掲載予定期間:2025/9/25(木)~2025/12/17(水)更新日:2025/9/25(木)

株式会社アメイズプラス

ヘルスケア製品の品質管理/年休126日/名古屋駅徒歩6分

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

品質管理のルール作りや試作品評価、文章校正等を担当

スキルアップ可能!学習予算制度で知識を深められる

年休126日/残業月15h/名古屋駅から徒歩6分

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

年間売上60億円超えで安定性&将来性あり!
ファブレスメーカーの品質管理職でモノづくりに関わる

本質にフォーカスする企業で一緒に成長しませんか?
健康、美容、睡眠。
「欲しい!をつくる。」を使命に、ITとモノづくりで驚きと感動を届けます。

◇安心をつくる仕事。
━━━
アメイズプラスは、ヘルスケアや美容に関するオリジナル製品を企画から開発、販売まで一貫して手がける会社です。

その中で品質管理は、製品の安全性と信頼を守る重要な役割。検査機関や工場、社内チームと連携し、誠実にモノづくりに向き合える環境です。安定性と社会的意義を両立し、キャリアを築きませんか?

◇製造・品質管理経験を活かせます!
━━━
今回お任せしたいのは、ヘルスケア製品などの品質管理・品質保証業務。黙々と検査するのではなく、スケジュール調整や社内外とのやりとり等も担当します。
将来的にはチームマネジメントや体制構築、業務改善にも関わっていただきます。

◇数字で知る!アメイズプラスの魅力
━━━
・自社ECサイトは月間160万人動員
・年15万円会社負担の年間学習予算制度あり
・残業月15h、年休126日、有給1h単位取得OK
・名古屋駅徒歩6分の駅近立地&転勤なし
・1杯50円のドリンク購入補助あり

株式会社アメイズプラス ヘルスケア製品の品質管理/年休126日/名古屋駅徒歩6分

仕事内容

ヘルスケア製品の品質評価や校正、工場との製造連携等をお任せします。

具体的な仕事内容
---■お任せすること■---

品質管理のルール・基準作りを中心に、仕組みづくりから携わっていただきます。
単なる検査業務にとどまらず、社内体制の整備や業務フローの改善にも関わり、「安心と信頼の製品」を届ける仕組みを構築する重要なポジションです。

【主な業務内容】

☆品質管理のルール作り
・商品ごとの基準の設定
・検査項目の精査・管理

☆試作品評価
・モニター調査、外部検査機関との連携

☆校正業務
・誤字、表記、過度な表現チェック
 (パッケージ・販促物・ECページ等)

☆医療機器関連
・製品管理
・品質保持
・行政への申請/報告

☆検品業務
・商品の検査/品質確認(色ムラ、傷、異物混入などの目視チェック)
・検品スケジュールの計画/調整
・商品の出荷対応、製造記録の確認

☆資料・報告関連
・検品仕様書・報告書の作成、管理
・社内共有用の資料作成、データ集計

☆外部連携業務
・検査機関、提携工場とのやりとり(仕様確認・製造調整など)
・弁理士と連携した商標・知的財産権の管理

【将来的な役割】
・体制構築、業務フロー改善
・作業内容の仕組み化
・チームマネジメント

---■入社後は?■---
まずは本社や物流センターでの研修を受けた後、担当業務についてOJTで丁寧にレクチャー。
これまでのご経験に合わせて、品質評価や資料の校正など簡単な業務からお任せするのでご安心ください。

---■福利厚生充実!■---
◎ドリンク購入補助(ウォーターサーバー設置、他ドリンク代50円)
◎スポーツジム割引 
◎学習予算制度(資格取得支援)年間15万円補助
など、働きやすさやキャリアアップにつながる福利厚生を設けています!
【詳細は「待遇・福利厚生」欄をcheck!】
チーム組織構成
品質管理部門は現在男性4名。

40代1名、30代1名、20代2名が活躍しています。

新卒入社の社員から経験者まで在籍しています!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎/第二新卒歓迎 】応募に際して特別な経験やスキルは不要です!

■こんな方が活躍できます!
・一つひとつに丁寧に取り組める方
・プロジェクト全体を俯瞰して見ることができる方
・柔軟性を大切にして仕事に取り組める方
・論理的に考えられる方
・円滑なコミュニケーションがとれる方

■歓迎条件(※いずれも必須ではありません)
◎プロダクト等の開発経験がある方
◎品質管理・品質保証の経験がある方
◎理系の4年生大学を卒業している方

例:製造や企画メーカーでの勤務経験者
  プロダクト系の品質管理経験者
  美容・健康業界での勤務経験者

~こんな経験も求めています~
◎業務改善の経験
◎マネジメント経験
◎数字を扱う業務の経験
◎スケジューリングやタスク管理経験

勤務地

【名古屋駅から徒歩6分/転勤なし】
■本社:愛知県名古屋市中村区太閤3-1-18 名古屋KSビル4F

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
  • 愛知県名古屋市中村区 太閤3-1-18 名古屋KSビル4F[最寄り駅]名鉄名古屋駅 徒歩6分

勤務時間

8:50~18:00(実働8時間/休憩70分)
平均残業時間
月15時間以内!18時半までに退社している方がほとんどです。

雇用形態

正社員

試用期間3か月(期間中、給与・待遇に変更はありません)

給与

月給23万円~33万円(経験・実績を考慮し要相談)
※上記金額には月34時間~41時間分・月4万9000円~8万1000円以上の固定残業代が含まれています。
※固定残業代を超える勤務をした場合は追加支給いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月上限2万円まで)
■出張手当
■役職手当
■皆勤手当
賞与
年2回※平均3か月分支給(2024年度実績)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

年収500万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断(年1回)
■服装自由(デニムOK)
■髪型・髪色・ネイル・ピアス自由
■社内MVP表彰制度(年1回特別手当)
■社内親睦会支援
■社員旅行
■ドリンク購入補助(ウォーターサーバー設置、他ドリンク代50円)
■社用携帯支給(職種・役職によってiPhone/Androidスマートフォン貸与)
■可搬用パソコン支給(職種・役職によってSurface/iPad貸与)
■各種研修制度
■年間学習予算制度(資格支援制度/2024年度実績:15万円)
■社員割引(自社商品が半額で購入できます)
■社員食堂制度※制度構築中です
■オフィス内禁煙
その他
■スポーツジム利用割引(全国の提携スポーツジムが通常より半額で利用可能)
■ゴルフ割引(自社シミュレーションゴルフスタジオ利用無料)

休日・休暇

年間休日

126(2025年度)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(4日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
■時間単位有給休暇 (1時間単位で取得可※年間40時間まで)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

★5日以上の連続休暇取得OK

【欲しい!をつくる。】というミッション

私たちは「人をつくり、価値をつくり、幸せをつくる」を経営理念に、社員の成長・新たな価値の創出・社員やその家族、お客様の幸せを考えながら【欲しい!をつくる。】というミッションを掲げています。

大量生産・消費の時代を経て、モノ余りの時代になった現代。

コモディティ化が進んだことやSDGsの普及で、買い物をする楽しみが減少傾向にある今、私たちは「心の底から欲しいと思えるモノをつくりだす」価値を大切にしています。

社員も利用できるカフェを今秋OPEN予定

「ヘルスケアや美容関連の商品を扱う会社だからこそ、そこで働く社員も健康であるべき」

代表のそんな想いから、 会社から歩いて5分ほどの場所に健康志向のカフェをオープンすることになりました♪

カフェでの食事代は会社が一部負担するため、体にもお財布にも優しい毎日を送ることができます!
Check!

社員インタビュー

品質管理スタッフ
同僚

品質管理スタッフ

自由度が高く、社員の自主性を尊重してくれる社風です。その社風に通じる福利厚生のひとつとして学習予算制度があり、業務に関するオンラインセミナーなどに参加して知識を深め、自己成長につなげることができます。

(続き)
同僚

(続き)

チームで最適な方法を模索しながら業務に取り組んでおり、業務効率化ツールなどの導入を会社に提案することも。承認された場合は、学習予算制度を使ってツールの使い方などを学ぶことが可能です!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

商品力・顧客満足度向上のために欠かせないポジション

ヘルスケア商品を扱うメーカーとして企画から開発・販売までを担っている同社。TVやSNSで話題になった商品も多く、業績はここ10年で約60億円まで成長しています。今後はECサイトの売上を拡大しつつ、実店舗やポップアップストアの出店など、「EC×リアル」の施策も進めていくといいます。

そんな同社の商品力や顧客満足度の向上のために欠かせないのが、品質管理スタッフの存在。商品の信頼性を守るというやりがいを感じられるだけでなく、 社内外と連携してモノづくり全体に関わることができるポジションです。

品質管理や検査業務のみならず、幅広い業務に携わってスキルアップしたい方は応募してみてはいかがでしょうか。

やりがい

やりがい

不良品を少なくするための施策の効果が数字として反映されるので、仕事の成果が目に見えてわかりやすく、やりがいが感じられます。

施策をもとに検品の基準を変更したところ、半年で不良率が低下したという例もあります。データに基づいて業務改善していくことに達成感や充実感を得られる人であれば楽しみながらお仕事ができます。

きびしさ

きびしさ

商品の入荷が立て込む時期は検品数も増え、どうしても慌ただしくなることがあります。

また、入荷日のスケジュールや売れ行き、不良率などさまざまなデータや数値を扱うので、それらを複合的に見て判断する力が求められます。

商品の信頼性を守るという大きなやりがいが感じられるポジションです!

社内外の方々と円滑にコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。

品質管理として商品の信頼性や安全性を高く維持してくれる方を募集します!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー

  • Web履歴書による書類選考

  • 適性テスト

  • 面接(2回)

  • 内定

※適性テストはご自宅にて受講していただきます
※応募から内定までは2~4週間程度を予定しています
※面接は平日19時以降も可能です
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
連絡先
【株式会社アメイズプラス】
〒453-0801
愛知県名古屋市中村区太閤3丁目1-18 名古屋KSビル4F
TEL:052-485-4759(採用担当 宛)

会社概要

事業概要

★創業当時から17年連続で黒字経営★
■ヘルスケア事業:
ヘルスケア商品・寝具・化粧品・美容商品の企画販売
■IT事業:
自社EC運営・メディア運営・Webプロモーション
■医療機器・研究開発事業:
産学連携による基礎研究・産学連携による医療機器の企画開発

所在地

〒453-0801
愛知県名古屋市中村区太閤3丁目1-18 名古屋KSビル4F

設立
2008年 1月7日
代表者
代表取締役 山田 忠和・ 山本 良磨
従業員数
120名(2025年9月現在)
資本金
1000万円
売上高

61億円(2024年11月期実績)
43億円(2023年11月期実績)
51億9000万円(2022年11月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013450121

株式会社アメイズプラス

ヘルスケア製品の品質管理/年休126日/名古屋駅徒歩6分

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます