日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社(日本IBMグループ)
(オープニング)経理チームリーダー&メンバー/転勤無/札幌
この求人を要約すると…
IBMグループ×経理!専門スキルもUP
業界未経験歓迎!数カ月間の研修&キャリア支援あり◎
複数名募集/転勤なし/年休124日/退職金(DC)
次のステージはIBMのバックオフィス事務で。
あなたの一歩が、未来のISOCを創る。
【ISOCとは?】
日本IBMグループのバックオフィス専門会社。2002年に日本IBMの100%出資子会社として設立され、販売から管理まで幅広く支援。現在はシェアードサービスカンパニーとして事業を展開中。
【ISOCの強み】
「IBM地域DXセンター」の中核として、最新技術と業務ノウハウで大手企業のバックオフィス業務効率化・改善を推進。安定したIBMグループの一員です。
□AIなど最新技術を活用し業務効率化
□大手企業の管理部門事務の経験が磨ける!
□安定の大手IBMグループ
【働くスタッフはこんな人たち!】
■事務スタッフ
さまざまな業種・業界から多数活躍中。
営業事務や医療事務などからキャリアチェンジ可!
中途入社がほとんど!職種未経験OK!
■リーダー職
マネジメント経験を活かして活躍中!
管理部門事務の実務経験が発揮いただけます!
あなたのスキルを活かして、新たなステージに挑戦しませんか?
ISOCはその一歩を全力でサポートします。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【職種未経験からOK*経理】キャリアアップも叶う!大手IBMグループ!福利厚生充実!!
\経理の実務経験は不問!/
大手企業向けBPOバックオフィス事務のオープニングポジション!
あなたのキャリアを広げるチャンスです!
◆入社日
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2025年12月1日(月)
※事務メンバーのみ2026年2月1日入社のポジションも一部ございます 。
◆募集ポジション
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経理チームリーダー
経理事務メンバー
◆業務内容
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※入社後、約3か月間の導入研修・OJTあり
<経理事務メンバー>
以下の経理事務業務を担当いただきます
□売掛金/買掛金処理、振替、請求データ作成・登録
□固定資産の登録・処理(システム使用)
□社内向け連結決算資料や精算表の作成
□PC入力・チェック業務
□メール等による社内問合せ対応
□手順書の作成・更新 など
<経理チームリーダー>
上記の経理実務+以下のマネジメント業務を担当いただきます
□業務品質・納期管理、手順書の管理
□業務改善の提案・推進
□チームメンバーの教育・育成
□お客様向け・社内向け資料の作成
□業務状況のモニタリング など
※担当業務は、スキル・経験・希望を考慮してチームごとに決定します
◆キャリアパス・成長機会
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・中長期的に、リーダーやマネージャーへの昇進チャンスあり
・他チームへのジョブローテーションで新しいスキルを身につけキャリアアップ
◆BPOとは?
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「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)」とは、
企業の業務プロセスの一部を外部に委託するサービスです。
日本IBMおよびISOCでは、業務改革のノウハウを活かし、
様々な業界のお客様に高品質なアウトソーシングサービスを提供しています。
◎大手・優良企業とのプロジェクト多数
◎パナソニックグループ様などの案件もあり
対象となる方
【学歴不問】業種未経験歓迎!Excel操作が可能な方/スキルが身につく★福利厚生バツグン
【事務メンバー・チームリーダー共通】
・Outlook等のメールソフト、Teams等のオンラインソフト
・基本的なPC操作やExcel集計などの使用経験
・何かしらの事務経験がある方、歓迎します!
【チームリーダーのみ必須】
・経理チーム:経理実務もしくは簿記3級程度の知識(勘定科目などわかる方/実務不問)
・チームマネジメントスキルや経験がある方(例:メンバーの業務進捗や課題管理のご経験など)
・業務効率化や問題に対して状況を分析し対策/ソリューション/改善検討できる方
・資料作成スキル(例:報告書作成、業務手順書作成)
選考のポイント
勤務地
札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ駅」徒歩1分/札幌駅前通地下歩行空間[チ・カ・ホ]直結
※オフィス出社(在宅勤務不可)
※転勤なし
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙
<U・Iターン歓迎>
- 【IBM札幌北三条事業所】/北海道札幌市中央区北3条西4丁目1番地1日本生命札幌ビル[最寄り駅]札幌駅
勤務時間
※配属先のBPOプロジェクト業務に沿った就業時間でご勤務いただきます。
※弊社の所定就業時間:9:00~17:36(7時間36分)を超える勤務時間は1分単位で全額残業代が支払われます。
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中、給与など労働条件に変動はありません)給与
■チームリーダー:月給32万5000円~43万3400円+残業代
【年収基準額目安】
■事務メンバー:280万円~350万円+残業代
■チームリーダー:390万円~520万円+残業代
※面接等での評価や経験スキルを考慮の上、給与条件を決定いたします
■確定拠出年金の拠出金
■残業代全額支給
■通勤費全額支給(公共交通機関普通料金のみ)
年収280万円~350万円(事務スタッフ)※残業代を除いた想定年収
年収390万円~520万円(チームリーダー)※残業代を除いた想定年収
待遇・福利厚生
■退職金制度(企業型DC)
■有給休暇 及び 特別有給休暇(介護/看護/ボランティア休暇等)
■残業代全額支給(1分単位)
■特別慶弔金・見舞金制度あり
■当社グループ健康保険組合(定期健診・健康相談・医療給付)
■産前産後休暇、育児休職制度
■交通費規定内支給(公共交通機関利用、普通料金のみ)
■服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
(最大21日付与/入社と同時に付与、試用期間も取得可能)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
■介護休暇
■1歳未満の子を養育するとき(最大20日間休暇付与)
■子供の看護休暇
■ボランティア休暇
■フレッシュアップ休暇(勤続年数に応じて付与)
【社員満足度調査結果】
★目標達成に向けてチームで協力して仕事をしている…[88%]
★上司からのコーチングや評価の透明性を評価…[90%]
※2023年実施、社員の93%が回答
社員インタビュー

既存プロジェクト リーダーポジション
お客様を支える縁の下の力持ちとして業務に携わり、業務効率化を考え実行しながらプロセス改善に貢献できることにやりがいを感じています。困った時も周囲と助け合いながらチームで仕事を進められる環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
支え合いながら成長できる、安心のスタートを。
「当社ではチームワークを大切にした働きやすい環境が整っています。
わからないことはすぐに相談でき、未経験の方でも安心してスタートできる風通しの良さが魅力です!」
日々の業務ではお客様やIBMグループのメンバーと接する機会も多く、刺激を受けながら成長できる職場なのだそう。
今回は新規立ち上げのためのオープニングメンバーの募集のため、入社時期の近い仲間と自然と絆が深まるのも特長。
一緒に支え合いながら成長できる環境で、新たなキャリアをスタートできるチャンスです。

やりがい
同社での仕事は、ビジネスパートナーとしてクライアント企業の事業を支える重要なポジション。
大手企業から受託するプロジェクトも多く、幅広い業務に関わりながら大きな裁量を持って活躍できるのが、この仕事ならではの魅力です。
これまで培ってきた経験を活かしつつ、実務を通じてスキルをさらに磨き上げることが可能。
IBMグループの一員として、キャリアの可能性を大きく広げていける環境がここにはあるでしょう。

きびしさ
日々の業務を通して、さまざまな人と関わっていきます。時には臨機応変な対応が必要になってくる場面も。これまでの経験も活かしながら、柔軟に動いていきましょう。
また、不測の事態が起きた時にはすぐに原因の調査や分析を行い、改善策や解決策を講じていくことが重要。常に考え、自分から積極的に動いていく姿勢を持ち続けることが大切です。
業界や職種経験に関わらず一人ひとりの成長を何より大切にしています。さまざまなメンバーが活躍中です!
日本IBMやクライアント企業のバックオフィス業務を支えるため、日本IBMの100%子会社として設立!
オフィスは、どの拠点も駅近で出社しやすいことが特徴です♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
書類選考
面接原則1回(対面/オンライン相談可)
内定
※選考プロセスの過程でPCスキルの確認をさせていただくことがございます
〒103-8510
東京都中央区日本橋箱崎町19-21
採用担当(清水):satomi.shimizu1@ibm.com
会社概要
- 事業概要
■営業業務関係、営業活動全般に関わるスタッフ業務支援
■営業サポート系、管理・財務・総務系及びその他、間接部門に係る事務処理、データ処理及び管理業務全般
■事務合理化及びコンピューター利用に関するコンサルタント業務、入力サービスや計算業務
■日本アイ・ビー・エム株式会社が顧客に提供する総務関係事務、経理事務、顧客管理事務、不動産管理事務、購買事務等各種事務の受託(業務請負業)
■その他専門コンサル- 所在地
〒103-8510
東京都中央区日本橋箱崎町19-21- 設立
- 2002年 6月19日
- 代表者
- 代表取締役社長 大城 美由紀
- 資本金
- 3000万円