掲載予定期間:2025/9/25(木)~2025/10/1(水)更新日:2025/9/25(木)

株式会社パワーコンサルティングネットワークス

はじめての不動産業界・賃貸管理(PM)という選択肢を!

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締切間近
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★未経験歓迎!物件の資産価値を守り、育てるお仕事!

★ルーティン業務なし=日々刺激&成長を実感できる!

★年休123日・完全週休2日⇒社員定着率は95%!

Pick up!求人詳細

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仕事内容

物件の入居から退去・修繕までワンストップで運営を支え、オーナー様と共に資産価値を高めていく仕事です!

具体的な仕事内容
◆当社は、東京・神奈川で約7,000戸を管理し、設立20年で培ったネットワークを強みに安定した成長を続けてきました。そんな当社が募集するのが、オーナー様が保有する物件の資産価値を守り・育てる賃貸管理=プロパティマネジメント(PM)のポジションです。

【プロパティマネジメント(PM)とは】
PMはオーナー様と入居者様の間に立ち、資産価値向上に向けて提案・調整を行う存在です。売って終わりではなく、入居から退去・修繕まで長期的に物件運営に関わることで、不動産の全体像を理解できるのが特長です!

【主な業務】
・オーナー様対応
└ 物件に関する打ち合わせ
└ 建物価値向上(バリューアップ)のご提案
└ 新規管理物件の受託手続き など

・入居者対応
└ 入居中のお問い合わせ対応
└ 入退去時の立ち会い
└ 原状回復工事の手配・見積書作成 など

・物件管理
└ 管理物件の巡回点検
└ 修繕やリフォームのご提案

・募集・契約関連
└ 空室を減らすための募集活動(図面作成や入居促進営業)
└ 契約関連業務(条件調整や契約手続きなど)

★申込審査や契約書の作成、入居者様からの問合せ一時対応は専門部署が担う分業制のため、PMはオーナー様対応や提案に集中できます。
★本社・神奈川支店はマンション・アパートなど住居系物件が中心。入居者様対応や修繕提案を通じて、暮らしに密着した改善に取り組みます。
★銀座支店は事務所や店舗などの事業用物件が中心。空室を減らすための戦略づくりや、賃料・条件の交渉といった場面に携わります。テナント様やオーナー様と話し合いながら、大きな金額が動く交渉に挑めるのも、事業用ならではの魅力です!

【入社後のキャリア】
未経験の方も先輩に同行しながら基礎から学べるので安心◎経験をお持ちの方は即戦力として高度な提案や大きな案件を担当できます。将来的にはマネジメントや相続・土地活用コンサルティングなど、不動産の幅広いキャリアに挑戦可能!確実にステップアップできる環境です。
チーム組織構成
PM部門は20代~30代を中心とした少数精鋭のチーム。契約課やリテール課と連携しながら業務を進める体制で、フォローし合える文化が根付いており、未経験でも安心して成長できる環境です!定着率95%以上

対象となる方

【未経験歓迎/何らかの営業経験者】不動産に興味がある方、お客様と長いお付き合いがしたい方歓迎!

◎不動産業界未経験歓迎
◎職種未経験歓迎
◎学歴不問
◎第二新卒歓迎
◎ブランクOK

【必須】
■何らかの営業経験をお持ちの方(業界・年数不問)
■基本的なビジネスマナーをお持ちの方

【こんな人にハマると思います!】
■不動産に興味があるが、どこから始めればいいか迷っている方
■ルーティンではなく、毎回違う案件に挑戦することを楽しめる方
■人と話すのが好きで、関係づくりにやりがいを感じる方
■課題解決や提案を通じて、自分の成長を実感したい方
■売って終わりでなく、長く顧客とお付き合いを続けていきたい方
■将来的にマネジメントやコンサルティング領域にも挑戦してみたい方

勤務地

転勤なし/本社(渋谷)・銀座支店・神奈川支店(横浜)のいずれか

※希望を最大限考慮のうえ配属を決定

【本社】
東京都渋谷区神宮前6-12-20 J6Front8F
◎明治神宮前駅より徒歩3分、渋谷駅より徒歩10分、原宿駅より徒歩8分

【銀座支店】
東京都中央区銀座4-12-20 銀座アポロ昭和館3F
◎東銀座駅より徒歩1分、銀座駅より徒歩5分

【神奈川支店】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-13 第2安田ビル3F
◎横浜駅より徒歩7分
  • 本社/東京都渋谷区神宮前6-12-20 J6Front8F[最寄り駅]明治神宮前駅
  • 銀座支店/東京都中央区銀座4-12-20 銀座アポロ昭和館3F[最寄り駅]東銀座駅
  • 神奈川支店/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-13 第2安田ビル3F[最寄り駅]横浜駅

勤務時間

8:50~17:50 (実働8h/休憩1h)
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

正社員

給与

月給260,000円~370,000円+各種手当+賞与年2回
※経験・能力等を考慮の上、加給・優遇いたします。
※上記額には固定残業代30時間分(49,500円~70,200円)を含み、超過分は全額支給いたします。
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~550万円

待遇・福利厚生

各種制度
■昇給年1回
■賞与年2回(7月、12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給あり(上限3万円)
■残業手当(固定残業代超過分を全額支給)
■資格取得支援・手当あり(宅地建物取引士)
■退職金制度
■企業型確定拠出年金
■仲介手数料割引
■出産・育児支援
■研修あり(階層別研修、バリュー浸透研修)
■会員制福利厚生施設(グループ飲食店補助・温泉施設補助あり)
※グループ飲食店を渋谷区エリアに2店舗運営中!
■社員旅行
■オフィス環境充実(ウォーターサーバー、コーヒーマシン、オフィスグリコ、オフィスデヤサイなど)

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日含むシフト制)

■祝日休み
(会社カレンダーによる)

■年末年始休暇
(12/29~1/4)

■夏季休暇
(3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日)

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得・復帰実績あり)

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社員インタビュー

不動産管理
上司

Yさん(Part1)

不動産管理

資産価値をオーナーさんと二人三脚で高めていく協力作業は、毎回新しい発見の連続です。案件ごとに違う課題に向き合うからこそ対応力が磨かれ、他の職種以上に成長のスピードを実感できるのが魅力ですね。

同上
上司

Yさん(Part2)

同上

元々私は売買営業でしたが、建てて終わりの関わり方に物足りなさを感じていて。当社では建てる・売るに加えて管理まで続く。お客様と長くお付き合いしながら資産価値を一緒に育てていけるのは、大きなやりがいです。

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取材レポート

社員の働き方は?

PMこそ、不動産キャリアの最良の入口!

取材を通じて感じたのは、PMが不動産キャリアの入口にふさわしいということ。売って終わりでなく、長期的に物件運営に関わるからこそ、不動産の全体像を理解できます。そのうえ、仲介や売買のように断片的に携わるのではなく、オーナー様と二人三脚で資産価値を守り育てるから、知識も経験も横に広がっていきます。

しかも契約書作成や問合せ一時対応などは専門部署が担う分業制なので、安心して人と向き合うことに集中できる。日々の案件を通じて昨日よりできることが増えていく。その積み重ねがやがてマネジメントや相続・土地活用といった専門領域にもつながる。不動産に挑戦したい人にとって、最もワクワクできる入口だと確信しました。

やりがい

やりがい

PMの仕事はルーティンがなく、毎回異なる案件に向き合います。オーナー様や入居者様とコミュニケーションを重ねる中で、新しい学びや事例に触れ、引き出しが増えていく実感があります。「前にやったことがある」と思える瞬間が増え、対応の幅が広がるたびに成長を実感できる。昨日より今日できることが増える。そんな積み重ねが自信となり、大きなやりがいにつながっていきます。

きびしさ

きびしさ

専門用語や慣習に最初は戸惑うかもしれません。また、オーナー様は年上の方も多く、提案や説明の仕方に工夫が求められます。経営目線での話し合いとなる場面もあり、一筋縄ではいかない面もあります。ただ、先輩のサポートや実際の案件を通して少しずつ慣れていけるので心配はいりません。経験を重ねるごとに伝え方や立ち居振る舞いも磨かれ、難しさはやがて自分の強みに変わっていきます。

オーナー様と深い関係性を築き、二人三脚で物件の資産価値を高めていきましょう。

頼りになる先輩がいつもそばにいてくれるから、安心して成長できるのも当社の魅力です。

分業制かつチームで顧客を担当するので、休みが取れない&休暇中も対応なんてこととは無縁です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接

  • 最終面接+Web適性検査

  • 内定・オファー面談

  • ご入社

◆書類選考の結果はメールまたはお電話にてお連絡差し上げます。
◆一次面接の際に履歴書(写貼)・職務経歴書をご持参ください。
◆面接はオンライン(Web)もOKです。希望される方はお気軽にご相談ください。
◆面接日・入社日などはご相談に応じます。
連絡先
株式会社パワーコンサルティングネットワークス
〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-20 J6Front8F
03-5468-8808/採用担当宛

会社概要

事業概要

■不動産コンサルティング
■相続対策
■不動産有効活用の調査・企画・立案
■賃貸管理
■サブリース

【許認可】
宅地建物取引業免許:国土交通大臣(1)第10389号
賃貸住宅管理業者登録:国土交通大臣(01)第005008号

所在地

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-12-20 J6Front8F

設立
2001年 (平成13年)4月4日
代表者
代表取締役 古川 雅道
従業員数
189名(2025年9月現在) ※派遣、契約社員、アルバイト含む
資本金
75百万円
平均年齢
39.1歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013450697

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