掲載予定期間:2025/9/11(木)~2025/11/5(水)更新日:2025/9/11(木)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

金融事務のチームリーダー/未経験歓迎/完休2日/上場企業G

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】フォロー体制抜群/定期研修あり

【安定基盤】人材業界大手G/長期キャリア形成可能

【働きやすさ】年間休日120日/完全週休2日制

求人詳細

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新しいキャリアへ踏み出す第一歩。
未経験から切り拓く、プロジェクトリーダーへの道。

「新しい仕事に挑戦したいけれど、経験がないから不安…」
「これまでの事務経験を活かしながら、もっとキャリアアップしたい」
こんな悩みをお持ちではありませんか?

私たちは民間企業や官公庁、大学などから事務業務を受託し、専門のプロジェクトチームを組成して業務を取りまとめる、ビジネスプロセスアウトソーシングを提供する会社です。

★★この求人のPOINT★★
・未経験から挑戦可能
・人材業界大手の上場グループ
・定期的なフォローアップ研修
・年間休日120日
・賞与年2回

“プロジェクトリーダー”と聞くと難しく感じるかもしれませんが、まずは一連の業務の流れを覚えていただくところからスタート。
人材業界大手グループとしての育成ノウハウを駆使し、次のステップに進むためのお手伝いをしますよ。

誰もが安心して長く働けるよう、充実した福利厚生も完備。
産育休や介護休暇制度もあり、ライフステージの変化に合わせて柔軟に働くことが可能です。

「これまでの経験を超えたキャリアに挑戦したい」
「チームをまとめる役割に興味がある」
そんな方にとって、私たちは最高の舞台を用意してお待ちしています。

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 金融事務のチームリーダー/未経験歓迎/完休2日/上場企業G

仕事内容

【銀行業務における一部業務のプロジェクトリーダー】未経験から挑戦出来る/経験を活かしてキャリアアップ

具体的な仕事内容
銀行の住宅ローン仮審査に関するプロジェクトのリーダーをお任せします。
「人の育成が好き」「チームをまとめたい」という想いをお持ちの方であれば、プロジェクトリーダー未経験の方でも歓迎!

自身の成長とチームの成長、どちらも実現することが出来ます。

【具体的な業務内容】
・申込書の受付(データ、紙)
・顧客採番
・申込内容の精査(不備確認、内容登録)
・反社チェック
・担保物件評価
・審査結果の回答(メール、郵便作成)

まずは事務業務からスタートし、業務全体の流れを掴んでいきましょう。

【リーダーとしての業務内容】
■オペレーションマネジメント
業務の進捗を確認し、チームメンバーの業務配分や優先順位を調整。
自身も実務を行いながら、業務改善やマニュアル作成に活かします。

■メンバーマネジメント
チームメンバーのシフト作成や勤怠管理などの就業管理に加え、ミーティングや面談を通してチームのフォローや育成を実施。
あなたの育成経験が存分に活かせます。

■クライアントマネジメント
業務内容や職場環境について、クライアントとの調整や相談を行います。
業務報告書の作成や改善提案も担当し、より良いサービス提供を目指してください。

【この仕事の魅力】
“人をまとめる”という責任のあるポジションですが、未経験からの挑戦でもOK。
あなたが育てたメンバーが成長し、チーム全体のパフォーマンスが向上していく過程は、大きなやりがいに繋がるでしょう。

将来的には複数のチームを統括する、ユニット長へステップアップすることも可能です!

【まずは入社後】
会社のことや業界のことを学ぶため、座学研修を行います。
研修終了後はプロジェクト先に配属しますので、業務の流れを覚えていきましょう。
業務に慣れた後、フォロー研修の予定もありますのでご安心ください。

専任の人事担当、ユニット長やマネジャーも相談にのるなど、サポート体制はバッチリです。
チーム組織構成
未経験者の入社も多く、前職は販売・営業・自動車業界・スポーツジム勤務など様々です!
育児のための勤務時間短縮制度や産休・育休制度など、女性が長くキャリアを築けるようなサポート体制も整えています。

★女性管理職も活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎】PCの基本操作が出来る方/事務・接客・営業経験、指導や新人育成などの経験がある方歓迎

【応募条件】
・高卒以上
・PCの基本操作が出来る方
・リーダーをやってみたい方

【こんな経験をお持ちの方はさらに活躍出来ます】
・事務業務もしくは接客、営業業務の経験
・チームを率いて成果を出した経験
・業務の進捗管理や効率化の経験
・マネジメント経験
・官公庁での事務、窓口経験

★リーダーを務めた経験は不問!
★経験のある方でも業界や経験年数、雇用形態は不問です(新人教育や後輩指導などの経験でも可)

あなたがお持ちの事務スキルや人材育成経験を活かしてキャリアを築けます。
一人で抱え込ませることのない仕組みを構築していますので、ご安心ください。

選考のポイント

ご応募の際、職務経歴の欄にはあなたのご経験について詳細をご記入ください!
※リーダー・マネジメントのご経験や管理業務の経験(進行管理やメンバー育成、業務改善など)は選考の大きな判断基準となります。

勤務地

★転居を伴う転勤なし

福岡県北九州市内の当社事業所内で、受託プロジェクト運営に従事いただきます。

<アクセス>
JR小倉駅より徒歩7分

※将来的に福岡県を中心とした九州エリア内限定でプロジェクト異動の可能性があります
※九州エリア外へのプロジェクト異動はありません
※配属先は居住地を考慮の上、決定いたします
※受動喫煙対策:あり(敷地内全面禁煙)

勤務時間

9:00~20:00の間でシフト制(実働8時間/休憩1時間)
<シフト例>
早番/9:00~18:00
遅番/11:00~20:00

【勤務形態】
12月31日~1月3日は休業日、それ以外は土日祝に関わらず361日営業。
早番・遅番を組み合わせた曜日シフトで週5日勤務となります。

※将来的にプロジェクト異動が発生した場合、就業時間と勤務形態は変更の可能性があります
【例】8:30~17:30 など

<社員の働き方は?>
家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。
オンとオフのメリハリをつけて働ける環境で、家族との時間や自分の時間も大切に出来ます。
平均残業時間
月20時間~30時間

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり
※この間の給与や待遇に差異はありません

給与

月給23万円~
※時間外手当は別途支給
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします

<頑張りに応じた収入・キャリアアップが可能>
豊富なキャリアパスがあるため、あなたらしい活躍が可能です。
また、日々の取り組みやあなたの意欲はしっかりと評価し、賞与、昇格・昇給に反映します!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当全額(1分単位)支給
■通勤交通費支給(規定あり)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回※半期ごとに目標を立て、達成状況や過程を評価。達成基準や行動目標など、評価基準も明確に整えています。
入社時の想定年収

年収380万円以上(20時間/月の残業を想定して計算した場合)

社員の年収例

年収:517万円(入社8年目/ユニット長)
年収:445万円(入社5年目/プロジェクトリーダー)
年収:410万円(入社2年目/プロジェクトリーダー)
※上記年収は20時間/月の残業で計算した場合。残業時間は配属先により異なります。

待遇・福利厚生

各種制度
【保険】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【福利厚生】
■健康診断
■外部研修
■慶弔金制度
■退職金制度(401K)
■契約宿泊施設・契約スポーツクラブ
■育児に伴う勤務時間短縮制度(ご入社後1年経過から利用可能)

【評価制度】
■定量・定性両面での評価
※半期ごとに目標を細かく設定し、上司との面談で達成状況や過程を評価します。公正で明確な評価を行っています。

【研修制度】
■入社時研修(約10日間)
・アウトソーシングの基礎知識、事業の流れ
・リーダーの役割
・マネジメントの基礎知識
・情報セキュリティ
・人事制度/目標設定
※全国各拠点で同じ日に入社する複数のリーダーと一緒に研修を受けるため、同期との繋がりも出来ます。

■フォローアップ研修
予定あり/配属後も段階的にスキルアップ出来ます
その他
【キャリアアップについて】
[1]現場でのキャリアアップ
事務チームリーダーとしてマネジメントスキルを磨いた後は、複数案件を管理するユニット長として活躍している社員も多数。
ゆくゆくは所属部門の課長職への道も(女性管理職登用実績あり)。

[2]スペシャリストとして活躍
業務の効率化、業務設計手順書作成が得意な方は、新規案件の立ち上げ担当や業務コンサルタントとして活躍の道もあります。

[3]自分らしいキャリアへシフト
間接部門など、他部門の別ポジションへのキャリアチェンジの可能性も。

休日・休暇

年間休日

1202025年 (2024年実績:125日)

休日・休暇

■完全週休2日制

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■フレックス休暇(年5日)

★5日以上の連続休暇取得可能
★プライベート充実!
完全週休2日制、長期休暇も取得可能。
長く活躍してほしいからこそ、働きやすさや休日休暇といった待遇面をしっかりと整えています。

※多数のメンバーが産休・育休の取得後にキャリア復帰し、活躍しています。

「教えるのが好き」を仕事に。 チームメンバーの成長がやりがいに繋がります。

働き方の地図を一緒に塗り替えていきましょう。 充実の福利厚生と安定した基盤で、あなたを歓迎。

チームをまとめる面白さが経験出来ます。 次のステージに進みたい方はぜひ一度お話ししましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 一次選考(一次面接)

  • 二次選考(適性検査+二次面接)

  • 内定

■Webによる書類選考
dodaサイト「応募する」ボタンよりお送りいただいた内容をもとに選考いたします。

■面接および適性検査はWebにて実施いたします。
(パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかをご用意ください)
Web面接の詳細な手順は、一次面接にお進みいただく際にご連絡いたします。

■一次面接にあたって
書類選考を通過された方に詳細をご案内いたします。
ご案内に沿って履歴書(写真貼付)と職務経歴書(書式自由)をご提出ください。
なお、その際に会社説明資料をお送りします。
連絡先
【パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社】
BPO事業人事部 BPO採用室
〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目4-1 グランパークタワー33F
Email:os-saiyo@persol.co.jp(採用担当)

会社概要

事業概要

■BPO
■ヘルプデスク・コンタクトセンター
■セールスマーケティング
■業務プロセスコンサルティング
■HRソリューション
■ヘルスケアソリューション
■プロダクト

労働者派遣事業 「派13-307540」
有料職業紹介事業 「13-ユー306443」

所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F

設立
1977年 9月
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
従業員数
1万7,947名(2025年2月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
資本金
3億1,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013433238

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