パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
福岡/事務のチームリーダー/未経験歓迎/完全週休2日制
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】フォロー体制抜群/定期研修あり
【安定基盤】人材業界大手G/長期キャリア形成可能
【働きやすさ】年間休日120日/完全週休2日制
新しいキャリアへ踏み出す第一歩。
未経験から切り拓く、プロジェクトリーダーへの道。
「新しい仕事に挑戦したいけれど、経験がないから不安…」
「これまでの事務経験を活かしながら、もっとキャリアアップしたい」
そんな方にピッタリの環境があります。
現在、当社では新規プロジェクト立ち上げに伴い採用強化中です!
同期のリーダーと一緒にプロジェクトを創り上げていくチャンスです。
★★この求人のPOINT★★
・未経験から挑戦可能
・人材業界大手の上場グループ
・定期的なフォローアップ研修
・年間休日120日
・賞与年2回
“プロジェクトリーダー”と聞くと難しく感じるかもしれませんが、ベテランの先輩リーダーがOJTで実務もリーダー業務も丁寧にサポート。未経験からでも安心してスキルを身につけられます。
人材業界大手グループならではの育成ノウハウとフォロー研修で、一人ひとりの成長を後押し。
同じくリーダーとして働く仲間と支え合いながら、キャリアアップが叶う環境です。
年間休日120日・完全週休2日制など、働きやすさも万全。
次のキャリアを“リーダー”として切り拓いてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
銀行業務における一部業務のプロジェクトリーダー/未経験から挑戦可能/新規募集
【具体的な業務内容】
・申込書の受付(データ、紙)
・顧客採番
・申込内容の精査(不備確認、内容登録)
・反社チェック
・担保物件評価
・審査結果の回答(メール、郵便作成)
まずは事務業務を通じて全体の流れを理解し、徐々にリーダー業務へステップアップします。
【新規プロジェクトの一員として参画】
現在、福岡での新規プロジェクトが始動中!
同期の仲間と一緒にスタートできるため、相談・協力しながら成長していけます。
【OJTによるサポート体制】
立ち上げ期にはベテランの先輩リーダーがOJTでしっかり伴走。
実務面・マネジメント面の両方で丁寧な指導があり、未経験からでも安心してリーダーデビューできます。
【リーダーとしての業務内容】
■オペレーションマネジメント
進捗管理や業務配分の調整、改善提案などを実施。
■メンバーマネジメント
シフト管理、面談、育成などを通じてチームを支えます。
■クライアントマネジメント
クライアントとの調整や報告書作成などを担当します。
【この仕事の魅力】
“人をまとめる”という責任のあるポジションですが、未経験からの挑戦でもOK。
あなたが育てたメンバーが成長し、チーム全体のパフォーマンスが向上していく過程は、大きなやりがいに繋がるでしょう。
将来的には複数のチームを統括する、ユニット長へステップアップすることも可能です!
【まずは入社後】
会社のことや業界のことを学ぶため、座学研修を行います。
研修終了後はプロジェクト先に配属しますので、業務の流れを覚えていきましょう。
業務に慣れた後、フォロー研修の予定もありますのでご安心ください。
専任の人事担当、ユニット長やマネジャーも相談にのるなど、サポート体制はバッチリです。
育児のための勤務時間短縮制度や産休・育休制度など、女性が長くキャリアを築けるようなサポート体制も整えています。
★女性管理職も活躍中です!
対象となる方
【未経験歓迎】PCの基本操作が出来る方/事務・接客・営業経験、指導や新人育成などの経験がある方歓迎
・高卒以上
・PCの基本操作が出来る方
・リーダーをやってみたい方
【こんな経験をお持ちの方はさらに活躍出来ます】
・事務業務もしくは接客、営業業務の経験
・チームを率いて成果を出した経験
・業務の進捗管理や効率化の経験
・マネジメント経験
・官公庁での事務、窓口経験
★リーダーを務めた経験は不問!
★経験のある方でも業界や経験年数、雇用形態は不問です(新人教育や後輩指導などの経験でも可)
あなたがお持ちの事務スキルや人材育成経験を活かしてキャリアを築けます。
一人で抱え込ませることのない仕組みを構築していますので、ご安心ください。
選考のポイント
※リーダー・マネジメントのご経験や管理業務の経験(進行管理やメンバー育成、業務改善など)は選考の大きな判断基準となります。
勤務地
福岡県北九州市内の当社事業所内で、受託プロジェクト運営に従事いただきます。
<アクセス>
JR小倉駅より徒歩7分
※将来的に福岡県を中心とした九州エリア内限定でプロジェクト異動の可能性があります
※九州エリア外へのプロジェクト異動はありません
※配属先は居住地を考慮の上、決定いたします
※受動喫煙対策:あり(敷地内全面禁煙)
勤務時間
<シフト例>
早番/9:00~18:00
遅番/11:00~20:00
【勤務形態】
12月31日~1月3日は休業日、それ以外は土日祝に関わらず361日営業。
早番・遅番を組み合わせた曜日シフトで週5日勤務となります。
※将来的にプロジェクト異動が発生した場合、就業時間と勤務形態は変更の可能性があります
【例】8:30~17:30 など
<社員の働き方は?>
家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。
オンとオフのメリハリをつけて働ける環境で、家族との時間や自分の時間も大切に出来ます。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり※この間の給与や待遇に差異はありません
給与
※時間外手当は別途支給
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします
<頑張りに応じた収入・キャリアアップが可能>
豊富なキャリアパスがあるため、あなたらしい活躍が可能です。
また、日々の取り組みやあなたの意欲はしっかりと評価し、賞与、昇格・昇給に反映します!
■通勤交通費支給(規定あり)
年収380万円以上(20時間/月の残業を想定して計算した場合)
年収:517万円(入社8年目/ユニット長)
年収:445万円(入社5年目/プロジェクトリーダー)
年収:410万円(入社2年目/プロジェクトリーダー)
※上記年収は20時間/月の残業で計算した場合。残業時間は配属先により異なります。
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
【福利厚生】
■健康診断
■外部研修
■慶弔金制度
■退職金制度(401K)
■契約宿泊施設・契約スポーツクラブ
■育児に伴う勤務時間短縮制度(ご入社後1年経過から利用可能)
【評価制度】
■定量・定性両面での評価
※半期ごとに目標を細かく設定し、上司との面談で達成状況や過程を評価します。公正で明確な評価を行っています。
【研修制度】
■入社時研修(約10日間)
・アウトソーシングの基礎知識、事業の流れ
・リーダーの役割
・マネジメントの基礎知識
・情報セキュリティ
・人事制度/目標設定
※全国各拠点で同じ日に入社する複数のリーダーと一緒に研修を受けるため、同期との繋がりも出来ます。
■フォローアップ研修
予定あり/配属後も段階的にスキルアップ出来ます
[1]現場でのキャリアアップ
事務チームリーダーとしてマネジメントスキルを磨いた後は、複数案件を管理するユニット長として活躍している社員も多数。
ゆくゆくは所属部門の課長職への道も(女性管理職登用実績あり)。
[2]スペシャリストとして活躍
業務の効率化、業務設計手順書作成が得意な方は、新規案件の立ち上げ担当や業務コンサルタントとして活躍の道もあります。
[3]自分らしいキャリアへシフト
間接部門など、他部門の別ポジションへのキャリアチェンジの可能性も。
休日・休暇
120日2025年 (2024年実績:125日)
■完全週休2日制
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
★5日以上の連続休暇取得可能
★プライベート充実!
完全週休2日制、長期休暇も取得可能。
長く活躍してほしいからこそ、働きやすさや休日休暇といった待遇面をしっかりと整えています。
※多数のメンバーが産休・育休の取得後にキャリア復帰し、活躍しています。
協力し合える安心の職場
課題があればすぐに共有し、改善策を一緒に考える風土があります。
メンバー育成に関しても、他リーダーや上長との連携が密で、孤立することなく業務を進められるのでご安心ください。
落ち着いた雰囲気の中で、安心してリーダーシップを発揮して成長することができますよ!
「教えるのが好き」を仕事に。 チームメンバーの成長がやりがいに繋がります。
働き方の地図を一緒に塗り替えていきましょう。 充実の福利厚生と安定した基盤で、あなたを歓迎。
チームをまとめる面白さが経験出来ます。 次のステージに進みたい方はぜひ一度お話ししましょう!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
一次選考(一次面接)
二次選考(適性検査+二次面接)
内定
dodaサイト「応募する」ボタンよりお送りいただいた内容をもとに選考いたします。
■面接および適性検査はWebにて実施いたします。
(パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかをご用意ください)
Web面接の詳細な手順は、一次面接にお進みいただく際にご連絡いたします。
■一次面接にあたって
書類選考を通過された方に詳細をご案内いたします。
ご案内に沿って履歴書(写真貼付)と職務経歴書(書式自由)をご提出ください。
なお、その際に会社説明資料をお送りします。
BPO事業人事部 BPO採用室
〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目4-1 グランパークタワー33F
Email:os-saiyo@persol.co.jp(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■BPO
■ヘルプデスク・コンタクトセンター
■セールスマーケティング
■業務プロセスコンサルティング
■HRソリューション
■ヘルスケアソリューション
■プロダクト
労働者派遣事業 「派13-307540」
有料職業紹介事業 「13-ユー306443」- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 市村 和幸
- 従業員数
- 1万7,947名(2025年2月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
- 資本金
- 3億1,000万円
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