コムテック株式会社
バックオフィスの運営サポート/土日祝休み/リモート案件有り
この求人を要約すると…
【SV確約】未経験からオフィスワークでキャリアUP
【働きやすさ】土日祝休/年休125日以上/転勤なし
【スキルUP】案件の品質を担う管理業務などをお任せ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【連結売上高185億円超】未経験から運営サポート・管理職へ!KPI管理やチームマネジメントなど
ITとアウトソーシング事業を中心に展開する当社にて、人材マネジメントを中心に、運営サポート・管理として業務に携わっていただきます。
■スタッフマネジメント
・メンバーに対する業務教育
・メンバーの育成計画の策定・実行
・ビジネスパートナースタッフの採用
・エスカレーション対応
■顧客対応
・顧客企業担当者との運用調整と連携強化
・定期報告書の作成と報告会への参加
・顧客要件に基づく運用設計 など
■業務・プロセス改善
・具体的な日々の業務の改善策の検討や実行
・サポート品質の定期的な監査とフィードバック提供
・傾向分析と予測レポートの作成
\こんな方が活躍しています!/
飲食店の店長や、アパレル店員のスタッフなど、
異業種から未経験でご入社された方も活躍しています!
入社後の流れ
━━━━━━
▼オペレーターとして実務を把握
まずはオペレーション業務を通じて実務の流れを掴んでいただきます。
マニュアルに沿って業務を習得できるため、未経験の方もご安心ください。
▼運用サポート・管理職(SV職)として活躍
早い場合は、入社から1カ月程度で運用サポート・管理職をお任せします。
コールセンターなどの場合は顧客の商材に関するインプットが多いため半年程度かかる場合もありますが、いずれは必ず運用サポート・管理職をお任せします。
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問!】特別な経験は不問!未経験からオフィスワークでキャリアUPが叶います!
■Excelスキル(データ管理や集計業務で使用)
■学歴不問
<歓迎条件>※必須ではございません
■コールセンターでの業務経験
■コールセンターでのマネジメント経験
■サポートセンターでのオペレーター経験
■BtoCでの何かしらの実務経験
■店長・エリアマネージャーなどの経験
■メンバーのマネジメント経験
<こんな方を歓迎します>
◎経験を活かしてキャリアアップしたい
◎さらにスキルを磨いて成長していきたい
◎働きやすさも大切にしたい
※オフィスワーク未経験の方も歓迎
※学歴不問
※5名以上の採用
選考のポイント
勤務地
東京都・神奈川県・千葉県の当社専用ワークスペース(クライアント先)
◎転居を伴う異動はありません。
◎配属先についてはご相談ください。
◎在宅勤務を推奨しているクライアント先もございます。
■東京都
千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/北区/荒川区/板橋区/練馬区/足立区/葛飾区/江戸川区/日野市/三鷹市/八王子市/あきる野市
■神奈川県
神奈川県横浜市
神奈川県小田原市
■千葉県
千葉県千葉市
※受動喫煙対策:あり
- 本社/東京都港区芝浦1-2-1[最寄り駅]浜松町駅
勤務時間
※クライアント先によって異なります
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月 ※試用期間中の条件変更はありません給与
※経験・スキルや前職年収を参考に試算します
■交通費支給(月3万5000円まで)
年収350万円~550万円
年収600万円(入社7年目/前職:アパレル会社)
年収450万円(入社4年目/前職:飲食会社)
年収400万円(入社2年目/前職:アパレル会社)
待遇・福利厚生
■財形貯蓄
■確定拠出年金(社員側の負担なし)
【各種手当】
■残業手当
■交通費支給(月3万5000円まで)
【各種制度】
■住宅補助制度あり(条件あり 27歳まで)
■資格報奨金制度(当社所定資格のみ)
■時差出勤制度あり
■時短勤務制度
■研修制度
■給与前払い制度
■社員寮(男子寮・女子寮)※条件あり
■オフィスカジュアル可
※ただし、クライアントの規定に準じます
【その他】
■保養所(ハワイ・新潟・八ヶ岳)
■リロクラブ加入
■クラブ活動(テニス、フットサル、インドアスポーツ、ダーツ、登山、多国籍料理など)
■社内イベント(音楽祭・エリア別交流会など)
■ノー残業デー(水曜日)
入社後の基礎的な知識を学ぶ研修に限らず、予算の見方を学ぶ研修や、マネジメントクラス向け品質管理研修などもあります!
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)※基本土日休み/プロジェクトに準じてシフト制の場合もあり
■祝日休み
※基本祝日休み/プロジェクトに準じてシフト制の場合もあり
■年末年始休暇
(5日間)
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月後に10日付与/最大20日)
■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
(入社3年目以降)
★5日以上の連続休暇も取得可能です!
プロジェクトを越えて、社員同士の交流も!
クラブ活動や音楽祭・エリア別交流会といった、プロジェクトの垣根を越えて交流できる社内イベントを積極的に開催(コロナ禍以降はオンライン開催もあり)。キャリアの選択肢を広げたい、同じ会社のメンバーと交流を持ちたいという社員の声から実現しました。風通しの良さやメンバー同士の距離の近さも、大きな特長の一つです。
☆安心のサポート体制
先輩のキャリア例
「前職は休みが取りにくく、同じ働き方を長く続けるのは難しいと感じ当社に転職を決意。決め手になったのは面接時に感じた会社の温かさです。正直、キャリアイメージもほとんど無かったのですが、会社について丁寧に、親身になって話してもらえたのがポイントでした」
ハードウェアメーカーで商社向けの見積もり担当
▽
別メーカーにて仕入れ先向けの受発注・書類管理を担当
▽
ネットワークの保守・運用を行う企業で契約書の管理を担当
▽
15名のメンバーをマネジメントする存在に
社員インタビュー
中途入社
リーダー→SV
SVとして業務を任されたことで、リーダーを務めていた時よりもさらに視座が高くなりました。積極的な挑戦を応援してくれる会社なので、幅広い経験を積み、成長していきたい方にぴったりだと思います!
新卒入社
SSV(時間帯責任者)→SV
SVとして、立ち上げ案件の業務調査から携わっています。新しい経験の連続で分からないことも多いですが、チームをまとめ、協力し合いながら成果を出していく楽しさや、やりがいを日々感じています。
中途入社
SV→新規業務立ち上げリーダー
明確な目標がないという方は、ぜひ当社に来てみませんか?BPO事業という特性上、当社ではさまざまな業務が経験できます。目の前の仕事に打ち込むうちに、きっとやりたいことや、新たな目標が見えてくるはずです。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
この先のキャリアや、自分の道を見つけるために。
ITとBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の2つの事業を中心に、堅実な成長を続ける同社。これまでの実績が評価されて大手・優良企業からの依頼が年々増加し、業務拡大中・業績は右肩上がりなのだそう。2025年には連結売上高185億円を突破するなど、経営基盤の安定性はお墨付きです。
そんな同社は、「キャリアや自分の道は、会社に入ってからじっくり探せば大丈夫」という考え方なのだそう。
キャリアアップやスキルアップを目指す方にとって、未経験から挑戦できる今回の募集は大きなチャンス。「やってみたい!」という熱意さえあれば温かく迎え入れてくれる環境に、ぜひ飛び込んでみてはいかがでしょうか。
やりがい
自分一人だけの仕事ではなく、自身が管理するチームとしての価値を顧客に提供することができます。メンバーと協力し合い、チームワークを発揮しながら業務を進められることが大きなやりがいのひとつです。
顧客と直接会話をすることができるポジションです。ニーズをしっかりと把握し、チームをまとめる管理者として誠実な対応を行っていきましょう。
きびしさ
チームの円滑な運営をサポートし、メンバーをまとめ上げる管理職として、他のメンバーやチーム全体の状況を気に掛ける視野の広さが重要となります。
また顧客の信頼を得て業務依頼を受けているため、任された業務を遂行していく責任感も問われるでしょう。常に顧客に対してコミットしていく姿勢が大切です。
マニュアルがあったり、オンラインで密にコミュニケーションを取れたりと、未経験の方も安心の環境です。
年休125日以上、残業も月平均9.5時間程度。働きやすい環境で、安定して長く働くことができます。
志望動機は「よく分からないけど色々やってみたい!」でOK。あなたの可能性に、光を当ててみませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次選考(Web面接)
最終選考(Web面接)
内定
応募フォームにご入力いただいた内容をもとに、書類選考を行います。結果については、合否に関わらずご連絡いたします。
面接ではあなたがこれまでに力を入れてきたことや、これからの目標などをじっくりお聞きしたいと考えています。ぜひ、リラックスしてお話ししましょう。
※オンライン面接実施中です
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
※応募~内定までは2~3週間程度を予定しています
※応募の秘密は厳守いたします
※5名以上の採用です!
〒105-6791 東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F
TEL:03-5653-8442(採用窓口)
会社概要
- 事業概要
■営業支援(インバウンド、アウトバウンド、営業代行など)
■マーケティング支援(プロモーション、セミナー企画・運用など)
■コンサルティング・業務設計(システムコンサルティングなど)
■システム開発・運用(システム開発・運用、ITヘルプデスクなど)
■オペレーション(データ入力・集計、問合せ・窓口業務など)
など、幅広いアウトソーシング事業を展開しています。- 所在地
〒105-6791
東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10F- 設立
- 2014年 10月6日(創業1976年11月6日)
- 代表者
- 代表取締役社長 伊倉 宏英
- 従業員数
- 正社員:1261名/契約社員・スタッフ社員:569名(年間平均)(2025年3月31日時点)
- 資本金
- 3億1000万円
- 売上高
185億200万円(2025年3月期・連結)
- 平均年齢
- 35歳 (会社全体)
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪】人事業務支援/給与計算・書類作成など(ASV候補) ◆顧客先常駐/想定残業20時間以内
NEW【ポテンシャル歓迎】アプリエンジニア◆プライム案件9割/働き方◎/キャリアパス多数
NEW【小田原/販売員歓迎】インサイドセールス※リーダー候補◆未経験歓迎◆土日祝休み/自社勤務/若手活躍
NEW未経験から年収514万以上【岐阜駅徒歩10分】顧客先のヘルプデスク◆残業10H/年休125/研修◎
NEWクライアントの営業支援業務◆営業・店長経験歓迎◆セミナー企画・運営や集計などミドル業務中心◆土日祝休
NEWインフラエンジニア◆NW設計・構築/4,50代活躍中/クラウドNW・NWセキュリティなど
NEWサービスデスク(リーダー候補)◆顧客先の社内SEとして活躍/幅広い年代が活躍中!/平均残業10.7h
NEW営業事務◆営業・販売職などオフィスワーク未経験OK!◆顧客企業の庶務やITサポートを担うBPO企業
NEWインフラエンジニア◆NW運用改善におけるリーダー/幅広い年代が活躍中!/平均残業10.7h
NEWサービスデスク(技術スペシャリスト)◆4,50代活躍中/平均残業10.7h/若手育成や経験を伝える
NEWITサポート事務(将来のリーダー候補)◆マネジメント経験を積める/平均残業9h/土日祝休
NEW【小田原/販売員歓迎】カスタマーサクセス※リーダー候補◆未経験歓迎◆土日祝休み/自社勤務/若手活躍
【小田原】事務業務サポート※リーダー候補◆販売職などオフィスワーク未経験OK!◆基本土日休/WLB◎
【大阪】情報システム/企画・システムの導入支援・ヘルプデスク等◆年休124日/研修充実
アミューズメントメーカーのサポートデスク◆店舗からの問合せ対応等◆シフト制(7時半~16時半)【正】
