コクヨアンドパートナーズ株式会社
ショールーム受付事務/未経験OK/土日祝休・残業3h程度
この求人を要約すると…
【安定基盤】プライム企業「コクヨ」グループの一員
【やりがい】知名度の高い“KOKUYO”でのお仕事
【働き方】残業ほぼなし/土日祝休/駅チカで通勤快適
30代・40代活躍中◆落ち着いた職場です!
コクヨが新しい働き方を提案するショールーム勤務
文房具メーカーとしてはもちろん、時代にあった新しいオフィスの形を提案している『コクヨ』。このポジションでは、コクヨが運営する梅田ショールームにて受付業務をご担当いただきます!
【ショールームの特長】
◎法人のお客さまメイン
◎完全予約制
◎実際の働き方が見えるライブオフィスも併設
家具の心地よさや設備の機能を体感できる体験型のショールームです。
完全予約制のため、1日の予定も立てやすく、落ち着いた雰囲気の中でお客さま対応ができます。チームで業務を担当しており、メンバーは30代・40代が中心。和気あいあいとした雰囲気の中で働けます!
\働きやすさも抜群!/
★年休120日以上・土日祝休み
★残業月3時間程度
★駅チカのオフィス勤務
★産休・育休取得実績あり
未経験の方も丁寧にサポートしますのでご安心ください。あなたのご応募をお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【コクヨの梅田ショールーム勤務】受付・アテンド業務・ショールーム運営に関わる庶務全般
**◆具体的な業務◆**
◎受付・アテンド業務
・ご来館されたお客さまの受付
・ショールーム内のご案内 など
◎ショールーム運営・庶務全般
・予約電話の対応
・問い合わせの電話・メールの対応
・備品やカタログの受け取り
・ショールーム内の美観管理 など
ショールームは2フロアあり、2名体制で担当します。
完全予約制のため事前にお客さまがいらっしゃることを把握でき、落ち着いたご対応ができます!
先輩社員も一緒に勤務するため、困ったことがあればすぐに相談OK!安心して働ける環境を整えています。
長く働いているメンバーが多いので、サポート体制も万全。和気あいあいとした雰囲気なので、すぐに慣れていただけます!
対象となる方
【未経験歓迎】基礎的なPC操作ができる方/安定した環境で働きたい方 ◎学歴不問
■一般的なPC操作ができる方
└データ入力などができればOK!
■ビジネスメールを使った仕事をしたことがある方
事務・受付未経験でも問題ありません。
接客など、人と接するお仕事経験も活かせます!
\こんな方を歓迎します!/
◎接客など人と話すことが好きな方
◎チームワークを大切に仕事に取り組める方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方
選考のポイント
当社ではお互いを知る場としてオンライン面談を面接の前に行っています。今後やってみたいこと・希望の働き方・求人への疑問点など、ざっくばらんにお聞かせください♪
勤務地
<アクセス>
・各線「大阪駅」より徒歩7分
・御堂筋線「梅田駅」より徒歩7分
・阪急線「大阪梅田駅」より徒歩7分
\2026年4月・新オフィスに移転予定!/
コクヨ株式会社が90年ぶりに本社移転します。
勤務先は、再開発により誕生した最新の大型複合ビル『グラングリーン大阪』。
現在のショールームからも徒歩すぐなので、通勤時間も変わりません。
▼勤務地詳細
コクヨ株式会社(梅田ショールーム)
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 11階
※受動喫煙対策:あり
- コクヨ株式会社梅田ショールーム/大阪府大阪市北区大深町3-1[最寄り駅]大阪駅
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
★ほぼ定時退社ですが、残業が発生した分は全額支給いたします。
年収300万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアル
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土曜・日曜)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
取材レポート
社員の働き方は?
コクヨグループで叶う、理想のライフスタイル!
コクヨが運営する自社ショールームの受付として活躍するこのポジション。ショールームの他にも実際にコクヨの社員が働いているオフィスを見てもらい新しい働き方を提案する“ライブオフィス”にもなっています。最新の設備環境の中で働けるのが魅力です。
そんな同社では、働きやすい環境も常にアップデート。年休120日以上・残業月3時間程度など自分の時間をしっかり確保できることはもちろん、女性の活躍を推進する取り組みも進み、えるぼしマークを取得しています。
安定した環境のもと、仕事もプライベートでも自分らしく楽しむ。そんな理想のライフスタイルを叶えているスタッフの皆さんの笑顔は、とても明るく輝いていました!

やりがい
社内外の方と接する機会が多い仕事です。人と話すことが好きな方にはピッタリの環境!コクヨブランドの窓口として笑顔でご対応していきましょう。また複数のフロアをチームで単相当するため、チームで連携しより良い環境をつくっていく面白さも感じていただけます。

きびしさ
コクヨ株式会社のショールームの受付としてお客さまをご案内するため、責任感ある対応が求められます。また、ショールーム内を歩いてご案内することもあるため、受付対応のみをイメージしていると少しギャップがあるかもしれません。チームで協力してご案内していきましょう!
当社はコクヨ株式会社100%出資企業。安定基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。
ショールームではコクヨが提案する新たな働き方を叶える製品の展示などを行っています。
30代・40代活躍中!和気あいあいとした雰囲気の中で、楽しく働けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接(1回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日などを追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
=======
※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
サービス企画/完全週休2日制/土日祝休み/年間休日120日
NEWプロダクトマネージャー候補/SaaS型プラットフォーム
コワーキングスペース受付・運営/土日祝休み/残業5H程度
締切間近総務事務/年休120日/月給25万円超/新設の駅チカオフィス
NEW事務スタッフ/立ち上げメンバー/月給25万円超/原則定時退社
NEW資料リメイク/月給27万円以上/残業月5h程度・土日祝休み
NEW霞が関/サポート事務/未経験歓迎/土日祝休/残業月5h
NEW事務職/未経験歓迎/月給25万円超/残業月5h程/土日祝休
大手企業のサポート事務/京橋駅勤務/残業5h/年休120日
(東京駅すぐ)大手企業の事務サポート/土日祝休み・残業月5h
行政機関の事務/月給25万円以上/年休120日以上/転勤なし
サポートスタッフ/未経験歓迎/残業ほぼなし/月給26万円以上
1カ月以内の入社可/サポート事務/未経験歓迎/月給25万円超
総務庶務/残業月5h程度/土日祝休み/本町駅直結
運営事務スタッフ/未経験歓迎・月給25万円以上/当月入社OK