を後押しする】
誰もが・いつでも・気軽にアイデアを出せる環境を整えています。実際に今までに数多くのアイデアが実現されており、自分の意見が会社の役に立つという喜びを味わえます。また、困りごとを解決する仕事だからこそ、「ありがとう」「助かったよ」とオーナー様や入居者様から言葉をいただける機会も多く、自分の仕事の意義ややりがいを感じられる環境です。

きびしさ
【前向きに知識を吸収する姿勢も大切】
各種工事会社への発注や、物件の情報、契約書類の作成…など、不動産についての知識や各所とのコミュニケーションが求められるため、独り立ちするまでは大変に感じるかもしれません。先輩もいつでもサポートしますので、あなたのペースで、じっくり業務を身につけてくださいね。
20~30代の若手が中心となって活躍中!困っているときには助け合う、温かい会社です。
会社の未来のためには、あなたの柔軟な考えが不可欠です!一緒に会社を成長させましょう(代表・帆足)
SOSOGooホールディングスの一員として、前年比から着実に売り上げを伸ばし続けています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書より書類選考
面接1回 ※職場見学・体験も可能です!
内定
■ご応募から内定までは、2週間前後を予定しております。
■面接日・入社日は相談に応じます。土曜日・平日夕方の面接も可能ですので、在職中の方もご応募ください。
【ご希望者は職場体験もできます】
面接後に、業務を体験できます(1~2日/9時~18時)
まずはお気軽にお問い合わせください。
※業務体験は、時給1000円+交通費をお支払いします。
〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目24番30東カン福岡第一ビル4階
TEL:092-726-0007/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■不動産仲介・管理
■不動産企画開発・買取・再生・販売
■ウィークリー・マンスリー運営(運営代行)
■内・外装工事業
■家賃保証事業
■火災保険代理店業
■建物メンテナンスおよび清掃
■不動産賃貸事業
■その他
【グループ会社】
■株式会社ソソグー不動産
■株式会社ソソグーコンサルティング- 所在地
〒814-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目24番30東カン福岡第一ビル4階- 設立
- 2018年 5月22日(創業2011年7月7日)
- 代表者
- 代表取締役社長 帆足 太一
- 従業員数
- 31名(グループ、パート・アルバイト含む)
- 資本金
- 777万円(グループ合計4554万円)
- 企業URL
https://sosogoo.jp/